東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

188: この近辺の元住人 
[2010-03-25 16:40:49]
杭の深さとか本数とか色々ありますが、専門書を読んだりすると「N50」という強度?の地層に届いているか否かが重要だそうですよ。
デベロッパーに図面の提出を依頼すれば見せてくれるはずです。
それで確認するのが一番です。
杭の図面を見せてくれなければちょっと???かも。
189: 匿名さん 
[2010-04-05 23:06:45]
要するに地盤が緩い地域ですよ 
191: 物件比較中さん 
[2010-04-14 18:07:38]
↑ 要するに地盤が緩い地域ですよ・・・

でもこのマンション購入している人・・・いますよね?
192: 匿名 
[2010-04-14 19:05:00]
隣や戸建て含めて結構いるんじゃない?

でも元が田んぼなだけでそんなに地盤の事きになる?杭は支持層まで打ってるみたいだし、そんな事気にしすぎるとどこも買えなくない?

関東地方はデカい地震くるとどこも…リスクあるよね?

どこなら万全なのか教えて。
193: 匿名 
[2010-04-15 19:17:33]
レイクタウン名のごとき経ち始めからみていたけどわずか3ヶ月位で着工
更地は湖だったから地元は買わなかった
194: 購入検討中 
[2010-04-20 14:56:15]
新築マンションを探している中、先週末にふらりとこちらのMRに行き、一目惚れした者です。
一番気になるところは…駅の向こう側南地区の商業事務等施設エリアの計画です。
ここに高層ビルが建つなら、検討を見直したい考えです。
何か具体的な計画などはあるのでしょうか?
195: 購入検討中さん 
[2010-04-20 19:36:50]
 駅近で魅力的ですね。西棟を検討していましたが、いつ寄っても日陰なので、躊躇してしまいました。
 南棟は5階と6階の間に金額設定の大きな差があることから、南棟の6階以上を購入される方は、駅向こうの南側地区の心配は無用なのかなと思いますがどうでしょうか。
196: 匿名 
[2010-04-20 22:44:32]
当マンションの土地と同様、駅南側も産業地区となっていますが、東京建物のようなマンション分譲業者が南側の土地を購入すれば、1Fだけ商業店舗テナントにして2F以上マンションという同じような物件が立つ可能性はありますよね。土地計画は以下リンクをご参照。
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siyakusyomado/tosiseibi/to...
197: 購入検討中さん 
[2010-04-20 23:44:08]
こちらの物件は、フラット35登録マンションの検索結果を見ると、「省エネルギー」「耐久・可変」のマークがついていて、一目惚れも有りかなと思います。それでも南側が気になる場合は、以下リンクをご参照。

http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=192
198: 194 
[2010-04-21 12:51:29]
土地計画はいろいろ見てみたのですが、具体的な計画が既にあるのかな、と思ったのですが、やはりまだないのですね。
195さん>やはり西側は日当たりに問題ありですか。
となると、各々の生活にもよりますが、南か東になりますね。
南希望だったので、駅の南側で高層建物が建ったら、残念だなぁ、と…。もしくは、高層階を狙うか…。
199: 周辺住民さん 
[2010-04-22 00:04:06]
階にもよると思いますが、西側も普通に日が当たってますよー。

あれだけ道路の幅があれば、そこまで向かいの建物の影響は大きくないと思います。

季節にもよっても違いますが、一度一日かけてじっくり観察するのも良いかと。
200: 購入検討中さん 
[2010-04-22 22:52:54]
 195です。最後に日照を確認したのは、春分の日午後4時頃でした。西棟の当時の足場はすべて日陰でした。しかしながら、南棟西側面はよーく日が当たっていました。
 夏至に向けて、Dさんのマンション東棟の日照状態に合わせるように、足場がのびていくんだなと思いながら、その場をあとにしたのでした。
201: 匿名さん 
[2010-04-23 18:30:51]
私はここをやめました。

狭い敷地に無理やり詰め込んだマンションにだからです。
直床にして階数も無理やり増やしてます。

芝生の公園から見るとわかりますが、
ブリリアの10階の高さと、隣のDの8階の高さが一緒です。
なんだか、よく見ると無理やり圧縮したような感じなんです。
Dと比べると、おもちゃみたいですね。

でもDは高すぎるし・・・・

202: 周辺住民さん 
[2010-04-24 13:38:38]
まぁ人によって妥協点や好みは違いますからねー

BもDも両方見学しましたが、共に長所・短所はありましたね・・

どんな物件であれ、最後は自分が納得できるかどうかですね!
203: 匿名さん 
[2010-04-27 17:19:51]
201さんと同じこと思ってました。
Dの8階と同じ高さ。コンクリの厚みが全然違うそうですね。
ディスポーザーがないのもがっかり。
何よりも、モデルルームの受付の対応にがっかりしましたけど。
客を客とも思ってないみたいでした。ヒヤカシで行ったわけじゃないんですけど。

204: 匿名さん 
[2010-04-27 20:46:02]
ブリリアでその対応はめずらしい。よほどお客様に見えないんですね。
205: 匿名 
[2010-04-27 21:50:16]
Bの西向きの棟の北側部分はシートが取れてるので、Dと比較できますよ。
Dと比べておもちゃは言い過ぎですが、確かにミニチュアみたいですね。

南側の駅までの距離も、尋常じゃなく接近してます。

狭い敷地に、方位も無視して、階高も小さくし、戸数確保を優先させた計画にがっかりしました。

場所がいいことに、足元を見られてる感じがして、私も候補から外しました。


206: 匿名さん 
[2010-04-28 16:21:51]
>205さん
立地がよければ建物はどうでもいいなんて訳ないですしね。

耐震等級もDがランク上だそうで。

コスト安くしてる分、相応の値段になってるみたいですね。

そんなわけでうちも候補から外しました。

>203さん
受付の対応・・・おっしゃる意味が分かります。(営業さんじゃないんですよね)

まあ、うちもですがたまたま運悪くそんな人に当たってしまったんでしょうね。
207: ビギナーさん 
[2010-04-28 17:43:02]
206さんが結論として言いたいのは、総合的に見て、BよりDのほうが上だから「Dを候補にするべき」、ということでしょうか?
208: 匿名さん 
[2010-04-28 21:51:59]
DとBを比較しました。

Dは、ディスポーザーと自走式駐車場が魅力でしたが、
ほとんどの機能が入居予定の棟にはないこと、
外から見るときれいだけど、建物の内側(共通廊下側)は団地みたいな作りになっていること、
部屋は柱ばかりで収納がかなり少ないことを考え、
やめました。

Bは、立体駐車場が難点ですが、
収納の多さ、外見(外側も内側も)のおしゃれ感、部屋のつくりの洗練された感じなどが気に入っています。

線路と距離がかなりあるのは気になりますが、
駅舎があるので、直に線路が出ている部分とかさなるDよりはいいかなと思います。

耐震強度も、マンションに必要以上に強度を増して柱ばかりになっているより、
マンションに必要な強度で耐震されていれば十分かなと思います。

あと、これは人それぞれだと思いますが、
Dの営業マンはBをけなすばかりで、対応は最悪でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる