伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南森町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. クレヴィア南森町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 20:36:20
 削除依頼 投稿する

素晴らしい地に素晴らしい物件がデビューです。

高速道路批判が出るでしょう。

だが、実際にはあまり気になる距離ではない。

それ以上に車を使用する人は便利この上ない。

いい物件が出ました。

絶対買いです。



所在地:大阪府大阪市北区南森町2丁目17-3(地番)
交通:大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩1分
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩1分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.30平米~87.47平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

URL:http://www.cm103.jp/index.html


(物件概要などを追加しました 管理担当 2012.9.5)

[スレ作成日時]2012-09-01 23:25:25

現在の物件
クレヴィア南森町
クレヴィア南森町  [【先着順】]
クレヴィア南森町
 
所在地:大阪府大阪市北区南森町二丁目17番3(地番)
交通:大阪市営谷町線 南森町駅 徒歩1分
総戸数: 103戸

クレヴィア南森町

1: 匿名さん 
[2012-09-02 00:02:58]
伊藤忠ノッてるね
2: 匿名 
[2012-09-02 09:27:04]
高速以前に天神橋筋より西な時点でアウト
雰囲気も暗い
ブランズが安いらしいから厳しいね
それにしても扇町といいなんで変なところばかりに建てるの?
3: 匿名さん 
[2012-09-02 15:33:23]
「ナンモリを笑う者、ナンモリに泣く。」

南森町の凄さは、大阪に住む者は誰でも知っている。

ここは3LDK、3千万は超す価格となるだろう。
4: 匿名さん 
[2012-09-03 08:53:04]
ロゴマークがアウト!
コロンビアのパクリやん
当たり前だが、許可取ってるよね?
5: 匿名さん 
[2012-09-03 10:38:13]
日当たりは気にされないですか?
家族で住むので南向きで日当たり良好な明るい物件希望ですが、南森町で探すとなると日当たりより駅近が人気なのですか?
6: 周辺住民さん 
[2012-09-03 10:39:48]
N.2
激しく同意。

南森プレミアムを謳えるのは、天神橋筋以東、扇町-源八橋西詰以南、天満橋筋以西、大川以北で囲まれたエリア内のみ。

未完成物件で言えば、ライオンズ天満、プラウド同心、ブランズ南森町。

それ以外はナンチャッテ南森。
7: 購入検討中さん 
[2012-09-05 01:02:16]
静かでむしろいいと思うが
8: 匿名 
[2012-09-05 01:36:09]
現地見てみな
うるさいのに不気味

9: 匿名さん 
[2012-09-05 07:57:33]
ネガが多いのは売れる証拠。
あまりに売れ行きがやばくて、ネガがポジにかわってるセンプレやCT天満などにならないように。
結果が楽しみですな。
10: 匿名さん 
[2012-09-05 13:42:25]
東向きでまわりはビルに囲まれ、雰囲気が暗くて高速も近く、
その高速と1号線の音が聞こえるのは確かだけど
値段さえ間違えなければここは簡単に売れると思いますよ。
そこらへんのウィークポイントは承知の上で南森町徒歩1分に
この上ない価値を見出す人はこの戸数分ぐらいは余裕で
いると思います。
今までなら賃貸しか建たないような場所に建ちますし、
ここより南森町に近い物件はそう簡単に出てこないので
希少感はあります。

ラインバルは当然ブランズですが、同じ値段なら大半の人が
環境のいいブランズでしょうし、まずここより高いでしょう。

南森町1分にお安く住む、実に分かりやすいコンセプトです。
60㎡の部屋は2,700万ぐらいからでしょうから
争奪戦になるかも知れません。

クレヴィアで心配すべきは扇町でしょうね…
あれはさすがに無理があります。
11: 匿名さん 
[2012-09-05 21:00:09]
ここは間違いなく売れる。
消費税15%でも売れる。
わかるか?
北区以外に住んでいる輩系関西人たち。
12: 匿名さん   
[2012-09-05 22:56:27]
徒歩1分は強いかも。
ここらを通るサラリーマンの喫煙の多さには、個人的にちょっと考えてしまいます。
13: 匿名さん 
[2012-09-07 10:13:56]
セカンド所有ではなく住むなら市内No1駅力の南森町
梅田まで一駅
市内では稀な住環境
利便性がある駅では唯一校区も抜群
今後直結物件ができる可能はほぼない
そんな南森町徒歩1分の価値は10年・20年後も不変
売れないほうがおかしい
徒歩3分?笑わせないで
間違いなく今年の市内No1物件である
14: 匿名さん 
[2012-09-08 00:50:51]
1分は魅力ですが
正直、天神橋筋より西より東のほうが良い。
南森町から北東で駅近が私は理想。
15: 匿名さん 
[2012-09-08 01:55:38]
ここはスターウォーズでいうところの、スーパー・スター・デストロイヤー並みのPowerがある。
凄い物件。
ちなみにデス・スターは東京のどっかのマンションで。
16: 購入検討中さん 
[2012-09-08 04:17:00]
願わくばタワーがよかった。
17: 匿名さん 
[2012-09-10 15:03:03]
駅徒歩1分というのは当然価値がある。
しかし、北浜徒歩1分、肥後橋徒歩1分ほどの価値上昇はない。
南森町はその利便性よりも、住環境と利便性のバランスの良さが
好まれている最大の理由でしょう。

ここは、環境がいいとは言えない。
南森町が持つ環境の良さは全く享受できないゾーン。
やはり、魅力があるのは商店街より東側なのです。

そういう理由で、プラウドより強気にはなれないし、
ブランズよりも人気は出にくいでしょう。
もちろん、価格設定さえ間違えなければ
早々に売れてしまうのは事実ですが。

今年の市内NO1物件ではない。
でも五指に入る可能性は十分ありますね。
18: 匿名さん 
[2012-09-10 16:11:23]
北浜や肥後橋より圧倒的に南森町でしょう。

北浜は梅田に行けないし、徒歩2分なのにめっちゃ安かったブランズ北浜が苦労してた。
常にオープンハウスなThe Kitahamaの中古はダダ下がり中。

肥後橋はダイワのタワーだけだけど売り出しも多いし賃貸も出てるが
一向に成約しない。典型的な高値掴み。

ここはブランズ南森町、ウェリス大手前と並んで今年の市内中心部ベスト3に入ると思うよ。
他2つ上挙げろと言われても他が魅力なさすぎてこの3つ以外は思いつかないね。
例えばパークタワー北浜なんかは立地が今ひとつ。
19: 匿名さん 
[2012-09-10 17:06:47]
今、プレサンスが熱い!!!
20: 匿名さん 
[2012-09-10 17:14:22]
しかし、市内中心部のマンションてのは、
ここに限らず断層直上とか断層至近てのが多いな。

ウェリスは借地という点で立地云々ではなくアウト。
ここは高層階は騒音に悩まされ、低層階は暗さに悩まされる。

それでも売れるとは思うよ。
割安感あれば。

でも5分歩いて静かな南森町に暮らせるのと
1分で着くけど騒音と排気ガスに悩まされる南森町に暮らすのでは、
明らかに前者を望む人が多いということ。

もっとも、電気自動車が増えて、環境規制が厳しくなっていけば
ここの価値は相対的に上がるということになるのかな。
大型車の騒音はどうしようもないだろうが・・・





21: 匿名さん 
[2012-09-10 23:25:09]
価格・管理修繕費はジオグランデ梅田並みになるから、それなりの層をターゲットにする。
貧乏子沢山の家族のようなのが背伸びローンして入るマンションではないと思う。
質を重視したい。
22: 匿名さん 
[2012-09-10 23:49:38]
ココがジオグランデ梅田並み?
「クレヴィア」で?
「ナンモリ」で?
ほんまに1戸も売れへんよ。
23: 匿名 
[2012-09-11 00:32:58]
コンセプト見ても、リーズナブル路線でしょう(笑)
24: 匿名さん 
[2012-09-11 15:53:47]
そんなにご予算があるなら、
21さんは最上階角部屋お買い上げ決定ですね。
きっと割安で買わずにはいられないでしょう。
25: 匿名さん 
[2012-09-11 20:23:05]
60平米台=4500万円台
70平米台=5500万円台
80平米台~=6500万円~

角部屋 +200万円

ぐらいです。多分。
ジオグラよりは少々安い。
26: 匿名さん 
[2012-09-11 23:46:28]
絶対にありえない。

シティハウス南森町の分譲価格と乖離しすぎ。
駅3分と1分でそんな価格差でるわけないでしょう。
ましてやクレヴィアでしょ。
シティハウスは仮にもパークサイド。

南森町の価値を上げたいという気持ちもわかるが、
あの立地でそんな設定したら笑われまっせ。
お示しの価格より1千万以上は安いですよ。


27: 匿名さん 
[2012-09-12 01:01:20]
>>No25
が正しいかどうかは各人判断に任せるが、駅徒歩1分と3分では随分違います。
高くなるのは仕方がないです。
29: 匿名さん 
[2012-09-12 01:29:17]
25の値段なら半分以上売れ残るだろうね
30: 匿名さん 
[2012-09-12 06:18:24]
徒歩1分と100戸前後のマンションは売り切れる。
リーディア・タマゾウがいい例。
31: 匿名さん 
[2012-09-14 14:33:47]
角部屋Aタイプしか要らない。
ここだけはどんだけ高くても買っちゃる。
他は要らん。
32: 匿名さん 
[2012-09-14 15:46:31]
Hタイプなんか角部屋でもEV遠すぎ。
ゴミステーションまでゴミ運ぶ動線長い。
だからAしかない。
33: マンション投資家さん 
[2012-09-14 19:23:33]
賃貸ならいけそうだな。
永住なら角。角。角。
34: 匿名さん 
[2012-09-18 12:35:22]
Bはあかん。ゴミ置き場近すぎる。
Aもゴミ置き場近いが角。
Hは価格高杉。
35: 匿名 
[2012-09-18 13:40:20]
値段が高かったたら、意味無いかも~。
36: 匿名さん 
[2012-09-18 13:48:00]
Hはゴミ置き場いくまで同じフロアの人に見られんの嫌だな。
A,B,Cは汚いゴミなら臭うだろうし・・
もう少しまともなフロアプランを考えられなかったのだろうか。
もったいない。
37: 匿名さん 
[2012-09-18 15:13:53]
居住環境と利便性のバランスが市内No.1の南森町から徒歩1分というのが全てを解決する。
天六直結よりも価値があるよ。
ここを超えることができるのは南森町直結のみ。
38: 匿名さん 
[2012-09-18 15:26:19]
ん~。。
クレヴィア大阪福島の方が北ヤード近いし間取りもいい。
やはり東側だけというのはちょっと厳しいという印象です。
39: 匿名さん 
[2012-09-18 15:44:14]
福島と南森町を比べる人なんてほとんどいませんよ。
南向きがよければブランズもあります。
少なくても南森町を検討している人は福島や大淀区なんて眼中にありませんね。
40: 匿名さん   
[2012-09-18 22:06:17]
クレヴィアやブランズのデベとしての評価は皆さんいかがでしょうか??
それぞれ南森町の物件への力の入れ具合にも依るかとは思いますが。。
41: 匿名さん   
[2012-09-18 22:19:31]
南森町直結なら80.2かコーヨーか交番かホテルになりますか、、
むずかしいですかね(苦笑)
42: 匿名さん 
[2012-09-19 08:27:38]
ナンモリがどうやら
フクシマがどうやら
以前に高齢化が気になる・・堀川小はなくならんやろうけど。
43: 匿名さん 
[2012-09-20 23:56:12]
40さんの質問、私も聞きたいです。教えてください。
44: 匿名さん 
[2012-09-21 07:52:54]
日中間の対立の長期化で必ずさらなる不況の大波は来る。中国に関してもしかり。
だが、ここは一等地、徒歩1分、アクセス良好なので、ブランズよりは値下げ幅は少ない。
46: 匿名さん 
[2012-09-21 23:33:35]
右肩下がりなのは変わらないね。
ま、千里とか東大阪とか尼崎とか堺とか・・・郊外はもう下がるしかないだろうけど。
48: 匿名さん 
[2012-09-22 06:31:22]
駅近ならグランコート南森町の中古の方がいいかも。
49: 匿名さん 
[2012-09-23 20:27:30]
この物件より近くのチウコがいいという輩がいる。
変な意見に惑わされないようにしましょう。
まずは説明会に行くべきでしょうね。
50: 匿名さん 
[2012-09-23 22:59:56]
ライオンズ、プラウドをはじめ、南森町エリアはヒートアップしていますね~・・・
これにパークハウス、クレヴィアが便乗してくればもうたまりませんね。

10年前と比べ商店街は活性化してきたと思うのですが、
それ以外に特に何ができたというわけではなく、KOHYOと繁昌亭ができたくらい。
北ヤードの恩恵もあると思うが、北ヤード周辺の物件より価格が高騰しているので
説明がつきにくい。
ライフやKOHYOもここ数年、市内の他エリアでも積極的に進出しているが、
そこではさほどの価値上昇があるわけではない。

南森町の本来の価値が見直されたと捉えることもできるが、
周辺をよく知るものとしては、どうしても過熱感が否めない。

話しはやや飛躍するが、世界に目を向けると、緩和合戦が繰り広げられている。
利下げや量的緩和策が次々と打ち出され、ようやくリスクオンムードに転じつつあるが、
材料は出尽くしており、欧米も中国も、そして日本も、ここで這い上がれなければ次はもうない。

こんな状況で今の南森町を買える人はスゴイ人たちだと尊敬させられる。
今後もこの街が魅力を維持し、ある一定の所得を持つ人々が流入し続け、
この人気をさらに発展させることができるのか興味は尽きない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレヴィア南森町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる