住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

877: 匿名さん 
[2012-11-05 10:55:29]
今年も固定さんの言うことはまるで当たらなそうだね。
さすがに今年は復興需用もあるから株価も大きく上がるかもと思ったりもしたが。
円高も全く解消できず、株安。
変動にして良かったよ。
878: 匿名 
[2012-11-05 10:55:34]
>875
いいんじゃないの?
わずかな金利差を気にせずに固定で安心できるならそれで

ちなみに「金利の上げ下げを相手に委ねてる…」ってのは捉え方が全く逆なんだが
ま、そういう考え方だから固定なんだろうけど
879: 匿名さん 
[2012-11-05 11:03:08]
長期金利はチョットしたきっかけで1%くらいは簡単に上がりますが、
この低金利の継続はよっぽどですね。
おかげで実質無金利で助かってますけど。
880: 匿名さん 
[2012-11-05 11:27:30]
変動は金利を自分でコントロールできないわけだから、固定金利より安い利息分を繰り上げ返済(もしくは貯蓄)することで元本を減らすことでリスクをヘッジをするわけだから間違ってはいない。

逆に固定金利は支払う金利の上限は決まっているのだから、期限の利益を最大限享受したい人向いている。

(もちろん繰り上げ返済すれば支払い総額は下げられる)

881: 匿名さん 
[2012-11-05 11:55:57]
>>875
せっかく固定にして心の平安を買ったのなら、こんなスレに来てカリカリしなさんな 笑
心静かに読書でも楽しんだら?
882: 匿名 
[2012-11-05 12:39:26]
財政が今後どうなるか目が離せんな。
変動さんがフィールドでどんなプレイを見せ続けて
くれるのかと、
私はスタンドのプラチナフラットシートから
じっくり観戦します。
883: 匿名さん 
[2012-11-05 12:44:29]
そんなの観戦するよりも、もっと面白いことあるだろうよ
フラットシートって、そんなもの見る為にあるんじゃないと思うぞ
884: 匿名さん 
[2012-11-05 12:54:06]
一方的に変動が勝ち続ける試合見てもつまらないだろうに。

もう金利の事は忘れたら?せっかく高い利息払って固定にしてるんだから。
885: 匿名 
[2012-11-05 13:07:27]
ここに来る固定さんは変動選択者より金利が気になるんですよ。
886: 匿名さん 
[2012-11-05 13:08:12]
>>882
本人はスタンドのフラットシートから見ているつもりが、何故かフィールドで変動さん相手に戦ってるという(笑)
887: 匿名さん 
[2012-11-05 13:20:16]
見物というのはローンが終わってからするもんだよ
888: 契約者 
[2012-11-05 14:00:56]
↑ナイスプレー!
889: 匿名さん 
[2012-11-05 14:10:41]
ははは・・・確かにw
890: 匿名 
[2012-11-05 16:39:11]
更に言うなら
固定vs変動ではないだろ

どちらもローン(残債&利息)と戦ってるんだから
891: 匿名さん 
[2012-11-05 17:19:55]
「変動さんがこのスレで独自理論で自分のメンタルとの果てしない戦いを
ピッチで展開してるのを、部外者としてポップコーン食べながら
固定さんは観戦してる。」ということでは?
892: 匿名さん 
[2012-11-05 17:27:17]
早く金利上がれ上がれ、このまま低金利のままだと損をしてしまう、と
躍起になって一人でピッチ上で踊っているのは固定さんの方じゃ・・・。
893: 匿名さん 
[2012-11-05 17:31:38]
少なくとも大半の固定さんは損をしてしまうから上がれとは思ってないのでは?
上がるということは勤務先の金利負担も上がるし、メリットばかりじゃないかと。

自動車保険に入って、車にも安全装備付けたからと言って、
無保険・ショボい車に乗ってる人の事故を願う人はいないでしょ。
894: 匿名さん 
[2012-11-05 17:50:19]
では何故変動スレに来る固定さんは金利は上がる、変動はこわいと言い続けるのでしょう?

しかも6年間言い続けてます。
895: 匿名さん 
[2012-11-05 17:51:39]
>上がるということは勤務先の金利負担も上がるし、メリットばかりじゃないかと。

借金で火の車の会社に勤めているからそんなことを考えるんだよ。
896: 匿名さん 
[2012-11-05 17:52:45]
>>893
後半の例えは変動・固定に全く当てはまらない。論理的思考が苦手な人なのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる