照栄建設株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. シルフアールレジア
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-10-30 18:21:10
 削除依頼 投稿する

シルフアールレジア・住民の為の掲示板です。 
楽しく情報・意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-17 09:51:00

現在の物件
シルフ アールレジア
シルフ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎副都心土地区画整理地内14街区-1、2(登記簿)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

シルフアールレジア

42: マンション住民さん 
[2009-07-04 01:14:00]
わたしも同じく2階〜5階ですが、
前の家もJRの近くだったこともあってか、あまり気になりません。
嫌な音じゃないし・・
通行量の多い道路側の音とかより全然いいかと。
そのうち慣れると思いますよ♪

残り何軒かはわかりませんが、地道に売れて行ってるみたいですね!
43: マンション住民さん 
[2009-07-11 18:41:00]
お願い!
今日、エントランスにわずかな時間(5分位)子供用と大人用2本、傘を置いていたんですが
その短時間に傘を取られました(T0T)
これを読んで心当たりがある人は、そっとエントランスに置いていた下さい。
子供が気に入ってた傘なので、せめて子供用だけでも・・・
お願い致します。
44: 匿名さん 
[2009-07-12 00:23:00]
>>43
雨が降っているタイミングに丁度傘が放置してあったから
使っていいのかと思った方がいるのかも知れません。

管理人に頼んで掲示板にその旨の張り紙でも貼らせてもらったらどうでしょうか。
45: 入居済みさん 
[2009-07-13 09:29:00]
18日に粕屋町の花火大会がありますね。駕与丁公園です。
バルコニーから見えるかどうか、わかる方いらっしゃいませんか?

香椎の花火大会は、玄関側から見えると思いますが
せっかくなのでバルコニーから楽しみたいです。

外廊下にコバエみたいな虫が沢山いますね。土日はすごかった・・・
46: 匿名さん 
[2009-07-13 10:01:00]
またまた上の方の階のかたは干してますね。結構風が強いので危ないですね。
47: マンション住民さん 
[2009-07-16 20:40:00]
花火、見えるといいですね。楽しみです。
小虫の件、わたしの部屋周辺はほとんど見かけませんよ?不思議ですね。
視力はいいし、気づいていないことはないと思いますが、普通といった感じです。
いずれにせよ、この季節は虫が色々出てくる季節ですから
対策をとるしかありませんね。
あと布団の件、わたしは入居したての頃以来全く見かけませんが、
見かけた方は、管理人さんもしくは組合にご連絡お願いします。

ずいぶんここの生活にも慣れてきましたが、幸せな生活を送っています~♪
このバルコニー、本当にいいですね。
最初はお隣さんとか見えるかなと思ってたけど、住んでみると全く気になりませんでした。
なにより開放感があるし、植木を置いて毎日癒されています。
住民の方もみなさん挨拶の感じが良い人ばかり・・・。

話は変わってここらへんって幼稚園の選択肢が多いようですね。
近隣でも色々なスクールバスを見かけます。
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

ところでみなさんこれからマンションのグチを書くときは、
その倍、良いところも書きましょうよ!
住民、購入検討者、近所の方などいろんな方が見ていらっしゃいます。
誰が見ても気持ちのよい掲示板にしていきましょう♪
48: 入居済 
[2009-07-16 21:45:00]
↑その意見同意(^_-)
49: 匿名さん 
[2009-07-16 21:49:00]
嫌ごとはウンザリです(-_-;)
私も↑に同意(^_-)
50: 入居済みさん 
[2009-07-17 14:36:00]
私も↑に賛同します。
小学生も元気で、みなさんいい方ばかりですよね。
バルコニーも気持ちいいし!夜風に吹かれながらのビールは最高です(笑)
51: ただいま検討中 
[2009-07-20 00:15:00]
37です。まだ検討中です。バーベキューは禁止で決まりそうなんでしょうか?
新築版で堂々とやるんだと書き込む御仁がおられました。消防署に聞きましたが「規約にするまでもなく禁止でお願いします」とのアドバイスいただきました。
管理会社まかせになって良いのでしょうか。多くの人にとって財産として残せるのは不動産くらいのものです。
せっかく積立や支払いをするなら自分たちで管理体制を厚く出来ればいいのですが
52: マンション住民さん 
[2009-07-20 15:19:00]
私としてはバーベキューは禁止だと思いますが、どうなるか分かりません。
色んな住人さんがいらっしゃいますので常識が非常識になったり、非常識が常識になったり・・・
総会の時はこの話題やベランダの手すりの布団干しとか紛糾しそうですね(汗)
53: マンション住民さん 
[2009-07-20 22:25:00]
>検討中さん

残念ですが、今は管理会社に頼るしかない状況なのです・・

初の総会は、入居が落ち着いてから、数ヵ月後に行うということでした。
(それが一般的だと聞きました。実際未だに引越してくる方がいらっしゃいます。)
秋ごろになると思います。ですので、それまでは規則は決められないと思います。
こちらの掲示板では何度か「総会で問題提起する」と言われていた方がいらっしゃったし
100以上の家庭が存在すれば、管理体制について積極的な考えをお持ちの方も
少なからず、いらっしゃるでしょう。
しかし、総会が行われるまではお互い話し合う、知り合う機会もありませんので
今は待つしかありません。

検討中とのこと、未だ迷っているポイントはどういったところなのでしょうか?
個人的には本当に住んで良かったと感じているマンションなので
オススメしたいところですが、価値観や事情は人それぞれ違うので
いちがいには言えませんね。
他の物件も含め、後悔のない選択になることをお祈りします!
54: 只今検討中さん 
[2009-07-31 14:59:00]
小学校徒歩5分中学校徒歩15分とありますが
小学校15分中学校30分近くかかりそうなのですが
どうですか?
中学校は部活の帰りが遅い為心配です。
55: 匿名さん 
[2009-07-31 20:26:00]
あと4戸だよ。急いで。
56: マンション住民さん 
[2009-08-01 09:06:00]
わたしは小学校も中学校も充分近いと感じますが・・・
この近所は住宅街で治安的にも安心しています。
駅もスーパーも近いし、総合的にとても満足していますよ。
57: 匿名さん 
[2009-08-01 10:05:00]
マンションから小学校、通学路がすべて見渡せます。
心配ありません。
小学校はすぐそこですよ。
58: 只今検討中さん 
[2009-08-01 21:53:00]
NO57さんへ 
小学校は5分とはいかなくても
近いのは解るんですが中学校が
かなり遠いのが気になります。
部活の帰りとか・・・
59: マンション住民さん 
[2009-08-01 23:21:00]
かなり遠い・・ですか。
我が家では、今日も散歩で中学校の前を通りかかった時
「近くて良かったね~」なんて話していたところでしたが・・ (^^;
こればっかりは、我が家では近く感じるとしか、お伝えのしようがありません。
遠く感じるとおっしゃるのであれば、58さんにとってはそうなのでしょう。
良いマンションが見つかることをお祈りします!
60: 只今検討中さん 
[2009-08-03 15:57:00]
足腰が強いのですね
61: ご近所さん 
[2009-08-04 12:01:00]
N0;58さんへ
 いいマンションを見つけるにはなにか妥協したほうが‥

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シルフアールレジア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる