広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 呉市
  5. 広大新開
  6. アルファステイツ広公園
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14
 

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

現在の物件
アルファステイツ広公園
アルファステイツ広公園
 
所在地:広島県呉市広大新開1丁目10537-1(地番)
交通:JR呉線/広 
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:69.44m2-90m2
販売戸数/総戸数: / 110戸

アルファステイツ広公園

522: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 23:04:00]
いつも楽しく拝見しています。
モラル・・・しつけ・・・頭の痛い問題ですね。
私のなかでは、工事車両の無法駐車。とくに穴吹興産の社用車が裏口扉前に停められているところから何となくモラルの崩壊というのを感じていました。(大袈裟かな???)実際、玄関から入るのが面倒な業者が行ったと思われる、ドライバーでの裏口扉の解放。(ロックしないように)あとは、内覧会当時から付いているチャイルドルーム?集会所?の扉の引きづり傷。
住民が大切にしようと思う気持ちをぶち壊していますよね。施工業者やアフターにはまだ、「売ってあげた」という気持ちがあるのでしょう。
共同部分については誰の権限もないとは思うのですが、管理人さんはいつもいつも丁寧に掃除していただいて感謝しているのですが、私は穴吹興産の車には納得がいきません。あれが会社の姿勢なのでしょうか?今日なんて、「ご迷惑をおかけしています」的な書面も裏を向いているさまでした。
こんな愚痴ばっかりで申し訳ないのですが、皆さんはいかがお考えですか?
523: さくらさく 
[2007-11-15 10:48:00]
こんにちわ!消火器のイタズラ びっくりです。物騒というか気持ち悪いというか・・ソファーもせっかくエントランスにきれいに設置してあるのに、誰がやったか ぐちゃぐちゃになってたし・・私は駐輪場でキャチボールしている子供を発見しました。バイクとか自転車に当たる!と思って注意しようかなと思ったら なんと親もそばにいました!しつけというか親のモラルの問題ですよね。何か自治会でもないとだめでしょうか?
524: サラリーマンさん 
[2007-11-15 11:50:00]
522さん
>共同部分については誰の権限もないとは思うのですが
そんな事はないですよ。共用部分は共有財産ですからあなたのものでもあり、皆さんのものでもあります。管理会社にしっかり伝えましょう。

523さん
まだ管理組合は設立されていないんですか?管理組合または管理会社に早く対策を考えてもらった方がいいと思いますよ。こういったことは後々トラブルになってご近所付き合いにまで影響しかねませんもんね。
525: 匿名さん 
[2007-11-16 03:04:00]
駐車場でキャッチボールをしている人がいるんですか??困ったもんです。常識が常識でない時代ですからね。そんな親は車を動く道具にしか思ってない人でしょう。でも中にはとても大事にしている人もいると思うのでやわらくてもボールの痕がついているだけでショックで怒りもあるでしょう。したがって注意は必要だと思います。直接言えないなら管理人を通してロビーに紙をはってもらうとかもいいかも。あとソファーは要らない気がしません??
526: 憧れのマンション 
[2007-11-16 19:03:00]
マンションの共用部分は、皆さんの財産の一部ですよね!まぁ、持分で多少の違いがありますが、単純計算で108軒分の財産です。ソファーにしてもエントランス、消火器1つを取っても。
総会では、議題にあがるのでしょうか?いずれにしても、どんな規則があっても守る意思がないと駄目ですね。
ここに書き込んで居られる方は、良いみたいですが、早めに何とかしなきゃ、いけませんね!
527: 匿名さん 
[2007-11-21 22:22:00]
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
入居して2ヵ月が経って やっと落ち着きました。
所で 皆さん上の階の音は気になりますか?
今まで音は全然気にならなかったのですが、最近上の階の方が入居されたみたいで、引き戸の開閉音が思った以上に響きます。
夜中に何度も開け閉めされてる日があって、なんだか眠れませんでした…
もしかしたら私も下の階の方に迷惑かけているかも!!
まったく音がしないなんて ありえないでしょうから 私が気にしないようにするしかありませんよね!?
528: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 23:30:00]
527 匿名さん
はじめまして。上の階の音ですか???
我が家は全くと言っていいほど気になりません。隣も上も子供がいるという話は聞いていますけど・・・
匿名さんちが静かすぎるのですかね?でも他人の生活音って気になりますよね。防ぎようがないし・・・。
どういった解決法があるかわかりませんが・・・。
529: 憧れのマンション 
[2007-11-21 23:48:00]
生活が落ち着き始めたら、色々ときになることもありますね!
生活音は戸建でもマンションでも、違いはあると思いますが、あるかもしれませんね??上や横、下の音はほとんどしていないと思いますが、お風呂のふたを落としたり、水の音が多少?聞こえてくることもあります。
我が家では、子どもに飛び跳ねたり、風呂場で水を流す時に気をつけるように注意しています。
そう言えば、いたずらで「柿」が上の階から投げられとか??これは、笑い事じゃすみませんね!
後、公園が近いため、靴に砂が着いてるせいか、エントランスを初めエレベーター内が、砂っぽいですね。
最近は、偽装?マンションも多いですから、構造の安全が一番ですね。ここは大丈夫だと信じていますが。
530: 匿名さん 
[2007-11-24 22:33:00]
3連休ですが、敷地内での迷惑駐車している人いますね。
おそらく住人の知人友人他だとは思いますが。
そういう人って、傷つけられたらつけられたで、目の敵のように文句言ってくるんでしょうね。
そうならないためにも、ルールは守ってもらいたいものですね。
531: 匿名さん 
[2007-11-25 00:41:00]
NO,527の匿名さんです。
あれから2,3日静かだったのですが 今日は24時頃から バタバタされてます。帰りが遅い方なのかも知れませんが 夜中は特に静かで響くように思います。 寝室を変えるしかなさそうです… 
そういえば みなさん入居の挨拶されましたか?
上の階の方来られてないんですけど 私から行くべきでしょうか??

ベランダの手すりも1日で 砂がすごいですよね〜
532: 広公園の桜 
[2007-11-25 06:39:00]
皆さん お久しぶりです。
おっしゃる通り、迷惑駐車には困ったものです。(特に出入り口)
また、外来駐車場も特定の方が駐車されているような感じが...(長時間)

さて、先日エレベーター前に動物(犬・猫?)の糞がありました。
恐らく居住者の方だと思いますがこれもモラルの問題でしょうか。
生活していると思いもよらない事が多々ありますが、最低限のルールは
守りたいものです。
533: 憧れのマンション 
[2007-11-25 13:37:00]
マンションの部屋の中では、我が家では快適に過ごせてます。やはり共用部分の使い方とかの問題は、どこのマンションでもあるようですが?
駐車場に違法駐車されると、ほんと困りますよねぇ!

私は入居の挨拶を、上の階と、隣の家、向かいの家と3〜4軒回りました。音は、上の階の人が急に走られると多少は聞こえますが、特には気になりませんね。やはり住まわれる方の意識でしょうか?

久々に写真を撮ってみました。まぁ、公園が近いだけに砂ぼこりは舞うのは仕方ないかな?
部屋は、クロスの一部が切れているのが見つかりましたが、3ヶ月点検で直してもらおうと思っています。
マンションの部屋の中では、我が家では快適...
534: 憧れのマンション 
[2007-11-27 19:30:00]
本日、エレベーターが故障?して動かなくなりました。私が乗って降りて少し3分くらいたって戻ったら、動かなくなって管理人さんがエレベーター会社に連絡されてました。いたずらかどうかは分かりませんが?
困ったものです。
エレベーターのエントランス側のボタンパネルのところが、ドライバーか何かでこじあけようとしたのか、御影石が2箇所、欠けています。
これは、もう軽いイタズラレベルではないですね。犯人は防犯カメラに写ってないのでしょうかね??
535: 匿名さん 
[2007-11-28 00:04:00]
友人のマンションでは子供達がマンション玄関の部屋番号のボタンを傘でついて壊しているのを見るとかやっぱ無断で敷地内に駐車しているとか修繕積み立ての未納など何かとマンションはトラブルが多いらしいですね。しかも聞いて驚いたのは仮に修繕費等が毎月5000円だとして払えないので毎月3000だけ払うなどあるみたいです。
最近明るいマンションの話題が無いですね。それと駐車場って2台目置くのに空いてるんですかね??
536: 憧れのマンション 
[2007-11-28 00:18:00]
管理人さんも、大変だと思いますねぇ・・エレベーターの故障はどうやら、掲示板にあった押しピンが挟み込まれていたようでした。
これも、中に居たら空かない状態でしたので、幸いにも子供さんが居なくてよかったのですが。
駐車場は、見る限りは埋まっているような気がしますが?でも、空いてる所があるのでしょうか?
エレベーターボタン横の石は、修理はする所はあるみたいですが、でも直せば管理費?か何かでまかなうのでしょうから、難しいかなぁ?
でも、エレベーター付近ですから気にすれば目立ちます。
537: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 23:50:00]
こんばんわ。3か月点検の修理が始まりましたね。皆さんのお宅はいかがですか?
 私は個人的には憧れのマンションさんのいうエレベータの傷やプレイルーム入口の傷など、共同部分の修繕を積極的に行ってほしい気がします。
 
 あと、エレベーター内部の養生の跡や微妙な傷など気になります。「共同部分の傷など云々・・・」と言いながら、そのままの幹事会社のアイ引越センターの問題もありますよね。

 今日はエレベーターに子供が自転車を乗せて自宅まで上がっていました。詳しい規約などはないとは思うのですが、あれだけの駐輪場があっても置けないのですかね?それとも悪戯があるのですかね?
 よくわかりませんがどちらにしても残念です。

 もっともっと皆さんの力でモラルの低下を防ぎましょう。そして住みよい環境を保ちましょう。
538: 憧れのマンション 
[2007-12-01 13:58:00]
私も3ヶ月点検修理はすみました。些細な傷も修理してもらえたので、部屋自体は満足なのですが・・・

やはり共用部分は、直してもらえないのかな?一応は行ってみましたが、エレベーターはどうしても、広公園が近いためか床が汚れてますよね。
毎日、使う物だからどうしても目が行き、気になりますね。

総会開催については、第1回理事会を12月中旬の予定で日時を調整しているようですね。理事会後、1月中旬頃、設立総会のご案内となる予定だそうです。その場で色々な意見もでるかな??
539: はな 
[2007-12-01 21:56:00]
やはりエントランスとかエレベーターはマンション全体の顔(玄関)
ですから綺麗に清潔に扱わなければ住民の責任でもあります。
自動ドア前に泥除けマットなど置くと邪魔になりますかね?
また管理費の負担が増えて大変でしょうね。(又イタズラされるかも・・・)公園の側は便利ではありますが砂埃とか不法侵入者など
デメリットも大きいですね。
一階エレベーターボタンの修理がされてましたが・・新築なのに
情けない気持ちになりました。
540: 憧れのマンション 
[2007-12-01 23:09:00]
ここを読まれて方は、普段の生活を含めて気をつけられているんだと思います。マンションでの生活は、マナーや子どもの躾も含めて、考えさせられる事が多いですね。
音の問題にしても、下の階には迷惑を掛けないように心がけるだけでも、随分と違ってくるでしょうね。
エレベーターの所の修理はコーキングで済ませてありましたね。本当なら石の修理があるみたいですが、まぁ、穴が開いているよりはいいですど、何だ情けないですね。
私も、マットが必要なのかな?って思ってます。自動ドア付近にでもあれば、エレベーターの中に砂は少なくなりそうですが、リースでしょうからねぇ・・・お金のかかることだし・・・
541: はな 
[2007-12-03 19:40:00]
そもそもエントランスのソファーセットは必要なのでしょううか?
昨夜テーブルの上に空き缶が放置されていました。周りにゴミ箱
がないから(設置すべきではないのでしょう)我が家へ持ち帰り捨てました。今日はソファーの椅子がばらばらに並べられ(子供達なのか?)
汚れやシミなどが目立ちました。
今からこの状態では先が思いやられますネ・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる