中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

170: 匿名さん 
[2008-12-27 13:17:00]
駐車場棟に渡る歩道橋の手摺りを補強する工事があってますね。
例の強風時の轟音対策でしょうか。これで静かになるといいですね。
171: 匿名さん 
[2008-12-27 14:32:00]
>>170さん
これで音が軽減されるといいのですが、実際は強風が吹いてみないと効果が
分かりませんね。

売りっぱなしではなく、きちんと竣工後も他にも対策・補修工事をやってくれて
いますからいいですね。
172: 匿名さん 
[2008-12-28 00:13:00]
隣で建設中の病院は、敷地の東角を塀で区切りましたね。
シャトルバスの発着場にするのでは、と思います。
1月の運行開始が楽しみです。
173: 匿名さん 
[2008-12-28 17:40:00]
早く大通りの信号を使用開始してほしい。
違反して右折、逆走する車がいて危ない。この間なんか、歩道を走っていく車までいた。
思わず携帯で写真撮って警察に送ってやろうかと思った。
174: 匿名さん 
[2008-12-29 19:36:00]
タワーから眺める初日の出、楽しみにしていたんですが、期待薄のようですね。
残念です(:_;)
175: マンション住民さん 
[2008-12-29 23:19:00]
まだ結構売れ残ってるんでしょうか?残れば、修繕積立金などがの負担額が増えるんですかね?
なんだか不安です
176: 匿名さん 
[2008-12-30 07:42:00]
>>175
売れていない住戸の管理費と修繕積立金は、売主が負担することになっています。
契約時に当然読んでおくべき重要事項説明書に明記されていますが、本当に「マンション住民さん」?
177: マンション住民さん 
[2008-12-30 13:57:00]
175さん ありがとうございました

ちなみにほんとに住民です^^;
178: 匿名さん 
[2008-12-31 00:47:00]
私も初めて買ったときは、知りませんでした。管理組合の総会の資料で売主からの入金が記載されており、それが残物件の管理費と修繕積立金の補填であることを知りました。でも駐車場代は対象になりませんから、入居者へ2台目以降の貸し出しにまわしたほうがよいと思います。
179: 匿名さん 
[2008-12-31 09:34:00]
>>178さん
うちは平置き2台取れましたよ。ただ、1戸につき平置き1台は取れるようにしている為2台目は暫定的なものとのことでした。
いつかは機械式に動かないといけないのかな…。
機械式に停まっている車を見ましたが地下にあるべき車が地上1階に収まってたり、1階の車が2階に停まってたり…いまいちドミノ式が理解できません。
階数によって料金が違う意味があるのかなと疑問に思いました。
180: マンション住民さん 
[2008-12-31 11:11:00]
コンシェルジュによる宅配の受け取りってどうですか?以前、佐川の不在票が入っていたので、再配達はコンシェルジュにお願いしますと依頼したところ、佐川からはアイランドタワーですよね?断られるので直接配達するようにしていますた言われました。コンシェルジュはクール宅急便は預かれないとは聞きましたが、ナマモノなどでない限りどこの配達業者のものも受け取りしてくれるんじゃないんですか?事前に届くのがわかっているなら、あらかじめお願いしておけばいいんですか?そうでない突然の荷物のお届けは、どうしようもないんですか?まったく便利に利用できていません。
181: 匿名さん 
[2009-01-01 10:53:00]
>>178さん
総会の資料とは何を指しているのでしょうか?
まだ総会どころか組合も設立されていないはずですが・・・。


>>180さん
宅配便ですが、受け取り代行はやっていないはずです。発送する荷物を集配まで預かるのみだと聞いています。
182: 匿名さん 
[2009-01-01 11:07:00]
>>181
178さんの発言は「初めて買ったときは」だから、以前住んでいたマンションの話では?
183: 匿名さん 
[2009-01-01 23:02:00]
>>182さん
181です。
確かに以前購入されたマンションのお話のようですね。
もう総会があったのかと早とちりしてしまったようです。
184: マンション住民さん 
[2009-01-01 23:30:00]
年越しは別の場所にいたんですがマンションからの初日の出はいかがでしたか?
185: 匿名さん 
[2009-01-02 00:12:00]
>>184
猛吹雪で、初日の出どころではありませんでした。
でも、アイランドシティ中央公園の雪景色は綺麗でしたね。
186: 匿名さん 
[2009-01-09 05:47:00]
シャトルバスについての続報、なかなか発表されませんね。
何日から開始とか時刻表とか..
187: 匿名さん 
[2009-01-10 15:35:00]
>>186さん
最新のタウンズに載っている照葉テラスの広告には1月30日から運行
開始と記載がありました。ギリギリ1月という感じでしょうか。

まだ交差点の信号も動いていませんし、本当にギリギリにならないと
運行ダイヤなども確定しないのかもしれません。
188: 匿名さん 
[2009-01-10 17:37:00]
ちょうど今日、1月30日に運行開始するとの案内文書が各戸の郵便受けに入っていました。
運行ダイヤの予定も載っていました。確定は26日頃だそうです。
また、運行についてのアンケートも添付されていました。
189: 匿名さん 
[2009-01-17 16:00:00]
信号機が動き出しましたね。
ガードレールも取っ払われ、すっきり広々としました。
何より、右折で出入り出来るようになったのが便利で嬉しいです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる