広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロフティー緑井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ロフティー緑井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-25 20:21:00
 削除依頼 投稿する

本多産建という九州の会社が広島で建設するとの事ですが
どなたがご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-17 19:20:00

現在の物件
ロフティ緑井ウエルス
ロフティ緑井ウエルス
 
所在地:広島県広島市 安佐南区緑井2丁目4026-6外(地番)
交通:可部線「大町」駅から徒歩7分
総戸数: 27戸

ロフティー緑井

42: 匿名さん 
[2007-02-14 19:31:00]
九州っていっても、大分ですよ・・・・・・・
44: ブランシェ 
[2007-02-14 22:32:00]
takaさんへ

こちらこそよろしくお願いしますね!

食洗器、悩むところです。。ちなみにメーカーはどこですかね?
販売の方に聞くのを忘れてました。ご存知ですか?

ちなみに金曜日に契約します♪
47: taka 
[2007-02-15 20:21:00]
こんばんは。

金曜日契約ですか、楽しみですね。私の時は契約書や説明書をしっかり説明してくれて結構
時間がかかりました。

食洗器のメーカーですが、私も聞いてませんでした。というか今まで食洗器を使ってなくて
あんまり気にしてませんでした。で、オプションリストにあった品番でネット検索した結果、
「ノーリツ」のものみたいです。ノーリツのHPでヒットしましたので。

ブランシェさんは今ホシザキを使ってるんですよね。私はホシザキって業務用だけかと思って
ました。こだわって選んだんですか?
48: ブランシェ 
[2007-02-15 20:52:00]
こんばんわ〜!

「ノーリツ」ですか。言われてもあんまり分からないですけど。。

ホシザキは雑誌「通販生活」でずっとおススメだったので買うならホシザキって決めてました。
デザインはダサいし、値段は10万もしましたが洗浄力と洗浄時間の短さはピカイチでしたよ♪

明日の契約です、しっかり説明聞いてきますね!!
49: 匿名さん 
[2007-02-16 00:35:00]
50: ブランシェ 
[2007-02-16 09:35:00]
No.49 by 匿名さんへ

張り付けありがとうございました!参考になりました。

まだどうしよかなと悩んでおります。。
52: ブランシェ 
[2007-02-16 15:32:00]
契約行ってきました〜♪

契約書や説明書の読み合わせで1時間半ぐらいでした。担当の方説明お疲れ様でした。

そして間取りやプランの変更に関して7つほどお願いしてきました。
見積もりをとって予算に合えば変更してもらいます。

とりあえず無事終了ということで今晩はビールで乾杯しようかな。。
53: taka 
[2007-02-18 12:13:00]
契約おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

メニュープランから変更されるんですか。私はモデルルームと同じ間取りで何も変更してないの
ですが、差し支えなかったらどんな変更をするのか教えてくださいね。

緑井は三菱とアーバンがほぼ完成して最終販売のチラシが入っています。どちらも3月末入居なんですが、完売はしてないようですね。ロフティは完売してほしいですね。現地見てみると今4階位まで工事進んでいるみたいです。
54: ブランシェ 
[2007-02-18 14:42:00]
takaさんへ

ありがとうございます!そして疲れました。(説明聞くのに肩がこりました。)

変更希望出したのは
①和室の畳をフローリングに
②その洋室の押入れを半分物入れ、半分クローゼットに。(吊押入下部はなし)
③その洋室の建具を障子からポリカーボネート製に(部屋に明かりが入るように)
④冷蔵庫置き場横の壁を撤去
⑤パントリー前の壁にコンセント増設
⑥キッチン上部の天井形状を掘り込み天井なしに
⑦トイレの操作パネル、ペーパーホルダーを左から右へ

メニューセレクトも入ってますが、一応見積もりをとって予算に見合えば変更しようと思ってます。

ロフティーは残り3戸らしいですよ。確かに完売してほしいですね♪
55: taka 
[2007-02-18 23:14:00]
ブランシェさんへ

パントリー前にコンセント増設は同じです。手持ちのカウンターの高さに合わせて増設して
もらいます。電子レンジ・炊飯器を置くようになりそうです。冷蔵庫横の壁は「なるほど!」
と思いました。そのほうが自由度がかなり増しますね、まねさせてもらおうかな。

和室を洋室にするんですね。そうすると本当に広い空間になりますね、リビングと
つなげて使うのですか?

あと3戸ですか。このまま順調にいって欲しいものです。販売員さんがんばってください。
56: ブランシェ 
[2007-02-19 21:40:00]
takaさんへ

あと3戸。販売員さん頑張れ〜♪

変更後の洋室は一応子供の遊ぶ部屋にしようと思ってます!
リビングにブロックやらミニカーやらが散乱すると大変なので。。
小学生の子の机も置いて気配の感じるとこで勉強させようかなとも考えてます。(寝るのは別で)
もしお友達が来たら閉めて使ったらいいかな。

takaさんは部屋のレイアウトとか使い方とか決めてますか?
57: taka 
[2007-02-20 22:16:00]
こんばんは。

うーん、あまりはっきりとは決めてないです。家具も少ないし子供もまだなのでハッキリ言って
余裕ありすぎ!ってくらいなのです。多分引っ越し当初はどの部屋もスカスカだと思います。

ボチボチですがインテリアを考え始めてます。家具類は多分新調しないので照明、カーテンが中心
ですが。先週サンゲツのショールームに見学に行ったんですが、木製ブラインドや縦型ブラインド
もいいな、と思いました。
58: ブランシェ 
[2007-02-21 21:55:00]
管理規約集の「ペット飼育細則」を読みました。

飼っていいのは、成長時に50cm以下、体重10kgの大きさなんですね。
ラブラドールを飼ってみたかったのになぁ〜。。

そこで質問ですが、管理規約って住民の意見がそろえば変えれるんですかね?
ついいでに質問、どなたかペット飼う方おられますか?
59: なおきょん 
[2007-02-21 22:42:00]
こんばんは。
はじめまして。

私もロフティ購入しました。takaさんとブランシェさんのやりとりを旦那と一緒にみてて
是非私も!と思い、書き込みしています。

旦那がペットを飼いたいとはいっているのですが、ペットの大きさが決められているので
今のところあきらめています。
60: taka 
[2007-02-21 23:23:00]
こんばんは。

なおきょんさんはじめまして、そしていらっしゃいませ!仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いします。あのモデルルームにやられちゃいましたね(笑)

どちらから緑井にいらっしゃるのですか?緑井のことで知りたいことがあったら、
何でも聞いてくださいね。

ブランシェさん、仲間が増えましたよ〜。

管理規約は住民総会での決議で変更できるはずです。ただ私はまず現状のペット規約をキチン
とみんなが守れて、条件を緩めても大丈夫だと確認できるまでは変えないほうがいいかな、と
思ってます。なし崩しになっちゃいますからね。

私は熱帯魚飼いたいなあ、と思ってます。
61: ブランシェ 
[2007-02-22 01:00:00]
なおきょんさん はじめまして!そしてヨロシクお願いします。

takaさんと同じく、ロフティー仲間が増えてひじょーに嬉しいです♪
色々と情報・意見交換しましょうね。

takaさん、輪が広がって良かったですね〜。
「現状のペット規約をキチンとみんなが守れて」ごもっともです。
皆さんがルールを守って、色んな意見を言い合って、いいコミュニティーが出来たらいいですよね。

熱帯魚なら「成長時に50cm以下、体重10kg以下」だから大丈夫ですね(笑)
62: アイランド 
[2007-02-22 17:50:00]
いきなりですが、こんにちは^^
私も、昨年の話にはなるのですが、ロフティ購入致しました。
もう、ローンもオプションも終わっていますが、管理に関しては、
情報交換できたらなと思います。
ブランシェさんTakaさんなおきょんさん、情報交換宜しくお願いしまーす^^
63: なおきょん 
[2007-02-22 22:57:00]
takaさん、ブランシェさん、そしてアイランドさん宜しくお願いします♪

去年のドラマ「結婚できない男」の中で阿部寛が住んでいたマンションが
アイランドキッチンだったのがどうしても気になってしまい、モデルルームで
実物をみたらひとめぼれしてしまい、購入に至ってしまいました。。。

えーっと、今は八木に住んでいます。私がペーパードライイバーなのでどうしても
平地でスーパーも、病院も歩いて行ける場所を探していたのです。。。

もうローンもオプションも終わりました。また金利が上がるみたいなので、早目に
ローンを組んでおいて安心しているところです。

管理のこととか、よくわからない事ばかりなので情報交換していけたら
いいなぁと思います☆
64: ブランシェ 
[2007-02-23 22:17:00]
アイランドさん こんばんわ!!よろしくお願いしま〜す。

私は牛田に住んでて街中には近いのですが、お店が少ないのであまり便利とはいえません。
その点、緑井はフジ・天満屋と色々お店があるのでいいですよね。それに祇園にソレイユより規模の大きいイオンができるということで益々安佐南区は発展しそうですね♪
65: アイランド 
[2007-02-24 13:35:00]
こんにちは。
ブランシェさん牛田にすんでいるんですかぁ〜。
私は第一希望は牛田だったんですよ^^でも価格が高くて断念しました。
緑井にコジマ電器もできるみたいなんで、安佐南区はすごいですね^^

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロフティー緑井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる