広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 呉市
  5. 広大新開
  6. アルファステイツ広公園
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14
 

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

現在の物件
アルファステイツ広公園
アルファステイツ広公園
 
所在地:広島県呉市広大新開1丁目10537-1(地番)
交通:JR呉線/広 
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:69.44m2-90m2
販売戸数/総戸数: / 110戸

アルファステイツ広公園

442: 憧れのマンション 
[2007-08-23 21:09:00]
本日、無事に内覧会を終了しました。先日までよりは暑くはない

とは言っても、やはりウチワとタオルは手放せませんでした!

手直し箇所は、小さな物を入れても17箇所ですから、少ない方

ではないでしょうか?対応は時間の余裕もあり、良かったです。

正直、細かく見なければ無視しても良い傷や、不具合でしたが

直してもらえるなら、それに越したことはないです。

カスケードは、静々と水が流れていました。夜になると照明が

点灯するんですね・・・綺麗でした。
本日、無事に内覧会を終了しました。先日ま...
443: はな 
[2007-08-26 22:52:00]
昨日内覧会へ行って来ました。家族のみでは不安だったので

知りあいの専門家に同行してもらいチェックして頂きました。

修正箇所は20を越えていましたが9月9日(日)までには全て

改修されているのでしょうか?図面の上で想像していた部屋は思って

いたより少し狭く感じました。専門家さん曰く数あるマンションを

見てきたがここは丁寧に仕上げてあると言って下さりまずは胸を

なで下ろしました(笑) カスケード以前の音よりかなり静かに

流れていて安心しました。あとは引越しに向けてラストスパートですね!
444: 憧れのマンション 
[2007-08-26 23:26:00]
はなさん

お疲れ様でした。修正箇所も20少しならまず、良いのではないでしょう

かね?私も似たようなものです(苦笑)9月8日までには直すと言われま

したけど信じましょう!

カスケードは、かなり水量の調整を一番、綺麗に水が流れる感じでされた

みたいですよ。

本日、やっと?カーテンを東広島のお店でオーダーしてきました。予算的

には高くなりましたが、納得できたからまぁ、OKですかね。

火災保険の契約も済ませましたから、後は銀行との契約だけです。

エレベーターの速度(90m/sec)も確認しましたが、しっかり出ていま

したから安心しました。
はなさんお疲れ様でした。修正箇所も20少...
445: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-27 05:10:00]
>>444
エレベーターの速度(90m/sec)は、90m/minではないですか?
446: 憧れのマンション 
[2007-08-27 07:06:00]
あっ・・・間違えてましたね!エレベーターの速度は90m/minです。

1秒間で、90mの速さのエレベーターなんて、ありませんね(苦笑)
447: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-27 18:03:00]
>>446
よかったぁ・・・。超高速エレがあるとは聞いていましたが、ここまで速いとは信じられなかったのですよ(笑)。
我が家は、目下物色中。100%満足できる物件はないと知りつつ、ついつい欲を出して探しています。どうなりますことやら・・・。
ところで、内覧会はご自身で臨まれましたか。それとも業者同行ですか。向学のために教えてくだされば嬉しいです。
448: 憧れのマンション 
[2007-08-27 22:38:00]
不動産購入勉強中さん 

いやぁ、入居前でバタバタしていまして些細なミスも気がつかない状態

が続いています。

さて、内覧会の同行についてですが実際のところ、自分自身で全て確認

をする予定でしたが、急遽、業者さんに依頼をしてみました。

やはり、依頼しているオプションとか、部屋の感じが気になり中々冷静

に見れないような気がしましたもので・・・結果は、やはり依頼して良か

ったと思います。私が気がつかない所を見つけてくれました。

物件については、100%満足できるものは無いと思いますが、どこで

妥協するのかがポイントでしょうか??

多くの物件情報やモデルルームへ足を運んで、自分自身が経験してみる

しかないかなぁ?そんな気がしてます。

早く、良いマンションにめぐり合えるといいですね!
449: 憧れのマンション 
[2007-09-01 12:27:00]
もう、皆さんは内覧会も済まされて、引越しの準備に追われてる

時期でしょうか?現地も、平日は手直しをする業者さんが入られ

てる位でしょうね??

そう言えば、キャンセル住戸が1件?広告にあったとか?転勤とか

様々な事情がありますから仕方ないですけど、早く決まればいいで

すね!銀行ローンの金利(9月)は、かなり下げ気味とか??う〜ん

こればっかりは読めませんねぇ。

我が家は、何とかカーテンを決め(予算オーバー)照明だけ残って

います・・・早く決めなきゃ(^^ゞ
もう、皆さんは内覧会も済まされて、引越し...
450: 契約済みさん 
[2007-09-03 01:07:00]
皆さんはネットはどちらにされましたか??当初はNTTの予定でしたがお互いの話を聞いてメガエッグの方が安いのでそちらにしました。
あとは線をどこまで引っ張るかそれが悩みの種です。
無線LANにするか直接LANを引くかそれともHD−PLC方式で電源から利用するかで最初にルータ等置く場所が変わるの悩んでます。

9月になって金利が先月より0.2も下がったのでラッキーでした。
451: 憧れのマンション 
[2007-09-03 23:07:00]
私は、NTTにしました・・・メガの方が少し安かったのは事実です。

対応は・・・よくありませんねぇ・・どうやらお風呂場の上?に機器

をセットできるみたいですが?ケーブルは空配管なので、取り合えず

1本だけセットしてもらいます。

マルチメディアコンセントを移設した箇所もあるため、LANケーブル

を各部屋に引こうかと考えてます。(作業は馴染みの電気屋さん)

はぁ・・しかし、悩みは多いですねぇ・・??

金利は確かに下がりましたね!
452: 匿名さん 
[2007-09-04 13:25:00]
↑どうしてわざわざ改行毎に1行あけるのですか?
読みにくくてしょうがない。
453: 憧れのマンション 
[2007-09-04 21:32:00]
う〜ん・・・どうして改行の度に1行を空けるのか?読みやすいと思っていましたが・・・そうでも無かったようですね?
次回からは、詰めましょう。
454: ビギナーさん 
[2007-09-05 16:36:00]
一行あける文章、私は読みやすくて良心的だと好感を持っていますよ!
455: はな 
[2007-09-05 19:00:00]
毎日暑いですね。マンション入居までのカウントダウンですね!

引越し準備に忙しくされていると思います。沢山の不用品は直接ゴミ処理

場へ持って行ってますよ。少し動いても汗ビッショリなのでバテ気味です。
みなさんも熱中症には気を付けて作業して下さいね!

入居後には新しい生活が待っている!そんな期待感を持ちながら今の

猛暑に耐えています!(笑)
456: 憧れのマンション 
[2007-09-05 19:28:00]
携帯から読まれる?方がおられれば、読みにくいかもしれませんね?
適度に空けましょうかね??皆さん、ありがとうございます!
今日は、やっと銀行で契約をしました(苦笑)これで、引越し準備に
集中できます・・・?

そう言えば、広告にあったお部屋は売れたそうですよ!何だかすぐに
決まったそうです。
カスケードは夜のアップは、こんな感じになるようです。う〜ん、で
も見る余裕が当分は無いかもしれません。
携帯から読まれる?方がおられれば、読みに...
457: 入居予定さん 
[2007-09-06 21:37:00]
いよいよですね。内覧会に行きました。玄関に暗証番号があって、新聞配達や牛乳屋さんは暗証番号でそれぞれの玄関先まで上がるらしいですね。
暗証番号を住民にも教えないマンションもあるらしく、簡単に教えていいの???と少し心配です。変な話、従業員ではなくアルバイトの方たちにも知られるわけですからねぇ・・・。108世帯の方たちがそれぞれ何人に暗証番号を伝えるかは自由ですが、管理人や管理会社がしっかりしててもなんか物騒ですよね。不特定多数の住人以外のたちがエレベーターに乗ってると思うと笑顔が消えそうです。暗証番号については話し合い等でどうにかなるんでしょうかね??
458: はな 
[2007-09-06 21:56:00]
入居予定さん

私が穴吹の人から聞いた話では他業者には暗証番号は公表しないで

朝は一定の時間だけ玄関を開放してその時間内で新聞配達をしてもらう

と言っておられましたが・・
459: 憧れのマンション 
[2007-09-06 23:29:00]
いよいよ、もうすぐですね!引越しの準備をしていますが、ダンボールがもう、置く所が少なくなってきてます。

引渡しから引越しまで、天気が良いといいですけどね!(暑いのも困りますが・・・)

暗証番号の件ですが、どんなにセキュリティーが高くても、入ろうとする人は入ってきますからね。要は安心しないこと(油断かな?)
管理人さんが長く?居てくれる契約みたいですよね?住民同士の繋がりも
大切になってくるかもしれませんね!
460: 憧れのマンション 
[2007-09-08 20:02:00]
本日、再内覧会へ行ってきました。指摘したところは全て綺麗に
直されていました。

新たに、と言っても前回も少し気になってた所がありましたので
直してもらえるのか?尋ねたところ快く手直しされることになり
ました。まぁ、壁とかではなく設備の微調整ですが。
帰るまえに玄関(以前は無かった)の箇所が、見つかって改めて
お願いをしました。
引渡しの日に最終確認するようです。まぁ、いずれにしても生活
をしてから、気がつく事もあるかもしれませんね!
本日、再内覧会へ行ってきました。指摘した...
461: はな 
[2007-09-08 22:08:00]
憧れのマンションさん

お疲れ様でした。我が家は明日ですが前回の指摘箇所は専門家さんに

確認して頂く事になりました。(殆ど専門家さんが見つけて下さったので)

明日の事は少し不安だったので事前に教えて頂き助かりました!有難う

ございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる