中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

84: マンション住民さん 
[2008-12-05 14:56:00]
今日はまたとても風が強いですね。駐車場付近の風の音は、本当にすごいですね。B・C棟の駐車場付近の方は音は大丈夫ですか?
私は先日、友人とその子供さんが遊びに来た際、あまりの風の音のすごさに子供さんは「こわいー」と言って泣き出してしまうほどでした。

風の強い日は室内の窓からもピューピューと風が漏れる音がしてやや耳障りなことがあります。先日竹中さんに調整してもらいましたが、完璧とはいえません。みなさんはどうでしょうか?

風が穏やかな日は本当に気持ちよくて1日中ベランダで過ごしたい気持ちになりますね。
私は東南のお部屋なので朝日がとてもきれいで朝の景色が一番だいすきです


ここは内廊下なので、外に出るギリギリまで暖かいのも魅力ですね。


ドッグランとかは利用者は結構いるのでしょうか?意外とペットと住んでいらっしゃる方は少ないのでしょうか?
一度もマンション内でペットと遭遇したことがありません。きっとみなさんのマナーが良いのでしょうね。それから、玄関の使い方ですが、シューズクローゼットのあたりまでは土足にしていますか?
どのようにされていますか?
85: 匿名さん 
[2008-12-05 15:28:00]
室内での風の音は私も気になります。
24時間換気用の換気孔の音が特に大きいですね。後は玄関ドアと浴室の窓の隙間かな。
86: 入居済みさん 
[2008-12-05 17:57:00]
>>84さん
駐車場の音は凄いですよね。渡り廊下部分から音が出ているようですが、
風除けを付けるなど対策ができないのでしょうか?立地的に風が強いのは
理解していますが、ちょっとあれは異常だと思います。

窓の風漏れ?は我が家も発生しています。どうもFiX窓の角部分から音が
している感じです。一定の風向き&ある程度の強さがなければ何も音がしない
ので、竹中さんへは連絡していますが、ちょうど音が出ている日とかではない
と原因の特定が難しそうです・・・。
87: 入居済みさん 
[2008-12-05 20:28:00]
73さん うちは確かにドラム式でした。そうです防水盤です!取り外して床の穴の調整等あって結構大変みたいでしたけど、新たに洗濯機を買いなおすのももったいないので頼みました
88: 入居済みさん by73 
[2008-12-05 22:19:00]
>>87さん
レスありがとうございます。
結構な工事になるようですね。今の洗濯機はドラム式でもない数年前の
モノなので標準でも置けているのですが、将来的に買い換える時に制限が
あるのはどうかな?と思っていましたので質問させて頂きました。

スペース的には左側にかなり余裕があるので、もっと大きな防水パンでも
良かった気がしますけど、マンションでは標準的なサイズだと説明を受けました。
アンピールシリーズと同じモノを大量発注してコストを抑えているのかもしれませんね。
89: マンション住民さん 
[2008-12-05 22:42:00]
85さん・86さん ありがとうございます

そうですか・・。私の家だけではないのですよね。
竹中さんに調整に来てもらった日はまさにちょうど風のない日でした・・。ですがとりあえず、ねじを締めなおしてもらってこれで様子を見て、また悪ければ教えてくださいとのことでした。
つよーい風のときはもうどうしようもないんでしょうかね?

今日は天神からタクシーで帰宅しましたが運転手さんが感激されていました。やはりこのマンションは素敵ですねと褒めていただいて気持ちよく帰ってきました。

!!!

汽笛の音がきこえました(^−^)
90: 匿名さん 
[2008-12-06 10:20:00]
すごい風雪ですね〜
37階のスカイガーデンに雪の吹き溜まりができていました。
でも3mフェンスのおかげで、居られない程ではないですね。
91: 匿名さん 
[2008-12-06 10:31:00]
89さん、汽笛の音はいいですね(^^)
私も時々癒されます。
92: 引越前さん 
[2008-12-06 20:29:00]
来年一月に入居予定の者です。
皆様、よろしくお願いします。

シャトルバスについては、来年一月から日祝日を除く、朝六時台から夜十時台まで、一日14往復の運行だそうです。
運賃は180円〜230円のようですね。

↓Net-IB九州企業特報「人工島—千早駅間でシャトルバス試行」
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3701.html

本数も少ない上、やや割高かなぁ、という気がします。
まあ、健康のために、千早駅まで自転車で通うつもりですが・・・
93: 匿名さん 
[2008-12-06 22:01:00]
シャトルバスは天候が悪い時に助かりますよね。マンションの目の前が発着というのが魅力です。
94: マンション住民さん 
[2008-12-07 13:00:00]
みなさん結構リフォーム的なことをされていますか?
私はクロスを各部屋やニッチ部分を張り替えました。リビングにはエコカラットをして、お部屋の雰囲気がグンと素敵になった気がします。
アイランドタワーのお客さんは結構こだわっていろいろされている方が多いですよと以前業者さんが言っていました。

もっと素敵なお部屋作りにしたいため何か教えて下さい!
95: 匿名さん 
[2008-12-08 18:21:00]
そんな余裕ないし。
96: 引越前さん 
[2008-12-09 09:43:00]
>>93さん

目の前なのは確かにありがたいですね。
まだ試運転の段階なので、これからアイランドシティの発展とともに、増便してくれれば良いなと願ってます。

>>94さん

契約時にキッチンだけグレードアップしてからは、特に考えていませんでしたが、Panasonicショールームに案内された時に紹介していただいた、UVカットフィルムと光触媒のコーティングを検討しています。
あとは家具にこだわっているので、どちらかというとそちら重視になってます。
97: 匿名さん 
[2008-12-09 15:46:00]
南隣の病院は順調に建設が進んでいますが、確か東隣(A棟の向かい側)も老人施設とかが決まっていたと思います。
いつ頃から始まるか、ご存知の方はいませんか?
98: マンション住民さん 
[2008-12-09 20:28:00]
97さん

A棟のむかい側は15階建てのシニア向け分譲マンションで着工は今年中、開業は22年夏を予定。
その横(公園側)の土地にデイサービスセンターを併設した特別養護老人ホームで着工は21年度、開業は22年度の予定。

と新聞にかいてありました。マンション契約時からこの土地に何が立つのかずっと気になっていて、この新聞記事は担当の営業の方からコピーしてもらったので手元にあります。
シニア向けマンションが15階建てだったので解約したり、部屋を変更した方もいらっしゃると聞きました。新聞には着工は今年中と書いてありましたが、まだ何もしていないですよね?
99: 入居済みさん 
[2008-12-09 21:10:00]
>>98さん
A棟の前に建設予定のマンションは私も驚きました。
あの建て方だとA棟にはかなり影響がありそうなので、新聞で見た時はもう少し
ここを考慮した配置にして欲しかったと思いましたね。
私もA棟を検討していましたが、別の棟を検討するきっかけになりました。

あの土地は一度別の会社が応募してお流れになってしまっていますが、最近の
経済情勢の大幅な変化の影響もあって着工できない状態なのかもしれません。
100: 匿名さん 
[2008-12-10 06:43:00]
98さん99さん、ありがとうございます。
私も、今年着工と聞いたような気がしたのでどうかなと。
A棟の15階以下には影響大ですよね。
不況のあおりで延期になったのかも。市場が拡大している老人向け施設でも厳しいのでしょうか。
101: マンション住民さん 
[2008-12-10 13:33:00]
A棟の方のことを考えるとこのまま何も立たないほうがいいのではないかな…と思ってしまいます。
現在モデルルームがある土地も新栄住宅が13階?ぐらいのマンションを建設するって当初ききましたが、そちらのほうはどうなんでしょうか?
102: 匿名さん 
[2008-12-10 20:10:00]
>>101
アクロス福岡に似た形のマンションが計画されていましたね。
そちらの方は、当分凍結するような話を聞きました。
しばらくはモデルルームを残し、アイランドタワーの販売状況を見て検討するとか..
103: マンション住民さん 
[2008-12-10 20:56:00]
A棟でも影響のない世帯はあるらしいですよ。真横に建つ向きは影響大ですが、建ぺい率の問題から外環すれすれに建つわけではないので、そんなに神経質になられなくても大丈夫だと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる