三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス一之江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 一之江
  6. 6丁目
  7. ザ・パークハウス一之江
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-11 22:02:48
 

公式=http://www.mecsumai.com/tph-ichi239
参考=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120055_011.html

<全体概要>
所在地=江戸川区一之江6-62-11他12筆
交通=都営新宿線一之江駅から徒歩10分、船堀駅から徒歩15分
総戸数=239戸
間取り=2LDK+S~4LDK、67.38m2~82.22m2(3300~5800万円台予定)
竣工=2014年3月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス、大栄不動産、三信住建
設計・施工=前田建設工業
管理=三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-09-05 19:42:22

現在の物件
ザ・パークハウス 一之江
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江戸川区一之江6丁目62-11計12筆(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩10分
総戸数: 239戸

ザ・パークハウス一之江

982: 匿名さん 
[2014-02-03 22:24:41]
>981

入居説明会はほとんど終了ってことは、何回かに分けてってことなのかな。実はコメントしていて時期的に微妙かなってのは思ってました。

コメントにあるとおり住民が一同に介するのは管理組合総会で、多分、1年後になると思う。ただ、入居説明会で管理組合の初年度の理事を決めているはずだし、理事会(一般的には定例で月1回)が開催されるのは入居してからそれほど遅くない時期のはずなので、理事に要望を伝えて動いてもらうってのがいいかな。

瑕疵担保責任期間は2年(主要構造部分は10年だけど)なので、早く動いたほうがいいと思う。
983: 契約済みさん 
[2014-02-03 22:49:41]
>>982
正確に記すと(恐らく)2014年1月の第3~4週に初回の入居説明会があって、
そこから何回かに分けて開催されています。
今も続々と、この前入居説明会言ってきました的な報告が契約者スレでは挙がっています。
ので、もうほとんどの契約者に対する入居説明会は終了してしまっていると推察しています。

管理組合の理事は、立候補のための用紙が配布されました。
立候補者がいない場合は、確か抽選だったような気がします。この辺は確かではありません。

一番最初の総会は一般的な3末物件の場合には6月くらいのようなので、そこの前あたりに理事会が実施されるかもしれません。

>瑕疵担保責任期間は2年(主要構造部分は10年だけど)なので、早く動いたほうがいいと思う。
OK


984: 匿名さん 
[2014-02-03 23:15:05]
>983

管理組合総会の時期は確認したほうがいいと思う。管理組合って最初に設立総会をする場合と、契約時に管理規約(案)が売主から提示されて、それにすべての区分所有者が同意したらそれで成立って2パターンがある。後者の場合は設立総会はない。前者の場合も、設立総会の開催が遅くて1年後ってケースもあったりする。

それから管理組合総会って事前に理事会から提示された議案についてのみ扱うことになっている。なので、事前に理事会にあげておく必要がある。

余談だけど、事前に理事決めておかないんだ。入居初日から管理業務って発生するんだけど。共用部分の火災保険とかも理事長名義で契約しなきゃならないし。どうするんだろう。
985: 匿名さん 
[2014-02-03 23:25:51]
983って契約者ではないな。何が目的?
986: 匿名さん 
[2014-02-04 19:30:37]
チェックアイズで、しっかりチェックするから安心ですなんて謳って販売したでしょ。南青山でチェックできてませんでしたってのが露見したわけだから、錯誤に基づく契約で無効って主張するとか。
987: 匿名さん 
[2014-02-04 20:33:42]
983は契約無効の権利を何らかの形で勝ち取って、キャンセルして新たなマンション探しをするのがベストでは?
988: 匿名さん 
[2014-02-04 20:38:35]
契約無効を勝ち取ったら、契約そのもものが無かったってことでキャンセルじゃないよ。
989: 購入経験者さん 
[2014-02-06 08:56:54]
チェックアイズって、主体的には誰がチェックするんだ。
当然、事業者(三菱地所)だけと、現場に事業者の作業服着た技術者は見た事ないぞ!
建設業者(前田建設)に任せて、書類を作らせて、その書類を購入者に『チェックアイズでしっかりと品質管理しています』と提示している。
そんなやり方では、『品質管理している』って事業者はいえないはす、正しくは『建設業者がちゃんと工事しているはず』だからね。
だから皆さんが不安を感じるんだよ!
事業者は南青山で地に落ちた信頼を回復する為には、
いつ、誰が、どこを、チェックしたかを記録しているだろうから購入した皆さんに提出し、丁寧に納得するまで説明する。当然、写真つきで。
情報公開すれば皆さん、安心するのではないかな?
990: 匿名さん 
[2014-02-06 12:34:51]
↑は現場関係者?
毎日現場を見てるの?
991: 契約済みさん 
[2014-02-07 20:55:54]
>>984
さらに具体的な策をありがとう。
総会設立の時期がいつかは確かに大事だね。1年後に設立して瑕疵に気づいても遅すぎる。
確認しておくよ。

理事は事前に決めるのだけれど、その決め方が
①立候補
②立候補者なしの場合、三菱地所コミュニティ側の抽選による指名
で、入居までには決定され通知される。

契約者じゃないのに色々教えてくれてありがとね。
もしかして、他マンの理事長経験者さんとか、マン管や管理業務主任者資格持ちの方かな?
うん、匿名掲示板だし余計な詮索はやめておきます。とりあえず感謝。

>>989
>いつ、誰が、どこを、チェックしたかを記録しているだろうから購入した皆さんに提出し、丁寧に納得するまで説明
まさにその通りなんだよね。三菱や前田建設と利害関係の無い第三者に検査させて
あるいは契約者自身の目で現場を見て
コア抜きのような耐震性に重大な影響を及ぼす事象が発生していないか確認する必要がある。
989さんは購入経験者?さんだからそういう大事なところに気づいているのだけど。
ここの契約者達はほとんど理解できていない模様。お花畑が多くて困るよ。
992: 匿名さん 
[2014-02-07 21:22:26]
>991

その理事の決め方まずいな。承認プロセスがない。

地所ってこんなところでもダメダメ?
993: 契約済みさん 
[2014-02-07 21:27:38]
「お花畑」って表現、余り気持ちが良くありません。
994: 契約済み 
[2014-02-08 13:54:28]
初回総会の時期は重要事項説明時にされていたはず。
本当の契約者じゃないのでしょ。
995: 契約済みさん 
[2014-02-08 17:29:41]
お花畑の他力本願主婦様達。
でよろしいですか?
996: 購入経験者さん 
[2014-02-09 08:22:53]
一之江の現場はコア抜きは余程、手抜きをしていなければ発生しないはず!
一之江の特徴は躯体にPC板(プレキャスト)っていう、床、壁、天井等を工場で製作し、現場で組立するという工法を採用していること。
外壁のタイルは工場で貼り付けしているので綺麗に貼れていて、耐久性も期待できるのではないかな。
この工法で最も配慮しなければいけないのは、PC板の結合箇所には無収縮モルタル(グラウト)を圧をかけて注入する圧入になり、圧入するグラウトも季節により、温度、水分量、ph等が適切に監理出来ていないと接着剤のないプラモデルになる。
コア抜きより、こっちの方が本当は重要ですよ!
三菱のチェックアイズではもちろん重要工程だからチェックし、記録されてるだろうけどね。
皆さん、確認してみてもいいと思います。
997: 契約済みさん 
[2014-02-09 11:05:05]
>>996
やたらに詳しいね。内容自分でも調べてみるよ。
情報提供ありがとう。
998: 契約済みさん 
[2014-02-09 16:04:49]
>>996
ついでに知ってたら教えて欲しいのだけど
南青山はプレキャストではなかったんですか?
全てのコンクリートがRC?

素人なのでわからないのだけど、
プレキャスト工法を採用していることで、コア抜き等の事象が発生しにくいというのは一般的によく知られていることなのですか?

無収縮モルタルの件は本当にありがとう。
ばらばら寸前のプラモデルね、なるほど。
999: 購入経験者さん 
[2014-02-09 16:39:06]
コア抜きは書き方が悪かったみたいで申し訳ない。
PCだからコア抜きの可能性が低いという意味ではなく、RCやPCに関わらず、コア抜きするのは余程、躯体図を書く段階で給排水屋や電気屋等のチェックを受けずに、現場を進めた結果、よくある事だね。
新築現場でコア抜きは論外だけど、改修では良くあるが、レントゲンを撮り、鉄筋を避けたり、張力(モーメント)がかかる箇所は避けるのが常識。大事な躯体(構造体)だからね。
南青山の工法は調べてみないと分からないな…。
事業者(三菱)に聞いてみた方が良いと思いますよ。
丁寧に納得するまで説明してくれるはず!

1000: 匿名さん 
[2014-02-10 17:00:35]
周辺は公園がすごく多いのですね。公園が多いと外へでる機会も多くなると
思うのでうれしい環境ですね。江戸川区は23区内で子育てに関する支援も多い
様だし、これから子育てをと思っている我が家にとってはいいなと思っています。
ユニクロが近いのもちょっとうれしいかも。ただスーパーがもう少し近ければな。
ライフは夜の10時まで営業しているみたいですね。ライフの他にもお勧めのスーパー
など近くにありますか?
1001: 管理担当 
[2014-02-11 22:02:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411213/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる