中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

983: 住人 
[2015-02-21 18:29:29]
<敷地入り口に設置された外側に向いた照明>
夜、車で外から帰ってくるとまぶしい。特に雨が降っていると路面に反射してまぶしい。
もし人が歩いていたら見えないかも。
最近入り口付近に設置された照明は、設置される前からアナウンスされていたのでしょうか?
984: 匿名さん 
[2015-02-25 23:00:16]
エレベーターもない小規模なマンションなら、自主管理もいいでしょうがこの規模では無理がありますね。
住民にとつてメリットは何もないと思いますよ。
本当に自主管理しているのですか?
自主管理でなく法規外管理ではありませんか?
世間では珍しくはありせんが。
15年も経てば大規模修繕が発生しますから、結果はその時判明します。
楽しみですね。
985: 匿名 
[2015-03-07 14:24:12]
ロビーの噴水、久しぶりに本来の姿になって良かったです。エレベーター1階のモニターもようやく修理完了しました。それにしても長かったです。不調から半年は経過していたはずです。宅急便のスピードの比べると、タワーの管理業務は江戸時代の飛脚便のノロさ。どうにかなりませんか。
986: 正義の味方 [男性 30代] 
[2015-04-06 12:04:05]
管理組合が変わらないかぎり、このマンションはどんどん評判悪くなっていくでしょうね。
自分の利益の事しか考えてない人がトップなので仕方ないけども。裏帳簿なんかも存在するかもね。もしかしたらですけどねー。ほんとにもしかしたらですけどねー。。
もしかしてだけどー。。
987: 影の声 
[2015-04-06 19:06:49]
>986 管理組合が変わらないかぎり もありますが 根はもっと深いところに存在します
管理組合を仕切っているのは果たして誰でしょう 理事は門外漢ばかりでマンション運営の専門家ではありません
988: 匿名  
[2015-04-07 09:49:25]
悪いのは管理組合を構成している組合員ですよ。
勝手な人がいればそれを除外するのは組合員の意見でしか排除できませんから。
もう、良くなることは無理みたいですね。大きな負担が必要になった時にどうするかですね。
楽しみでもあります。後、10年はかかりませんね。大規模修繕は必ずおとずれますから。
989: キャリアウーマンさん [女性 40代] 
[2015-04-10 07:10:28]
少し遅くなりましたが、エントランスの飾っていたもの、ひどすぎます。ゴチャゴチャの上にセンスが無い... やめてほしい、二度とあって欲しくない... そういうものにお金使わないでほしい。
990: 住民さんA 
[2015-04-10 09:05:36]
桜も最後は悲惨でしたね。
何故にすぐ散るものを、、、。
みすぼらしすぎました。

エントランスの装飾は本気でやめた方がいいです。
991: 匿名 
[2015-04-10 22:51:33]
>989 >990

今までは月に一度でしたが、これからは季節ごとにディスプレーします。先月でしたか管理組合の理事会報告
掲示板に記載されていました。年12回が4回になったのですから経費節減です。金額の記載はありませんでしたが
一回に数万円は掛るのではないかと思います。管理組合は住民の付託を受けて活動しています。理事会で決定したら
住民が何と言おうが粛々と行います。409世帯が入居していますので、管理費は潤沢です。駐車場電灯は経費節約のため
半分は消しています。一方ロビーの噴水ディスプレーに年間10数万円。なにが何だか訳が分かりません。
管理センターと管理組合の人員削減した方が遙かに経費節減になると思いますがいかがでしょうか。
992: 住民 
[2015-09-24 16:24:30]
・8期理事役員予測   理事長、総務、会計は留任。個人情報を前面に出し過ぎると、新役員決定時掲示板に一度名前が紹介されるだけで、誰が理事なのかほとんどの住民は顔と名前が一致しないし解らない。また知ろうとも思わない。

・7期総会は開始前からすべての議案は承認確実。白紙委任状194通、議決権行使書134通 合計328通.議決権行使書の中には反対もあるが、過去の経緯から大半は賛成。総会は一種のセレモニー。それにしてもあまりにも出席者が少なく今回はわずか27名。
993: 匿名さん 
[2015-09-25 00:43:05]
会場確保に苦労していた頃が随分昔に感じます・・・。
これだけの規模のマンションでこの出席者では危機的状況です。
同地域にあるマンションでは最低の出席率ではないでしょうか。


994: 住民 
[2015-09-25 20:27:26]
7期臨時総会を開いて決めた敷地内駐車場増設可否調査結果は、総会で住民から質問が出るまでは理事会は住民に説明をしなかった。10年以内に増設すると税金が余分に掛るので今回は保留。10年過ぎれば再検討とも受け取れる答弁だった。いつの理事会で決まったのか、7期からは理事会後に内容が要約され掲示板に張り出されるようになったが、どうしてこのような重要案件を総会で質問が出るまで知らせないのか。質問しなければその内住民は忘れるだろうとでも思ったのか。また8期予算書案に駐車場増設可否調査費80万が計上されているが、マンション会計は具体的な計画の無い事案については計上できないのに、別の計画がありこれを住民には知らせずに進めるということなのか。6期で敷地外駐車場新設計画2億数千万円が取りやめになった。当時今後10年間は駐車場については一切審議しないと言っていたのに、翌年にはもう覆された。管理組合の言うことはどこまでが真実なのか解らない。自主管理とはこういうものなのか。総会ではすべての議案は承認されたので結果責任は全て住民が負うことになる。
995: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-10-12 20:10:24]
ダイワさんから変わって非常に住みにくくなりました。

管理組合の上の人が自己満足で、管理してると痛感せざるをえません。

ダイワさんの時は、色んな意味で住人が自由に住めるいいマンションだったのに・・・

アイタワーの方は、時代にあった自由さや新鮮さを感じたので、購入予定です。

 

 
996: マンション住民さん 
[2015-10-25 21:50:07]
【編集がひどすぎる7期総会議事録】
管理組合の主張のみ強調され、住民の意見は大半が削除。総会出席者でも内容を全て記憶してはいない。
そのために議事録が重要になってくる。いわんや出席しない人は議事録が全てだと思って読む。

理事会、総会の討議内容は家族と言えども漏らしてはいけないといったのは理事長ではなく一管理人。
いったいこの管理組合を仕切っているのは誰なのか。そもそも管理組合は住民の資産を保全管理するための組織だが
どうしてそれを家族に話してはいけないのか。家族には口外禁止だが、外部の業者には議事録作成を依頼している。
家族は信用できないが業者は信用に足りるということなのか。

5期の自主管理以降入出金の明細や預金、有価証券のコピーがが総会資料に添付されなくなった。
ページ数が50頁にもおよび資料が分厚くなるので辞めたというが、4期の資料を見ると15頁しかない。

5期以降理事連中は管理費を使って外部で飲食をするようになり、往復のタクシー代まで管理費を使いだした。
4期までは理事の報酬も安かったが、5期以降は倍になり時給1000円の時間外手当、定例以外の会議にも
時給が支給されるように改善されたのにその上管理費を使って飲食するように勧めたのも管理人である。
管理人は痛くも痒くもないが、管理費を収める住民はどう思うのか。このような浪費をする一方
駐車場の電燈は経費節減のためと称して間引きしている。
入出金明細が添付されていれば、住民の収めた管理費がどのように使われているかチエックできるが
これでは知られないために添付しないと思われても仕方ない。

今では管理組合にとって不都合な質問を意見箱に投函すると無視される。自主管理の言いだしっぺは誰なのか。
自主管理で最大の受益者は誰なのか。自主管理4年目を迎えた今、真剣に功罪を論議すべき時にある。
997: 匿名 
[2015-10-27 10:24:32]
総会の議案書にあった公認会計士さんのコメント(文書)がすべてを物語っています。
998: マンション住民さん 
[2015-11-15 12:19:15]
どこのマンションであっても理事長は交代制で名ばかりと言われても仕方ない事ですが、
このマンションが特異なのは1人の人間の独裁になっているのが大問題。
理事でも何でもないこの1人を人事異動させれば殆どの問題が解決方向に向かいます。
999: 匿名 
[2015-11-16 02:29:14]
もうすぐ1000件ですね!
1000: 住民 
[2015-11-16 13:21:36]
>>998
同感です。
1001: じゅうみん 
[2015-11-21 05:13:52]
>>998・1000

まさにやりたい放題。理事は名ばかりで碌に管理規約も読んでいない。
監事も名ばかり監事で何が違法でなにが合法か追求しようとすらしない。
管理人にとっては彼らを手玉に取るのは朝飯前。

かって小沢一郎が、海部首相を「神輿は軽くてパーが良いといった」
海部はそれを聞き怒るどころか、ヘラヘラ笑ってた。
当時海部を裏から操っていたのは小沢だった。
首相でさえこれだから、長と名のつく管理職はおおむね同じ。

11月管理組合予定表には理事会後懇親会と
表示してあるがこのような表示は初である。なぜこのような掲示をするのか。
要は管理費を使って飲食をします。理事は重責を担っているので、
管理費くらい使って使って当然という意思表示。ここまで横暴になってきた。
飲み食いくらい自分の財布で出来ないのか本当に情けない。
超高層住まいだが心根があまりにも低すぎる。
日頃綺麗ごとを言っても、育ちは隠しようがない。

このマンションはどうなってしまうのか。

1002: マンション住民さん 
[2015-11-21 20:57:45]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる