東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

107: 匿名さん 
[2009-11-25 17:59:47]
少しでも資産価値について考えられるなら、この物件などそもそも検討外とせざるを得ないということ。
それでもどうしてもこのエリアで分譲マンションを購入したかったら、せめて中古にすべき。
それが資産価値について少しでも理解出来る人の処し方というものです。
108: 匿名さん 
[2009-11-25 19:44:33]
106も、かなりの自己満だな。マンコミュだからみんな自己満。事故マンは嫌ですがね。レス少ないと、みっともないですから。いじられなくなったら、終わりです。106は、契約者?関係者?長文仕上げて自己満だな。107は、仲介業者?新築安いと売れないし手数料減るし、気の毒だ。ここは、負のスパイラルエリアか?
109: 物件比較中さん 
[2009-11-25 20:43:25]
不動産とりわけ集合住宅に”資産”という言葉はちょっとねー
建物は確実に劣化していくわけだし不良資産だね
資産をいうなら買えなくなる
110: マンコミュファンさん 
[2009-11-25 20:43:29]
106です。私は契約者でも関係者でもありません。ただのけちなマンコミュファンです。

107さんは押し付けの強い『永久不滅』の『自己満』さん。
108さんはただのあまり当たらない予想屋さん。
111: 購入検討中さん 
[2009-11-25 20:57:12]
109さんにひと言申し上げます。

不動産は資産では無いとおっしゃるのですか?
とりわけ集合住宅は資産では無いとおっさしゃるのですか?
建物は劣化していくから資産ではないというのは理解できませんね。

現金も株券も金(きん)も宝石も土地も建物も資産だと思います。
建物だけが価値が下げるわけではないでしょう。
現金だって金(きん)だって宝石だって土地だって景気や、社会情勢で下がります。

それどころかただの紙切れにだってなってしまいます。
112: 匿名さん 
[2009-11-25 21:01:15]
>>111
109さんは別に資産ではないとは言ってないでしょう。
但し、資産であっても不良資産だと言ってますが…。
113: 匿名さん 
[2009-11-25 21:08:36]
もっと盛り上がれ 目指せpart2だ!。
ただのコンクリートの塊にならないように、街の発展を願って乾杯!ダイワハウチュに負けるな!頑張れー東建!
114: 匿名さん 
[2009-11-25 21:11:15]
いや~ぁ。D’だってブリリアだって買えない人からすれば立派な資産ですよ。
誰もケチのつけようの無い立派な資産です。
115: 匿名さん 
[2009-11-25 21:13:41]
111の負け。勝者109さん。不良資産購入を決断する不良亭主の負け。112さん こんな感じですかね。
116: 匿名さん 
[2009-11-25 21:19:45]
ダイワハウチュもブリリアも買えない人達って、ダメ人間じゃん。ローン通らない人達。年収なんぼ?いまの生活で精一杯。欲しいか欲しくないかの選択レベルならわかるが、欲しくても買えない人達は、論外。モデルルームにも時間の無駄だから来ないでね。営業妨害だよ。
117: 匿名 
[2009-11-25 21:55:40]
通りすがりの者ですが、ここはなんか荒れててヒドイな、読んでて気分を害しますね。
皆さん、匿名とはいえ、せめて最低限の気遣いを持って書きこみをしましょう!ね。
118: 匿名さん 
[2009-11-25 22:07:21]
ま、不動産売買の厳しい現実は、ここでどれだけ希望的観測が語られようと何も変わりませんからね。
資産価値を気にするくらいなら、せめて近隣の中古マンションの流通価格くらい目を通しておいた方がいいですよ。
購入した後は、ここのマンションも不動産情報に出ている中古マンションの仲間入りです。
中古マンションになった時、市場でどういう評価(=価格)がされるのか、知っておく目安になると思います。
ここを新築で購入することが資産価値という観点からどういう意味を持つのか、よく分かると思いますよ。
119: あ 
[2009-11-25 22:15:43]
このマンションなら中古でも良い値がつくよ。
120: 匿名さん 
[2009-11-25 22:54:59]
近隣の築浅中古マンションは新築当時幾らだったのかを考えてみて下さい。
新築時からどれだけ価格が下がっているのかを調べてみて下さい。
121: 購入経験者さん 
[2009-11-25 23:43:46]
資産価値って人それぞれの考え方や都合で違ってくると思いますよ。
私もここはまぁまぁ資産価値がある方だと思います。

ここを買いたい方は人それぞれの考えや都合があって検討しているのですから。
それぞれ自分で検討し判断することに誰も口ははさめません。
自分の決断の責任は自分でしか負えないわけですし、他人がとやかく言うものではないと思います。
ましてケチをつけるような言い方はいかがなものでしょうか。

一方的に資産価値が無いとか・・・買う人の気が知れないとか・・・
偉そうに資産価値を語るな・・・的な書き込みはあまりに不遜な物言いでは?
もっとソフトにアドバイスというような書き方は出来ないものでしょうか?
122: 物件比較中さん 
[2009-11-25 23:51:14]
皆さん!

一部の業者や利害関係者的な人の書き込みはスルーしましょう。
どうせ自分の都合だけで書き込みをしているのでしょうから。
資産価値は必要な人と必要な時には例えどんな物件だってあるのです。

123: とくめいさん 
[2009-11-26 00:08:02]
はぁーい。わかりましたぁ。ねがれすは、かかないでねぇ。
124: 購入検討中さん 
[2009-11-26 00:08:10]
初めて書き込みます。

何度かモデルルームを訪問して、検討中なのですが
気になる点があります。

まず一切写真を撮らせないこと。モデルルームまで写真を
撮るのを禁止する理由はどういうことが考えられますか?
また質問をしていて気が付いたのですが、質問の回答が
すべて口頭のみで資料で説明されてもそのコピーも頂くこと
ができませんでした。結局資料として残るものはパンフレット
とインターネットの情報しかなく、質問の回答については
一切記録に残らないようにしているようです。
これではなにか隠しているのではないかと勘繰りたくなって
しまいます。
間取り、立地、価格などは非常に気に入っております。
登録受付も開始されたので申し込むか悩んでいます。

みなさまならどう考えますでしょうか?
125: 匿名さん 
[2009-11-26 00:26:23]
マンション購入に際してモデルルーム・棟内モデルルームを10箇所ほど見学しましたが、写真撮影NGの場所はありませんでした。
どんな質問かは分かりませんが書面にはしないでしょう。質問内容が既に手持ちの資料に掲載されてればコピーをもらうのも自然かと。
126: 購入検討中さん 
[2009-11-26 00:44:12]
我が家は写真を撮るという考えはなかったので、今度聞いてみます。
おそらく一部のクレーマー対策なのでしょうね。

しかし最近急にへんな書き込みが増えましたね。
松原団地の物件が始まったからあそこの営業かな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる