東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

767: 匿名さん 
[2011-05-18 12:53:29]
通勤重視なら越谷のタワマン
家族のために通勤は我慢ならココ

こんな感じじゃない。
768: 匿名さん 
[2011-05-18 20:40:28]
後は物珍しくて都心からこっち来る人もちらほらいるみたい。
自分の知人がそうなんだけど。
区内の物件でも余裕で購入できそうな人が何を好き好んでかレイクタウンに居を構えてる。
そういう人はまず越谷のタワマンなんか選ばないよね。
都心のごみごみを見慣れている人には、レイクタウン駅を降りてのあのロケーションはかなり感動らしい。
越谷民の自分はへーそうですか、なんだけど。
769: 匿名 
[2011-05-19 18:51:59]
すいません762です。
書いても信じてもらえないんでしょうが他のブリリア住民です。ブリリアの機関誌を読んでのコメントだったんで
そういう物件があるとは知りませんでした。
私の場合は現場で建設中から見学させてもらえたんで信頼して購入したんです。
100メートル先の賃貸に住んでいたので
770: 匿名 
[2011-05-24 18:20:42]
確かに機関誌Buririaみてれば気付く内容です。
知ってる営業さんの写真みて掲示板を覗いてしまう。
あります(笑)
771: 匿名 
[2011-05-28 08:08:24]
ブリリア購入者も結構みてますよ(笑)
知ってる営業さん月島で満面の笑みで写ってました
772: 匿名さん 
[2011-06-07 17:36:13]
住民情報によると暴走族が頻繁にくるみたいですね。

騒音問題はあったのですね。
773: ご近所さん 
[2011-06-08 18:58:53]
頻繁になったのはレイクタウンが出来てからのように思う。
夜は交通量も多くないし走りやすいしね・・・・
前から夏場はたまーに騒音が聞こえてたけど、レイクタウンで道が整備されたのもあるかと。
住民が増えて派出所が出来ればまた違ってきそうですが。
派出所出来るなら南口の開発が進むまでは厳しいんでしょうかねえ。
775: 匿名さん 
[2011-06-18 20:54:12]
ほのぼのレイクタウン、すぐそこにイオン。

わるくないね
776: 匿名さん 
[2011-06-21 10:55:27]
月島でがんばってるんですね
777: 匿名さん 
[2011-06-21 11:54:32]
やっぱりなんだかんだ言って、イオンが近いのが魅力。
すごく便利。
出歩くのがめんどくさく感じる私にとっては非常にいい場所です。
778: 匿名 
[2011-06-23 00:01:59]
ここ換地処分時の清算金が気になるけど、大丈夫かな?もちろん売り主負担だよね?
779: 匿名 
[2011-06-23 12:59:55]
レイクタウン、雰囲気いいですね~。のんびり暮らせそう。
780: 匿名 
[2011-06-27 22:30:10]
もちろん住民負担です。
782: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 21:58:31]
ちょっと気になったので
ベランダの排水、流れ悪くないですか?
きちんと勾配がとれてなく途中に何箇所も水溜りが出来ます。
皆さんの所は大丈夫ですか?
サービスセンターは1年点検の時に見にくるとの事でした・・・・。

783: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 11:34:38]

精算金について少し調べました。
市役所に問い合わせたところ、レイクタウンはURの管轄なのでそちらへ聞いて欲しいと
言われ、URに問い合わせをしました。

簡単に言うと、、
一般的に換地処分の精算金は、事業計画の段階でなるべくプラスマイナス0になるよう
設計され、精算金とは言っても微々たる金額が徴収されるだけ、のようです。
場合によっては、交付される事もあるようです。
レイクタウンが完全にこれに当てはまるかどうかは分かりませんが。
(”微々たる”がどの程度か聞き忘れました)

精算金の確定は事業完了後との事ですので、25年完了で26年確定のようです。

あまり詳しくないので、間違った記述があったらゴメンナサイ。
換地処分については、下記URLが分かりやすかったです。
http://www.ootaku.com/q&agutairei33.htm
784: 匿名さん 
[2011-08-05 20:37:38]
越谷レイクタウン内森のロテルドビッフェで食べたのですが、サ-ビス悪過ぎ店員は愛想悪いし第一初めてならお皿が何処にあるとか説明するのが普通でしょう。お皿も何処にあるのか分からないしやっと見つけたと思ったらみんなが料理を取りに歩いてる足元に置いてあるし衛生状態も悪い。チョコレ-トタワ-で釣っといて料理も大した事ないし店員は料理を運ぶ事しか考えてないしお客に対しての心遣いも考えろって感じ。もう2度と入りたくないです。
785: 匿名さん 
[2011-08-06 03:00:34]
なんでここに書くの?w
786: 匿名さん 
[2011-08-06 13:40:31]
まぁ、確かにここに書くことではないかもですね(笑)

ゆっくり生活する事と、買い物が便利という事が両立しているのはいいですよね。実際結構住んだら便利なんでしょうし。
787: 動産購入勉強中さん 
[2011-08-07 10:02:53]
レイクのマンションうれていますか?
見た目、空き家多そうですが。
やはり値段高いからですかね?
788: 匿名さん 
[2011-08-07 16:00:41]
場所もいいですし、近くにイオンがあるから住みやすいとは思うんですが。

後は値段とかの折り合いでしょうね。

逆に車ある人にとっては極端に駅近出なくてもいいでしょうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる