中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

2: 匿名さん 
[2008-10-06 12:12:00]
入居はA棟とB棟が始まってるけど、何軒くらい入居してるの?
3: 入居予定さん 
[2008-10-08 19:57:00]
私は月末に入居です。
楽しみです。
4: 匿名さん 
[2008-10-09 00:52:00]
鍵渡しまであと10日をきりました。私は一年半待ちました。長かったです
5: 匿名さん 
[2008-10-09 05:52:00]
アイランドタワースカイクラブが、2008年度グッドデザイン賞を受賞しました!

http://www.island-tower.com/web/2008gooddesign/index.html
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=34308&sheet=outline
6: 住民さんE 
[2008-10-09 23:49:00]
№04さん、

私は先月入居でしたが、やはり一年半待ちました。
振り返ると、長かったような、あっという間だったような..
でも、ここを選んで本当に良かったです。終の棲家として満足しています。
7: 匿名さん 
[2008-10-10 06:55:00]
以前、検討スレで「風が強くてたいへんそう」と指摘されましたが、全然そんなことはありませんね。
洗濯物がバルコニーに安心して干せています。
8: 入居済みさん 
[2008-10-14 22:53:00]
いよいよC棟の入居開始が近づいてきました。
賑やかになるのが楽しみです。
9: 匿名さん 
[2008-10-15 16:33:00]
閑散としてるね..
ここの入居者は、こういう掲示板にあまり興味ないのかな?
10: 入居予定さん 
[2008-10-15 18:20:00]
知らない人が多いだけですよ。
なんか文句あるの?
11: 入居予定さん 
[2008-10-15 22:33:00]
検討版がひどい有様なので、ここに書き込むのをためらっているのでは?
12: 契約済みさん 
[2008-10-15 22:51:00]
肌寒くなってまいりました。床暖房は部屋全体が暖まりますか?
13: 入居済みさん 
[2008-10-16 05:25:00]
> 12
まだ使ったことがないので分かりませんが、たぶんリビング全体は暖まると思います。
使い始めるのは12月かな。
14: 入居予定さん 
[2008-10-17 09:13:00]
最近まで引越し日が確定できなかった為、申し込みができていません。
入居後に申込みをされた方がいらっしゃれば開通までの期間を教えて
頂けないでしょうか?

マンション自体は光ファイバー対応のようですので、それ程かからない
とは思っているのですが、あまりかかるようでしたら代替手段を考え
なければならないと思っています。
15: 匿名さん 
[2008-10-17 12:22:00]
>>14
何の申し込みでしょうか?
16: 入居予定さん by14 
[2008-10-17 14:22:00]
>>15さん
投稿前の修正で主語が抜けていました。
インターネットプロバイダについてです。
光回線を予定しています。
17: 入居済みさん 
[2008-10-17 22:08:00]
引越日が確定されたのなら、加入予定のプロバイダーに相談してみては
如何でしょうか?
私は引越日に開通してもらいました。
工事もスムーズでしたよ。
18: 入居予定さん by14 
[2008-10-17 22:21:00]
>>17さん
申し込み日と引越し日はどれくらい間があったのでしょうか?
書き込んで頂いた内容からするとプロバイダと打ち合わせさえ終われば
工事自体は既に設備がある分戸建てなどと比べて早く開通しそうですね。
19: 入居済みさん 
[2008-10-17 22:39:00]
はっきりとは忘れましたが、二週間ぐらいだったような。
私はいろいろ考慮した上、電力会社系にしたのですが、
このマンションに力を入れている感じもあり
すべて問題なしでした。
20: 入居予定 
[2008-10-18 09:55:00]
C棟に入居予定ですが、
住宅ローンの金利が上がってしまいましたね〜

結果B棟の方が入居時期だったら安く借りれた形ですね

なかなか難しいものですね

これは福岡の地方銀行で借りた場合の話しです。
21: 匿名さん 
[2008-10-18 12:05:00]
>>20
申し込み時点じゃなく、融資実行時点だから、運任せですね。
当初数年間固定金利だと、また何年か後に運が試されますね。
高額で長期間だけに、0.1%でも大きな差です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる