東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 08:12:40
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257307/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-09-06 07:52:27

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その20

501: 匿名さん 
[2012-09-28 01:00:00]
お待たせ、
少なくとも地震で起こる津波に対しては、佃よりこちらの方が近いよね。
はるかに海に近いよね。
502: 匿名さん 
[2012-09-28 01:06:07]
推定断層は調査中だから、入居の頃に晴海直下まで伸びてましたってこともあるので注意だよ。
ま、可能性だけだから、止めはしないさ。
504: 匿名さん 
[2012-09-28 11:15:32]
もっと身近で
月島・佃タワマン買えないひと、向き。
佃は中古しかないけど。
505: 匿名さん 
[2012-09-28 12:16:53]
3.11を境にはマイナス記事が尽きない湾岸だが、ある程度は目をつむって買う人もいる。
交通機関が貧弱で不便でも、設備の割にお手頃価格だし、火災は無いし治安も良い。
次の大震災が来るまでは、台風が大潮満潮と重ならなければ特に災害も気にしないでいい。

ただ東京湾埋立地が未経験の首都直下地震は、必ず来る。
被災後の埋立エリアは、国や企業が頑張っても復活は困難。阪神淡路の時のように。
東京都民たちが、あのすさまじい揺れを実際に体感すれば、さすがに埋立地は避けたくなるだろう。
六甲アイランド・大阪ポートタウン・神戸ポートピアは、頑張っても頑張っても過疎化が止まらない。
506: 匿名さん 
[2012-09-28 12:24:03]
首都直下地震の震源地は、首都圏、とされており湾岸とは決まっていない。
震源地を湾岸に想定したケースだと、派手な絵、になるからマスコミが頻繁に取り上げているだけ。
507: 匿名さん 
[2012-09-28 12:46:44]
東京湾北部地震 30年以内70%
508: 匿名さん 
[2012-09-28 12:49:09]
4年以内に70%の確率で起こるとの試算もある。2012年9月23日 07時00分
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120923/Taishu_politics175.htm...
509: 匿名さん 
[2012-09-28 12:50:55]
直下地震がくれば、都内では湾岸タワマンが最も安全だという事が証明されると思うな。
510: 匿名さん 
[2012-09-28 13:02:50]
地震が怖い人は、別の場所を買えばいいだけの話だよ。
511: 匿名さん 
[2012-09-28 13:02:59]
地震予知を一度も当てたことがない専門家が言う  今度は70%の確立って何なの?(笑)

東日本大震災を事前に警告してから言えよな(笑)



512: 匿名さん 
[2012-09-28 14:05:42]
【山手線内駅の地震増幅率】地震増幅率は、西低東高。

増幅率の低い地盤の強い駅 ベスト5
1位 東新宿駅 1.31
1位 代々木駅 1.31
3位 池袋駅 1.32
4位 新宿駅 1.33
5位 四ッ谷駅 1.34

増幅率の高い地盤の弱い駅 ワースト5
1位 秋葉原駅 1.85
1位 水道橋駅 1.85
3位 浜松町駅 1.74
4位 京駅 1.74
5位 神田駅 1.69

上記は、山手線内だけのデータ。
では地盤がもろい埋立地は・・・
513: 匿名 
[2012-09-28 14:11:30]
それが、科学でしょ。天気予報だって百%あてられない。予想が立てられるだけ、進歩してる。
それと、大震災をネタに(笑)って。不謹慎だ
514: 匿名さん 
[2012-09-28 14:15:05]
六甲アイランド
巨大廃墟で名物の「キャナルのある遊園地AOIA」。
2011年秋に映画館が閉館。
9階建の大型複合施設・神戸ファッションプラザのテナントの大半が、3日後の9月末に閉店。

神戸ポートアイランド
30年前に未来都市として開業した島も、震災以降は過疎化が加速。
稼働を止めた「動かない日本最長の動く歩道」も、ついに撤去された。

これが大震災を経験したあとのウメタテチの現状
515: 匿名 
[2012-09-28 14:16:39]
511は、人の気持ちが想像できない、半島の人なんじゃないの? 故郷に帰って欲しいな
516: 匿名さん 
[2012-09-28 14:42:40]
なら、514も
神戸に住んでる人たちの気持ちを想像できない人物、ってことだな。
517: 匿名さん 
[2012-09-28 19:48:38]
514は東日本大震災の被害も喜んで見てるんじゃない?
518: 匿名さん 
[2012-09-28 20:40:05]
六甲アイランドやポートアイランドは昭和30-40年代埋立ての新しい埋立地で浦安と同時期。晴海は大正~昭和初期の埋立地。同じ埋立地でも埋立からの年数がだいぶ違うから同じ運命とは限らないと思うけどなあ。
519: 匿名さん 
[2012-09-28 20:43:17]
人の不幸を喜ぶような人が言うことは、信用できないですね。
521: 匿名さん 
[2012-09-28 21:03:28]
災害から何かを学びなさい。

>518
地盤の話はしていない。安全志向が強まるという心理についてだよ。東北も高台移転を進めているように。
522: 匿名さん 
[2012-09-28 23:07:03]
東北とか神戸とか、地方の人の心理が好きなんだね。
523: 匿名さん 
[2012-09-28 23:14:03]
推定断層についての >400の文献見ましたが、

築地推定断層:存在確実度高
銀座推定断層:存在確実度中
勝鬨橋推定断層:存在確実度中
月島推定断層:存在確実度低

活動度区分はいずれもC(1000年あたりの平均的なずれの量が0.01m以上0.1m未満)(P426の表)。
推定されている長さも>466よりは大分短いようです。
マスコミというのは随分誇張するものだなと思いました(図表あり)。

築地推定断層の存在確実度高が気になりますが、この推定断層にまつわるリスクは殆どないと判断します。
いずれにせよ晴海とは距離が離れていますし。
524: 匿名さん 
[2012-09-28 23:25:30]
マスコミの大ゲサな報道は、いつものことでしょう。
525: 匿名さん 
[2012-09-29 01:23:16]
勝鬨橋とか、築地で橋が落ちたら、帰れません。
島の付け根に断層が数本・・・
526: 匿名さん 
[2012-09-29 02:16:34]
はい、印象操作印象操作
527: 匿名さん 
[2012-09-29 06:26:45]
橋が落ちるくらいの震災だった場合、、、内陸のマンションの被害はどの程度か想像してごらん。


まさか、橋より丈夫に出来てると思ってるの?
528: 匿名さん 
[2012-09-29 06:54:21]
東北ではあちこちで橋が簡単に落ちましたが。
530: 匿名さん 
[2012-09-29 08:17:38]
何でもう半分売れちゃったんだろ?
532: 匿名さん 
[2012-09-29 10:44:47]
新木場の橋は、3.11でやられたね。辰巳橋も。東北地方の地震で。
動線として、橋は格段に弱いよ。しかも大災害時に渋滞で使えない。封鎖の場合も。
暴風雨で歩行できないこともしばしば。
533: 匿名さん 
[2012-09-29 10:49:02]
辰巳橋が落ちたことはないけど?
東北での落ちた話から、「やられた」と曖昧に話をスリカエルたのは上手いね。
534: 匿名さん 
[2012-09-29 12:36:46]
大なり小なり東北からの揺れだけで被害を受けたのは事実だが、
橋が落ちてないから大丈夫ってスリカエルたのは上手いね。
535: 匿名さん 
[2012-09-29 12:58:47]
「大丈夫」とまでは書いてないのに
書いたかの様にネツゾウしたのは上手いね。
536: 匿名さん 
[2012-09-29 13:46:55]
液状化しやすい場所の場合、橋の強度よりも橋の下の地盤も心配
液状化しやすい場所の場合、橋の強度よりも...
537: 匿名 
[2012-09-29 13:47:26]
辰巳橋も舗装修繕と塗装をしたぐらいの事。
538: 匿名さん 
[2012-09-29 14:12:28]
地震が怖い人は、買わなければいいんだよ。それでもういいでしょう?
539: 匿名さん 
[2012-09-29 14:53:09]
スペック重視(中央区、三菱、免震)の晴海と、
実質重視(生活利便性、駅距離、価格)の東雲。

晴海は男性好み、東雲は女性好み。

そしてターゲットであろう一次取得ファミリー世帯は
女性の決定権が強そうだからかな。。
540: 匿名さん 
[2012-09-29 17:04:17]
仮想競合物件は東雲?
豊洲(生活利便性、駅距離、制震)や月島(中央区、駅前、三井野村)も忘れないでね。
541: 匿名 
[2012-09-29 17:09:24]
間違っても上池袋はないよ
543: 匿名さん 
[2012-09-29 21:37:45]
>539
決定権よりは実力だと思います。そもそも比べるものではないです。

>晴海は男性好み
これは友達、同僚の間に確認しました。確かなことですね。
544: 匿名さん 
[2012-09-29 21:44:42]
 若い検討者の皆さん!!!この物件は、1部上場一流起業の部長級じゃないと、とても手が出ない物件。広くて安くて環境のいい、郊外に買いなさい。
546: 匿名さん 
[2012-09-30 00:01:12]
上池袋はちょっとという人も検討するだろうね
547: 匿名さん 
[2012-09-30 00:14:19]
千葉を脱出したいひとが買うってことでいいんじゃないか。
548: 住民OLさん 
[2012-09-30 00:22:26]
安定はしてるが衰退傾向の一部上場の部長、

世情を読んでいる成長企業の20代、

もう、目くそ鼻くそじゃね?
549: 匿名さん 
[2012-09-30 00:33:16]
千葉を脱出したい人は、豊洲か錦糸町辺りでしょう。
地元へ帰る時に便利だから。
550: 匿名さん 
[2012-09-30 11:50:36]
錦糸町は低地だし人口が多すぎ。
豊洲もいいけど江東区だし足立ナンバーじゃあね。
こんど大地震があったら豊洲は人口も増えてるしとんでもないパニックになるだろうけど、
ここ晴海は人が殺到せず、家を守る主婦としては絶対安全。
551: 匿名さん 
[2012-09-30 12:09:35]
晴海、新川ツインビル、佃リバーシティ、浜離宮が中央区の避難場所です。

月島・勝どきは、佃リバーシティでなく晴海に避難することが想定されているようです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/hinan/pdf/102chuou.pdf
552: 匿名さん 
[2012-09-30 12:29:14]
避難は避難でも、晴海は大火災が起きた場合の避難場所でしょう。
空地が多くて延焼し難いから当然。
553: 匿名さん 
[2012-09-30 12:29:36]
別スレをみると豊洲民は酷い荒しのようだから、晴海と豊洲とは品格が違っていたい。高い壁。
554: 匿名さん 
[2012-09-30 18:34:28]
>545
港区タワマンは興味ないんだけど。
555: 匿名さん 
[2012-09-30 18:41:23]
スルーすれば?何度も同じこと書き込んでる人だから。
556: 匿名さん 
[2012-09-30 19:16:20]
スルーは重要だね。反応すると喜んで荒らす方いますからね。
ただ…
反論で足立ナンバーを蔑んだりするのもどうかと思うけどね。
557: 匿名さん 
[2012-09-30 23:35:16]
台風でレインボー橋とゲート橋がダブル封鎖
558: 匿名さん 
[2012-09-30 23:49:49]
両橋とも、晴海とは関係ないんじゃない?
559: 匿名さん 
[2012-09-30 23:50:32]
560: 匿名さん 
[2012-09-30 23:51:58]
あの橋が封鎖されるってことは、他の橋も同じような横転しそうな勢いってこと。
自己責任で運転。
561: 匿名さん 
[2012-09-30 23:52:52]
風速25mは、人生を左右する用事でもない限り、外出してはいけないレベル
http://attrip.jp/38843
562: 匿名さん 
[2012-10-01 12:19:24]
559 羽田=10m、葛西7m(1日正午)
ちょっと強いね。

ネガのつもりなら、リンク貼っちゃダメでしょ。
563: 匿名さん 
[2012-10-01 13:19:57]
晴海と豊洲は区を考えなければ、同格か、豊洲の方が現時点では格上です。
豊洲は、交通インフラが整っていますし、三井・住友頑張っています。晴海
現在ほとんど空き地です。将来性は有りますね。豊洲民族の勝ち!!!
564: 匿名さん 
[2012-10-01 13:50:18]
>562
情弱なんだろうけど、そのリンク先はリアルタイムだから今日の風を調べてるだけじゃダメだよ。
昨夜の22時の台風が接近していたころにクリックで遡ってみては?
565: 匿名さん 
[2012-10-01 13:54:00]
今回のアエラは、震度6強で橋が危ないって警告しています。
「倒壊の危険がある橋・216全リスト」で、勝鬨橋が筆頭で出てた。
ネガさんがずっと警鐘を鳴らしていた通りだったんですね。
566: 匿名さん 
[2012-10-01 14:46:28]
橋は一つだけではないから、大丈夫でしょう。
567: 匿名さん 
[2012-10-01 15:03:45]
昨日放送の「噂の!東京マガジン」で、その記事が中吊り大賞に選ばれていた。

都市圏を抱える8都道府県で、危ない橋が「216」あるそうだ。
※以下、東京都の耐震化されていない橋
(震度6強の地震で倒壊したり、津波、洪水の影響を受ける可能性がある橋)

勝鬨橋、江戸橋、神田橋、港南大橋、新港南橋、隅田川大橋、高浜橋、佃大橋、浜崎橋、南浜橋、藻塩橋、鮫洲橋、竪川大橋、葛飾陸橋、三之橋、東雲橋、新小原橋、豊住橋、業平橋、丸八橋、厩橋、江北橋、駒形橋、堀切橋、中福生陸橋、深山橋、睦橋、川原宿大橋、府中本町陸橋、泉町陸橋
568: 匿名さん 
[2012-10-01 15:06:22]
シャトルバスでさえ、勝どき駅ではなく月島駅経由だから
勝鬨橋は関係ないなあ。
更に佃大橋がダメでも、他に橋はあるし。
569: 匿名さん 
[2012-10-01 18:42:37]
万一の場合でも環状2号があるので問題ないかと。
570: 匿名さん 
[2012-10-01 20:05:04]
あまりに動線が貧弱。アエラに孤立するって指摘されるわけだ。
571: 匿名さん 
[2012-10-01 20:28:47]
アエラ好き、がいるんだね。
このスレではたまにアエラ記事を引用するのがいる。
572: 匿名さん 
[2012-10-01 21:19:24]
これらの橋が倒壊すると、電車・地下鉄は全滅、道路はでこぼこ。唯一の交通手段は船だ。
573: 匿名さん 
[2012-10-01 21:25:48]
ゆりかもめは晴海に関係ないから、橋を走る電車・地下鉄はこの辺には無いよ。
574: 匿名さん 
[2012-10-01 21:36:53]
橋が倒壊するまでにくると、首都圏の電車・地下鉄・ゆりかもめは全部ダメでしょう。1000万人以上帰宅できない。晴海は船で帰れるのことだね。
575: 匿名さん 
[2012-10-01 21:41:19]
昔は佃島から対岸に連絡船が出ていたらしい。
577: 匿名さん 
[2012-10-01 22:30:54]
やはり、タワマンは、社会的意義も大きい。今後も、増やすべき。


http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121001ddlk13040156000c.html

同署幹部は「月島地区は東京湾に近く、津波被害に対しては超高層マンション
が近隣住民の避難先になり得る。今後も署レベルで訓練を重ねていく」と語った。
578: 匿名さん 
[2012-10-01 23:11:53]
やはり訓練するのは、この辺を代表する佃のタワマンだね。
579: 匿名さん 
[2012-10-01 23:15:34]
>576
先日、免震構造セミナーに行きました。検討者が予想よりいました。寒くて雨の日。
580: 匿名さん 
[2012-10-01 23:45:04]
どうなの?遼君タワーの売れ行きは?

って、遼君いない?下ろされた?
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
581: 匿名さん 
[2012-10-01 23:52:55]
火災保険ってあるけど、倒壊保険ってあるの?
582: 匿名さん 
[2012-10-02 00:06:46]
地震保険があります。
584: 匿名さん 
[2012-10-02 00:11:54]
風速25mは、人生を左右する用事でもない限り、外出してはいけないレベル
http://attrip.jp/38843

で、昨夜の台風↓
風速25mは、人生を左右する用事でもない...
585: 匿名さん 
[2012-10-02 00:48:01]
契約者の皆さんに知って欲しい真実
契約者の皆さんに知って欲しい真実
587: 匿名さん 
[2012-10-02 01:21:31]
免震タワー仲間。
588: 匿名 
[2012-10-02 01:34:03]
もう少し我慢すれば下がりそうだね。
坪単価200万切ったら買うわ。
晴海は将来有望だけれど今のまんまじゃ高過ぎる。
589: 匿名 
[2012-10-02 01:38:14]
有望?
まだまだ幾つもタワマン建築計画があり供給されるのに?
592: 匿名さん 
[2012-10-02 03:33:43]
>577

ここは、いざという時、オートロックを開放したりするのですか?

また、津波の場合、電源設備がおかしくなっていることも想定されますが、なれない外部の方が入ってくることで、例えば夜などは、かえって混乱を招きませんでしょうか?真っ暗な可能性もありますよね。

夜の津波なんて想像したくないですが。
593: 匿名さん 
[2012-10-02 05:27:33]
屋上に3日分の非常用電源発電機備蓄あり。エレベターもロープが絡まない構造で、高層難民にはならない。各階に非常用食品。水。簡易トイレなど3日分備蓄。津波は高くて2Mまで、全く問題ない。

6Mのスパー堤防が公園兼ジョギング・サイクリング・散歩道路に芝生植え込み、並木で晴海地区は、海の成城学園、田園調布、東京駅」が最寄駅。買いたい。欲しいなー

200年住宅だから、東京駅と同じ位、持ちますね。(免震・コアウオール・超高強度コンクリート・)長期優良住宅認定
594: 匿名さん 
[2012-10-02 05:32:18]
築地・勝どき。晴海。豊洲・新豊洲間は、橋の数倍増する予定。デザインも日本の中枢、東京の玄関にふさわしくデザインする様だ。ありがたい。歩行者専用でも5本くらいはつり橋で作ってほしい。自動車・LRTや歩行者共用は最低4本は必要
595: 匿名さん 
[2012-10-02 06:13:28]
妄想が膨らむなあ。
596: 匿名 
[2012-10-02 08:36:08]
小中が近いのは解ったけど高校は何処が近くなるのかしら?
597: 匿名さん 
[2012-10-02 08:38:59]
タワーマンションも、空地率40%から60%その他道路等のインフラを加えるとそんなに多くは住めない。
仮に後50階建て600戸が100タワー出来ても(実際に東京湾岸、東京駅5KM以内)では後30棟が限度だろう!!

600戸×3人=1800人×30棟=54000人だけでお終い。福島の人口流失。今月時点32万人東北全体で40万弱、
仕事を求めて首都圏へ。国道16号近辺は人口急増。都心3区と江東区はもう最後の大安売りだと思います。

100棟建っても希少価値は永遠です。100棟×600戸×3人=18万人。ストロー効果で、東京一極集中は、全国から集まってくる。丸の内(大丸有八新日)東京駅中心にマンハッタン計画どんどん進んでます。八重洲1丁目に110階建のツンタワ―計画有りンます。希少価値都心3区。晴海、今が旬
598: 匿名さん 
[2012-10-02 08:52:45]
全然売れてないからこんな買い煽りが必要なんですね。
600: 匿名さん 
[2012-10-02 09:47:39]
ここそんなに高くないよ。売れてるのは1LDKの安い部屋多いし。高層階なんてまだろくに売れてなかったけどな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる