中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

22: 入居予定さん by14 
[2008-10-18 19:13:00]
>>19さん
レスありがとうございました。二週間程度であれば何とかなりそうです。
23: 入居済みさん 
[2008-10-19 11:26:00]
A棟だったので入居して1月以上経ちました。今のところ心配していたようなこと
は起こっていません。おやと思ったのは窓を開けているとバイクや車など周辺の
音が意外によく聞こえてくることです。窓を閉めておけば問題ないのですが。

挨拶を交わしていい雰囲気を作って行きたいですね。
24: 匿名さん 
[2008-10-19 15:47:00]
確かに、マンション自体は非常に静かで快適なのですが、夜中の暴走音には辟易です。
住民に影響ないと思われているのか、警察の取り締まりも見かけませんし。
こども病院が出来れば良くなるとは思いますが。
25: 匿名さん 
[2008-10-19 18:40:00]
彼らは住民のこととか考えてませんよ。契約する前にこれくらいは把握しておかないとね。今のところ想定の範囲内です。
26: 入居済みさん 
[2008-10-21 05:38:00]
もちろん窓を閉めておけば問題ないし、想定の範囲内でもありますが、
毎日毎日近隣住民に迷惑をかけ続けている連中が何のおとがめも受けないと思うと、
無性に腹が立ちますね。
精神衛生上、良くないです。
27: 匿名さん 
[2008-10-21 06:50:00]
C棟の灯りがポツポツ点き始めて、夜の景観も良くなってきました。
28: 匿名さん 
[2008-10-21 20:36:00]
アイランドタワースカイクラブは、「灯台」をモチーフにしたそうですが、もっと電気をつけた部屋が増えれば、まさにそうなりますね。
29: 入居済みさん 
[2008-10-21 21:52:00]
A棟に入居してはや1ヶ月、ここでの暮らしにおおかた満足しています。
パーティールームやゲストルームなどの施設もこれから利用させてい
ただきたいと思っています。

ところで、B棟近くの交差点はいつ頃になったら開通するか、ご存知
の方はいらっしゃいませんか。車道の信号や横断歩道の信号をつける
ポールらしきものはすでにあるのですが...
30: 匿名さん 
[2008-10-22 12:16:00]
あそこは年度内には繋がるんじゃないかなあ。

あとは南側の運河に橋ができないかなあ。
イオンや千早駅が近くなる。
地図で見ると橋をかけるよう想定してあるようにも見えるんだけど。
31: 匿名さん 
[2008-10-22 12:25:00]
交差点が開通していないのは、本当に不便ですね。
先日、あそこを右折し逆走していく車を見かけました。
早く開通しないと、事故が起こらないかと心配です。
C棟入居開始にも間に合わなかったし、横で建設中の病院が4月に出来るまでダメでしょうかね。
32: 入居済み 
[2008-10-23 17:39:00]
交差点の信号は、来年の春先ぐらいと聞きましたが...どうなんでしょうかね??
33: 匿名さん 
[2008-10-23 19:35:00]
どこからの情報?
34: 入居予定さん 
[2008-10-25 18:07:00]
インターネットをどちらにしようか
迷っています。
みなさんの選んだ理由を教えて頂けませんか?
またプロバイダもお勧めのところがありますか?
35: 匿名さん 
[2008-10-25 21:53:00]
どちらにって..
選択肢は4つあると思いますが。
36: 入居済みさん 
[2008-10-27 09:42:00]
確かに4つありますが、J-COMは料金でGyaoはVDSLになってしまうのとIP電話
が050だけしか選択肢が無いので残り2社と比べて厳しいと思います。

我が家はNTTのフレッツにしました。
BBIQも最後まで悩んだのですが、各戸まで光ファイバーが敷設済みの場合に
適用される3675円ではなく、フレッツでもプロバイダによってはほとんど差が
出なかったのでプロバイダの変更が効くフレッツを選びました。
BBIQにも関西電力のeo光くらい頑張って欲しいですけどね。
37: マンション住民さん 
[2008-11-07 05:47:00]
先週末に、アイランド花どんたく2008が開催されたそうですが、どんな感じだったのでしょうか。
38: 入居済みさん 
[2008-11-07 20:48:00]
初日はキャンドルのライトアップがあり幻想的でした。
天気のよい日には、パーク内の花壇ごしにタワーを見上げるのもオツですよ!
39: マンション住民さん 
[2008-11-08 06:27:00]
38さん、ありがとうございます。私は行けなくて残念でした。

本当に、アイランドシティ中央公園から見るタワーはステキですね。
こう言うとなんですが、何かちょっと誇らしい気分になります。
40: 匿名さん 
[2008-11-12 12:47:00]
今日は天気が良く空気が澄んでいるので、ベランダからの景色がとても素晴らしいです。
41: マンション住民さん 
[2008-11-17 00:45:00]
コンシェルジュ、うまく活用されてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる