東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう15スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう15スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 22:26:07
 

あっという間にパート15となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249977/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-08-30 18:49:25

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう15スレ目】

751: 匿名さん 
[2012-10-24 20:52:01]
しょせん近郊だから、
それでもお高いと言えますね。
752: 匿名さん 
[2012-10-24 22:19:46]
こんな良いタワマンを安く買えるわけないでしょ。勘違い野郎が多いね。
東京23区外へ行って探しなさい
753: 匿名さん 
[2012-10-24 22:20:48]
庶民さんたちは退場してくださいね。しょせん買えないんだから。
754: 匿名さん 
[2012-10-24 23:27:31]
スーパー、ドラックストア、図書館、喫茶店があるので、
一日中.外へ行かなくても全く生活支障がありません。
目黒大橋のシンボルタワマン----cross air tower最高です。
755: 購入検討中さん 
[2012-10-24 23:39:21]
かおっかなー
756: 匿名さん 
[2012-10-25 00:30:39]
連投乙

最寄りが池尻大橋駅のアドレスが大橋で駅距離で補正するとせいぜい坪300がいいとこだけど?

間取りが悪いし、ジャンクション横という劣悪な立地から考えると高いというのが一般論
なかにはいずれお荷物になる派手な共用施設に目がくらむ素人はいるだろうけど、それだけじゃ500戸弱も売れないよね
北側の坪280台が売れたけど、坪320程度のところが売れ残ってるのがこの物件に対する市場の評価の結果

もうバルク売りが始まってるみたいだし、東急の土地の仕入れがバカ安だったことを考えると東急の1人勝ちだね
757: 購入検討中さん 
[2012-10-25 07:54:48]
ラトゥールなんて大したことないでしよ。
758: ご近所さん 
[2012-10-25 09:43:51]
>>756
希望と現実が違う事をよく覚えてもらいたい。
坪360-380部屋の契約率9割を超えた。
どうやって説明する?
759: 購入検討中さん 
[2012-10-25 10:01:40]
クロスエアタワーはまぢでいいよ。
760: 匿名さん 
[2012-10-25 11:21:32]
完売したら、ネガレス君達が撤退するだろうね。
761: 匿名さん 
[2012-10-25 15:42:58]
完売するの?
何年も売れ残ってるタワーとかいっぱいあるよ
762: 購入検討中さん 
[2012-10-25 15:59:47]
例えばライズとか?笑

ライズってどこが作ったんだっけ?
763: 匿名さん 
[2012-10-25 17:51:43]
クロスエアタワーの完売時期は
      ↓ 
      ↓  
    2013年8月  
764: 匿名さん 
[2012-10-26 19:23:48]
大橋シンボルに住みたいけど、
お金がなくて見ているだけ。
値引きをしてくれたら絶対買う。
765: 土地勘無しさん 
[2012-10-26 19:37:40]
値引きはないであろうな。
766: 匿名さん 
[2012-10-26 22:49:46]
建物ができて、買いたい人も出てきたね。
となりのしょぼいプリズムが坪単価340万で取引されているのを見れば、クロスの新築は割安だしね。ただ、お金がなくて買えないで指くわえて見てる人が多いのよね。
767: 土地勘無しさん 
[2012-10-26 22:58:12]
青葉台に住んでるから全くうらやましくないわ。
768: 匿名さん 
[2012-10-26 23:12:42]
青葉台もぴんきりだからね。キリの方でなければ、自慢になるかもだけど????
769: 匿名さん 
[2012-10-26 23:15:57]
大橋アドレスでジャンクション脇のクロスも高くて買えないようじゃ、背伸びして無理するよりもこのエリアの新築自体をあきらめて他で探した方がいいね
このエリアだとクロスは最低ランクに分類されるので、他の新築物件は基本的にクロスより高いですし
770: 匿名さん 
[2012-10-27 08:20:13]
確かにクロスに手が届かないようじゃ、もっと郊外にいかないと無理だろうね
無理して買っても資産価値が保てないクロスじゃ、住み替えで行き詰まるか年々上がる維持費に生活が圧迫されるだけだろ
771: 匿名さん 
[2012-10-27 10:01:14]
大橋シンボルに住みたいけど、
お金がなくて見ているだけ。
値引きをしてくれたら**絶対絶対**買う。
772: 匿名さん 
[2012-10-27 10:49:20]
渋谷シンボルではなくて
大橋シンボルだからなあ…
773: 匿名さん 
[2012-10-27 11:12:45]
689戸、っていう巨大さは、安心材料なのか不安材料なのか、判断しかねています。
どう思われましたか。
774: 匿名さん 
[2012-10-27 12:24:49]
689戸は不安要素ですね
不要な共用施設が多くて金食い虫なので、唯一もメリットであるスケールメリットもあまり生かしきれていない感じですし

関係者が多くなればなる程まとまりはないですからね
マンション管理が不安ですし、しかも問題が多い東急コミュニティ管理会社なのでなおさら
775: 匿名さん 
[2012-10-27 14:02:27]
共有施設はニーズが高く不要じゃないね。
管理会社はどうしようもなければ、変更すりゃいいから問題なし。
774は、クロスが残り少なくなってきた焦りから、同業者のネガだね。
自分のとこの物件売る方が先じゃん。
776: 匿名さん 
[2012-10-27 14:49:43]
774ですが同業者ではありません

不要な共用施設として名高いものが多いですよ
ちょっとネットで調べれば、ほとんど使われないお荷物共用施設が何かはすぐに分かりますよ
自分が使わないものに無駄な管理費を払うのが好きな人にはいいのでしょうけど

あと管理会社を変えるために必要な理事会の手続きについて、スタート時の管理規約の項目をみました?
とてもじゃないけど689戸あるマンションで変えるのは現実的じゃない
理事会にとっては少なくとも数年仕事で、そうこうしてる間にメンバー入れ替えになって話が進まなくなるのが目に見えている
777: 匿名さん 
[2012-10-27 19:39:06]
776は余計な御世話屋ということかい。ネガスレ書いて何が楽しいのか?買えないねたみがネガになっているんでしょう。御気の毒です
778: 匿名さん 
[2012-10-27 19:47:38]
文面からみると買えないんじゃなくて買わなかった人だろうね
779: 匿名さん 
[2012-10-27 20:01:10]
プラウド駒場は隣にホームレス施設、井の頭線は渋谷再開発の蚊帳の外、三茶タワーは、駅から遠く、高速道路の真横、ましてや仕様がドショボ、見た目もペンシルタワー、クラッシーは駅から遠いし狭い部屋しか残ってない。
現実的には、クロスがこの辺じゃ1番だとおもいます。
780: 匿名さん 
[2012-10-27 20:07:59]
共用施設、確かに多いけれど、維持にお金がそれほどかかるとも思わないんですが。
清掃くらいなんじゃないかなあ。
ジムは、最初はいいけれど、マシーンが古くなっていって、結局持て余すこともあるんだそうです。
のちのち理事会で対処は決まるでしょう。

どこぞのマンションの、ドッグランが棟内にある、みたいなことはないので、ここは大丈夫でしょ。
781: 匿名さん 
[2012-10-27 20:11:53]
お金のかかる共用施設が抑えられてるからいい方です。
管理会社だって変更できるし。
ただ変更するって言うと、東急さんも改善・値下げしてくれるので
しばらくは、そうやって運営していけばいい。
782: 匿名さん 
[2012-10-27 20:59:32]
779さんの御意見が虚しく感じるというか契約者さん
の気持ちは分かりますがお気の毒です。
何を言おうと周辺では一番人気がなかった結果が全て
をあらわしてると思うのが一般的な意見です。今の購入者
はシビアですから大橋アドレスでしかも低地の都内屈指の
劣悪環境のタワーは選べません、明らかな割高ですし。
しかも事故物件になってから契約者戸数が更に激減してます
よね。事故だけのせいだけではないのかも知れませんが。。。
783: 匿名さん 
[2012-10-27 21:25:15]
販売前ならともかく販売後時間はかなりたっての不人気物件が一転
人気物件に変わるとは想像がつかないけどそんな例ってありますか。
784: 匿名さん 
[2012-10-27 21:41:40]
下手にパーティールームがあるとパーティーサークルが使って不特定多数が入り込んで騒ぐからない方がいいな
785: 匿名さん 
[2012-10-27 22:02:21]
782さん。で、なぜネガスレ書いてるの?虚しく聞こえますよ
786: 匿名さん 
[2012-10-27 22:05:51]
ホームレス施設のとなりがそんなにいいの?駅から9分も歩く仕様が低い高速道路の真横のペンシルビルがそんなにいいの?782さん。で、どのマンションがいいの?否定するだけなら、共産党と同じく誰にでも出来ます。この辺でどのマンションがお勧めなのでしょうか?
787: 匿名さん 
[2012-10-27 22:13:24]
未来永劫なくならないジャンクション横よりは年でなくなるホームレス施設の方がいいな
高速横はどっちも一緒で、むしろ渋滞スポット近くのクロスの方が空気悪い
ブーメランだね
788: 匿名さん 
[2012-10-27 22:15:22]
689戸と120戸のマンションの販売速度比べても意味がありません。
適正価格だから、巡航速度で売れているだけです。あと1割安かったらとっくに完売していたでしょう。
安かったら買いたいとか、みっともないから貧相なこというのやめようよ。
お金ないなら、働いてからでなおしてきなよね。いくらネガスレ書いても、ここはもう値下げしないから、無駄!他へ行ってくださいね。
789: 匿名さん 
[2012-10-27 22:19:22]
ホームレス施設の建築に2年ホームレスさんたちの横に5年の合計7年も御付き合いするのとクロスに住むのとで、ホームレス施設の横に住むのがマシです、という価値観の方も世の中にいるんですね(笑)
790: 匿名さん 
[2012-10-27 22:20:18]
三茶と池尻、三菱と東急という時点で勝負ありというか
三茶は人気だったからとっくに完売してんじゃないか。
環境は下馬のが少しはましだけど目糞鼻糞レベルだから
安くなければ買わないというか買えない。
791: 匿名さん 
[2012-10-27 22:20:31]
価値観の違いって恐ろしいですね
792: 匿名さん 
[2012-10-27 22:22:21]
結局782さんは、ネガスレ書いてるだけで、お勧めマンションはないんですね。
否定するだけなら猿でもできますよ。
793: 匿名さん 
[2012-10-27 22:25:15]
790さん。ウソ言っちゃいかんわな。
三茶タワーはまだ売れ残ってるよ。
http://www.ph-sancha.com/
見に行ったけど、ドしょぼいタワマンだったよ。
794: 匿名さん 
[2012-10-27 22:26:49]
クロスのような曰わく付きの物件はないな。プラウドも同様とはいえ完売してるかの差はとても大きい。
両者共に手付けかえってくるならどれほどキャンセルがでたことか、それも出来ないようで御愁傷様です。
795: 匿名さん 
[2012-10-27 23:07:36]
あちらは残り1、こちらは公にされてるので100。どちらが人気なんだ(笑)
796: 匿名さん 
[2012-10-27 23:16:14]
バルク売りしてもまだ残100だから周辺物件の中では戸数を差し引いても一番出遅れた

お勧めマンション?そんなの個人の価値観によっても違うけど、劣悪環境で無駄な施設込みの管理費と馬鹿みたいに値上がりする修繕積立金を払うのが好きで、資産価値が無くてもいい価値観の人にはクロスはお勧めだけど、それ以外ならプラウドなりクラッシィなり、三茶タワーの方がお勧めだね
とは言っても、それらは人気でもう完売か残戸数が少ないけどね
797: 匿名さん 
[2012-10-27 23:18:28]
ドしょぼいタワマンより売れてないタワマンはなんて表現すればいいんだ?
三茶タワーをけなせばそれ以下であるクロスを自ら貶めるだけなのにね
798: 匿名さん 
[2012-10-27 23:20:29]
東京都の測定結果みると
最近では大橋より下馬の方が空気悪いよ。
だからって空気いいわけでもないけど。

まあ、三茶がよければ三茶買えばいいし、
共用施設いらないならどこぞの小世帯マンション買えばいいし。
まずは自分の優先順位を明らかにしましょう。
799: 匿名さん 
[2012-10-27 23:22:38]
太子堂のピアースもよさそうだし益々こちらは苦しいな。
800: 匿名さん 
[2012-10-27 23:23:14]
バルク売りしたとか全然知らないのによく書けるな

実際には売れ行き知りたくてたまらないくせに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる