照栄建設株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. シルフアールレジア
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-10-30 18:21:10
 削除依頼 投稿する

シルフアールレジア・住民の為の掲示板です。 
楽しく情報・意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-17 09:51:00

現在の物件
シルフ アールレジア
シルフ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎副都心土地区画整理地内14街区-1、2(登記簿)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

シルフアールレジア

2: 入居済みさん 
[2009-05-25 12:03:00]
はじめまして! 
オープンバルコニーはやっぱり気持ちイイですね♪
あと他のマンションでも問題になってますがバルコニーに直接、布団を干す事はしないように
住人みなさんで気をつけましょうね!
3: ご近所さん 
[2009-05-26 16:08:00]
今日は朝からバルコニーに布団を干している家庭が数件ありましたね。
4: 入居済みさん 
[2009-05-26 20:43:00]
やっぱり・・・ 美観を損なうので止めてほしいですね!
でも、こればっかりは個人では出来ないし住居皆さんで協力して
いいマンションにしましょうね♪
5: 匿名さん 
[2009-05-27 16:56:00]
まだそういったルールをこ
6: 匿名さん 
[2009-05-27 17:08:00]
まだそういったルールをご存知ない方がいらっしゃるのかもしれません。
悪気があってやっている訳ではないでしょうし、ネットを見ている住民はごく一部でしょうからしばらくはのんびりと構えましょうよ。
組合が立ち上がれば指摘されることでしょうから。
7: マンション住民さん 
[2009-05-28 16:00:00]
夜になると周りは真っ暗ですね。 名島駅を利用していますが夜道の一人歩きは怖い!
これから周辺は開発されるんでしょうか? あと電車の音はやっぱり気になるかなぁ
8: マンション住民さん 
[2009-06-01 22:21:00]
オープンバルコニーはとっても気持ち良くて大満足です。

少し遠くですが、福岡タワー、シーホークホテルも見えます。

ところで、皆さんは、ご近所への挨拶はしましたか?

まだ、引越し中の方も多く、どのタイミングでしようかと
迷っています。
9: マンション住民さん 
[2009-06-02 15:19:00]
私は、お隣りと上下階には挨拶にいく予定ですがタイミングが難しいです。
それにお隣りや上階はまだ未入居らしく挨拶にはいけない状態です!
希薄な近所付き合いになるか、最初が肝心って言いますから。
10: マンション住民さん 
[2009-06-03 02:51:00]
入居してみると、色々と思った以上に良いところで
非常に満足しています。
入る前に気になってたところも、
住んでみれば気にならなかったり、逆にメリットに感じたりもしています。

周りのお部屋へはご挨拶は終わりました♪
人の良さそうな方たちばかりで気持ちよかったです。
11: マンション住民さん 
[2009-06-06 23:59:00]
お願いッ! ベランダでタバコを吸うのは止めてッ!!
12: 匿名さん 
[2009-06-07 19:58:00]
換気扇使わないでと言っているのと同じですよ。共存の道を探しましょう。
13: マンション住民さん 
[2009-06-07 22:52:00]
この掲示板で注意をうながすのはやめませんか。
まだ管理組合が立ち上がっていないから、今は指摘するのがこの場しかないけど
そこはなんとか。数ヶ月の我慢です。
不特定多数への注意とはいえ、ネットだとどうしても陰口に近いものを感じてしまいます。
14: マンション住民さん 
[2009-06-08 08:12:00]
どのマンションの掲示板も9割が陰口みたくなってるよね
もっと有意義な情報交換をしたいと思ってるけど・・・ 
最初っからこんな調子だと管理組合が立ち上がったら、ますます問題が発生してしまいそうで
怖いです。
住民の皆さん、もっと気楽に気長に暮らしていきましょうよ!
騒音問題や異臭問題は、絶対になくならないモノだからッ!!!
15: 匿名さん 
[2009-06-08 22:58:00]
13です。
14さん、共感できてうれしいです。

個人的に、本当は色々とこのマンションにまつわる明るい話題もあるのですが
あまりこの掲示板を活性化させると、どうしてもネガティブな話題もでてきそうなので
あえて抑えています。(笑)
書き込み時は常に、「下げ」です。

いずれにせよ、本当にいいマンション、そしていい土地柄ですね!本当に買ってよかったです。
みなさんで協力しあって、長く良い状態を保っていけるとよいですね。
16: マンション住民さん 
[2009-06-10 18:53:00]
いよいよ梅雨入りしましたね。 オープンバルコニーが使いにくい時期になりましたが、
皆さんはオープンバルコニーをどのように活用してますか?
17: マンション住民さん 
[2009-06-13 13:58:00]
オープンバルコニーは良いと思ったけど、お隣が丸見えだから意外と良くない・・・チョット後悔 (tot)
18: 匿名さん 
[2009-06-14 11:35:00]
私は、福岡以外からの転居ですが、福岡のマンションはベランダに布団を干しているのを
よく見かけます。
マンションのベランダへの布団干しはとても危険なので、
管理組合立ちあがったら、きちんとルールが守れるように、
皆で努力していきましょう。
19: 匿名さん 
[2009-06-14 11:50:00]
今日も天気がよいから、たくさん干してますねー!!
バルコニーも透明ガラスですから、内側に干しても、丸見えですねー。
20: マンション住民さん 
[2009-06-14 16:59:00]
管理組合が立上がってもベランダの手すりへの布団干しなど無くなりますか?
住民のモラルが心配です。 
最近、挨拶しても無視する人に運が悪いのか良く会います(汗)
せめて、挨拶だけはお願い致します!!
21: 入居済みさん 
[2009-06-14 23:11:00]
わたしは毎日外出して、色々な人と出会いますが
みんな笑顔で挨拶を返してくれますよ♪
わたしが昼過ぎに見たときは、布団を干している家庭は一軒もありませんでした・・

そもそも、高いお金を出して購入した自分の財産であるマンションの
価値を下げてしまうような発言を、わざわざこのような公然の場でするでしょうか・・?

こちらにも荒らしが訪れているような気がします・・

布団の件、見かけて気になる方がいらっしゃるのであれば、
この場で注意してもやはり効果がないようですし、
ぜひ管理会社に電話してください。
(管理人室のところに電話番号がのっています。)
お願いすれば、チラシを作って掲示板に貼ってくれると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シルフアールレジア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる