中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

829: マンション住民さん 
[2012-09-03 19:23:28]
外観はとても立派でしたがいろいろな部分で中身が伴っていかなかったですね。それにしてもメッキが剥がれるのが早過ぎかと思います。崩れてしまったものを元に戻すのはとても大変ですが、つくづくデベは売ってしまえば後のことは関与しないと感じました。仕方がありませんが。
830: マンション住民さん 
[2012-09-04 08:17:57]
はぁ、やっぱりもう引っ越そうかな。自主管理になったら売れにくいし…(涙)
831: 匿名 
[2012-09-04 09:08:49]
デベさんは売るのが仕事です。問題は管理会社。M氏は管理会社の社員でした。S社から 次のD社。自主管理になるとまたS社の社員になると聞いています。住民がこれだけ彼の評判を聞いている。雇い主の耳には入っていないのでしょうか?今回配られている資料を精査すると実に巧妙に作られています。みなさん もう一度ご自分で確認してください。この人に頼り切って言うなりの管理組合も問題ですね。D社の場合は社員に裏切られたも同然ですが それに気が付かなかったのか許していたD社もD社。
832: ご近所さん 
[2012-09-04 13:15:16]
賃貸だったら煩わしいことは何も考えなくていいので住んでみたいです。これから家賃安くならないかな。
833: マンション住民さん 
[2012-09-04 14:30:26]
D社もD社だとは思いますが、
理事会が許さないとM氏の思い通りにはならないと思います。
理事会が言いなりなのが。。。
834: マンション住民さん 
[2012-09-04 14:37:36]
セアカコケグモ!!!怖い!!!!この辺の公園はもう行けないよ!!
835: マンション住民さん 
[2012-09-04 19:31:01]
今からでも、自主管理反対運動しても無駄ですかね⁈
ダイワ管理で問題無いので、またこの先の管理が心配です。
836: 匿名さん 
[2012-09-04 20:05:06]
資産価値暴落。
目先の管理費の安さに釣られ、大損を食うね。
中古でも買わない。
837: ご近所さん 
[2012-09-04 22:33:30]
だから住むなら賃貸でしょ。借り急ぐ必要はない。状況を見守りましょう。ハゲタカ戦略みたいですが。
838: マンション住民さん 
[2012-09-05 08:15:23]
とりあえず、反対運動というか総会には出席しないと奴らの思うままにされてしまうな。

反対派は一度総会前に集まって対策を立てる必要がある。
839: マンション住民さん 
[2012-09-05 08:50:14]
セアカゴケグモの定期的な駆除を市にやってもらうことは出来るのでしょうか。
マンションの風評被害にも繋がりそうなので…。
840: マンション住民さん 
[2012-09-05 13:01:15]
前途多難すぎるマンション・・・・。

資産価値が下がるだけなら住み続ければいいが、住んでいても不安なマンションってどうなの?
こういう自主管理がどうのこうの揉めているときに限って、全国版のニュースですぐそばの公園で毒蜘蛛騒ぎ。

何?呪われているの??本当に購入を後悔している。
841: 匿名さん 
[2012-09-05 16:40:56]
余所のマンション住んでますけど自主管理のモデルケースになって欲しいです。
知り合いの弁護士さんも住んでるから無茶苦茶にはならないと思いますよ。
842: 匿名さん 
[2012-09-05 16:42:36]
毒蜘蛛。
843: マンション住民さん 
[2012-09-05 21:32:35]
841

だから…実質、自主管理なんかじゃないんだよね。
844: マンション住民さん 
[2012-09-06 12:38:11]
議案は次期自主管理になることが前提で書かれているから 賛否は十分に注意すること。
845: 匿名 
[2012-09-06 17:13:19]
理事会で決まったことが総会では流れ(多数決ですが)でそのまま決定の方向に行ってしまいがちですので反対の方はしっかり反対の態度をとられてください。検討を祈ります
846: 匿名 
[2012-09-10 07:50:23]
総会運営の基本ができていない。とくに採決の方法。各議案の議決権行使の賛否数を公表していない。理事の立候補は規約に表記がないからしないというこれはM氏の意見。理事長は苦情があるなら理事会へ出て言えという。一般人が理事会へ出て意見が言えるものなのか?議場で賛成ゼロの議案は議決権行使の否決の数をたせば否決になった可能性もある。議案としてだせばすべて賛成されるものではない。議長の投票権についての発表もなかった。専門家が多いというふれこみのなかでこの状態では前途多難。
847: 匿名さん 
[2012-09-10 08:12:18]
毒蜘蛛の事といい、大変そうですね。
848: 匿名さん 
[2012-09-10 20:21:51]
>>846
理事会に組合員が参加する事は可能で、理事会もそれを拒否できません。

ただし、あくまでオブザーバーとしての参加です。
理事会で苦情を言えと言うのは暴論です。
こんな状態できちんと管理できるとは思えません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる