中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

148: 匿名さん 
[2008-12-17 18:52:00]
ところで、ディスポーザについてどなたか教えてください。
ディスポーザ本体を排水口から取り外して清掃するこては可能でしょうか。どうやって
外すのか分かりません。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
150: 匿名さん 
[2008-12-17 20:33:00]
隣で駐車場や駐輪場が話題になっていますが、今のままで十分ですよね。
151: 入居済みさん 
[2008-12-17 21:04:00]
>>150さん
駅前などの治安がイマイチの立地という訳でもありませんから、現状でも
十分だと思っています。シャッターゲートは出入りに時間がかかりますし・・・。
まあ、他にケチを付けるところが無いからでしょう。
152: 入居済みさん 
[2008-12-17 21:37:00]
B棟前の交差点に信号機が付きましたね。
あとはガードレールが外れて信号が稼働を開始すればイオン方面へ出やすく
なります。
153: マンション住民さん 
[2008-12-17 22:17:00]
早くガードレールが外れるといいですね。
駐車場にはとくに何の不満もありません。風の音のことがありますが。


管理組合設立発起人公募のおしらせが入っていましたね。
154: マンション住民さん 
[2008-12-17 23:17:00]
コンシェルジュの女性がものを食べながらドアからでてくることは日常茶飯事です。
ここは学生寮じゃないんだし、最初は驚き逆にこっちが恥ずかしくなったほど。
でも、ああだらしなく品のない方がいらっしゃると気楽ではありますね。
155: 入居済みさん 
[2008-12-17 23:31:00]
>>154さん
何度か同じ内容を書き込まれているようですが、ここまで気になされるのでしたら
直接本人にそうやって出てきた時に注意されるか、後で管理人へ申し出てはいかがですか?

おっしゃる通りの状態であれば休憩中などは仕方がないかもしれませんけど、それ以外の
時間帯は正して欲しいと私も思いますが、こればかりはその場面に遭遇した人以外は言えない
ものです。具体的に何回あったとか言えませんので・・・。
156: 匿名さん 
[2008-12-18 07:01:00]
早く区分所有者によるの管理組合が立ち上がらないといけませんね。
フロントだけでなく、住人や来訪者もマナー違反が目立ちますが、個人が指摘、注意するのは難しいです。
157: 匿名さん 
[2008-12-18 12:27:00]
子供達がロビーを大声で走り回っていても、フロントをはじめみんな見て見ぬふり。
思い切って注意したら完全無視で周りは白い目。
これじゃあ購入検討見学者もあきれて帰ります。
モノがいいだけに残念。
158: 契約済み 
[2008-12-18 15:19:00]
>>82さん
少し前の話ですが、給湯器はエコジョーズなのですか?標準装備であれば嬉しいです。おっしゃる通りパンフ等には載っていませんので…
来年入居予定です。よろしくお願いします。
159: 匿名さん 
[2008-12-19 05:56:00]
>>158
室外機に「ecoジョーズ」のシールが貼ってありますね。
確かガス代が値引されていたと思います。
160: 契約済み 
[2008-12-19 07:06:00]
>>159さん
ありがとうございます。不安が解消されました。
ところで、みなさんは食料品などの買い物をどこでされていますか?やはりイオンが有力かなと思っていますが、よく行かれるお店があれば教えてください。ちなみに私は土井方面へ車通勤の予定ですので、帰り道に寄れたらなお嬉しいです。
161: 匿名さん 
[2008-12-19 09:53:00]
土井方面への途中なら、ハローディが二軒ありますね。
食料品ならイオンよりいいかも。
162: 匿名さん 
[2008-12-19 12:10:00]
センター地区のショッピングセンターはいつ出来るのかな。
163: 匿名 
[2008-12-20 19:44:00]
市のホームページ、アイランドシティのところにセンター地区の事業計画がでています。それによると、H22〜25年でスーパーやモール系ができるようですよ。まだまだ先ですが、楽しみです!!
164: 匿名さん 
[2008-12-20 22:39:00]
ecoジョーズはオールガズということですよね。普通よりは安いけど、もっと割引して欲しい。
165: 匿名さん 
[2008-12-20 23:40:00]
>>164
エコウィルと勘違いしていませんか?
電気と併用ですよ。
166: 匿名さん 
[2008-12-22 12:10:00]
>>163
もう少し細かい計画はないのかな。幅がありすぎて。
167: 入居予定さん 
[2008-12-22 12:44:00]
管理費と駐車場代の引落は入居したら連絡しないといけないんですか?
168: 入居済みさん 
[2008-12-22 14:34:00]
>>167さん
連絡は不要だと思います。
管理費や駐車場代は入居月を含めて3ヶ月分は諸経費で精算でした。
3ヶ月目の末ぐらいに引き落としの案内が郵送されてきて以後自動引き落としになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる