東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

2: 匿名さん 
[2009-08-10 22:56:00]
スレ主です。総戸数ですが、“店舗4区画含む”ではなく“他に店舗4区画”ということでした。
3: 匿名さん 
[2009-08-16 13:51:00]
価格はいくらからなんですか?
4: 匿名さん 
[2009-08-16 19:11:00]
大和ハウスのマンションとどちらが魅力?
5: 匿名さん 
[2009-08-17 20:17:00]
日当たり面、駅近という点では断然こちらでは?
大和有利な点があれば是非教えてください。
9: マンション住民さん 
[2009-08-20 13:37:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
10: 購入検討中さん 
[2009-09-20 08:59:52]
モデルル-ム公開始めましたよね!

どうでしたか?
11: マンコミュファンさん 
[2009-09-24 11:12:54]
武蔵野線のこのあたりは昔はよく橋が沈水して電車が止まっていましたが、土地柄が低いので、人工で水を引いてこれたわけで、こんな風になっていますが、湖のあたりって水の事故でお亡くなりになる方が多くいると聞きましたが、大丈夫でしょうか?
12: 匿名さん 
[2009-09-24 19:07:27]
そんな話聞いたことありません。
14: 匿名さん 
[2009-09-26 18:27:26]
ここの湖はまだ出来たばかりで
大きな事故は聞いたことないですね。
15: マンコミュファンさん 
[2009-09-26 19:09:17]
本当にそうですか?
毎年、海や川などの水辺の事故は尽きないニュースですが、、、
だから、本当にヨットとかいいけど、念には念をいれて、注意して、事故のないように気をつけて生活したほうがいいと思う。特に子供、水に自信のある人、こういう人は危ない。特にこの辺に住む場合は。行政もそういうことを念頭に置いて管理した方がいいと、忠告しているのです。未来が見える特殊の能力があるわけではありませんが、特に水辺は注意です。でも、このスレ見てなんか虫が騒いで、気になってホームページを見ましたら、通常水深は1メートル程度らしいですが。これを見て少しは安心しましたが。5メートルまではためられるらしいです。でも油断禁物ですぞ。それくらい用心した方がいい気がします。
16: 匿名 
[2009-09-26 21:27:17]
私は地元ですが、水の事故なんて聞いたことないですよ。
17: 匿名さん 
[2009-09-27 14:29:40]
道があれば交通事故
水があれば水難事故
電車があれば、人がいれば、お金があれば・・・・
考えるとキリありませんけど、少なくともここは人の目も多く柵もあり流れもなく水深浅く危険度数値は平均値より断然いいはずです。市内には土手のみの天然河川多数あります。用水路は言うまでもないです。なぜレイクタウンにこだわるのか意味不明です。意図的であると思われてもしょうがないですね。
18: マンコミュファンさん 
[2009-09-27 17:38:45]
きょう、レイクタウンに行ってきたよ。
湖って榛名湖とか十和田湖はお山の上にあるのに、なんでレイクタウンは低地にあるんだろうか思ったけど、人工の湖の確か長野松本のほうの松本電鉄だっけ、あったな?
なんか、水深通常1メートルらしいのに、もっとあった感じがしましたが、実際いくつですか?水深1メートルって大人の顔が出るくらいですよ。実際見て、もっと深いですよ。おぼれちゃうじゃないか?
大雨のときは5メートルまでためると書かれていて、図を見るとすでに今ある所より遊歩道のほうまで高くなると思うのですが今が1メートルとすると、、、大雨のときはDーマンションまで来ちゃう感じ。ブリリアまでは来るかな?でもこの辺一帯は水浸しになりそうですぞ?最近雨がふっていないのに変だな?大雨が降って図のとおりに湖の水かさがあがるとするともう、マンションまで来ちゃうじゃない?皆さんは変だと思いませんか?

まあ、でもイオンモールのほうは楽しかったぞい。現場の女性棟梁がいたw。
ちょっと交通の便は悪いが。越谷から地下鉄日比谷線直通で入谷から中目黒まで行けるからねまあいいか?

ブリリアマンションギャラリーは、壊すのに、冷房の室外機がお外にやたらとありました。もったいないなあ?あの空調は今度はどこで使うのですか?
20: 住まいに詳しい人 
[2009-09-27 21:12:53]
そんなに興味があるならもっとこの調整池の構造、地形、その他のこと調べればいいのに残念です。
21: レイク 
[2009-09-28 00:03:15]
霊苦田運
22: 匿名さん 
[2009-09-28 17:24:30]
マンコミュファンさん 
文章が大変読みにくいです。
それに何を言いたいのか分かりかねます。
23: 物件比較中さん 
[2009-09-29 10:48:07]
先週、D’グラフォートとBrilliaの両方を見学してきました。
越谷レイクタウンには数回買い物に来たことがありましたが
改めて、住居探しに訪れてみると、調整池のお陰で、風が気持ちよく
駅前の緑地公園もいい感じだなぁと。

物件の方は、Dの方が我が家には予算オーバーで
収納が少なめだったこともあり、候補から外しました。

Brilliaの方はまだ確定でないけれど推定価格帯がDより
低めだったので、驚きました。

収納もDへの不満を考慮したのか、大目に設定してあるので
荷物の多い我が家には良かったです。

じきに発表される価格を見てから、西向きを前向きに
検討しようと思っています。

駅1分ということで、セキュリティ面を考慮されていて、
バルコニー扉も2重ガラスにしてあり、かなり騒音への
対策が施されてました。

ただ入居が来年末らしいので、それまでに良い物が
無ければ・・・ですが。

24: 物件比較中さん 
[2009-10-04 00:00:11]
№23さんはブリリア越谷レイクタウンのどんなところが気に入りましたか?
西向きの部屋を検討される可能性があるとのことですが、どのような理由からかよろしかったら教えてください。

私も関心をもっている物件です。
立地から将来周辺に高層の建物が建たないとの事から、日照、眺望が守られそうです。
それってこれだけでもかなりいい条件ですよね。
それに、もうすで出来上がった街ではなくこれからの街というところもいいです。
郊外だから空間にゆとりがあり、空と景色も広々している・・・水と緑と自然と広い空間 
何よりも代えがたいものです。

ただ、心配性の私にはちょっと気がかりの点がありあります。
用地が近年まで水田だったことからくる地盤の沈下などの部分です。
この点の心配についてはどのようなご見解ですか?


25: 近所をよく知る人 
[2009-10-04 18:26:51]
あの池は洪水にならないように作ったんですよ。治水として。。
26: 近所をよく知る人 
[2009-10-04 18:33:46]
元々水田だった場所にマンションが建つなんてよくあることです。

埋め立て地のマンションを喜んで買う人がいるのですから問題ないと思います。

ちなみに越谷地区は24mくらい杭を打っておけば硬い地層に届いて安心なはずです。
(埋立地の半分の深さで平気なはず)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる