住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

101: 匿名 
[2012-09-03 12:44:27]
>97
65才はフラットでローン組めるみたいですか、リフォームローンは無さそうです。
102: 匿名さん 
[2012-09-03 12:44:52]
99

住民税は払っていませんか?

1000万円不足分をポイント支給すれば、全額・・ですよね。
そんな事があるのかーって思いますが。
103: 匿名さん 
[2012-09-03 12:47:46]
101

ありがとうございます。
銀行等、担保があれば借り入れは可能と考えています。
104: 匿名さん 
[2012-09-03 12:56:03]
住民税は所得税から控除しきれなかった額について控除するってことですから、
そもそも、所得税を納めてない人は対象外と思っていました。
拡大解釈ではないですかねえ。本当に国が破綻しちゃう 笑。
105: 匿名さん 
[2012-09-03 13:02:45]
104

ポイントでアルファロメオでも買いますか 笑
106: 匿名さん 
[2012-09-03 13:09:24]
本当にそうなら、ウチも2年後に軽くリフォームしようかな。
ポイント額は残念ながらアルファロメオには遠く及ばないでしょうけど 笑。
107: 匿名 
[2012-09-03 13:20:52]
銀行も不動産担保ではローンは貸さないみたいですが?
やっぱり高齢者は対象外になりますね。

108: 匿名さん 
[2012-09-03 13:30:46]
107

フラットの親子ローンにしておけばいいですよ。
109: 匿名さん 
[2012-09-03 13:36:50]
108
それはリフォームは対象外です。
110: 匿名さん 
[2012-09-03 13:40:15]
109

そうですか。残念。知りませんでした。
では現金や債権を担保にしましょうか。
銀行もすんなり融資してくれるのではないですか。
111: 匿名さん 
[2012-09-03 13:42:59]
現金があるのに借りるんですか?そこまで?

というか、銀行金利上げるんじゃないかと思いだしてきました…。
112: 匿名さん 
[2012-09-03 13:51:03]
111

そうなんです。まさに。
借り入れ金利:変動0.775% 減税2%・・

意味するところはそういった事なんです。お金を借りたら、お金が儲かる・・。
固定金利も1.2%とか・・。固定金利選択で儲け確定・・。
おかしいですよね。でもそういった内容です。
113: 匿名さん 
[2012-09-03 13:53:17]
いっそのこと徳政令にすればいいのに
114: 匿名さん 
[2012-09-03 14:00:16]
113

わたしもぜひお願いしたい 笑

こんな事ならもっと借りておけば・・・ 笑
115: 匿名さん 
[2012-09-03 14:04:38]
>>113
徳政令ってのは流石にないけど、
合法的徳政令って言われてるのがハイパーインフレ。

意図的に起こして物価を急激に上げる(逆に既存の借金は目減りする)
ことで国の借金すら打ち消す方法もあるよ。

その場合はフラットだったらいいけど変動だと上がっていくけど。
116: 匿名さん 
[2012-09-03 14:09:45]
>>115
ハイパーインフレ=国家破綻だから、フラットを保証してくれる国という後ろ盾がなくなって
フラットも変動化するよ。
117: 匿名さん 
[2012-09-03 14:14:51]
>>116
フラットは一般的な民間の住宅ローンと違って債券化されて売却されてしまう
ローンですから金利は後日変化することはありません。
一度ご確認を。
118: 匿名さん 
[2012-09-03 14:37:28]
111

仮に今回の減税措置で2%が実現した場合、市場に対するインパクトは大きいんですよね。
現金担保に借り入れしたくなるくらいですから。

銀行金利は先ほど申し上げました通りですから、利用しない手はない訳です。
銀行側も当然、需要が大きく膨らむ訳ですから、現在の住宅ローンの
店頭金利上昇するかもしれません。
しかし、上げシロは1%前後ですから、
3000万円の借り入れでも、月1万円前後。そんなに大きな影響ではないですよね。
実際に需要がどれだけ見込めるのかで随分変わってきますが、銀行の融資金が空になるくらい
ドカーンと需要がでれば見ものですけどね。
停滞する日本経済にちょっとでも光がでればいいですね。
119: 匿名さん 
[2012-09-03 14:41:56]
まあ優遇後2%前後の変動金利ってのが常識的で健全な金利水準じゃないですかね。
もはやデフレになれすぎて感覚が麻痺してますけどね。
120: 匿名 
[2012-09-03 14:44:00]
その前に来年の需要が無くなって、不動産屋が倒産するかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる