住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22
 

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その48

1037: 匿名さん 
[2012-11-09 15:33:03]
大学も小泉時代に設置基準の規制緩和を進めた結果少子化にも関わらず当時500校程度だった数が800校に急増。もはや定員割れする時代となり、誰でも大学に行ける事態に。そして教育の質の低下を招いた。

しかも毎年税金で2兆円近くの助成金を大学に払っており、大学新設認可を貰う為に文科省から天下りの椅子が用意されるらしい。田中眞紀子はやり方は乱暴だったが決して間違った事を本来していなかった。

全ては小泉の悪政から始まった。

1038: 匿名さん 
[2012-11-09 15:36:12]
>因みに富裕層とは純資産8千万円以上保有している層とのことです。

ミリオネアだね。欧米なんかではその基準が多い。

日本のシンクタンクの調査などでは純金融資産1億円が基準となるケースが多い模様。
1039: 匿名さん 
[2012-11-09 15:38:18]
>>1037
国公立大学は2003年をピークにむしろ減っているのにね。
補助金でウハウハなビジネスなんてさっさと粛正すべき。
1040: 匿名さん 
[2012-11-09 16:13:22]
>>1081

いつ首になるか分からない派遣社員で必死に働いても月14,5万じゃ、生活保護のがいいってなるわな。
1041: 匿名さん 
[2012-11-09 18:49:32]
>>1037
さすがに年間2兆はないでしょ。
私立大の助成関係は24年度で総額3000億程度みたいですよ。
1042: 匿名さん 
[2012-11-09 19:06:32]
いや、2兆ちかいと思います。国立の助成金は1.2兆くらい?文科省の予算って5兆くらいなかったっけ。
1043: 匿名さん 
[2012-11-09 19:39:55]
>1035
>因みに生活保護が急増したのは小泉の規制緩和で格差が広がったから。当時100万人程度だったのが倍以上、200万人を超>え、戦後の混乱期を上回り過去最高を記録。
小泉政権と生活保護は全く関係ない。
いったい小泉政権から何年たってるんだよ?
1044: 匿名さん 
[2012-11-09 19:46:45]
>>1042
これ見る限りは、3263億だけど?
何が情報源?
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/201...
1045: 匿名さん 
[2012-11-09 19:55:21]
大学への助成金、合計約2兆円。
貼ってくれた資料もそうなってるじゃん。
1046: 匿名さん 
[2012-11-09 20:23:36]
小泉政権以降生活保護需給者が改善すことなく
増え続けてるよね
1047: 匿名さん 
[2012-11-09 20:34:32]
>>1045
どうみれば大学への助成金が合計2兆円になるんだ?
何度見ても、3263億しかないけど?

もしかして、国立大の運営費とかまで含めるのか?
1048: 匿名さん 
[2012-11-09 20:43:40]
小泉さんでなくても、結果はおんなじだ。日本人は慢心してたんだ。
世界一の技術、世界一の競争力、世界一の金持ち、世界一安全平和、他。

慢心すると、周りが見えなくなるんだね。
列挙してみたが、どれも危うくなってきているね。

1049: 匿名さん 
[2012-11-09 20:50:18]
小泉以降良くなった事が何一つない事実。

日本を駄目にしたのは小泉
1050: 匿名さん 
[2012-11-09 20:55:29]
誰かのせいにしても、虚しい。

時代の風を精一杯感じて、今できる事をやるだけだ。
1051: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 21:55:25]
例えば今後30年で人口が3割減少した場合、日本人一人当たりの資産は3割増えるわけだ。
相続税とかで1割分を国に巻き上げられたとしても、2割分金持ちになれる計算。
1400兆円なら140兆が国に、280兆円が次の世代に引き継がれる。
大事なのは国外への流出阻止と海外資本に掠め取られないようにする事ですね。
1052: 匿名さん 
[2012-11-09 21:55:31]
やっぱりか・・・

世界的に景気減速の懸念が広がる中、赤字国債発行に必要な特例公債法案が成立する見通しとなったことを受け、9日の東京債券市場では、国債に投資資金が流入し、長期金利は低下(価格は上昇)した。長期金利の指標となる10年物国債の利回りは前日比0.015%低下の0.730%と、8月3日以来、約3カ月ぶりの低い水準になった。
財務省は同法案が成立しない状況が続けば、12月から国債発行が一時中断に追い込まれるとし、市場で懸念が強まっていた。 
1053: 匿名さん 
[2012-11-09 21:56:32]
>例えば今後30年で人口が3割減少した場合、日本人一人当たりの資産は3割増えるわけだ。

現在の資産価値が3割落ちるとは思わないのかね?
1054: 匿名さん 
[2012-11-09 22:27:28]
負債も引き継ぎだ。
1055: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 22:45:20]
国と国民の貸し借りの関係を親子麻雀に例える人もいるね。
1056: 匿名さん 
[2012-11-10 00:18:01]
5年前に年利0.55%で都市銀行の5年定期預金したものが来年早々に満期を迎える。
今の金利じゃ魅力無し、継続預金はしたくないな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる