照栄建設株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. シルフアールレジア
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-10-30 18:21:10
 削除依頼 投稿する

シルフアールレジア・住民の為の掲示板です。 
楽しく情報・意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-17 09:51:00

現在の物件
シルフ アールレジア
シルフ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎副都心土地区画整理地内14街区-1、2(登記簿)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

シルフアールレジア

22: マンション住民さん 
[2009-06-15 00:32:00]
荒らしはスルーの方向で。
23: 匿名さん 
[2009-06-15 10:05:00]
今日も布団干していますね。しかも上の方の階で堂々と。危ないですよね。
24: 匿名さん 
[2009-06-15 17:28:00]
○○の社宅から越されて来た方かしら。
25: 匿名さん 
[2009-06-17 23:44:00]
皆さんのベランダにコバエの様な虫がいませんか?
うちはまだ引越してなく、片付けやお掃除に何回か来ただけですが、窓を開けてお掃除して、閉めたら、窓の辺りに小さな虫が飛んでいました。
まだ生ゴミ等出していませんし、ベランダには何も置いてません。
もしかしたらお隣りの植物からとか飛んで来てるのでしょうか?
そうだとしても、私も引越したら植物等置くつもりなので、お隣りさんに文句ある訳ではないのですが、皆さんはそんな事ないですか?
ある場合は、対策はどうしてますか?
やはり殺虫剤とかまいてるのでしょうか?
26: マンション住民さん 
[2009-06-18 00:53:00]
虫について、特に気になったことはありません。
ちなみに植物は置いています。
蚊が飛んできたことはありますが、これは普通かなぁと思いました。

ただ、梅雨のシーズンだしこれから虫が増えてくる季節だとは思って警戒しています。
公園などでも雨が降る前の日とか、小蝿とか発生しがちですよね。
その場合どうするか・・。効くのかわからないけど、虫コナーズでも置こうかなと考えています。

虫対策についてはこのマンションに限ったことではないですし
ヤフーなどで検索したほうが色々と良い解決策が見つかるのではないでしょうか。
27: 入居済みさん 
[2009-06-22 19:05:00]
バルコニーで、バーベキューってどう思いますか?
これからシーズンだから、迷っている人いると思うのですが?
28: 匿名さん 
[2009-06-22 22:01:00]
やめてほしいです。
というか八方から丸見えだから、勇気ないです。
29: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 22:06:00]
もう1つの掲示板で、タバコのことも話題になっていて感じたのですが、
インターネットで得られる意見はごく一部のものだし
本当に住民が書いているかも核心が持てないし、
参考にはならない気がします。

この掲示板で賛成に意見が偏っても、実際に管理組合で投票取ったら
反対側の票が多かった、なんて可能性全然ある気がするのですが・・。
(もちろん逆も然り。)

バーベキューの件も、ネットでは「いいんじゃないですか?」って人ばかりいたとしても
実際、自分にとって大事な上下左右の人にどう思われるかはわかりませんよね?
それでもいいならいいんですけど。
ここで議論しても、どっちの意見も出る気がします。バーベキューもタバコも。
あまり言い争いになって、掲示板が嫌な雰囲気にならないといいのですが。

一番すっきりするのは、管理組合が立ち上がってから投票とってルールを決めることですよね。
周辺の人にとやかく言われず今後やっていきたいのなら。

管理組合が立ち上がった時、ぜひ問題提起してください。
ここであまり色んな問題について意見を書込みしてると、
いつかリアルと掲示板が繋がってきて
個人が特定されてくる可能性があるので、止めた方がいい気がします。
最初からリアルに絞ったほうが安全な気がします。
30: 匿名さん 
[2009-06-22 22:33:00]
そうそう。
ここももう1つも、住民のふりをした部外者入ってきてるの
なんとなくわかります。
ネットなんてあてにならないもんだ。
週刊誌のゴシップ記事と同じですね。
31: マンション住民さん 
[2009-06-23 14:25:00]
皆さん、名島駅を利用していますか?
名島駅からの夜道、かなり暗くないですか?
子供が毎日利用しているんですが今後、名島駅周辺のどうなるんですか?
千早駅周辺は開発されるみたいですが、名島駅周辺は関係ナシですか?

あと管理組合が出来た時に早速、ロビーの水槽の管理費など問題提起しようと
思っているのでコレを読んだ住民の皆さんも意見を考えていて下さい!
32: 匿名さん 
[2009-06-23 21:14:00]
>>31
名島駅側の道は街灯があるので明るいです。
33: マンション住民さん 
[2009-06-23 21:28:00]
名島駅周辺(一応うちのマンションも)は千早再開発計画エリアに含まれていますよ。
34: マンション住民さん 
[2009-06-23 21:43:00]
有難うございます。
名島駅周辺の夜道は街灯があるみたいですね!
ただ子供いわく、街灯はあるけどトンネル近辺などは薄暗くて怖いって言ってます。
千早開発エリアみたいなので、もっと住民が増えたり夜道がもっと明るくなって欲しいですね♪
35: マンション住民さん 
[2009-06-23 21:58:00]
名島駅に着いたら子供さんに電話してもらって、
玄関前の廊下から外を見たら、帰ってくるところがよく見えるから安心ですよ♪
もちろん名島駅表通りです。
トンネルは見えないけど、見えなくなってからマンション到着までは、すぐですから。
時間に余裕があればオススメです。
小学校の子供だと逆のベランダから良く見えるし。そういうところ、便利ですよね。
36: マンション住民さん 
[2009-06-26 17:48:00]
たま~~~に(気象状況によりますが)羽アリが飛んできませんか?
しかも、網戸閉めてるのに、室内に侵入します。
アコーディオン式の網戸は上下に隙間があるんですね~。
37: ただいま検討中 
[2009-06-30 14:37:00]
春頃にこんなニュースがあったわけですが…
 18日午後6時50分ごろ、福岡市早良区のマンション3階のベランダから煙が上がっているのを、付近の住民が見つけ119番。はしご車を含む計10台が出動したが、住人らがベランダでしていたバーベキューの煙と分かり、引き返した。
 本格的なバーベキューシーズンを迎え、市消防局は「下からだと火災に見えるため、たまにこうした誤報がある。火災原因にもなるので遠慮して」と呼び掛けている。
 市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。

 「マンションでバーベキューそれはないでしょ」とおもったんですが。
コミュニティの確立したマンションではやっているところがあります。ネクサス香椎SW棟などはマンション管理組合の呼びかけで共有部分を使って住民みんなでコミュニケーションの場としてバーベキューやっているそうです。
 これは少ない戸数のマンションの場合であって、普通に考えて、共有部分では出来ないし、不動産価値を毀損するようなバーベキューやりますか??
 戸建てならともかくマンションのバルコニーですよ。火事になったらどう責任取るんでしょうか?
 住民のコンセンサスを得られないようなことはやめた方が無難、周辺には戸建てがマンションと変わらない値段であるでしょうそちらに引っ越してからやってくださいよ。
 マンションは安全と安心の管理を買うんだから
38: マンション住民さん 
[2009-06-30 18:41:00]
管理組合が立上がった時にバルコニーでのバーベキュー賛否など問題提起しようと思っているので
これを読んだ住人の方も意見を考えていて下さい。
39: 住民さんA 
[2009-07-01 11:13:00]
最近の雨で、外廊下はどうですか?
ぬれますか?
40: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 12:47:00]
37さん
情報ご提供ありがとうございます♪参考にさせていただきます。
41: マンション住民さん 
[2009-07-03 13:31:00]
私は2階〜5階のどこかに住んでいるですが、
電車の音がにチョット気になります・・・
私だけ・・・(T0T)
他の住民の方はどんな感じですか?
あと、早く完売して欲しいですネ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シルフアールレジア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる