住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

917: 匿名さん 
[2012-11-05 23:13:44]
>>891
それ不可能だから、ここにいる変動さんは金利は上がらないとおもってるし、実際今現在上がってないから笑
ここにいる固定さんは、見ているゲームが自分の思うように運ばず、ヤジを飛ばす観客だな。
918: 匿名さん 
[2012-11-05 23:14:26]
>911

読み落としているんだよ。データ収集も能力のうち。

そもそも、2006-7年ころから変動を選択している人たちって、
結果として、現状(2012年)を予測したうえで、その予測を的中させた人たちだから。

結果が物語っているよ。あなたとの能力の差をね。残念。
919: 匿名さん 
[2012-11-05 23:18:14]
>915

残念ながら、それはただの負け惜しみですよ。
指摘して悪いけど。
920: 匿名 
[2012-11-05 23:19:08]
>>915
中間報告も必要じゃないか?
921: 匿名さん 
[2012-11-05 23:19:09]
そうね、2006年頃に固定で借りた人って残念組だよね。
922: 匿名さん 
[2012-11-05 23:20:37]
そして関係のない変動スレで粘着する怨念組。
923: 匿名さん 
[2012-11-05 23:44:07]
こういうのが粘着してるんじゃない?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/101
924: 匿名さん 
[2012-11-05 23:44:21]
中間のミックスローンはどこの組みに入れてくれる。

フラット35Sの金利1.3%(10年-1%優遇)だよ。これと変動1%をミックスしてるよ。去年から。
株も貯金も残しているから、10年後目安に完済するか?それとも低金利のままで、他の運用するか?
まあ、いろいろ選択できるでしょう。

変動の人も余裕返済なら、人万歳でね。 ずーと低金利で。35年勝ち続けてください。

鉄板レース?とおもいきや?(未勝利なのでありえない。)の複勝1.1倍の馬に20万入れてた前の親父、気になって見ていたら、4着だった。この場合は死亡?

変動の人は鉄板事故にご注意を。
925: 匿名さん 
[2012-11-05 23:46:53]
ここの変動の人は、やっぱ先見の目があるので、お金持ちでしょう。
先物やれば、ばっちしだよ!一括でお金返せるよ。

一括返済すれば、利子無いよ。
926: 匿名さん 
[2012-11-05 23:59:10]
>35年勝ち続けてください。

ばかだね。35年もかけるわけないじゃん。
本当に残念さん。さすがにそこまでは付き合えないね。
927: 匿名さん 
[2012-11-06 00:22:53]
まあフラット旧Sとかの場合は建物の基準がある程度厳しかったから、
一定以上の仕様のマンションはフラット旧S、借入額が少ない人は変動。
一定以下の仕様のマンションなら変動一択だったよな。

どうでもいいことだが。
928: 匿名 
[2012-11-06 00:38:03]
>>923
笑わせてもらったよ。
929: 匿名さん 
[2012-11-06 00:46:16]
2006年ってそういやちょっとした不動産プチバブルだったから
中古での売却価格は結構厳しいかもな。
930: 匿名さん 
[2012-11-06 03:12:11]
>そうね、2006年頃に固定で借りた人って残念組だよね。

どなたか教えていただきたいのですが、2006年頃に変動で借りた人って、今、どのくらいの金利が適用されているのですか?
2006年頃は優遇幅もそれほど大きくなかったような気もするのですが。。。
931: 匿名さん 
[2012-11-06 04:37:55]
923はすごい執念、怖いね。
932: 匿名さん 
[2012-11-06 06:42:14]
>>930

当時は1.2優遇くらいが普通だったので政策金利が0.5あったので1.7%くらいかなぁ?
ただ、2008年に政策金利が0.4下がったのでその後1.3くらいになってると思う。

ただ、変動の場合、フラットと違って借りたあとも金利を結構気にして見てるので銀行と交渉すれば今の
優遇に変えてもらえる場合がほとんど。無理ならば他行に借換えてもいいし。
実際郵便受けに0.875で借り換えします的なチラシ入ってるし。

自分は2005年頃に3年固定1.2%優遇適用金利0.975(当時は変動より3年固定のほうが低かった)で買ったけど、銀行のほうから金利を見直したいって連絡が有って2009年頃に0.875に。

そして今年、買い替え。変動で繰り上げてたおかげで売却益がたくさん出た。
当然今回も迷わず変動。
933: 匿名さん 
[2012-11-06 06:58:05]
6年前から常駐している変動金利の方がいるようですね。何と言っていいのか言葉が見つかりません。
934: 匿名さん 
[2012-11-06 07:21:06]
そのくらい固定の怨念が自縛してるってことですよ。
935: 匿名さん 
[2012-11-06 07:45:57]
>>933

正確には6年ぶりに帰って来たんだよ。
6年前は変動か固定か悩んでここにたどり着いたんだけど、当時の固定さんの「金利は上がる!」
にビビって固定にしなくって良かったです。(当時はこれからの金利動向みたいなスレッド名だった気がする)
ここにたどり着かなかったらおそらく固定で借りてたと思うし。

当時はフラットが3%切った時点で歴史的低金利、今が最後のチャンスなんてみんな言ってたし。
当時最後のチャンスで借りた人たちはどうなったんだろうね?
936: 匿名 
[2012-11-06 07:57:40]
今では偉そうに変動有識者気取っても、
実行当時は金利上昇に怯えて3%のフラットを
組もうか悩むぐらいのギリ変だったってことでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる