中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

808: 匿名さん 
[2012-08-28 10:28:51]
費用の削減が目的なら清掃業務や住民が交代で管理人業務、
さらに防水処理や清掃業務、舗装のやりかえやらも住民が試行錯誤しながら
自らやったら更なる削減が出来るのかも。
いわば完全自主管理型マンションとして新たなベンチマークとなるかも。
809: マンション住民さん 
[2012-08-28 16:27:14]
議案書の説明を読んでいると 自主管理と騒がずに 管理組合が主導権をとって管理会社を使ったほうがどれほど世間体がよかったことかとつくづく思う。今の理事さんはできると思っていても あとが続くだろうか?
810: マンション住民さん 
[2012-08-28 17:02:45]
売る気無いので、資産価値については問題なし。
自主管理賛成です。
811: マンション住民さん 
[2012-08-28 22:35:29]
まあ「とにかく安いほうが良い」と思うか「将来自分でやりたくない」と思うかですね。
しかし自主管理だとトラブル時に文句を本気で言えるのかな?
言ったら「自分でしろ」とか言われたりして
812: マンション住民さん 
[2012-08-28 22:42:37]
「ちなみに自主管理は住民クレーム、騒音だの、迷惑行為の解決には全く機能しない。」 

「マンションの自主管理」のボードからの引用です。


813: マンション住民さん 
[2012-08-29 08:01:05]
このことについては 今 「マンション自主管理について」の掲示板にたくさん意見がでています。
実態をしることも大事です。 住民の側としては「管理委託契約書」がないのですから なにを管理組合がしてくれるのかわかりませんよね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71683/
814: マンション住民さん 
[2012-08-29 10:53:51]
管理センター長は住人ではない?
815: マンション住民さん 
[2012-08-29 17:11:51]
住民ではないそうです!
816: マンション住民さん 
[2012-08-29 19:02:53]
それで自主管理と言うのかな?
817: 住民でない人さん 
[2012-08-29 20:39:49]
住民外ですみません。

「センター長」と云う名の外部に委託すれば自主管理とはいいがたいと思います。
単なる管理会社の変更でしょうね。
今、航空業界で脚光を浴びているLCCの5年先10年先を見守りたいですね。
成功を祈ります。
818: 匿名 
[2012-08-30 07:09:02]
「管理会社」というのは国交省の認可を受けているものですが 「防災センター」はそういう組織ではありません。
センター長はS社から派遣されるそうです。S社が重要事項説明をするようです。不思議な流れです。なにかカラクリがありそう。
819: マンション住民さん 
[2012-09-01 03:23:08]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
820: マンション住民さん 
[2012-09-01 03:35:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
822: 匿名 
[2012-09-01 08:17:25]
819、820と大変なご意見があがっていたのですが 削除されたようで残念です。
823: 匿名 
[2012-09-02 07:49:59]
819,820はみなに読んで欲しかった。今回の自主管理の流れが的確に書いてあった。現理事、自主管理委員会の人間はM氏の「人となり」を知っているのだろうか? 再度の投稿を希望する。 投稿者が限定されてしまいそうな書き方だったのが残念である。まだ住民であるならば 総会に出席も可能。理事長よりM氏の力が大きくなるのが怖い。
824: マンション住民さん 
[2012-09-02 08:29:12]
覚えているだけでもどなたかが書き込める様な内容ではないのですか?
とても気になります!
825: 匿名 
[2012-09-02 10:04:02]
朝7時前に私は読んでいます。819、820の後に821というのもありました。これも削除されています。819、820は同じ人です。たぶん821は違う人。819と820はご自分の体験からのご意見でかなり長いものでした。 私が今までに耳にしていたことがそのままだったので衝撃を受けました。個人的な批判ではない大事な部分だけを書きます。
もちろん覚えていることなので 文章の一字一句同じではないことをお断りするのと同時に 間違いがあったときは訂正してください。

『自主管理についてはM氏が企画、提案したことであり M氏のセンター長就任を承認しなければ 自主管理というのはなりたたない』

真偽はわかりませんが これも私が耳にしていることでした。たぶんその通りでしょう。総会で自主管理と決まる前から「センター長」のような振る舞いが見受けられます。投稿者が自主管理を反対する理由として投稿者自身がM氏との接触の中で体験したM氏の人物像が書かれていました。

これも真偽のほどはわかりませんが 投稿者が わかる人には特定される記述がかなりあったので 心配はしていました。
M氏の「いじめ」がすごいということも耳にしています。

削除されたのは どこかから圧力がかかったのでしょうか? M氏本人? 理事会関係者? 自主管理委員?
この掲示板/管理人さんそのものは信用しているので 削除依頼したのは本当にご本人なのだろうとは思うのですが。

826: 匿名さん 
[2012-09-02 17:42:10]
何か恐い。
827: マンション住民さん 
[2012-09-02 17:49:10]
825さん
ありがとうございました!
828: マンション住民さん 
[2012-09-03 15:06:33]
近く総会ありますよね。

聞くところによれば、委任状を出して欠席される方が大多数なので、出席者の中での決議になるそうです。
理事らは当然この自主管理については賛成されているので、その息のかかった住民はほとんど出席し賛成すると思われます。多数決になればほぼ決定になるとM氏は読んでいますよね。

彼はこの自主管理自体が失敗に終わっても住民でないので、痛くもかゆくもないが、我々住民にとって大損害なのは明白。賛成派または委任状提出者は管理費が安くなればそれでいい位にしか考えていないのだろう。「資産価値」一つとっても自主管理のリスクがとてつもなく高いことだと気づいてほしい。

こちらに投稿されている少数の反対派がどんなに息巻いても、もはや手遅れなのだろうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる