住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

51: 匿名さん 
[2012-09-16 15:58:54]
>>49
大規模マンションで、一室で事件があると他の住民を撒きこんで「事故物件」となりますね。
火事でも犯罪でもすべて事故物件で売れなくなる悲劇ですね。
52: 匿名さん 
[2012-09-16 19:41:17]
マンション住人ならそんなの気にしません
53: 匿名さん 
[2012-09-16 19:51:53]
>>52
買う人は気にするだろ。
住民は中古価格は大幅下落で、売却不可となる。
54: 匿名さん 
[2012-09-16 20:08:54]
貧乏人は戸建かってください。

じぶんも貧乏人なので、
注文住宅を7500円でかいました。
あと、リビング家具が150万、家電はいくらかかるのか
不安です。貧乏人なので、も1500万する予定
ローン
55: 匿名さん 
[2012-09-16 20:12:23]
すみません
7500万円の間違えです
57: 匿名さん 
[2012-09-16 20:32:40]
事故物件は20年間は告知義務があるからまず納得して購入していると思うけどね。
値段が安いから買う人も当然いるよ。
マンションで事故が起こったら全体が事故物件という目で見られるから悲惨だよ。
58: 匿名さん 
[2012-09-16 21:29:26]
スラムマンションに友人が居る。
悲惨ですよ~
59: 購入経験者さん 
[2012-09-17 00:35:26]
>>58
どんなふうに悲惨なの?
60: 匿名さん 
[2012-09-17 10:17:41]
>>59
築25年のマンションですが、2割くらいの空き室があり、その他住民も管理費払わないらしい。
一部の人間のみが管理費・修繕費を支払っており、大規模修繕の費用が無い。
遊びに行ったら、外壁がはげていたのと、EVが半分しか稼働していなかった。
通路に自転車があったなぁ。
友人は「売りたいけど売れない。見知らぬ誰かと強制的に運命共同体になるのがマンション」
と嘆いていました。
61: 匿名さん 
[2012-09-17 11:26:28]
>>60
なるほど。おともだちの人は残念でしたね。
ですが不人気物件になるのはそれなりの事情があるでしょうからね。分譲新築購入の際には注意が必要でしょう。一戸建てにしても、ゴーストタウンの一角で隣が無人廃屋というのも珍しくないそうです。衛生や治安の面で不安な方もいらっしゃるでしょうね。
62: 匿名さん 
[2012-09-17 21:19:28]
マンション買うなら財閥系ですね。
マンションは管理を買え、とはよく言ったものですね。
63: 匿名さん 
[2012-09-17 21:23:39]
想像が大好きな人が今日もいますね。
友達なんていないのに「友人は」とか言っちゃって悲しくなってこないの?
64: 匿名さん 
[2012-09-17 22:54:37]
>>63
そんなにマンション購入した事を後悔しているんだね。
悔しさがにじみ出ているレスだな。
65: 匿名さん 
[2012-09-17 23:33:19]
もっと早くマンションに住むことを決心していれば良かったと後悔しています。
66: 匿名さん 
[2012-09-17 23:54:55]
>>60
空き室だからと、管理費を払わずに済む普通のマンションは存在しないんだけどね。

まあ、バブル期に建った郊外駅遠マンションだと、誰もがゼロで居住権放棄して資産価値ゼロとかもあるかもしれないけど。
郊外駅遠の不便立地だと、住宅地全体として死んで行くのは確定的だからしかたないかもね。

郊外駅遠の不動産だけはやめておいた方がいいと思う。
67: 匿名さん 
[2012-09-18 09:42:31]
マンション契約したあと、同じエリアで新築戸建が出ていてちょっと後悔…
建売ペンシルハウスだけど、マンション価格より安いし、平米数も変わらない。
なんだかんだ、自分の家っていいよなあと思うとちょっとガッカリ… 仕方ないけど。
68: 匿名さん 
[2012-09-18 23:03:44]
上下左右からの騒音が酷いです。
築2年の高級マンションでも生活音は止められません。
69: 匿名さん 
[2012-09-19 14:42:27]
戸建てから高層マンションです。

セキュリティー、管理費が異常
庶民感覚欠落者、外国人多い
買い物大変(車から部屋まで)
71: 匿名さん 
[2012-09-19 23:31:11]
庶民の生活がしたいなら戸建にするべき。
命が惜しければマンションにするべき。
72: 匿名さん 
[2012-09-20 07:58:25]
マンションだと命が助かるのw?
73: 匿名さん 
[2012-09-20 14:52:23]
赤ちゃんや、元気のよい小さな幼児を見ると、ゲッ!と思うようになった。
76: 匿名さん 
[2012-09-20 18:04:56]
戸建は津波でバラバラ。
早くマンションに住んでいれば良かったと後悔しています。
77: 匿名さん 
[2012-09-20 18:29:20]
万が一、豊洲に戸建てを立てたらそうなりますね。
まあ、工業地帯なのでそもそも戸建てが建てられませんが。
78: 匿名さん 
[2012-09-20 18:42:41]
マンションにしか住んだことないから、後悔はないけど、
実家は狭かったから広い戸建がずっと羨ましかった。
今は広さには不満の無いマンションで、充実した共用施設が欲しくてマンションにしたから、
戸建の生活は全然考えられない。
管理費は高いとは思うけど、苦にならないからマンションにしたんだし。
79: 匿名さん 
[2012-09-20 18:49:29]
>78
まさに井の中の蛙大海を知らずってやつだな。
マンションの欠点は何も狭いだけではない。
82: 匿名さん 
[2012-09-20 19:23:14]
>>78
マンションの欠点が無いとも狭いだけとも書いてないよ。
そんな過剰反応したら、戸建て買って後悔してると思われちゃうよ。

83: 匿名さん 
[2012-09-20 21:05:26]
>>81
沖縄でリーフ借りたら充電しまくりで激しく後悔した。
87: 匿名さん 
[2012-09-21 14:09:56]
新築で一斉入居だったので、仕方がなかったんですけど、隣の片方と上階の騒音が酷いです。一応、まあまあの価格の物件ですが、近隣住民に恵まれないと、マンションは悲惨ですね。入居する前の幸せから一転、今はいつでも騒音が気になって心から楽しめることがありません。
一応、管理人さんに言って、特定されないよう張り紙をしていただいたんですが、全然効果がありません。こうなったら直接いうしかないのかなという段階です。
ちなみに、騒音は上階が深夜、早朝のかかと落としの歩き方(お子さんのお仕事の時間が不規則なようです)、隣がテレビの音量とベランダ喫煙の煙と臭いです(規約でベランダ喫煙禁止じゃないので…)
一生の買い物だと思っていたのに、こんなことになるとは。マンションは買い替えが多いというのも分かる気がします。でもよほどいい物件じゃないと買い替えってかなり損ですよね。
立地が悪くても一戸建てにすればよかった。一斉入居じゃない、周辺住民をじっくり調べられるところの。
88: 匿名さん 
[2012-09-21 14:13:47]
一生に一度の買い物という悲壮感が本当に嫌いです。
売って住み替えたらいいじゃありませんか。家なんか消耗品ですよ、お城じゃないんだから。
89: 匿名さん 
[2012-09-21 14:26:31]
>売って住み替えたらいいじゃありませんか。家なんか消耗品ですよ、お城じゃないんだから。

住み替える金がない奴に限ってこういうことを言うww
まあ現実感がないから大きいこといえるんだろうけど。

実際に売るとなったら思ったより買い叩かれたりつらい思いするんだよ。
90: 匿名さん 
[2012-09-21 14:34:30]
中古物件腐るほどあるわよ。安く買ってリーフォームしたらいいじゃない。
嫌な思いをしながら住み続けるなんて人生の無駄よ!
贅沢言ってたらきりがない。まだ新築のうちに売った方が断然いいわよ。
住み替えが困難なのは、損をするのが嫌だなんて金のことばかり考えるからよ。
損したっていいじゃない。長い目で見ればたいしたことないわよ。
92: 匿名さん 
[2012-09-21 15:11:30]
>86
私は戸建ですが、戸建の庭でプールするのは大反対ですね。
とにかく隣近所に子供の声が響いてうるさい。
公営のプールに行けって。
93: 匿名さん 
[2012-09-21 15:30:20]
>>86

水遊び、ベランダでは・・・ ちょっと狭いか。
最初買ったマンションは、戸建憧れで庭付き1階にしてみたけど、途中で芝刈りがめんどくさくなったのと
眺望が欲しくなって買い換えました(^^ゞ


騒音とか隣人がどうとかは運じゃないのかなぁ?
戸建だって隣人に恵まれない時あるし。 騒音で悩まされることは余程の密集戸建じゃない限り無いか。
転勤含めて何件もマンション移ってるけど、騒音で悩んだことはないなぁ。 運が良いのか。

94: 匿名さん 
[2012-09-21 15:37:20]
91は、なに勝手に数字作って無意味な話してんのよ。
自分がそうだったとでもいうの?
95: 匿名さん 
[2012-09-21 15:58:18]
売却損は数年間 税金面での控除があるんだっけ?
99: 匿名さん 
[2012-09-21 18:45:04]
>97みたいな人が隣にきたら地獄ですね。
戸建だから騒音出してもいいと勘違いして、毎日太鼓やバイオリンの音が聞こえてきそう。
100: 匿名さん 
[2012-09-21 19:12:08]
99
とんでもない。
マンションの上階住民の足音に比べれば微笑ましいもんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる