東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

727: 購入検討中さん 
[2011-03-26 17:15:09]
購入を検討してたのですが、震災があったりと今後の日本がかなり不安な状況で他のみなさんはどうなんでしょうか?
728: 匿名さん 
[2011-03-31 20:41:54]
まあ、多くのところがそうなんだけど、ここもスタッフブログを見ると震災後は被災者へ向けたメッセージのみで
該当物件の被害状況とか周辺地域の被害状況についてまったくコメントしてないところは不誠実だと思う。
これこれこういう対応をしました、こうしてますとかもっとアナウンスすればいいのに。
事実、イオンモール内の被害とかもあったわけだから、気になって当然。
729: 匿名 
[2011-04-01 10:25:16]
どの業者も隠したいに決まっている!

730: 住民さんA 
[2011-04-04 22:24:28]
隠してることがこのマンションにあるでしょ。
たしか・・・
731: 匿名さん 
[2011-04-06 11:29:07]
このマンションに地震による目立ったダメージは無かったようです。
機械式駐車場は多少ダメージあったようですが…


レイクタウンは風はそこまで目立ったダメージ無いかな?映画館は天井一**下したみたいだけど避難後だったみたいだし、おかげで暫く映画館閉鎖、
森は連絡通路辺りからちょっと地盤沈下してるみたいだね石畳がちょっと隆起してる(最大10㎝未満?)
あと、人伝だけど非常階段の壁に若干ひび入ったとか、直接見てはいないから何とも言えないけどね
732: 匿名さん 
[2011-04-06 22:05:03]
アウトレットモールは、当初の噂通りのGW前にはオープン出来るのかな?
節電とかいろいろあるけど、自粛しすぎで経済が冷え込んでしまうのも良くないから、
ここで頑張ってほしいなーと希望。
733: 匿名さん 
[2011-04-17 17:58:11]
皆さん今日まで住んでみてどうですか?

みなさんの意見で検討していきたいと思います。よろしくお願いします。
734: 匿名さん 
[2011-04-18 15:11:46]
都心までの通勤アクセスについて是非聞かせてください。
735: 匿名 
[2011-04-19 18:12:02]
この辺りは昔沼地でしたからねえ
地盤は堅固とは言えませんね
736: 匿名さん 
[2011-04-20 06:00:26]
それを言ったら関東はほとんどそうだよね
関東ロームの弱い地盤に湿原だらけ、池、沼、谷なんて地名の場所はだいたい元々の地形を示してる
それよりも人工埋め立て地の方がやばいよね
最近の建物は悪質、突貫でないかぎり土で盛ります(砂はヤバイ)それにマンション自体も杭をかなり深く打つから地盤のみでいうのはどうだろう?(姉歯事件以降の全てのマンションに共通だと思うけど)
737: 匿名さん 
[2011-04-20 14:40:13]
支持層に杭は打ってあるので大丈夫だと思うけど。
本当にこの辺りだったらどこも地盤は似たり寄ったりでは?

都心へのアクセスはどこかで乗換えが必要になってくるけれど、
通勤時間自体は1時間以内じゃないかな>734
738: 匿名さん 
[2011-04-20 21:10:45]
地下鉄8号の延伸が実現すればまたアクセスも良くなるだろうけどとりあえずははるか遠い未来の事だ。

話は全然違うけど、アラフォーで九州出身の自分がはじめて九州新幹線の話題を聞いたのが中学生の頃。
いつか乗れるはずとキラキラしていたけど実現する頃にはもう引っ越してるわけで。
まだ小さいうちの子供たちが就職するころには出来てればいいなあくらいの話だろうね。
739: 匿名 
[2011-04-21 13:56:11]
レイクタウン次大きな地震が来たらまた天井壊れたりするのかな?

遊びにいってるときだったら怖いですよね。
740: 匿名さん 
[2011-04-21 20:57:29]
>739
最近大掛かりな補修している所を見ましたよ
損害0とはいかないまでもある程度備えを考慮した上で修理してるかもしれません

いずれにせよあの時以上の揺れがきたらどような建物でもタダでは済まないのではと思います。
741: 匿名さん 
[2011-04-22 09:56:13]
耐震でもなんでも補強をしてくれるのはありがたいですよね。何事もお備えがないとどうしようもない場合もありますし。
742: いつか買いたいさん 
[2011-05-10 04:02:09]
関係者の方にはネガレスと解釈されると申し訳ないと思いますが・・・

昨日のテレビニュースで3.11地震災害で幕張の液状化被害の問題が取り扱われていました。

久喜市も液状化被害があったとか・・・本当でしょうか?
久喜市の場合どのよう理由からなのか・・・わかりませんが。

話題をぶり返すようですが、レイクタウンも立地からすれば液状化被害は懸念される問題ですよね。

将来的にもにマンション候補地として関心があるのでレイクタウン周辺の被害状況など正直気になります。




743: いつか買いたいさん 
[2011-05-10 04:09:57]
↑ 
テレビニュースの液状化被害の報道は幕張ではなく浦安でした。訂正します。
744: 購入予定 
[2011-05-10 08:19:09]
だからさ~、液状化は埋め立てに何を使ってるかがポイントなんだよ~。

浦安や横浜の例をとってみると砂だね。

砂は液状化になりやすいね。埋め立てを気にしてるなら、銀座とか築地、新橋も埋め立てだよ。

日本に住む以上、安全なところなんてないよ。

745: 匿名さん 
[2011-05-10 21:50:34]
イオンモール内が震災でけっこうな被害だったのは仕方無い部分があると思う。
装飾に凝ると安全面はどうしても落ちるし。
レイクタウンでもマンション内なら大丈夫かもしれないけどモール内にいて震災に遭うと色々と怖いね。
746: いつか買いたいさん 
[2011-05-11 05:33:13]
744さん

まるで売主のようなおっしゃりかたですね。

>埋め立てに何を使ってるかがポイントなんだよ~。

>浦安や横浜の例をとってみると砂だね。

レイクタウンは何で埋め立てしてるのですか?

>砂は液状化になりやすいね。埋め立てを気にしてるなら、銀座とか築地、新橋も埋め立てだよ。

>日本に住む以上、安全なところなんてないよ。

どこも安全なところはないといおっしゃいますが、仮にもしそうであったとしても安全の度合いは重要です。
どこも同じということは無いからこそ皆さんいろいろの観点から比較検討するわけですし。

江戸時代の初めには、江戸城(皇居)のすぐそばまで東京湾があったそうです。
徳川幕府は地方大名の資金力をそぐ意味もあり、地方大名に埋め立て工事をさせたそうです。

そこまで過去にさかのぼった埋め立て地に、
液状化の被害が出るのか出ないのかは専門家でもない者には見当もつきませんが、
すくなくとも最近時の埋め立て工事であれば工事内容は注意すべき重要な問題ですし、
まして実際に被害があったのかなかったのかは当然のことながら気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる