中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

873: 匿名さん 
[2012-11-17 13:47:56]
先の大震災により被災地では大変な被害が出たマンションが多数あると聞きます。
建物保険などにより一部補償はされますが、基本的に大半の先の大部分は自費での補修となります。

施主や管理会社に負担の責任はないものの、予想をはるかに超えた震災ということもあり
施主・管理会社の社会的な責任感などから応分の負担をしているケースがあると聞きます。
かなりの額です。日ごろの信頼関係がそうした相互の助け合いを生んだということは明らかなことです。

目に付くコスト云々で割り切れない面があり、我々はそうしたものに知らず知らずのうちに支えられて
生活しているということをよく理解する必要がある。

社会生活において、相互に理解しあい助け合う精神がなければならない。
874: 匿名さん 
[2012-11-17 14:09:58]
>873
現在、マンション購入を検討していますが、
「施主・管理会社の社会的な責任感などから応分の負担をしているケースがあると聞きます」と書いてありますが、よろしかったらその会社名教えていただけませんでしょうか。購入の参考にしたいと考えています。
875: 住まいに詳しい人 
[2012-11-17 16:40:19]
自主管理にした理由を語れ
876: 匿名さん 
[2012-11-18 09:13:16]
社会貢献活動をやる会社は日本ではかなりの数に上ります。上場していればどの会社にも相応の予算はあるでしょう。ただ、これは義務ではなく善意ですからすべての方々に善意が行き渡るものではないと思いますのでそうした先がどこかなどはあまり探しても意味はないでしょう。でもなるほどたしかにね・・・という印象を受ける先がそうした社会貢献活動を影に行っているのでしょう。
おそらくそうした活動をするのは施主というよりもデベロッパーか管理会社じゃないかな。
877: 匿名さん 
[2012-11-18 11:22:43]
↑単なる噂話をもっともらしく書いただけか。
879: 匿名さん 
[2012-11-23 15:47:29]
最近の中古で取引された人がいたら教えてほしい。 安くなりましたか?
880: 匿名 
[2012-11-25 09:17:28]
ネットで不動産会社のサイトをご覧になるとよいと思います。不動産会社のサイトにでている情報では管理が「自主管理」となっているのは私が見た限りではありません。どの不動産会社も「管理」に関しての情報はいい加減だという認識です。
「大和」で日勤となっているものすらありました。
881: 購入検討中さん 
[2012-11-25 10:09:31]
↑それは大変な誤表示ですね。そんな勧誘がまかり通るとは・・・・。
883: マンション住民さん 
[2012-11-25 19:41:35]
正しく開示すると近寄る人がいなくなるか

お化け屋敷みたいな取扱ですかね
884: 住民でない人さん 
[2012-12-02 22:50:15]
えっ…ここって自主管理なんですか?

中古で購入を考えていたけれど、自主管理は嫌なので諦めます・・・・(涙)こんな大規模マンションなのに何故自主管理なんでしょうか?
885: 匿名 
[2012-12-06 18:28:18]
笹子トンネルで大きな事故がおきました。
自主管理にして 大きな不具合や万一事故が起きた時管理組合法人って責任がとれるのでしょうか?住民から選ばれた理事は素人です。一生懸命やっておられるのはよくわかるのですが 経費の節減ばかりに目がいっていると心配です。
笹子トンネルも工事をしたのは下請けですが 責任は発注側にあります。
886: 購入検討中さん 
[2012-12-06 18:35:24]
その通り。素人では無理。しかしよく承認されましたね。大規模ならではの難しさが露見している。
887: 購入検討中さん 
[2012-12-09 15:59:49]
笹子やら、震災やらのようなことにいつ巻き込まれるかわかりませんよね。そう言った事など含めて考える必要があるとおもいます。
888: 物件比較中さん 
[2012-12-13 10:56:33]
人の事・物より自分の人生を心配してください。
889: 住民さんB 
[2012-12-22 22:17:59]
自主管理は住民が、決めたこと。
将来の管理までは考えて無いのでは?
890: 匿名さん 
[2012-12-23 14:23:33]
40-41階のメゾネットが売りに出てますね。
1億3500万。
管理費37100円、積立金16800円、ってこんなもんですか?
891: 匿名さん  
[2012-12-23 22:15:13]

↑それは元値。不動産市況勘案で▲30%
評判などで▲10%
最近の観察減価要因等が加わればさらに▲10%

不動産競売ならこの評価額に対して▲20-30%

おれならもう少し待つな
892: 匿名さん  
[2012-12-28 23:40:20]
まあ 300戸くらいあるんですから
情報較差も加われば収拾つかないのでは

894: 匿名 
[2013-02-10 00:00:07]
本来定義されている自主管理ではないのがよいのか悪いのか?怖さを感じる。
895: 匿男 
[2013-04-11 10:58:44]
今日エレベーターが一つ使えなくて 専用って書いてあって
最上階まで行ってたんですが有名人かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる