東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

87: 匿名 
[2009-11-17 13:54:45]
結局、レイクタウンみたいな大型ショッピングモールは車で行くと便利なとこで、徒歩でいけなくてもいいと思うんだか…
88: 匿名さん 
[2009-11-17 17:37:08]
近隣ではレイクタウンのみ何だかんだ言って底堅く売れて他は全然動きがないって聞いたけど・・・
89: 物件比較中さん 
[2009-11-22 14:29:00]
販売価格やっぱちょっと高いでしょう。

ちょっと立地と周辺の生活環境などに寄り過ぎた価格ではないでしょうか?

ブリリアもD’も一体どのくらいの価格で土地取得をしたのでしょうかね?
特にブリリアの用地は当初マンション用地としてではなく、
もう少し公的な施設の用地を想定していたらしい・・・てな事を聞きましたけれど。

その後の計画変更で安値で土地取得が出来たとすると、今の値付けでいくと相当利益を見込めるのでは・・・??
90: 匿名さん 
[2009-11-22 21:46:56]
火葬場は、どの辺りでしたっけ?覚えてますか?
91: 物件比較中さん 
[2009-11-22 22:09:20]
↑ またその話かい。その話はもういいでしょう。

他の用途として使い道がないから案外安く土地取得できたのかな~?って事でしょう。
92: 匿名さん 
[2009-11-22 23:27:23]
また…とは、何故ですか?火葬場の位置との距離を知りたいだけです。あなた、勘違いしてませんか?必要な情報です。内容が重複してるなら、いつ頃の何番に書き込んでますか?旧火葬場との位置関係。線路沿いだった記憶しか無いので、教えて下さい。悪意は、ありません。
93: 匿名さん 
[2009-11-23 21:19:38]
そもそも資産価値を気にするくらいなら、ここを検討すべきではないと思います。首都圏の中でこのエリア自体人気があるとは言い難く、今後も地価が上がる要素に乏しいエリアだと言わざるを得ません。同一エリア内の駅遠マンションを選ぶよりはマシとしても、資産価値の下落から逃れられる訳ではありません。ここら辺で購入を検討するくらいなら、賃貸か社宅で十分です。どうしても持ち家を買いたければ中古マンションにしておいた方が賢いでしょう。
94: 匿名さん 
[2009-11-23 21:31:09]
だから…知りたいのは火葬場の位置だって!資産価値言うてる程、裕福では無い。気分的に火葬場の跡地との距離を知りたいだけ。東京建物だし駅前だし、贅沢は言えません。せめて臆病者で怖がりの私は、火葬場のあった位置を知りたいだけです。度々、悪意は全くありません。
95: マンコミュファンさん 
[2009-11-24 07:00:10]
94さん

火葬場の位置の話はお隣のD’グラフォートさんの掲示板の№45、48、70などにも書き込みされていますよ。
私はよく知りまでんが書き込みを読ませていただいた限りでは、
ブリリアさんの近く(?)ではあったようですが、マンション用地からは外れているらしいですよ。

96: 匿名さん 
[2009-11-24 08:27:23]
ありがとうございます。日常生活で、旧火葬場跡地の上を歩く可能性はありますか?
97: 物件比較中さん 
[2009-11-24 17:15:01]
”隣”というには距離的に離れてる、やろうと思えば歩かなくても十分生活できそう。
でも、そんなんじゃどこ住んでも通勤、通学とか日常生活に支障きたすね。唯でさえ歴史的に日本列島は人口密度高いのに・・・・
98: ご近所さん 
[2009-11-24 21:49:15]
94さん

旧火葬場位置は、少し検索すればわかると思います。
あまりにもしつこいので、あえて書きますが
地区(459街区)の南西部ということ(越谷市役所員の
コメント)なので、今のレイクタウンKAZEのマルエツ、
イオンシネマ
のあたりです。マンションからの距離は、地図なり以下のリ
ンク先から適当に算出ください。

http://kemuri.hidamari.info/kemuri2/koshigaya.htm

もうこの話題はやめにしませんか。
  
99: 匿名 
[2009-11-24 22:19:09]
>>96
そんなに気になさるならこの物件は検討外にされた方がよろしいかと…
人間誰しも最後に世話になる施設ですが忌み嫌うお気持ちもわかります。
100: 購入検討中さん 
[2009-11-24 22:31:40]
まあどんな場所でも過去に人の一人や二人埋葬されてますし、気にするかどうかでしょうね。
私は今の明るい雰囲気が好きなので無視する事にしました!

ちなみに資産価値については私も気になって調べましたが「再開発」「駅近」「商業施設のすぐそば」という条件で
あれば資産価値は概ね安泰かなーなんて甘いことを考えています。

101: 匿名さん 
[2009-11-24 23:24:52]
資産価値どうですかね。現時点ではグラフォート、ブリリアとも駅の
線路の北側に位置するため、湖は北向きのベランダからしか見えません。
ところが今後の計画では、湖(調整池)は、武蔵野線を挟んだ南側にもつながる
予定です。
下記のURの事業計画PDFの2ページ目を見ると、武蔵野線の南側で、線路を
挟んで、ちょうどイオンの対面の部分に立つであろうマンションは南に調整池
を、北に駅を見ることになります。南には池があるため将来的にも大きな建物は
建たない。また、線路から離れているため騒音も少ない。ある意味、最高のロケーション
ではないでしょうか?今後の計画次第では、北側の資産価値はわかりませんね。

http://www.ur-net.go.jp/ur-stage/html/area/klt/pdf/klt_general.pdf
102: 霊苦 
[2009-11-25 02:42:36]
霊苦田雲じゃ~
103: 匿名さん 
[2009-11-25 13:10:50]
気にする人がいるなら、資産価値は気にする人相当数がマイナスですね。イオン撤退も想定した資産価値ですかね。今さえ良ければ、過去も将来も関係無い。の発想は、危険です。間違った、過大な夢の資産価値のお仕着せは辞めましょう。他を買えないから、仕方無くたたどり着いた癖にね…。偉そうに資産価値語るかね。幸いにも、ブリリアに住めるのだからラッキーだね。サーパスでなくて良かったね…。
104: マンコミュファンさん 
[2009-11-25 13:34:40]
資産価値を考える事はちっとも偉そうな事ではないと思います。

高価な物件だから資産価値を考え、高価でない物件は資産価値は考えない・・・そんな事はおかしな話です。
高かろうと安かろうと物には価値というものはありますから。

あげ足は取らないでくださいね!!
誰も見向きもしないごみ同然のものは別ですよ。

高いものも、安いものもその人それぞれのレベルで価値を考えるのは当たり前の事と思います。
ただ、ある人にとっては価値があっても他に人にとっては価値は無いって事も当然ありますよね。

だから価値の大きさは別にして、ブリリアだって、D'グラフォートだって当然それなりに資産価値はありますよ。
だから外野ももちろん、購入を考えている人は資産価値を考える事は至極当然の事かと思います。
人それぞれのレベルでね!
105: 匿名さん 
[2009-11-25 13:54:43]
庶民派マンションに資産価値なる表現にて論議するから爆笑される。資産価値→満足度 と表現するならば、微笑ましい。自己満は、自由だからね…。
106: マンコミュファンさん 
[2009-11-25 17:43:45]
103さん、105さんのような独断的でいっぺん倒な考えをする方がよっぽど『爆笑』です。

自分の考えがもっとも普通だと勝手に決めつける事の方がよっぽど・・・『自己満』だと思います。

ある考え方がその人には当たり前でも他の人にとってはそうでもないって事はたくさんありますよ。
庶民派マンションでも資産価値を云々するのは普通の事ではないでしょうか?

資産価値の大小の違いはあっても、高額マンションだから資産価値があって、
小額マンションだから資産価値はないという事はないですから。
大方の庶民は資金豊富な投資家の観点から資産価値を考えているわけではありません。

ごく普通の庶民にだってそのレベルで少ない資産(資金)をうまく生かす事を考えるのは当然です。
持たざるものはわずかなものでもそれを大事に考える。
大多数の人々は資金豊富な投資家ではないのですから。

だから庶民のレベルで高額マンションでは決して無い
普通レベルのブリリアレイクタウンやレイクタウンD'グラフォートの購入にも
それなりに慎重に資産価値を検討するわけです。

もっともあなたみたいにこのレベルのマンションに価値など見出せない裕福な方の場合は別です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる