大和システム株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-15 17:08:59
 削除依頼 投稿する

THE HIROSHIMA TOWERって、この界隈の切り札みたいな物件なのでしょうか?
個人的には、あまりに駅近で、かえってものおじしてしまいそう。

よろしくお願いいたします。

物件データ:
所在地:広島県広島市東区若草町1699番
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:55.02平米-140.6平米

事業主(売主):大和システム株式会社
事業協力:章栄不動産株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
設計:株式会社竹中工務店広島一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店・広成建設株式会社・株式会社砂原組共同企業体

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(メジャーリーガーが住んでいた家)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市東区編【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/3809/

[スレ作成日時]2008-08-14 00:30:00

現在の物件
ザ・広島タワー
ザ・広島タワー
 
所在地:広島県広島市東区若草町1699番(地番)
交通:山陽本線 「広島」駅 徒歩3分
総戸数: 219戸

THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2008-10-19 16:18:00
正直、ここ竹中工務店以外はヤバイよね。
大和システムはナイアガラ起こしてるし。
住友の株価はそこまででも無いけど、財務は相当悪いよね。

章栄の次は何処が消えるのかな?
No.102  
by 匿名さん 2008-10-19 16:30:00
住友不動産販売の財務悪いか?
仲介だけで、リスクがなりから問題ないけど。
言ってるのは住友不動産の事?
このマンションとは全く関係ないけど。
No.103  
by 匿名さん 2008-10-19 19:55:00
仲介だけでリスクが無い?
ここアメリカで不動産ころがしやってなかった?

それと従業員3千人?の給料は3百億/年、加えて全国の営業所の維持費。
連結親の不動産が駄目なら、ここも一発でしょ。

このご時勢、東一の他社と比べてもリスクはかなり高い方だと思うけど。
No.104  
by 匿名さん 2008-10-20 20:42:00
モデルルーム見に行ったんですけど・・・
あせって買わずに様子見かな?って思ってますが、
他にモデルルーム見に行った方どうですか?
No.105  
by 匿名さん 2008-10-21 16:19:00
連結親の住友不動産が逝ったら・・・?

その前に他の会社(不動産業界以外)が逝くでしょ。

グループに銀行がある不動産会社で倒産したケースないし、貸し剥がしや貸し渋りないでしょ。

そもそもこのマンションと住友不動産販売の関係は売主と売り子だよ?

財務が悪くてもこのマンションと関係ないでしょ。

販売代理の心配よりこのお風呂屋さんの心配の方が大きいと思うんだが。
No.106  
by 匿名さん 2008-10-21 19:19:00
↑最初の5行 何言ってんだか。読解力が無さ過ぎる。話にならん。
 最後の1行はそのとおりだと思う。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-22 17:37:00
ほんま 物件概要から名前がない
No.108  
by 匿名さん 2008-10-22 19:55:00
次にどちらかが消える?

大和システム↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8939.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
財務状況かなり悪く、企業規模的にも土俵際間近か?消えたら工事中断?


住友不動産販売↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8870.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
財務状況は普通の範囲、看板で持ちこたえる?消えても大して影響は無し?
No.109  
by 匿名さん 2008-10-22 23:31:00
通報
No.110  
by 匿名さん 2008-10-24 00:01:00
章栄不動産が協力する予定だった金は大和がどこからか用意するのでしょうか?
貸し渋りのご時勢で追加融資してくれるのかな
No.111  
by 匿名さん 2008-10-25 01:07:00
営業の方も読まれてますよね
>>110さんが書かれたことは普通に疑問視することだと思いますが
どうなんでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2008-10-27 13:54:00
水野美紀へのギャラは支払えるのか!?
ってか、彼女の魅力と実力をぜんぜん生かせていない広告に思う。
もったいねー・・・普通のモデルでよかったんじゃねーか?
No.113  
by 匿名さん 2008-10-27 14:45:00
↑ま、あなたにはカンケーないよね。
No.114  
by 匿名さん 2008-10-28 00:39:00
↑うん、関係ないです。
俺はガーデン購入したから。よくわかったね?
No.115  
by 匿名さん 2008-11-05 17:41:00
いい物件だと思うけどな。

ただ、タワーってどの物件もだけど、
家具の配置考えると困るんだよな。
窓多すぎだよ。
あんだけ窓あると冬の結露が凄いんだろうし。
No.116  
by 匿名さん 2008-11-05 17:56:00
じゃあ やめとけよ
No.117  
by 匿名さん 2008-11-05 20:09:00
もちろん他で決めましたよ
No.118  
by 匿名さん 2008-11-05 22:22:00
じゃあ ほっとけば
No.119  
by 匿名さん 2008-11-05 23:13:00
でもこの時期に、何事もないかのように折り込み広告入れてくるのはある意味すごいと思います。

2000人がモデルルーム来場、でしたっけ?けっこう埋まってるのかも!
No.120  
by 匿名さん 2008-11-05 23:37:00
うわさでは優先販売で100以上売れてるみたいですよ。
No.121  
by 匿名さん 2008-11-06 13:31:00
業者がやかましいスレですね
No.122  
by 匿名さん 2008-11-06 20:48:00
確かに間取りがボロイ
No.123  
by 匿名さん 2008-11-06 23:02:00
この間取り(広さ)でこの価格?
No.124  
by 地元不動産業者さん 2008-11-07 23:14:00
タワーって2000も客来て100しか決まらねーの?
営業が糞なの?
No.125  
by 匿名さん 2008-11-07 23:22:00
やはりガーデンガーデンのほうが売れてますか!
No.126  
by 匿名さん 2008-11-08 01:43:00
↑何でそれが比較の対象なワケ?
No.127  
by 匿名さん 2008-11-11 19:59:00
今は何戸売れているのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2008-11-11 20:27:00
わかりません
No.129  
by ヒマ人 2008-11-13 14:58:00
結露はイヤダ
No.130  
by 匿名はん 2008-11-17 19:24:00
千里中央駅前タワーマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/715

No.715 by 正直者 2008/11/17(月) 12:02
柱が破損した事はまぎれもなく事実です。

No.717 by 正直者 2008/11/17(月) 13:13
18階で柱が2本破損してます。2次災害がないみたいなので仕事は再開しています。事故あとから竹中工務店が全ての柱を確認しています。上の方でも柱がズレているようです。
事実を確認したい方は現場をみたり竹中工務店に電話してみてください。
事務所で竹中の職員が説明してくれるはずです。
No.131  
by 匿名さん 2008-11-22 12:10:00
>>130
ザ・千里タワー

柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-25 22:21:00
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8939.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on

アーバンは200切ってから一気に逝ったけど、ここはどうなるんだろう。
No.133  
by 匿名さん 2008-11-26 22:01:00
社長上島は20%減給の上、心労?で倒れて入院した。
No.134  
by 匿名さん 2008-11-26 22:51:00
駐車場が機械式で1万8千〜ってのは・・・
車社会の広島の人間にはどうなんだろーな。
No.135  
by 匿名さん 2008-11-26 23:52:00
今からの時代でタワーマンションって必要なのでしょうか?
都心ならわかるが地方都市で何棟も? 再開発=タワーマンションみたいになってませんかね
No.136  
by 匿名さん 2008-11-27 08:16:00
タワーの方が利益出しやすいから。
実際、千田のガーデンは売れたし、ニーズもある。

ただ、今の状況で2匹目3匹目の泥鰌は無いかもね。
経営危機の会社にタワーは荷が重いだろうし。
ここの条件じゃあ定価で売り切るのは不可能に近いと個人的には思う。
No.137  
by 匿名さん 2008-11-27 18:17:00
ガーデンとは場所がちがいすぎる ここは駅近じゃなくて 駅裏しかももともとあんまり柄のいいところじゃあないし
No.138  
by 匿名さん 2008-11-27 20:11:00
No.139  
by 匿名さん 2008-11-28 08:13:00
デリバティブ?に手を出して、会社の柱も折れそう。
No.140  
by 匿名さん 2008-12-04 22:08:00
9月?に滋賀県守山市にOPENした大型ショッピングモールは
空床が目立ち順調とは言えない立ち上がり。

3月決算では更なる業績下方修正の可能性が有る。
既に20分の1となった株価は更に下落か?
No.141  
by 匿名さん 2008-12-05 09:12:00
>>140
グランスイート彦根ディアステージタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/
No.142  
by 匿名さん 2008-12-06 00:01:00
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8939.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on

土俵際で粘ってます。
No.143  
by 匿名さん 2008-12-07 19:49:00
おいおいMR来場者2000人って?
この前MRにいったら閑散としてたぞ。
毎日来る業者の人間まで数に入れてるんじゃないの?
No.144  
by 匿名さん 2008-12-14 09:20:00
他のデベの営業から販売かなり苦戦してるって聞いた。
待てば値引き確実?様子見でしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2008-12-14 12:11:00
しらんがな
No.146  
by 匿名さん 2008-12-14 13:32:00
いやあんたには聞いてないから(笑)。
No.147  
by 匿名さん 2008-12-15 08:16:00
噂では完売したって家具屋で聞いたけど、違うんかな。
No.148  
by 匿名さん 2008-12-15 19:25:00
様子見です。
って言ってもらいたいのかな?
No.149  
by 匿名さん 2008-12-15 22:10:00
完敗の間違いでないのかい?

もしくは“第一期”が完売。
No.150  
by 匿名はん 2008-12-19 12:50:00
耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
やはりイメージというか、
信頼というか、ブランド力というか、
そういうのはめちゃくちゃ重要。
特に資産としてマンションを持つ場合。

http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html
No.151  
by 地元不動産業者さん 2008-12-19 22:42:00
>>146
親に反対されましたってよく恥ずかしくも無く断ってる
マザコンの主人ですか?
No.152  
by 匿名さん 2008-12-19 22:44:00
正解!
No.153  
by 匿名 2008-12-20 12:47:00
売れているとは聞きますね。

ただ、売れ方に問題があるのではないかと思います。

私の情報では、高グロス(価格の高い部屋)が全く売れていないとの事です。

広島の人間(特に弁護士や個人の医者)がパワーがないと聞いております。

低層階〜中層階は比較的早くに売れるとは思いますが、上層階は苦戦すると思います。

最終的に上層階を考えておられるのであれば売れ残る可能性は大いにあると思いますので、値引き対象になってくると思います。

しかし、低層階〜中層階を考えておられるのであれば早めに検討した方が良いと思います。
No.154  
by 匿名さん 2008-12-21 00:11:00
↑オプションとか検討しないならゆっくりでいいよ。
 売れ残って値引きになるから。
No.155  
by 匿名さん 2008-12-29 23:04:00
竹中工務店ってどう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47358/
No.156  
by 匿名さん 2009-01-01 23:20:00
週末でも他のマンションパビリオンはお客が少ない事が多い今のご時世に、
ここはいつもお客さんが入っています。
No.157  
by 第三者 2009-01-02 02:03:00
元日から営業御苦労さん
No.158  
by 契約済みさん 2009-01-02 14:02:00
購入されたかたいらっしゃいますか?

オプションの浴室ドアをどうしようか迷っているのですが、

6万円のやつと標準のやつで大差なければ標準のままでいこうかなと思っているのですが
(標準のタイプはモデルルームにも使われていないのでどういうのかわからない)

いかがでしょうか。

18万の強化ガラスタイプをしても、モデルルームのあの浴室ドアにはならないみたいだし。。
No.159  
by 匿名はん 2009-01-04 18:42:00
158>
購入済みです!
私も6万出す価値あるの?と悩んでますが
ドアやキッチン、洗面等全てブラックなので多分オプションのにするでしょう。
白だとカビも目立ちそうですし…

しかし3万ぐらいかな?と思ってましたが6万って!
モデルルームと同じにするなら91万ですよね?
する人いるのかな?
そもそも101タイプは高くて買えませんでしたが。
No.160  
by 匿名さん 2009-01-04 21:05:00
オプションで利益追加するのがデベの常套手段。
No.161  
by 匿名さん 2009-01-04 21:13:00
>>160
オプションでの利益なんざ、たかがしれてる。
No.162  
by 匿名さん 2009-01-04 22:41:00
>>161
営業お疲れ。
やっぱキックバックで利益出してるんだ。
何%?結構とってるんじゃないの?

良心的な営業は「後で直接業者に頼んだ方が良い」って教えてくれるよね。
No.163  
by 契約済みさん 2009-01-04 22:58:00
>159さん

私もいろいろ悩みましたが、同じカラーセレクトの予定です。
浴室もブラック。モデルルームにはなかったけど、頭の中ではいい感じになるのかなと思ってます。浴室ドアも6万のをとりあえず頼む方向です。

あとオプションのバスTVも憧れだったけど、価格が高すぎるのであきらめます。
ワンセグ用?の電波増幅器を浴室天井から吹いて、防水のワンセグTVを購入予定です^^;
(できるかわからないけど)
ってか浴槽を蒼い光で照らすオプションが欲しかった。TVよりリラックスできそう。

今のオプションって一部だと思うんですが、準備でき次第いろんなオプション案内が届くんですかね。

まあ先は長いですが楽しみです。
No.164  
by 匿名はん 2009-01-05 15:27:00
163>さん
カラーセレクト全てが一緒の様ですね。
うちも浴室ブラックです!
ドアを後からって面倒だし6万は痛いけどしょうがないですよね。
ドアだけ白も変だし。

浴室のライトお勧めがありますよ!
http://item.rakuten.co.jp/prs/it-bath-p/
↑今使用してますが、これなら安いし青だけじゃなく色んな色が楽しめますよ♪

色々考えてる時が一番楽しいですよね(^◇^)
No.165  
by 契約済みさん 2009-01-06 21:40:00
>164さん
いい情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

今日、売り主からパンフレットが届いたのですが、
以前のモデルルームを二つともエグゼクティブステージに改装したみたいですね。
そういえば、年末にモデルルームの前を通ったときに何やら作業をしていました。

モデルルームに行けばブラックの浴室があるかも・・・!?
No.166  
by 匿名さん 2009-01-07 21:05:00
上層階の方が残っているのでしょうか?
No.167  
by 契約済みさん 2009-01-08 21:27:00
>166さん
MRに行っていないので本当にエグゼクティブクラスに改装しているかは不明ですが、
大和システムのパンフレットにエグゼクティブ、スーパーエグゼクティブクラスの紹介がされているということは、上層階はいくらか残っていて、これから本腰になって売ろうと考えているのではないでしょうか。

そういえば、本日中国新聞に当マンションの記事が載っていました。
現時点で120/206程度売れていて、月末に第2期として40戸ほど売り出すみたいです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200901080089.html
No.168  
by 匿名さん 2009-01-17 06:51:00
千田のガーデン1棟目は販売3ヶ月でほぼ完売してたからな。
他の物件よりましなだけで、やはり、売行きがかなり落ちてきてるんだろう。
上層階は確実に売れ残るだろうし。

ここの物件の鍵は、完売竣工までデベの体力が持つかどうかだな。

無配転落、社長以下従業員給与カット。株価は危険水準まで下落。
↓↓↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8939.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on

アーバン宇品の二の舞にならなきゃいいけどな。

オプションに浮かれるのも楽しいけど、頭の片隅では逃げる準備は忘れずに。
No.169  
by 匿名さん 2009-01-17 07:35:00
↑大きなお世話だな。
No.170  
by 匿名さん 2009-01-17 11:30:00
アーバンのときもそう言われたな。
かなり早い段階で警告してたんだけど。
結局ひどい状況に追い込まれた人が大勢いる。

ダイワはまだ当時のアーバンよりましだけど。
せいぜい気をつけてくれ。
No.171  
by 匿名さん 2009-01-17 13:11:00
↑何様だろうね、この人。
No.172  
by 匿名はん 2009-01-17 16:46:00
偉そう様だよ。
No.173  
by 銀行関係者さん 2009-01-17 17:36:00
こわいのは確かですよ 注意はしてたほうが・・・・
No.174  
by 匿名さん 2009-01-17 18:06:00
時価総額17億・・・このマンションの販売総額の方が多そうだ。
No.175  
by 匿名さん 2009-01-17 18:18:00
お風呂屋さん こわい
No.176  
by 匿名さん 2009-01-17 19:35:00
>172
持家買う財力が無いため、掲示板で憂さ晴らし(笑)。
No.177  
by 購入検討中さん 2009-01-21 21:08:00
アーバンでひどい状況に追い込まれたとは?
No.178  
by 匿名さん 2009-01-21 21:31:00
逝かないで逝かないでお父さん。
No.179  
by 匿名さん 2009-01-21 21:35:00
だから

>オプションに浮かれるのも楽しいけど、頭の片隅では逃げる準備は忘れずに。

って言ってるんだよ。
No.180  
by 匿名 2009-01-23 22:31:00
アーバンさんフローレンスさん 
そして・・・
No.181  
by 匿名さん 2009-01-24 01:16:00
戦々恐々!
No.182  
by 匿名さん 2009-01-25 22:56:00
アーバン祭り
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26445/

フローレンス祭り
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26370/

次にくるのはダイワ祭り
No.183  
by 匿名さん 2009-01-29 08:19:00
通期赤字100億以上か・・
みんなでここのマンション買って倒産先延ばしにしてあげて。
ついでにオプションも買って。

俺は絶対に買わないと思うけど。保証無くなったら嫌だから。
No.184  
by 匿名さん 2009-01-29 20:09:00
保障ってそんなに簡単になくなるもの?住友が後ろに控えてるのに。
これは年配の人には良いです 色々なサービス付です もう北か西の低層階しかありません 東の和室付が良かったけど夫婦でもめてる間になくなりました 
南口は2年後に本当に動き始めるかな? それにしても高いですね。
No.185  
by 匿名さん 2009-01-29 20:17:00
184訂正残りの部屋については確認した訳ではないので訂正します。
No.186  
by 契約済みさん 2009-01-29 20:57:00
とりあえず物件価格の5%以上手付金を納めていれば保証されるので倒産しても手付金は大丈夫だとは思いますが
最近のこの業界はいつ倒産してもおかしくないような状況ですね・・・
大和システムの株価を毎日ヒヤヒヤしてみてます。

倒産せず無事に建ってくれることを祈ってます。

南口はここより立地がいいので高くなるんですかね。
でもすぐ隣に幹線道路が二つもあるので騒音が気になります。

この前広島タワーの隣に建っている賃貸マンションの屋上に上がらせてもらったのですが、
かなり音がしました。新幹線の通過するときの音とか、いろいろ。。
高層階は窓を開けて寝られないかも。
No.187  
by 匿名さん 2009-01-29 21:14:00
>>184
住友はただの販売代理だよw

>>186
教えて下さい。どうしたら他人ちの屋上に入らせてもらえるんですか。
No.188  
by 匿名さん 2009-01-29 21:17:00
>倒産せず無事に建ってくれることを祈ってます。
  宇品と同じで、売れ残りで倒産って言うのが最悪のパターン。

>住友が後ろに控えてるのに。
  ホントに甘いな。しっかりしないと騙されて年金無くなるよ。
No.189  
by 契約済みさん 2009-01-29 21:41:00
>187さん
友達が住んでいます。
No.190  
by 匿名さん 2009-01-30 08:00:00
>>184 住友はただの販売代理だよw

いやそういう意味じゃないでしょ。
ここは社長も住友から来てるでしょ。たしか。
No.191  
by 匿名さん 2009-01-30 12:36:00
>>190
だから、それで何かあっても住友が肩代わりしてくれるの?
No.192  
by 匿名さん 2009-01-31 07:55:00
>>191
最低限の知識は自分で調べてから質問しろ。
No.193  
by 匿名さん 2009-01-31 08:37:00
No.194  
by 匿名さん 2009-01-31 10:44:00
>>192

「最低限の知識」ってどうゆうこと?
瑕疵保証がどうの、手付金がどうのというレスがあるが、
もちろん販社にはそれらの責任は無いという前提で聞いてるんだが。
例えば、大和と住友が何らかの契約でも交わしているのかって聞いてるんだが。
No.195  
by 匿名さん 2009-01-31 10:48:00
>>189

お友達は賃貸ビルのオーナーですか?
よかったら私も屋上に入らせて下さい。
No.196  
by 匿名さん 2009-01-31 15:52:00
>>194
例えば、大和と住友が何らかの契約でも交わしているのかって聞いてるんだが。


↑交わしてない。
 そんな当たり前のことは人に聞くな。しかも偉そうに。
 お前の住友は住友違い。
No.197  
by 匿名さん 2009-01-31 21:48:00
↑何だろうねこの偉そうな知ったかぶりは。
しかし中身は全然無いし。
No.198  
by 匿名さん 2009-02-01 00:19:00
↑まあまあ悔しがるなよ。
 豚に真珠。馬の耳に念仏。
 191、194、197に詳しい説明。
 頭のひとつも下げれない人間に何言っても無駄だから。
No.199  
by 匿名さん 2009-02-01 02:24:00
↑結局、ただの荒らしか…。
No.200  
by 匿名さん 2009-02-01 08:49:00
大和システムはどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47606/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる