広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 呉市
  5. 広大新開
  6. アルファステイツ広公園
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14
 

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

現在の物件
アルファステイツ広公園
アルファステイツ広公園
 
所在地:広島県呉市広大新開1丁目10537-1(地番)
交通:JR呉線/広 
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:69.44m2-90m2
販売戸数/総戸数: / 110戸

アルファステイツ広公園

422: 契約済みさん 
[2007-08-14 22:28:00]
私は今でもフレッツ光を使っています。光と言っても実質のスピードは38Mぐらいですが動画を見るには差し支えない速さです。今回はそのままNTTマンションタイプに移行にしましたが、メガエッグも良いと思いますよ。私の周りにも多いです。今回説明会で分かったのですがこのマンションは電話線つながっていないんですね。繋ぐのに別に費用が発生するとはびっくりしました。どっこもそうなんでしょうか??
423: 憧れのマンション 
[2007-08-14 23:15:00]
契約済みさん

私は今、仕方なく?ADSLですが普通に繋ぐには、これで充分ですが値段が

光より高いのが難点です。それでまぁ、やっと光になります。

もう少し、メガが安ければいいのですが・・・

電話は、線が繋いでないみたいですね!光電話にするから普通の電話は休

止にする予定です。最近は固定電話を、余り使用しない人も居るようです

ね。これも時代の流れかもしれませんね?

昨日でしたかね?現場では仕上げ(掃除?)をされてたようでした。

エントランスは、秋になると枯葉が落ちて、掃除は大変だと思いますが、

木の葉がいい味を出しているのも事実です。

早い方は、19日から内覧会ですね!
契約済みさん私は今、仕方なく?ADSLで...
424: きよ 
[2007-08-16 15:30:00]
今日、住所変更の手続きに行ってきました。

なんとなーくですが、ちらほらと見かける方々も、同じ目的のような...。

しかし、現住所は覚えていて当たり前だけど、新住所はまだ意識して

いなかったので、紙をチラチラ見ながら必要用紙に記入している自分は、

なんだか緊張していたような。

いよいよ今週末、内覧会です。

外見は普段から見ていたけど、内装を見るのが楽しみですね。
425: 憧れのマンション 
[2007-08-16 21:03:00]
きよさん

住所変更をされましたか!私は銀行に印鑑証明書と、住民票はもう、預け

ました。

これで金銭貸借契約をするだけです。早めに申し込んでいたので金利

は確定していましたが、長期固定なので若干?高めだったのですが、今と

なっては金利が上がっているので、まぁ、良かったかなと思ってます。

内覧会は・・・何も不具合がない事を祈っていますが、全くなしって事は

ないみたいですねぇ・・?
きよさん住所変更をされましたか!私は銀行...
426: はな 
[2007-08-16 23:56:00]
内覧会はそれぞれ30分と時間制限されていますが

短時間に効率良く確認する為には何を重点に見れば良いのでしょうか?

チェック項目の様な物を配布されるのでしょうか?

素人だけでは見落としがありそうで不安ですよ。点検の為の器具とか何か

持って行かれるのですか?

猛暑のさなか 団扇とタオルは必要みたいですね。
427: 憧れのマンション 
[2007-08-17 19:49:00]
きよさん

いよいよ、明日から内覧会ですね!やっと来たって感じですが嬉しい気も

しますが、不安もありますね。

さて、内覧会で正直30分では見れないと思います。不具合があれば報告す

れば良いのではないでしょうか?

どんなマンションでも完璧って事はないようですから、不具合や傷があれ

ば、どんどん言えばいいのではないでしょうか?

あちこち、探していたらこんなシートもありました。

http://www.baibaisoudan.jp/c_04.html

参考にして、足りない箇所はメモでも取れば良いのでは?デジカメは合っ

た方が良いかもしれません。私は独自のシートを作成中です。

しかし、この暑さじゃ人間の方が参ってしまいそうですね!エアコンの無

い中で、耐えられるかなぁ?
きよさんいよいよ、明日から内覧会ですね!...
428: 憧れのマンション 
[2007-08-17 22:23:00]
明日からじゃなくて、明後日から内覧会でしたね。いやぁ〜

休み**をしかけていますね。

いずれにしても、もうすぐですね!
429: 広公園の桜 
[2007-08-17 22:49:00]
皆さん こんにちは

私も本日、住所変更に行ってきました。やはり心地よい緊張感と周りの方

が気になりました。

さて、皆さんは引越しの連絡ありましたか?うちはまだありません。どう

したんでしょうか?
430: きよ 
[2007-08-18 00:58:00]
憧れのマンションさん

ほんといよいよですね。

内覧会は30分と短いような気がしますが、シートを参考にしてみます。

ありがとうございました。

ちなみに引越し屋からは、今日電話連絡がありました。
431: 憧れのマンション 
[2007-08-18 07:47:00]
きよさん&広公園の桜さん

いよいよ、明日からですね!シートは他にもありますから、ご自分に合う

物を参考にしてください。

http://www.coci.jp/consultant/openlist.pdf

http://www.kyusou.net/check/check_shert.html

http://www.shinchiku-homes.jp/contents/check/sheet/ch12.html

これなんかは、写真で解説してあります。

http://www.jjnavi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html

余り深く考えず、ご自分が住まわれる目で見られて確認をしていけば良い

のではないでしょうか?

現場の写真を撮っていて思ったのですが、実は、広公園側の入り口付近の

壁に完成前頃に壁に1センチ位の塗料の剥がれがありました。

工事中に引っかいた傷だと思われましたが、些細な傷だから仕方ないか

な?思ってましたが、気になっていたのですが見事、検査まで塗り直して

ありました。しかも、前の傷がどこだかわかない位に。

それを見て、他の箇所もこうであったらいいなぁって感じてます。

引越し会社に(幹事会社)に連絡してみたら、決まっていました。やれや

れって感じです。
きよさん&広公園の桜さんいよいよ、明日か...
432: 憧れのマンション 
[2007-08-18 11:54:00]
午前中に、公園まで行ってみると各部屋から掃除機の音がして

いました。

いよいよ、明日からの内覧会へ向けて、仕上げの大掃除をされ

ているようですね。

先ほど、NTTから連絡があり光にする場合に、サニタリーに

モデムなどを置く場所(元配管?)があるとか?

う〜ん、湿気があるようなところなのに・・・やはり内覧会で

見てみないとわかりませんね。

それにしても暑いです。駐車場側は日陰でいいですがエントラン

ス付近は暑そうでした。
午前中に、公園まで行ってみると各部屋から...
433: 広公園の桜 
[2007-08-18 22:07:00]
本日、引越業者より連絡がありました。

いよいよ明日より内覧会ですが、想像以上に暑そうで覚悟を決めて行かな

ければなりませんね。

皆さん、しっかり見て来ましょう!
434: きよ 
[2007-08-19 19:02:00]
内覧会行って参りました。

なんやかんやで、2時間位かかったかな?

予想より、修正箇所も少なく、大きく目立った外傷は、なかったように

思います。(個人的には)

今日も暑かっけど、お茶を持参ででかけました。

公園側なので、風の通りも良く、入居後は、ここちよく過ごせそうです。

エントランスの名前プレートに、2件ほど空白があったけど、キャンセル

がでたのかな?
435: 憧れのマンション 
[2007-08-19 21:31:00]
きよさん

お疲れ様でした!今日も今日も暑かったですね!!

私は今日では、なかったのですが様子を見てきました。

指摘が少なかったが少なかったのは、良かったのは、良かったですね。

プレートが空白なのは、ネームなのは、ネームを入れてを入れて無い

方では??
436: きよ 
[2007-08-19 21:48:00]
憧れのマンションさん

指摘が少なかったのは良かったと思います。

憧れのマンションさんの内覧会は次の週末ですね。

プレートの件、名前入れられない方って居られるんですかね?

入り口に名前がないと郵便物や宅配便など届かないと思ったりもしたけど。

そんな方いらっしゃるんだ。
437: 憧れのマンション 
[2007-08-21 00:28:00]
内覧会は都合で、週中の平日になりました。ほとんど?誰も

居ない中での内覧会になりそうです。カーテンとかの販売も

きっと、やっていないでしょうね(苦笑)やっと、チェック

シートも完成しました。不具合が少ない事を祈ります。
内覧会は都合で、週中の平日になりました。...
438: はな 
[2007-08-21 20:29:00]
きよさん

やはりキャンセルがあった(又は銀行の審査がおりなかった)のか

以前アンケートに回答した顧客に連絡があったそうです。
憧れのマンションさん

平日に変更されたそうですが・・かえって時間に拘束されずにゆっくり

見られて良いのでは!我が家は一家総出で行きます。
439: きよ 
[2007-08-21 22:08:00]
はなさん

お返事ありがとう!

キャンセルがでて、買い手があったけど、プレートまで間に合ってないのかな?

はなさんの内覧会はこれからなんですね。

うちは私の両親を含め、総出でした。
440: 憧れのマンション 
[2007-08-21 22:30:00]
みなさん

ネット環境はどうされるのでしょうか?NTTから連絡はなく、いつから

使えるのか?不明だし少々不安です。

内覧会は、平日になったお陰で時間はゆっくりとれるとは思いますが?

我が家も一家総出?になりそうかな?

キャンセルがでてるのでしょうか?まぁ、仕方ないかもしれませんね!
441: 入居予定さん 
[2007-08-21 23:09:00]
プレートに名前を入れるか入れないかは本人の自由だあ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる