広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館
 

広告を掲載

エミネム [更新日時] 2018-12-30 03:56:05
 削除依頼 投稿する

見学に行かれた方、情報お願いします。
私も近く見学に行きますのでレスします。

[スレ作成日時]2009-01-23 00:05:00

現在の物件
アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジ
アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジ
 
所在地:広島県広島市佐伯区海老山南1丁目1番1(地番)
交通:山陽本線 「五日市」駅 徒歩9分|広島電鉄宮島線 「広電五日市」駅 徒歩9分

アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館

385: 匿名さん 
[2009-08-02 17:59:00]
あの値段で売れないのが不思議。
やっぱ不景気で貧乏人だらけなんだね広島人はw
この百姓共が!
386: 匿名さん 
[2009-08-03 06:17:00]
↑かわいそうに こいつが一番買えない 貧乏人 ひがむなよ
387: 購入検討中さん 
[2009-08-03 13:54:00]
ここは安いといわれますがどこを買っても広島の地価は毎年5パーセントくらい下がり続けるからいくら低金利で購入しても損なんじゃないかとおもいますがここはどうでしょうか?
388: 匿名さん 
[2009-08-04 21:05:00]
違う意味でも損だと思いますよ。賃貸仕様だし安くて当たり前。賃貸の購入は勇気がいる。
389: 匿名さん 
[2009-08-04 21:23:00]
↑さん
賃貸はいいんですが、ここの物件に関しての具体的な”賃貸仕様”を教えて下さい。(壁の厚さとか、床の厚さとか)
分からないのなら書き込むべきではないと思います。
390: 匿名さん 
[2009-08-05 00:01:00]
アーバンの営業?購入者!?パンフレット、ホームページにも建物の構造等の説明は一切無し。造りを公開するのは都合が悪いのかな。戸境壁も15㎝と聞いている薄い部類でしょ。雑なクロス、雑な張り合わせ、接着部分の色が変わっている、トイレはレバー式、今時の分譲でこれはないでしょ。他のマンションと見比べてみては?
391: 匿名さん 
[2009-08-05 12:25:00]
かなはらまやた
392: 入居済みさん 
[2009-08-07 23:12:00]
う~ん。確かに普通の分譲と比べるとワンランク下の仕様かもしれませんが・・

その分お値段が安く、さらにいろいろな共用施設も利用出来てラッキーだったと思います。
393: 匿名さん 
[2009-08-08 21:37:00]
ワンランク下?
何処と比べて?

スリーランクは下だと思うけど。
394: 購入検討中さん 
[2009-08-15 21:29:00]
六番館は賃貸といわれればそんな気もしなくはないが七番館は取り分けそんな印象はうけなかったけどなぁ。
395: 購入検討中さん 
[2009-08-17 06:43:00]
知っていたら教えてください。
ここで色々勉強させてもらっています。

私の場合、実家が近いのでここは場所的には良いのですが・・・。
(いまは、少し遠くにいますが、引っ越そうかと)

あとは、いろんな問題とかあるのかもしれないですが、価格が
広告に出されているものからどれくらいか良い条件になっていれば・・・、
とも思ったりしています。

既に値引き交渉等されたかたがおられましたら、(価格は出せないと思いますけど)
感触などを教えてくれたらと思います。

よろしくです。
396: 匿名さん 
[2009-08-18 19:36:00]
六番館も七番館もおなじですよ。設備は変わりません。安価ですから仕方がないですね。
397: 購入済みさん 
[2009-08-22 20:21:39]
値引き交渉は難しいと思います。
うちも一応値引き交渉してみましたが、もともとお買い得値で出しているのでそれは難しいと言われました。
確かにそうだなと思い、納得しました。
398: 入居済み住民さん 
[2009-08-24 23:43:04]
4年ほど前から既に入居しているものです。
6番館の周りのグランドオープンと書いた幟はズタズタ!
ただでさえ、安っぽいマンションと言われているのに叩き売りの売出しが始まったおかげと、あの汚さのおかげでさらにイメージは下がる一方。
坪単価120万位で購入したのに、6,7番館は80万円位ですか!?
将来何かあって、売りに出してもその価格以上では査定が付かないって事ですよね!?仮に査定が高くついても、どうせ不動産屋さんの口八丁の口車に乗せられて、査定価格から大幅値下げで手放すことになるんでしょうね。
新しく買って入居される方は、確かにお得だと思いますが、旧来からの同じシリーズのマンションの住人の一人として言わせてもらえば、新しく入居された方と仲良く出来るはずもありません。地域の風紀が乱れるのではないかと不安で一杯です。
399: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 11:10:30]
サウスの方が、えらく憤っていらっしゃるようなので一言。

ここのエリアって、必死で住まわれている方と、別荘感覚でお持ちの方とに分かれていると思うのですが。
特に2番館はそういう方が多いはず。売るの前提に話されてもねぇ。
価格が気に入らなければ売らずに賃借にしたらどうですか?そういう方多いですよ。

小、中学校でも公立組となぎさ組に分かれるわけだし、何か一緒にすることはありますか?
マンションの役員会くらいでは?

価格の暴落は、ここが売り出されたからというより、以前からサウスの売れ残りはかなりな値引きで取引があったり、その他色々の理由で下がりつつある価格が現実的にはっきりしただけだと思います。

4年前なら、街開きに参加されました?そういうのってもうないと思いますが。
あなたが、何を風紀の乱れとおっしゃられるのかが良くわからないのですが、
1階のお部屋は、アーバンが契約時に使うだけであって、まだ住人はおられません。
つまり、のぼりも1階の駐車場の庭の手入れも全部アーバンが管理すべき現状がまったくできていないのであり、
他の住人が不愉快になる言葉は、できればここでは慎んでいただけたらと思います。

ちなみに、住所も1丁目と2丁目に別れているのですが、南小は同じ子ども会なのでしょうかね?

400: ご近所さん 
[2009-08-26 18:15:53]
このマンションの近くのマンションに住んでいます。
この物件は、お買い得と思いますし、「時の運でしょう」としか言いようがないですね。
結局私は、ここの近くにマンションを購入しましたが、もっと時期がずれていれば・・6・7番館を購入していたと思いますね。
すでに、知人が6・7番館に入居していますが、それ以前は、この近所に住んでいました。(賃貸)

内装がどうの言われていますが、知人宅へも行きましたけど、賃貸で、お金を払続けるよりはいいかなと思います。

それから、1・2・3番館ができた時から、公園の駐車場を自宅の駐車場代わりに使っておられる方が居られるようですが、あれは駐車違反ではないのでしょうか?
よくわかりませんが・・・。

風紀が乱れるって具体的にどういう感じのことなんでしょうね?
暴走族がウロウロしてるし、今月だけでも、救急車が2・3回も来ている1・2・3番館。

どちらにしても、アーバンがこんな状況にならなかったら、格安では出ないマンションでしたし、誰だって、格安で
自分達が納得できるマンションを購入したいわけだし・・。
見栄で購入して、キュウキュウ状態でローンを払うのも・・。




401: 匿名 
[2009-08-28 16:49:07]
アーバンの状況が変わらなくても今の価格でしょう。舟入・牛田・宇品と比較しても妥当な価格。渚が一番ランクが下。
404: ご近所さん 
[2009-08-31 03:47:10]
近所では、結構、みんな気にしてますよ。
見学行ってみようかな?って言っている人います。
よくマンションの前を通行しますけど。
昨日今日も、サカイさんが、来てましたけど、引越しされてましたよ。
アーバンさんも、あと少しと思うので、頑張ってください。
いろんな変な事を書かれていますが、見学に言った人や、実際に住み始めた友人もいます。
口コミで広がっていますから・・。

建物の周りなどの管理はしっかりとしてくださいね。
外辺りを通る時、通行人は、結構気にしていますから。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
408: ご近所さん 
[2009-09-02 23:26:58]
7番館のAを検討されてる人はぼちぼち決めないとうまりそう。
B棟ならば余裕がありそうだけども。
409: 匿名 
[2009-12-01 04:38:50]
外観はオシャレですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる