住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

121: 匿名さん 
[2012-09-03 15:15:40]
とらぬ狸の・・・
122: 匿名さん 
[2012-09-03 15:16:58]
>>117
その債券化されたものを金融機関が一杯持ってますから金融機関が破綻しますよ。
123: 匿名さん 
[2012-09-03 15:17:35]
そうですね。
今のところポシャる可能性の方が高そう…。
もう少し情報が欲しいですよね。
124: 匿名さん 
[2012-09-03 15:20:11]
123は121に対してです。
125: 匿名さん 
[2012-09-03 15:21:05]
なんか住宅ローン減税の拡充で変動金利の店頭金利が上がるとか
むちゃくちゃなこと言ってる人がいますね。住宅ローンのシステム知ってるのかな。
126: 契約済みさん 
[2012-09-03 15:23:08]
流石に15年、最大1000万円、控除
できない分はエコポイントなど
で還元はやりすぎですよね。たぶん
ぽしゃると思います。

銀行の変動金利、引き下げ前2.475%を
あげるなんて施作しますかね?そんな
ことしたら暴動発生するのでは?
127: 匿名さん 
[2012-09-03 15:23:30]
教えてください。
128: 匿名さん 
[2012-09-03 15:25:54]
>>126
そもそも政策金利連動なのにどうやって変更するのか不明。
129: 匿名さん 
[2012-09-03 15:31:21]
でここまで減税が大きくなるとわざわざ変動で借りる人も減りそうですね。
丸々減税で返ってくるわけだし。
130: 匿名さん 
[2012-09-03 15:33:18]
儲けが出るでしょう、固定より。このままの金利が続くならね。
131: 匿名さん 
[2012-09-03 15:35:49]
128
これによって景気が良くなる可能性はないと?
132: 200戸の理事 
[2012-09-03 15:36:33]
凄いな!
頭金あっても、使わない方が良いね。
もはや、副業している感じだな。
133: 匿名さん 
[2012-09-03 15:44:53]
>>131
増税によって景気が大幅に悪くなりそうだから住宅ローン減税拡幅して
少しでも景気の悪化を押しとどめようって話なのに、どうして今より景気が良くなるのか
134: 匿名 
[2012-09-03 15:58:11]
今の状況では不動産は下落し、更に景気が落ち込むことが見えてるから、その対策案ですよ。
消費税は景気が悪ければ上げられないことになっていますよね。

日経を利用して反応を見てるところだと思います。

なぜなら、他紙は全く触れてないですから。
135: 匿名さん 
[2012-09-03 16:02:26]
一括で買える金があっても、
ローン組んだ方が儲けが出るってことかこれ?w

詳しい人教えてw
136: 匿名 
[2012-09-03 16:03:31]
優遇には太陽光をある程度乗っけること!って条件付けて原発問題も一掃しようとか? もちろん新築だけでは進まないだろうから、リフォームとしての太陽光設置も認めるなんてね。勝手な妄想ですが。
137: 匿名さん 
[2012-09-03 16:04:02]
住宅購入へのモチベーションが高まれば、それに付随して家電やインテリア、車
などの消費も高まり(その購買意欲はこの位の増税を軽く凌駕すると仮定 笑)、
銀行は金利を上げる口実ができ、金利が上がれば元本保証も含めて金融商品に
預ける人も増え、住宅ローン減税対象者以外にも恩恵を受ける人が出てくる…かもね。
ポイントは儲けが出ちゃうほどの控除率。普通は誰もが不審に思う。

以上、妄想してみました。

134
そう思う。日経だけってのおかしい。たまに日経間違うしね。
138: 匿名さん 
[2012-09-03 16:13:25]
135
そうなんじゃない?金利が変わらなければね。
もうからないと思う方がいれば、反論をお願いします。

139: 匿名さん 
[2012-09-03 16:15:17]
>>137
妄想はチラシの裏でやってくれ。何の参考にもならんから。
140: 匿名さん 
[2012-09-03 16:16:27]
妄想を書くためにあるんでしょ、こんな掲示板。
参考にならないならスルーすればいいだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる