住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

41: 匿名さん 
[2012-09-02 20:02:17]
>>37
駆け込み需要が均されれば、それはそれで良いんじゃないか?
工場も安定稼動できる。
42: 匿名 
[2012-09-02 20:07:25]
えっ!自民党なの?
生活が大事かと思った!(笑)

自民党なら同じようなことは間違いなくやるよ。

43: 匿名さん 
[2012-09-02 20:27:20]
これで一番得するのは結局金持ち
44: 匿名 
[2012-09-02 20:33:46]
貧乏人にはエコポイントをばらまくみたいですよ。

45: 匿名 
[2012-09-02 20:36:14]

日経の先走りはよくあるけど、これは多少信用できるかな?

46: 匿名さん 
[2012-09-02 20:36:18]
その分物件価格も上がるだろ
47: 匿名 
[2012-09-02 21:00:18]
価格は上がらないよ!よくて据え置き?
48: 匿名 
[2012-09-02 21:10:22]
家を買う事ができない層や、
もう不要な層から猛反発くらうだろうね。
そういう人等にも飴を配らないとね。
そんな金あるんだろうか。
49: 匿名さん 
[2012-09-02 21:15:46]
建築資材は消費税の影響受けるわけだから、物件価格が今並みならグレードは下がるんじゃないかな。
50: 匿名さん 
[2012-09-02 21:26:27]
てか、仮に本気でこのバラマキをやるとしても、
来年の後半に議論が始まって(ように見えて)、年度末に紆余曲折を経て成立、
くらいギリギリまで秘しておくのが、政事のいろはのい、為政者の最低限の作法だろ。

「みなさーーん。
 消費税増税の駆け込み購入なんてする必要ないですよ~
 後1年半待てばスンゴイばら撒きますから、楽しみに待っててね~」

って頭おかしいんじゃねえの?
51: 匿名さん 
[2012-09-02 21:33:15]
変動金利1%切ってるときに2%の減税なんてありえるの?
1%で年上限50万で15年までの延長ぐらいならまだわかるけど。
52: 匿名さん 
[2012-09-02 21:45:17]
でもバラマキでもいいから、消費が増えないと日本経済がダメになる気がする。
前述している方がいましたが、デベロッパーだけでなく、家電業界や家具業界にとっても良い事。
内需拡大しか、今の日本は立ち直れないのだろう。
マンションだけでなく、戸建ても立て直しが増えれば防災的にも良いし、電気自動車対応の家や太陽光発電の普及も進むかも。
バラマキ以上の税収増になるのなら良策?
53: 匿名 
[2012-09-02 21:52:18]
それよりも、日経の記事にある年収700万、妻+子供2人の所得税が年間20万程度って本当?
すごーく少ない気がするのですが。
54: 匿名さん 
[2012-09-02 22:10:54]
>>53
少なすぎますよね!?

ところで、こういう場合は、どうなるのでしょうか?
わかる方お教え下さい。

2013年12月入居予定(不動産屋側希望)のマンション購入。
ローンは2013年内にくみます。
実際の入居は2014年明けてからにします。

住宅ローン控除制度では、「住宅を購入し、6カ月以内で・・・。」とあるので、
この場合は、
・2014年入居として、2014年以降の減税制度適用されますか?
(2013年の住宅ローン減税申請はしないとして)
55: 匿名 
[2012-09-02 22:14:14]
まあ、日経を利用して世間の反応を見てみるということかも?

日経はよくあるから。

56: 匿名さん 
[2012-09-02 22:16:10]
家買うと一時的には消費するけど、ローンを抱えることによってそれ以降の消費は減ったりしないのかな?まわりの家買った人達はみんな節約で金落とさなくなってるけど。
57: 匿名 
[2012-09-02 22:17:13]
>54
それでokじゃない?
58: 匿名 
[2012-09-02 22:30:07]
実際その通りだね。
ローン控除が終わると同時に繰上返済をかんがえてる。
そのために貯蓄を始めて、消費をしなくなる。

要するに先が見えないから不安なんです。

ばらまきはその時だけ! 本当に脳無し政策!
素人でも考えられることしか出来ない!

59: 匿名さん 
[2012-09-02 22:33:58]
去年からローン払ってるけど確かに繰上返済の効果を考えると金使えなくなったわ。
60: 匿名さん 
[2012-09-02 22:46:24]
多分このままだと用地買収で多額の負債を抱えているデベロッパーが潰れるのではないかと。
自転車操業のような状態は大手デベでもそうらしいので、その救済も理由では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる