阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-04 13:07:47
 

ジオ新町【契約者専用】掲示板です。

入居までまだまだありますが、皆様情報交換していきましょう。


公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

購入検討中の方はこちら↓
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

[スレ作成日時]2012-08-23 23:39:27

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2012-08-24 16:40:37
26年6月、あと1年10ヶ月先!
先は長いですね~。

来月、ビッグビーンズがオープンで、TSUTAYAも近くにできるそうです。

入居の頃には今より更に便利になっているかもしれません、楽しみです。
No.2  
by 契約済みさん 2012-08-25 00:28:01
TSUTAYAどこにできるんですか??かなり嬉しいデス!!
No.3  
by 契約済みさん 2012-08-25 00:44:57
TSUTAYAは北堀江2丁目、西大橋駅南西角あたりですね。
9月オープンだそうですよ。
No.4  
by 契約済みさん 2012-08-25 15:09:59
そうなんてすね!前にピープルホールとかいうレンタル店があったとこですね!
さらに快適になりますね!

あとは美味しいパン屋が欲しい!!
No.5  
by 契約済みさん 2012-08-26 01:19:11
阿波座駅近くの「ラボ・フィセル」というパン屋さん美味しいですよ♪
本町の「フール・ドゥ・アッシュ」から独立した方のお店らしいです。
少し遠いですが、靭公園近くに「タケウチ」もありますよね!

引っ越しが待ち遠しいですね!
No.6  
by 契約済みさん 2012-08-26 10:15:37
フィセル美味しいですよね!
北堀江のヒルズパン工場も好きです。
4th street bagelのベーグルも美味しいですよ!

入居が楽しみですね!
待ち遠しいです。

No.7  
by 契約済みさん 2012-08-26 13:45:14
近隣情報たくさんありがとうございます。
パン屋には困らなさそうで嬉しいw
ドラッグストアは近くにありますか?
No.8  
by 契約済みさん 2012-08-27 13:56:19
ドラッグストアは、中央図書館を南に少し行ったところに小さいダイコクが1つあるだけです。
大きなドラッグストアがないのでできてほしいです。
心斎橋まで出ればたくさんありますが。
No.9  
by 契約済みさん 2012-08-28 08:40:06
ざっとしたもんだったら、ライフ西大橋店の二階にもありますよね。夜遅くまでやってるので重宝してます。


美味しいおしゃれパン屋は、いくつもありますけど、朝の食卓を支えるような朝早くから焼きたてパンが買えるようなとこがあればいいですね。
No.10  
by 契約済みさん 2012-08-28 12:56:01
西大橋のライフは大きそうですね、お総菜とか充実してたら嬉しいです。

ところで現地周りの電線、もう少しスッキリしないですかね。
メインエントランスのできる南西側が特に酷いような気がしたんですが。
No.13  
by 契約済みさん 2012-08-30 12:48:27
すでに契約者板があってびっくりしました。
まだ2年弱ありますが、楽しみです。
個人的には増税が気になるところですが…。
入居まで、楽しく情報交換できれば嬉しいです。よろしくお願いします。

No.14  
by 契約済みさん 2012-09-02 00:42:46
契約者だけアクセスできるページみたいなのを公式に作って欲しいです。
カラーや家具配置のシミュレーションしたいです。
No.15  
by 契約済みさん 2012-09-02 00:44:09
ちなみにプラウドさんとかではあるみたいです。
あんな感じの作ってくれないかな、ジオさん。
No.16  
by 契約済みさん 2012-09-02 23:47:53
シミュレーションできたら便利ですね。

電線は私も気になりました。
あのままなんでしょうか?
No.17  
by 契約済みさん 2012-09-03 09:55:04
皆さんオプションはどうされますか??

食洗機、つけたいな~と思うのですが、
2年後にはまた新機種が出るんじゃないかとか思ってしまったり・・・。
それなら後付で別業者に頼むほうがいいのでしょうか?

ピクチャーレールもかなり高額なので
自分でつけられるものならつけたいな~と思ったり。

他のオプションに関しても、同じように考えられている住民の方が多ければ、
後から一緒に業者に頼んで安くしてもらうとか出来たらいいな~
なんて、無理ですかね(笑)

No.19  
by 契約済みさん 2012-09-03 21:07:17
ピクチャーレールは後付けにすると見栄えがイマイチかもしれませんね。

消費税増税の件、気になっていましたがそれ以上の控除が受けられるかもしれませんね。
もしかしたら結果オーライになるかも?
まぁまだ分かりませんが。
No.20  
by 契約済みさん 2012-09-05 11:38:20
LDのダウンライトは魅力的だ。どのインテリアシーンでもマッチするかなと思うのですが。
No.21  
by 契約済みさん 2012-09-07 13:28:01
いやぁ、こんな掲示板ができていたとわ!

17さん、私も同じ考えです
契約者の声で、変わるところがあればなぁと思っています。
個人的には、担当の方に色々質問したり、申し入れをしてみましたが、
「上に、伝えてみます」
の回答ですねぇー。

ちなみに、一室カーペットにしようと思っていたら、非常に高いので
私は、通販など利用して、少しでも予算下げようと思っています!
(オーダーカットきくとこ、結構ありますよ)

オプションは、今のところ、食洗機、ピクチャーレール、キッチンシンクした引き出し、キッチン前不燃パネル
です。
ダウンライトもいいですよねー (^^; 
念願のマンション購入に気が高ぶりすぎでしょうか? 
みなさんと、お話したいですねーっ


ところで、気になる!!
それ以上の控除?!(・o・)まじですかー?! 期待期待っ
No.22  
by 匿名さん 2012-09-07 15:14:12
控除?

なんのですか?
No.23  
by 匿名さん 2012-09-07 17:37:02
住宅ローン減税の話ですよね。
2013年度も据え置きになりそうですし、拡充はほほぼ間違いないとみています。

私はオプションもですが、間取りも悩んでいます。
和室を作るか洋室を作るかどっちもやめてリビング広げるか。
みなさんそれほど悩みませんでしたか?
No.24  
by 契約済みさん 2012-09-08 14:42:39
オプションどれもいいなと思いますが、どれも高いなあというのが正直な感想です。

内装屋の友人に聞いてみたら、どれもいい値段やね(苦笑)と言ってました。

なので、どうしても完成前に工事しておいた方がよいものを除いては、後から工事してもらおうと思ってます。
No.25  
by 匿名さん 2012-09-08 20:06:11
No.24さん
完成前に工事しておいた方がよいものとは...具体的に教えて頂けませんか?
No.26  
by 入居済み住民さん 2012-09-08 22:34:48
間仕切り等の、部屋の間取りですね

後でやれば解体、造作配線になりますからね
No.27  
by 匿名さん 2012-09-09 21:33:36
その後売れ行きどんな感じでしょうか。
今月から第三期のようですね。
竣工までに完売してくれたらいいな~。
No.28  
by 契約済みさん 2012-09-10 08:10:29
27さん、
売れ行き、今の時点で約半分弱くらいみたいです。
先日担当の方からうかがいました。
まだまだ先なのでどうなっていくのかわかりませんが、
竣工までには完売してほしいですね~。

23さん、
間取りのメニュープランですが、
うちは家族が少ないので、迷わずリビングを広げるタイプに決めました!
お子さんがいたり、ご両親がいたり、来客が多かったりすれば
きっと部屋数が多いほうがいいのかなとも思います。

和室も、ちょっとごろんと横になったり、
扉を閉めれば少々散らかってても隠せたりと
ずぼらな私には(笑)魅力的なところもたくさんあるのですが、
できればなるべく物を増やさない、すっきり生活を目標に、
リビングを広げるプランで行こうと思っています!

カラーセレクトやオプションも悩みますよね~。
食洗機、ピクチャーレール、キッチンシンク下引き出しはつけたいな~。

壁にエコカラット、玄関に鏡とかもつけたいなと思っているのですが、
そのようなオプションって、もっと先になってからになるんですかね??
(インテリアオプション??)
値段が分かれば他の業者と比較したりできるし、
その予算を他のオプションにまわせたりと
全体的な予算計画がしやすいのにな~。




No.30  
by 匿名さん 2012-09-10 23:36:40
28さん
半分弱ですか、まだまだ先は長いですねぇ。
戸数から見れば順調な方なんですかね?

インテリアオプションはまだ先でしょうね。
私も玄関姿見は注文するつもりです。
No.32  
by 契約済みさん 2012-11-06 17:15:10
カキコ無し
売れてんのかなあ
No.33  
by 契約済みさん 2012-11-07 01:13:24
では契約済みの皆さん、オプション相談会、行かれますか?
うちは都合がつかないので不参加ですが。

和室を選択できる間取りなのに、琉球畳が価格***表記になっています。
これは選択不可なんでしょうかね?
No.34  
by 契約済みさん 2012-11-07 08:46:59
うちも不参加です。大事な相談会なのに告知が遅いですよね。予定が入ってます…
No.35  
by 契約済みさん 2012-11-07 10:26:20
うちは参加してきます。
確かに連絡は遅いですよね~・・・。
せめて一ヶ月以上前には連絡して欲しいです。

33さん、
価格表、メニュープランごとに数枚ありますよね?
和室のある基本プランの分にも料金表示されていませんでしたか?

私もはじめ、価格表、同じものが3枚もあると思っていましたが、
よくよく見てみると
基本プラン、メニュープラン1、メニュープラン2と、
別々のものだということに気がついたので・・・。

私のいただいたものには、基本プランにのみ
琉球畳の値段が記入されていましたので、
もしご参考になれば・・・。
No.36  
by 契約済みさん 2012-11-07 16:52:40
35さん、33です。

本当ですね、メニュープランごとにあったんですね、和室プランに価格ありました!(高い~!)
てっきり同じものが検討用に複数枚あるとばかり思い込んでおりました。
ありがとうございます。
No.37  
by 契約済みさん 2012-11-09 13:53:36
相談会は別日程で個別相談いけるんじゃないですか?

約220戸売れてるそうです。。

オリックスのタワーマンションが本格的に販売され始めたら

もっと売れていくとのことでした。
No.38  
by 契約済みさん 2012-11-11 21:14:44
220戸ですか、約6割ですね。
順調に売れていってほしいです。

ところで、間取り図を見ていたら、キッチンの食器棚スペースに
コンセントは1か所しかありませんよね。これでは電子レンジと炊飯器の電源が同じになってしまいますが
大丈夫なのでしょうか??
オプションでコンセント増設が無いし、同時に使っても大丈夫な設計になっているのでしょうか。
No.39  
by 契約済みさん 2012-11-13 10:10:19
オプションの相談会、FAXで申し込んだけど、受け付けてくれてるのかなぁ。
第1希望、第2希望、第3希望書いたけど、第1希望通ってるのかなぁ。
長谷工インテックさんから、連絡あった人います!?

220戸も売れてるんですか!?

いいペースですね。これは完成前に完売かな?!
契約した私たちにとって、売れてくれれば売れてくれるほど、
お買い得な買い物をしたんだと思えますから、
早く完売して欲しいものですね!
No.40  
by 契約済みさん 2012-11-13 18:28:19
そうですよね、なので私は検討者版のスレで
迷ってらっしゃる感じの方や書き込みを見たら
わかる範囲で肯定的に返事をいれるようにしています。

少しでも早く売れていくにこしたことありませんからね!
万が一、売れ残って大幅に値引きなんてされても嫌ですしね。
No.41  
by 契約済みさん 2012-11-19 13:05:08
オプション相談会に、参加された方
どんな感じだったか教えていただけるとうれしいです。
No.42  
by 契約済みさん 2012-11-21 00:09:44
オプションのダウンライト、リビングとダイニングにつけたかったのですが、
11F以上の部屋は、全タイプつけられないそうです。
(浴室には、つけられる様ですが、リビングは×らしい)
価格表で全てのメニュープラン***表記になってたので、確認してわかりました。
最初に価格未掲載のオプション案をいただいた際、ダウンライトをつけたいと話していて、
大丈夫と聞いていたので、かなりショックです。
No.43  
by 契約済みさん 2012-11-21 13:14:26
オプション相談会は、質問会みたいなもんで、
送られている資料で、わからないことありますか?みたいなことを聞かれるだけです。
こんなもんなんですかねぇ。

キッチンの壁を、タイルからパネルにするかどうか悩んでます。
タイルだとメジの部分の汚れが取れないだろうし、パネルは10万以上ととても高いし。

◎・・・食洗器、サーモバス
○・・・ダウンライト、トイレ、洗濯機上収納
△・・・キッチン壁タイル⇒パネル、シャワーヘッド、風呂手すり

ってなところですね。
No.44  
by 契約済みさん 2012-11-21 20:30:22
ダウンライトは天井を10センチもふかせばどこでもつけられますよ。ですので、電気系統の配線だけ事前に分枝してもらっておけばおあとからすぐリフォームできます。あっ。コントローラーも忘れずに。
No.45  
by 契約済みさん 2012-11-22 00:04:55
41です。
オプション相談会 もう少し早くに、案内してほしかったです。
目地の油汚れなどを考えると、キッチン不燃パネルに変えたいです。
でも、10万超えですよね。
食洗機、サーモバスは、私も申し込むつもりです。
No.46  
by 契約済みさん 2012-11-22 02:26:58
43さん、42です。
お教えいただいて、有難うございます。
オプションOKだと、施工前にやってもらえますが、やはりリフォームしかない様ですね。
最初にOKもらってたので、施工前にやってほしかったのですが…。
金額も、変わりそうで心配です。
43さんのご意見、参考にさせていただきます。
有難うございました。
No.47  
by 契約済みさん 2012-11-22 02:35:39
42です。
たびたびすみません。
ダウンライトの件、お教えいただいたのは、44さんですね。失礼しました。
改めて、有難うございました。
43さんのご意見も、参考になりました。
No.48  
by 契約済みさん 2012-11-22 09:55:55
43です。
44さん、アドバイスありがとうございます。
リフォーム工事でもできるのですね。
いずれにせよ、10cm天井低くなるのは、ちょっと惜しい気がしますね。
それともそんなに変わらないのかな。

カラーセレクトも悩みますね。
最初はモカリッチかと思いましたが、
フローリングの色が、今の賃貸マンションのと同じような感じがして、
少し安っぽく感じてしまっています。扉や面材の色はいいのですが。。。
No.49  
by ダウンライト交換経験者 2012-11-22 13:16:44
48さん。天井部へのダウンライトは、リフォームするつもりなら天井を低くする必要はないですよ。そのための2重天井です。
種類にもよりますが、私の場合全部パナソニックで、LEDライトひとつが2万円、取り付け費が一個1万円でした。ですので一つ3万円程度とお考え下さい。おそらくそれに全体の配線費とリモコンの費用(親機が7万、子機で4万)と取り付け費がかかりますが、5回線ぐらいだだとそれでも全部で30万ぐらいで済みます。うちはリビング20個、洋室①が8個、洋室②が4個の計32個で120万ほどでした。ご参考までに。
No.50  
by 契約済みさん 2012-11-22 17:32:08
48さん、分かります。
モカリッチ、建具の色は私も気に入ってるのですが、床の感じが妙にチープですよね。
ホワイトと迷ってますがいまだに決められません。どっちにしても後悔しそうで。
No.51  
by 契約済みさん 2012-11-23 09:46:25
オプション相談会、いけなかったのですが、
長谷工さんに問い合わせたら、対応してくださり、
来週末に行われる2~4階の方むけの相談会に
別の階ですが入れていただけることになりました。

いけなかった方も問い合わせたらきっと対応してくださると思いますよ!

連絡が遅くて参加できなかったという方もいらっしゃったようなので
ご参考までに・・・。
No.52  
by 匿名 2012-11-24 18:56:14
ダウンライトは付けたいですよね。後付けするより
オプションで付けるべきですよね。その方が
工事費安く済むのでしょうか?
No.53  
by ダウンライト交換経験者 2012-11-24 21:56:35
 間違いなく後付の方が安く済みますよ。
 そもそもオプションだとLED電球が定価で算定されます。実売価格は楽天やアマゾンで見ればすぐにわかりますが、だいたい半額から3分の1の値段です。調光タイプだと定価は1個4万ほどですが、実売価格は高くて2万円ぐらいなものです。
 さらに、オプションだと取り付け費はさらに別で一個ずつ算定されますが、リフォームで頼んだ場合は概ねそのLED電球の代金に取り付け日も含まれます。ですので、私の場合、オプションでの見積もりが一つ5万ぐらいで、それが32個分で160万円。
さらに以前も話しましたコントローラーや子機でさらに15万。これに現場管理費とかいうのがその1割計上されて+17万円。あと諸経費も何万かついて、計約200万の見積もりを出されました。
 これをもってリフォームの会社をまわった所、LED電球はほぼ同じ(もしくはより最新の型番)で、見積もりは120万ほどになりましたの。配線を安くすませるこつは、LEDを取り付ける予定の所にすべてふつうの電球の配線(シーリングでもなんでもかまわない、とにかく線を通すための)=空配管を通してもらっておくことです。デベに「ダウンライトはいらないけど、電球の増設がしたいので、配線をお願いします。」と言えばいいです。オプションで一個いくらか決まってます(8千円でしたっけ?)ので、これを払っても、あとで配線しなおすより断然安く済みます。以上、参考になればと。
No.54  
by 契約済みさん 2012-11-27 20:54:51
オプション相談会といい、三連休のイベントといい、告知が遅いですよね。
契約したらそんなもんてすかね。
多少不信感あります…
No.55  
by 契約済みさん 2012-11-29 12:28:27
みなさん住宅ローンは、どのようにされてますか?
銀行の事前相談(審査)で回答が出ていますが、ネットでいろいろ調べていると
事前で通過しても本審査で落ちたという方の声が多かったです。

事前で回答が出たので契約に至ったわけですが、ローン特約があるといえ
本審査で落ちたという声を聞いていると不安になってきます。

大半の方がローン組まれると思いますが、詳しい方がいらっしゃれば、御意見
聞かせていただきたいです。
No.56  
by 契約済みさん 2012-11-29 12:56:03
私もあまり詳しくないので参考になるかわかりませんが、
本審査で落ちる場合は、
・転職
・事前審査時から、年収が劇的に下がっている場合
・借金(カードローン・自動車ローン等)
・自己資金減による借り入れ額増加
・団信に入れなくなった場合
ぐらいですかね。

ローン申込、契約まで、まだ2年弱あるので、
ローンアウトする可能性はなくはないですよね。。。
No.57  
by 契約済み 2012-11-29 16:36:56
カラーセレクト、私も迷っています。
皆さんは決められましたか?
迷ってる内が楽しい、とはよくいいますが
新築物件を買う特典ですね!
No.58  
by 契約済みさん 2012-11-29 20:25:26
No.56さん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃるような事があるとやはり本審査は難しいでしょうね。
気になったのは事前審査がかなり簡易的なもので、本審査の際は保証会社が細かいところまで審査するそうで、
その時に落ちる方が多いとか。
とにかく新規のローンなど借り入れせず、まじめに今の仕事を頑張り続けることですね。
ありがとうございました。
No.59  
by 契約済みさん 2012-12-01 15:29:00
カラーセレクトはモカリッチにするつもりですが、キッチンや洗面台の扉の色をどうしようか考え中です。
両方ともモカリッチにした方が統一感があっていいのでしょうか?洗面台の扉を白くすると安っぽい感じに見えますか?
No.60  
by 契約済みさん 2012-12-02 23:54:03
公式サイト久々に覗いてみたら、トップからすまレピにリンクされてました。
家具レイアウトシミュレーションが全間取りタイプ(メニュープラン含む)でできるようです。
つい面白くて2時間程遊んでしまいました。皆さんもやってみてください~。

レイアウトだけでなく、カラーシミュレーションできたり、3Dで視点を動かせたらもっと良いんですけどね~。

59さん
洗面台の扉が白タイプ、モデルルームIタイプがそうでしたね。
安っぽい感じは受けなかったですけどね。シンプルな印象でした。
No.61  
by 契約済みさん 2012-12-04 15:40:08
私もカラー迷っています。
床と建具の色は別々に選びたかった(>_<)
リフォームでし直すか、
諦めてそのままか悩みます。
No.62  
by 契約済みさん 2012-12-04 16:06:56
担当さん情報で
モカとミルクホワイトが多いらしいです。
No.63  
by 契約済みさん 2012-12-04 17:41:39
モデルルームで使用されているカラーが多くなるんでしょうね。
実際目にしたものの方が安心感があるし、
イメージしやすいですしね~。
No.64  
by 匿名 2012-12-14 02:26:24
サーモバスが良さそうで検討中です。長い目で見たら
価値があるかと。皆さんの検討オプションはどうですか?
No.65  
by 契約済みさん 2013-01-09 09:47:20
ダウンライトですが、モデルのように、四隅(4箇所)にプラスして、
四隅の中心部(真ん中)に4つダウンライトをつけることはできないのでしょうか。
四隅だけだと暗いような気がして。。。

あと、もうオプションの申し込み、入金された方、いらっしゃいますか?
No.66  
by 契約済みさん 2013-01-12 12:21:50
キッチンはガス・IHとありますが、どちらにしますか?
IHの方が光熱費が安くなるらしいと聞きました。
No.67  
by 契約済みさん 2013-01-12 14:00:02
何も考えず、ガスのままでいいか、と思っていました。
友人のマンションは、ガスコンロ・お風呂・床ダンで、大阪ガスの割引が大きくて
助かっていると話していました。
ジオ新町の事業主にアーバネックスが入っているから、勝手にこのマンションも
割引が適用されると思っていたのですが、違うのかもしれないですね。

オプション付ける予定ですが、正式な申込書は後日届くかな~と思いまだ
何もしていません。室内のカラーセレクト・間取り決定もまだですよね。

入居があまりに先なので、何かを準備するというより、反対にいろいろ
抜けていきそうです(*^_^*)
No.68  
by 契約済みさん 2013-01-12 15:21:33
私もガス派です。床暖割引とか、あると思いますよ。

カラーもオプションもあと数ヶ月期限まであるのでのんびりしていますが、迷いますね。
キッチンの吊戸棚をつけたらリビングが狭く感じるのかどうか、悩みどころです。
現地の状況はどうですかね、近くに行く機会がないので分かりません。販売もその後順調だったらいいのですが。
周辺環境何か変化あればまた教えて下さい。
No.69  
by 契約済みさん 2013-01-15 00:15:56
IHは、オール電化じゃないと、安くはないのでは?!
ガス仕様の物件をIHにするのは、エアコンをキッチンに付けるのと一緒かと思いますがどうでしょうか。
No.70  
by 契約済みさん 2013-01-29 14:43:00
1月末段階で231戸契約済ですね。
順調順調。
No.71  
by 契約済みさん 2013-01-31 20:40:32
そうなんですか、契約状況どれくらいか気になっていました。現時点で6割くらいですね。
あと1年半、順調に売れていってほしいです。
No.72  
by 契約済みさん 2013-02-15 12:26:10
11階から上のフロアはリビングのダウンライトのオプション設定がありませんでしたが、一部の部屋で付けれるようになったようですね。やはり要望が多かったのでしょうか。
No.73  
by 契約済みさん 2013-02-16 18:41:29
案内きました、LDダウンライトの件。
これはリビング4つ、ダイニング4つの計8個ということでしょうか?
ご存知の方教えてください。
No.74  
by 契約済みさん 2013-02-20 07:31:34
確認しました、リビングかダイニングいずれかの価格だそうです。両方につけたら、2倍の金額とのこと。
つける位置は決まってるそうです。リビングで中央から160四方。つけるか迷ってます。
No.75  
by 匿名さん 2013-02-20 08:37:30
ダウンライトは雰囲気でますよ
No.76  
by 契約者済み 2013-02-21 10:39:00
先日電話で、また担当営業が変わったこと伝えられました。。。
これで3回目。
皆さんはどうですか?こんなものなのですかね?

また、アベノミクス効果で消費税増税確定も間近?(その他、ローン税率増とか?)
どなたか契約前倒しの協議されたかたおられます??
No.77  
by 契約済みさん 2013-02-21 15:41:02
担当変更私はないです。
宝塚のカレンダー届きました。
No.78  
by 匿名さん 2013-02-22 10:53:00
カレンダーいらないね
No.79  
by 契約済みさん 2013-02-22 15:46:10
カレンダーって何ですか??
届くんですか?
No.80  
by 契約済みさん 2013-02-23 23:44:54
宝塚歌劇:男役の方の卓上カレンダーがかなり前に届きました。年末?
メッセージ・コメントも全くなかったので、ちょっとビックリしました。

担当営業の方が代わるんですね。私は代わっていないと思います。
第1期で申し込んでから、一度も連絡をとっていないのですが、
皆さんは時々モデルルームに行ったりされていますか?

フローリング・建具の色の確認に再度モデルルームを見に行こうかと
考えています。
No.81  
by 契約済みさん 2013-02-24 00:13:17
カレンダー、一期契約者ですが届いてないですねぇ。

モデルルーム、何度か行ってます。
カラーセレクトを見に、毎回アポ無しで行きますが、快く見せてもらえますよ。ついでに契約状況の花も確認してきます笑
No.82  
by 匿名さん 2013-03-18 19:09:09
ま、またですか!
No.83  
by 契約済みさん 2013-03-18 22:37:15
キッチン洗面ツーウェイのドアがあるため、食器棚が90センチぐらいしか置けないと聞きました、、。
ツーウェイ間取りを契約された方、どうされますか。
90センチで家電も食器も、、かなり大変な気がします。
No.84  
by 契約済みさん 2013-03-21 01:18:06
83さん

私も申込前に担当者に確認してました。

うちの解決策は、ドアを完全フィックスにしようかと。洗面所に脱衣かごを置く場所がないから、あえてドアをフィックスにして、そこに脱衣かごを置く予定です。
キッチン側は、ニトリとかで2000くらいの食器棚を買って置いてしまおうかと。
ツーウェイに一番の魅力を感じて買ったわけではないので、それは妥協する予定です。
No.85  
by 契約済みさん 2013-03-22 17:38:43
無知なため、おうかがいします。
ツーウェイの間取りって、どういう間取りですか?
No.86  
by 契約済みさん 2013-03-22 22:57:03
85さん
例えばこういう間取りです。
廊下からも、キッチンからも洗面所に行ける。

ジオ新町Aタイプ
http://www.geo-shinmachi.jp/plan/type_a.html

うちも2ウェイの部屋を契約しました。さらに吊り戸棚をつけないつもりなので、収納が心配です。
が、とりあえずは動線は潰さずに生活してみるつもりです。
ダイニング壁面に普段使わない食器を収納するキャビネットを置こうかと思っています。
No.87  
by 匿名 2013-03-22 23:54:46
意味不明な処に連れてかれますが?
確認せぇよ!
No.88  
by 契約済みさん 2013-03-23 18:25:28
86さん、85です。教えて下さって有難うございます。
そういう間取りを2ウェイというんですね!
洗面所とキッチンの行き来が楽で、便利な間取りというのを
どこかの不動産屋さんに聞いたのを思い出しました!!
No.89  
by 匿名さん 2013-03-27 16:54:24
すいませんツーウェイてなんです〜か
No.90  
by 匿名 2013-04-02 22:10:50
消費税増税についてなんですが、今年の9月までに契約すれば消費税5%のままらしいのですが・・・
但し新築マンションは、オプション等、内装を変えれば請負契約になるので経過措置で増税が免除されるみたいな記事を読んだんですがどなたか、詳しい方いらっしゃいますか?
No.91  
by 契約済みさん 2013-04-05 23:01:25
今日の昼頃、久しぶりに建設地を見てきました。
横の公園では、バトミントンをしたり、お花見をしている人たちが楽しそうに
過ごされていました。

棟により差がありますが、3~4階部分を立てているようでした。
西向き、道路挟んで前に低層の家・お店が建っていますが、1棟が解体作業中でした。
何が建つかはわかりませんが、タワーパーキングの前辺りなので
影響はないかと思います。

南向き、道路を挟んで前に1棟背が高くスリムな建物がありますが、その横の建物も
何やら作業中でした。外壁の塗り替え? 

市内なので仕方ありませんが、いざ入居する際に周辺環境が変わってるかもしれませんね。
現状維持を願うばかりです。
No.92  
by 契約済みさん 2013-04-08 14:34:28
久々に覗きにきました~

レスずれですけど 私 第1期契約者なのに宝塚のカレンダー届いてないです
個人的にはいらないんですが同僚に宝塚好きな人がいるので、、

なんか 例えいらない物でも送られてきてないと知ると 不信感が募ってしまいますね
No.93  
by 契約済みさん 2013-04-08 20:00:09
92さん
うちも第一期ですけど、届いてないですよ。
担当者も異動されたとのことで、後任も聞いてません。
そんなものですかね?

ところでオプション、コンセント増やしたり、扉を引き戸にしたり、そういうことは一切できないのしょうか?
マンションとはいえ、もう少し融通きかせて欲しいです。
No.94  
by 契約済みさん 2013-04-09 14:37:55
92です

93さん そうなんですね~ うちの担当者も異動しました
オプション決定しにモデルルーム行ったときに変わりの人が対応してくれましたが
”とりあえず今回は私が担当しますが、、”ってカンジでした

入居まで担当してくれる訳ではないんですね

まぁ担当者イマイチだったんで どうでも ええちゃ ええんですけど、、
No.95  
by 契約済みさん 2013-04-12 11:50:16
カレンダーくらいでガタガタ言うのはどうかと。欲しけりゃあ自分で買えばいいじゃん。
友達に…自分がエエ格好したいたけでしょ。ファンの友達は自分で買ってるよ。

基本はマンションの販売促進のためでしょ。時期ものが余ったから、マンションギャラリーに遊びに来てる契約者に差し上げたって程度じゃないの??
No.96  
by 契約済みさん 2013-04-12 13:48:06
別にカレンダーがほしいからいっているわけではなく
対応にばらつきがあることに疑問を持っているから
ここに記入されているのでは??

同じ時期に契約しているにもかかわらず、
このように対応が変われば、
その他のことに関しても、
きちんと情報を送ってきてくださっているのか
不安になりますよね~・・・

ちなみにうちは、年末にカレンダー届きました。
担当者も変わりましたが、後任の連絡などはありません。


No.97  
by 契約済みさん 2013-04-13 00:19:02
高い買い物をしている割にベンダーに軽く見られていることには、不安を感じますね。
No.98  
by 匿名さん 2013-04-18 09:09:14
わたしもカレンダーきてません
いりませんが
No.99  
by 契約済みさん 2013-04-18 20:10:27
みなさんはオプションは何を申し込まれましたか?
うちは食洗機ぐらいです。
No.100  
by 契約済みさん 2013-04-18 20:17:21
皆さん、カラーセレクトは何色にされましたか?
モカリッチとホワイトで迷っています。
以前にも同じような質問があったのに、スミマセン・・・
家具も全て購入するつもりなので、どういう感じにするか迷いすぎて困ってます。
ホワイトも良いなと思ってますが、洗面所の下の扉の色がどうしても嫌なんです。
無難で飽きないのは、モカリッチですかね?
No.101  
by 契約済みさん 2013-04-18 20:55:22
99さん
オプション、申し込みはこれからですが
食洗機、サーモバス、キッチンパネルの予定です。
今住んでいるマンションのキッチンが、タイルではなくてパネルなのですがお手入れがとても楽でいいですよ。

100さん
カラー迷いますよね。同じくホワイトの基本カラーのあのパープルがかったベージュ?みたいな色と質感が気に入りません!キッチン同様8色から選べたらいいのに。
ですがホワイトの床色が好みなので、うちはホワイトにする予定です。
No.102  
by 契約済みさん 2013-04-20 11:32:33
100です。
101さん、カラーはホワイトの予定なんですね。
私も床色はホワイトが好みなんですが、扉の色はモカリッチが好きなんです。でもモカリッチの床色はイマイチだし・・・
ホワイトの洗面所の下の扉、やっぱりパープルがかったベージュ?みたいな色と質感嫌ですよね。
かと言って、モデルルームに使われているツルツルしたホワイトの扉も安物っぽくって・・・
自分で組合せさせてくれたら、こんなに悩まないのに><
No.103  
by 契約済みさん 2013-04-21 00:34:36
我が家はホワイトにする予定です。
キッチン下・洗面所下扉もクリーミイホワイトにするので
かなり白い家になります。

オプションで洗面所の鏡の下部分をモザイクタイルにするのと
インテリアオプションでリビングの壁紙の一部分を色のあるものに
変更しようと思っています。
No.104  
by 契約済みさん 2013-04-22 09:25:01
カラーセレクト、
何度もモデルルームに行き、さんざん迷っていますが、
うちもホワイトに落ち着きそうです。

間取りもまだ悩んでいます・・・
和室を残すか、リビングを広げるか・・・

広いリビングで、おしゃれな空間作りをがんばるか
和室を残して、くつろぎやすさを重視するか。
そろそろ決定しないとな~・・・

オプションは
食洗機、サーモバス、キッチンシンク下の引き出し、
リビングダイニングのダウンライトの予定です。

まだまだと思っていましたが、あと約一年ですね。
家具などもそろそろ真剣に検討していかないといけませんね!
No.105  
by 契約済みさん 2013-04-22 23:53:12
私もリビングを広げるか迷っていたのですが、子供はリビングで勉強した方が良いというのを何かで見て、
リビングは広げることにしました。私達(大人)もほとんどリビングで過ごすので。
色はリビングを広げることによって、一面が物入になるので、物入のホワイトの扉が安っぽかったので、
モカリッチにしようと思ってますが、まだ決めかねています。
No.106  
by 契約済みさん 2013-04-29 21:05:32
先日、モデルルームに行ってきました。
ついでに契約状況見てきました、西側と東側が契約済がかなり多くなっていましたよ。見た感じ8割以上でしょうか。
意外にも、南側はまだまだ余裕がありました。6割から7割くらいかな?
竣工までにぜひとも完売して欲しいですね。
No.107  
by 契約済みさん 2013-04-30 00:42:26
皆さんは契約後もモデルルームに行かれたりしますか?

契約後は、オプション説明会で行ったきりでしたが、
現在の契約状況がどんなものか気になっています。

特に用もないのに、モデルルームを見学しに行っても大丈夫でしょうか?
No.108  
by 契約者さん 2013-05-02 01:08:01
107さん

何も問題ないっす!
ただ、タイミング的に、
例えば、営業マンが真剣に検討されてる方を
ご案内中とかであれば、控えたほうがいいかも。
それも踏まえて、事前にアポ入れてから見に行かれてはどうかな?!
No.109  
by 契約済みさん 2013-05-03 09:17:13
108さん

ご回答ありがとうございます。
アポを入れてから伺うように致します。
何度行ってもモデルルームに行くとワクワクしてします。
完成、入居までが待ち遠しいです。
No.110  
by 契約済みさん 2013-05-14 11:59:59
皆さんリビングにダウンライトって付けましたか?おしゃれな照明を付けたいのですが、ダウンライトがないと暗いかもと不安です。
No.111  
by 契約済みさん 2013-05-22 22:46:46
迷いましたがダウンライト、申し込みませんでした。
ダイニングにペンダントライト、リビングには
普通のシーリングライトを付けようかなと思っています。

今、住んでいる家にもダウンライトが付いているのですが、
我が家は結局、入居当初に数回しか付けなかったです。
でも、ダウンライトがあると、オシャレな感じになっていいですよね。
No.112  
by 契約済みさん 2013-05-22 23:56:30
うちはダイニングのみ、ダウンライトをつけることにしました。
今の住居がリビングのみダウンライトありますが、111さん同様、結局シーリングしかつけてません。
逆にダイニングはペンダントだけでは暗いです。今使っているペンダントを気に入っていて、そのまま使うつもりだったので、補助的にダウンライトをつけました。

ところで今日届いた封書、何の文書かと思ったら担当者紹介でしたね。
今後問い合わせしやすくなるのでありがたいです。
No.113  
by 契約済みさん 2013-05-30 23:03:00
明日、ドーム前にイオンモールがオープンしますね。
ジオからも自転車で行ける距離なので、嬉しいです。
No.114  
by 契約済みさん 2013-06-18 17:30:26
カラーセレクト、すごく迷ってます!
洗面台の扉と台所の扉の色どうしようかなぁ〜
基本カラーは、ミルクホワイトにしようかと…
みなさんは、どうされてるのかなあ(>_<)
メニュープランは、洋室かな⁈迷う
No.115  
by 契約済みさん 2013-06-28 13:59:44
カラーセレクト迷いますよね〜。
私も基本カラーはミルクホワイトにしようかと思ってます。
でもキッチンと洗面は基本のカラーにはしたくないので洗面は必然的にホワイト。洗面もキッチン同様選べたらいいのになぁ〜と残念です。
部屋は収納を考えたら押入れが、必要かな〜と思い和室にしようかと考えてます。
でも小さい子どもが障子扉をすぐにやぶきそうです、、。
みなさんどうされますか。
No.116  
by 契約済みさん 2013-06-29 14:39:34
カラーはミルクホワイト、キッチン洗面扉も散々迷いましたが基本カラーにしました。
あの色もニュアンスがあって出来上がったら気に入るかなと思いました。
和室ありのプランにして琉球風畳を申し込みましたが、オプションではカラーの選択肢が少なかったので、入居後自分で業者に申し込めば良かったかなと今更思います。
まあオプションのほうがラクだしそれはそれでいいかと前向きに考えるしかないですけどね。
No.118  
by 契約済みさん 2013-06-30 03:32:24
ベンツてw
No.119  
by 契約済みさん 2013-06-30 08:15:54
昨日久しぶりにモデルルームに行ってきました。
契約は申込み、予約も入れて309戸でした。
本当に順調に売れてて安心しました。

10月頃に駐車場を申し込む方の抽選があるとの
ことでした。

入居が楽しみです。
No.120  
by 契約済みさん 2013-07-07 23:31:29
最近ジオ新町で決めたものですが、まだ全部無償セレクトができるみたいなのですが、
浴槽のワイド型ってどうなのか、悩んでます。

皆様は浴槽はオーバルですか?
No.121  
by 契約済みさん 2013-07-08 11:11:47
主人の意向でワイドにしました。
ただお湯の量はかなり違うので経済面を考えるならワイドはやめたほうがいいのかな。
No.122  
by 契約済み 2013-07-08 12:24:55
私もワイド希望です。

この際快適性を重視します。
ありがとうございます。
No.123  
by 契約済みさん 2013-07-08 12:40:12
オプションで、奥さんが、食洗器に興味大なのですが、皆さまはどうですか?

ジオフィットではいらないの意見が多いとか…

営業さんも勧めてこないし、何故なんでしょう?

マンション初心者ですいません。
No.124  
by 契約済みさん 2013-07-10 08:05:54
123さん
ウチは申し込みませんでした。後付けビルトオンにします。同じ値段でグレード上げられるし、面材も手に入る業者もあるみたいですし。
No.125  
by 匿名 2013-07-10 16:54:05
124さん
面材やっぱり後からでもあるんですね。
よく後からじゃキッチンと合わないからって言われますよね。
後付けで検討してみます。
ありがとうございました。
No.126  
by 契約済みさん 2013-07-10 21:02:51
中部屋は洋室にされましたか、和室にされましたか。
みなさんのご意見教えて下さい。
No.127  
by 匿名 2013-07-11 09:35:01
私は和室のままいこうかと思ってます。
中部屋はエアコンが付けれないので
襖をL字型に開けて開放感を出した方がいいかなと…
No.128  
by 匿名 2013-07-14 22:27:31
ここは宅配ボックスはないのでしょうか
No.129  
by 契約済みさん 2013-07-15 09:58:41
宅配BOXありますよ。
No.130  
by 契約済みさん 2013-07-15 11:40:42
建設現場見ましたが、思ったより中庭の部分暗そうですね。
No.131  
by 匿名 2013-07-16 16:43:22
129さん
よく図面集見たらありましたね。
ありがとうございました。
No.132  
by 匿名 2013-07-16 16:45:52
130さん
見学会か何かあったんですか?
営業さん何も教えてくれないです。
ちなみにサンクタスの営業さんもジオ新町の中庭は暗くて、メリット少ないと批判してはりました(笑)
No.133  
by 契約済みさん 2013-07-16 18:31:24
私は、中庭が暗いのは想定内だったので、気にしてません。隣に公園ありますし!
それにあの中庭って、中に入れないというか、中で遊ぶ(寛ぐ)空間ではなかったのでは?
間違ってたらスミマセン。。。
サンクタスは完売したんですね。正直意外でした。

インテリアオプションの案内は、いつ頃からなんですかね?
No.134  
by 契約済みさん 2013-07-16 22:23:00
132さん

130です。現地の北側を通りがかったときに工事用扉が開いていたので外から勝手に覗いてたんです(笑)
前評判通り暗そうだなと…133さんが仰るとおり中には入れない中庭ですから、まぁこんなもんなんかもしれませんね。
インテリアオプションの案内はまだ来ていませんね。何かと楽しみです。
No.135  
by 匿名 2013-07-19 16:36:43
133さん
私もちょっとは建設に携わる仕事上、この建物配置で中庭は、暗いのは十分想定内でした。
中庭入れませんよね。
でもそれ以上に立地とか良い点がいっぱいあるのでいいかなと(笑)
サンクタス意外でしたか。私は十分売れるだろうとは思ってました。

インテリアオプションの案内私も全く知りません。ちゃんと営業さんやってくれるんでしょか(笑)
No.136  
by 匿名 2013-07-19 16:51:51
134さん
あ、たまたま開いてたんですね。
今、住んでる所が近いので私もちょこちょこ現地を見に行ってます(笑)
ライフに行くついでに。
No.137  
by 匿名 2013-07-20 21:23:59
本日モデルルーム行ってきました。
営業さんからインテリアオプション案内は11月になると聞きました。
本日も隣の打ち合わせブースで申し込みの方がいらっしゃいましたね。
早く全部売れるといいですね。
No.138  
by 匿名 2013-07-21 16:02:39
今日も建設現場に来てしまいました(笑)
No.139  
by 契約済みさん 2013-07-21 21:08:46
インテリアオプション、11月ですか!楽しみですね!

現在、お近くにお住まいの方に質問です。
この辺りは、出店の出る夏祭りなどありますか?
ちょうどお祭りシーズンなので、気になりました。
天神祭などの大きな祭りは、子供を連れて行くのは大変なので、
近所に地元のお祭りみたいなのがあればいいなぁと思いまして。
No.140  
by 匿名 2013-07-21 21:15:52
みなさんは浴室の壁の色は何になされましたか?

また、キッチン前の壁はグレードアップされてますか?

私は浴室はカームベージュでキッチン前の不燃パネルは悩んでいます。
No.141  
by 契約済みさん 2013-07-21 21:27:26
ライフ横の新町南公園で夏祭り(出店つき)あります。
去年行きましたがすごい人でした(苦)
今年は8・22・23日にするみたいです。

あと、ちょっと遠いですが
堀江中学や、堀江の公園でもちらほらやってます。
No.142  
by 契約済みさん 2013-07-22 00:00:21
139さんではないですが、、
ライフの横の公園でお祭り、いいですね!
近すぎず、遠すぎず、大通り渡らなくていいですし。
来年の夏が楽しみです(^-^)
No.143  
by 契約済みさん 2013-07-22 10:47:10
このあたりの祭は、町会やそこの若い人たちによって作られています。小さな子どもたちからお年寄りまでが楽しめる祭になっており、地域一丸となって取り組まれています。
私たちも早く地域に溶け込んで作る側に回れるといいですね。
No.144  
by 契約済みさん 2013-07-23 19:06:30
139です。夏祭り情報ありうございます!

141さん、ライフ横の新町南公園で夏祭りやっているんですね!!
今年行けたら行ってみたかったですがダメでした。来年は絶対行きたいです。
でも、今でその混雑具合だと、来年ジオが建ったらもっと凄くなりそうですね><

143さん、お祭りは町会の方々で作られているんですか!?
若い方が一緒に作られているなら、センスの良いお祭りなんでしょうね。楽しみです!

140さん、私も浴室はベージュです。
不燃パネルは私も迷いましたが、自分の家に本当に必要なのかわからなかったので、
必要だと思った時に後付けでも良いかなと思い、やめることにしました。

No.145  
by 契約済みさん 2013-07-29 22:10:37
2階、3階部分の防塵シート?が外されましたね。
外壁が見えてよりワクワクしてます。
ところで、オプションでワイドカウンターつけた方いらっしゃいますか??高いですよね…
No.146  
by 契約済みさん 2013-07-30 07:09:36
145さん
ワイドカウンター申し込みました。後付けだと大層な工事になるようで…まんまとモデルルームの仕様に惚れてしまいました。広くていいですよね!

食洗機の販売お知らせ来てましたね。ノルマ足りてないんでしょうか?浅型だしそんな安くないのでどうしようかなぁと思っています。
No.147  
by 契約済みさん 2013-07-30 12:41:01
146さん

わたしもモデルルームの罠にハマりました(笑)
食洗機は申し込みました。
後で買ってもそう変わらないみたいなので…
No.148  
by 匿名 2013-08-22 08:51:38
144さん
140です

ついにオプションも締め切りとなり、終わりました。
不燃パネルは見送りましたが、他にダウンライト等依頼しました。
助言ありがとうございました。
今日、明日とライフ横公園でお祭りです。
みなさんは行かれますか?
No.149  
by 契約済みさん 2013-09-01 14:51:38
久しぶりにモデルルームに立ち寄りましたが残り40戸程だそうです。
完売予想も来年3月から前倒しの年内完売出来そうとの事ですよ。
No.150  
by 契約済みさん 2013-09-01 20:41:28
残り40戸ですか!年内完売しそうですね!!
安心しました。^^
No.151  
by 契約済みさん 2013-09-02 18:44:00
それは嬉しいですね!長らくモデルルームも行ってないですし、投稿も少ないしで気になっていました。
情報ありがとうございます!
No.152  
by 契約済みさん 2013-09-04 00:27:42
残り40戸、本当に嬉しい情報ですね。
まさか竣工前に完売とは正直思っていませんでした。

近くに住んでいないのですが、
どなたか現在の建築状況を写真でアップして頂けませんでしょうか
No.153  
by 契約済みさん 2013-09-04 23:36:22

写真は撮らなかったのですが、先日現場を見に行きました。
16階までできてましたよ~!

全体的に、グレーっぽい色をイメージしていたのですが、
思っていたよりも白っぽく、明るい印象でした~。

ちょうど工事現場の出入り口が開いていたので、中も見ましたが
やはり中庭はかなり暗そうな印象です。
No.154  
by 契約済みさん 2013-09-05 19:55:33
153さん

ご報告ありがとうございます、16階まで出来ているのですね。
もうすぐだなぁという感じがしてきました。
No.155  
by 契約済みさん 2013-09-12 13:01:49
建築状況の写真アップの要望があったので…
少し前ですが、8月末の状況を南東方向からです。
No.156  
by 契約済みさん 2013-09-15 17:45:55
先週の金曜日に近くまで行ったので建設状況見て来ました。
北側から撮影した画像です。
No.157  
by 契約済みさん 2013-09-16 15:08:49
がんばれ阪急!
入居が待ち遠しいです!
No.158  
by 新町FUN 2013-09-18 23:22:20
食器洗い乾燥機の申し込み期限が迫ってきましたが、性能的な違いが良くわからず選びきれません。皆さん申し込まれるかと思いますがどちらにされましたか??
No.159  
by 契約済みさん 2013-09-21 07:33:29
パナソニックのホームページで
製品情報を確認して決めました。
除菌機能やエコナビ機能が魅力的だったので、
私はハイグレードの方にしましたよ。
No.160  
by 新町FUN 2013-09-21 23:16:55
やはりエコナビや除菌機能が目玉ですよね〜。
長く使うものだし私もハイグレードにすることにします。
お返事ありがとうございました。
No.161  
by 契約済みさん 2013-09-29 19:17:58
先日、9月30日迄に契約した方は消費税5%のままです。というお手紙が届きました。
気になってたので安心しましたが、住宅ローン減税の額もアップするでしょうし、
あまり気にすることもなかったかもしれませんね。

あとは、インテリアオプションの案内が待ち遠しいです!
No.162  
by 契約済みさん 2013-09-29 21:54:06
インテリアオプションの案内5日前くらいに届きましたよー11月から何日かあり希望を送る感じになっていました。
No.163  
by 契約済みさん 2013-09-30 17:43:29
公式を久々に見ましたが、角部屋は全て完売になりましたね。
年内完売に向け、あと30〜40戸といったところでしょうか。
インテリアオプション楽しみです。
No.164  
by 契約済みさん 2013-10-02 01:06:46
インテリアオプションの案内、届いてました。
今月中旬に価格等の案内がまた届くみたいですね!楽しみです!
No.165  
by 契約済みさん 2013-10-02 02:12:30
公式HP、ご成約350戸突破になってました!
No.166  
by 契約済みさん 2013-10-11 17:56:27
皆さんのところには順次インテリアオプションの案内が届いているようですが、ウチはまだ届いていませんで。階数によって順番とかあるんですかねぇ…
担当も代わってしまい不信感あります…ブツブツ
No.167  
by 契約済みさん 2013-10-11 23:34:13
私も心配になって、以前の担当者の方にメールしたところ、インテリアオプションの相談会は、10階以下を11月上旬(案内を10月上旬)、11階以上を11月下旬(案内を10月下旬)に設定しているとのことでした。
No.168  
by 契約済みさん 2013-10-12 13:18:14
>167 さん
そうだったんですね!ありがとうございました。安心して待ちます!
No.169  
by 契約済みさん 2013-10-16 16:57:39
間取りを、全て洋室で選択しましたが、やっぱり和室が欲しくなってきました(+_+)
後悔・・・

間取りの変更なんて、今更無理でしょうね・・・
No.170  
by 匿名 2013-10-16 17:11:37
状況にもよりますが…
やはり思いは阪急さんに伝えないと始まらないではないでしょうか。熱意があれば本気で向こうも取り組んでくれるかもしれませんし。
話しはしたほうがと思います。せっかくの新築マンションですし。
一意見です。すいません。
No.171  
by 契約済みさん 2013-10-18 23:33:20
ローンの相談会の案内が来ました。
みなさんどこの銀行にされますか?
No.172  
by 契約済みさん 2013-10-19 13:49:04
銀行、あんなにたくさんの中から選べるんですね。
金利優遇があって、一番金利が低くなるといわれて
あたりまえのように「UFJ」か「りそな」のどちらかで
選んでいました。

銀行によってどのような違いがあるのでしょうか??
繰り上げ返済の手数料とかですか?
No.173  
by 契約済みさん 2013-10-20 00:23:30
no.170さん、ご意見ありがとうございます!一度ダメ元で相談してみようと思いましす!
No.174  
by 匿名 2013-10-30 11:37:41
長谷工インテックの担当さん…皆様大丈夫ですか?頼りなくて頼りなくて、気分がのりません(泣)
No.175  
by 契約済みさん 2013-10-30 19:14:13
申し込みが遅く、カラーなど選べなかったんですが、食洗機はインテリアオプションで間に合うと言われました。
インテリアオプションのカタログが最近届いたんですが、載ってなくて・・・
食洗機だけ別に申し込みになるんでしょうか?
No.176  
by 契約者 2013-10-31 10:55:14
食洗機はうちは9月末までにと言われました。
インテリアオプションとは別じゃないでしょうか?

一度阪急の担当さんに聞いて、そこから長谷工インテックに言ってもらうのはどうですか?
No.177  
by 契約済みさん 2013-10-31 11:39:03
>No.176さん

ありがとうございます。

長谷工に予約するついでに聞いてみたところ、大丈夫との事でした。
相談会の時に担当より説明するとの事でした。

お騒がせいたしました。
No.178  
by 契約者 2013-10-31 14:21:36
いえいえ!よかったですね。

インテリアオプションはいっぱいありますが、何か皆さんつけられますか?
No.179  
by 契約済みさん 2013-10-31 17:32:02
No.177です

うちは、フロアコーティング、室内物干し、ランドリー吊り戸です。
エコカラットや畳などもやりたいけど、高くて迷い中です・・・

No.180  
by 契約者 2013-10-31 18:53:25
丁寧に回答ありがとうございます。

うちもフロアコーティング、室内物干し、畳などを検討してます。
エコカラットも捨てがたいですが、ほんとお金と相談ですね('_')
No.181  
by 契約済みさん 2013-11-03 14:10:15
あとどのくらい戸数が残ってるんでしょうかね??
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください〜
No.182  
by 契約済みさん 2013-11-04 21:50:45
販売会行かれましたか?エアコンなどはちょっと高かった気がしません?
やはり家電量販店などの方がお得ですかねぇ。
No.183  
by 契約済みさん 2013-11-05 12:25:39
先日MRで契約のボードを見ました。
花がついていないのが10戸位でした。
No.184  
by 契約済みさん 2013-11-06 08:45:47
183さん
ありがとございます!あと少しですね!
年末完売も現実味がありますね〜
No.185  
by 契約済みさん 2013-11-06 14:39:34
私も先日MRでボードを見ました。
西側1、東側2、残りは南側の下の階が多かったです。
是非とも早期完売を目指して貰いたいですね。
No.186  
by 契約済みさん 2013-11-08 19:38:08
182さん

価格ドットコム見ましたが、同じ品番のやつが2/3位の価格でした。(施工費別)
ただ、やはりダクトとかの納まり・仕上げを考えると、
長谷工インテックさんに頼んじゃった方がいいのかとも思います。
アフターとかの面も含めて。
まぁでもどちらにせよ悩ましいですね。
No.187  
by 契約済みさん 2013-11-10 19:55:14
長谷工インテックの担当者さんへの、NO.174さんのご心配わかります。うちは、魔法瓶浴槽と、追いだきについて質問したところ、なんと、「マンションのお風呂はすべて、循環式ではありません、従って追いだき機能はなく、足し湯です。」と、堂々と言われました。もちろん、後日、「勘違いでした。」と訂正をしてこられましたが・・・・そのほかにもいつになってもオプションの請求書を送ってこないのでお願いしたら、速達で来たのですが、料金不足で建て替えました。後でお返ししますと言われて、もう、3か月位になります。返してもらう機会がないと言えばそれまでですが・・・・なんかなあ・・・・・
こんな思いはうちだけならよいのですが。
No.188  
by 契約済みさん 2013-11-17 11:20:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.189  
by 契約済みさん 2013-11-19 20:54:49
今日見たら東側にクリスマスのイルミネーションがされてました
西と南はどうなってるのかな??
No.190  
by 契約済みさん 2013-11-22 15:56:48
あのイルミネーション、誰のお金でやってるんでしょうか?
巡り巡って、マンション代金から出てるんですよね。管理組合が決めたとか、契約者に断りがあったならいいんですけど、契約者としてなんか納得いかなくて…みなさんどう思われますか?
No.191  
by 契約済みさん 2013-11-26 22:43:50
190>

近隣住民への迷惑軽減を考えれば安いもんではないでしょうか??といううか入居後のことも考えてくれてると考えれば粋だと思えませんかね?
No.192  
by 契約済みさん 2013-11-27 19:48:31
ジオ新町は迷惑施設ではありません。
周辺にはベランダ清掃などの補償もやってます。

あのイルミは常設じゃないんやし…粋じゃないですね。
No.193  
by 契約済みさん 2013-11-28 09:41:27
私も近隣住民用なんだろうなと思ってます。
レナウン解体の時から、24時間換気のフィルターがヤバイ事になってるし…。
フィルター周りの壁紙は真っ黒だよ…
No.194  
by 匿名さん 2013-11-28 12:45:14
イルミネーションの費用は現時点では阪急不動産の費用。
まわりまわってマンションの代金から出ているのは間違いではないが、それを言うなら、広告やらモデルルームの経費やら販売にかかる費用について全て言わなくてはならなくなる。
自分が何を言っているのか、よく考えてみられては?
No.195  
by 契約済みさん 2013-11-30 00:47:12
販売にかかる費用は、販売に関する「必要経費」ですよね。イルミネーションはその必要経費にあたるのでしょうかということだとおもいます。
No.196  
by 契約済みさん 2013-11-30 09:42:14
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.198  
by 契約済みさん 2013-12-03 14:31:56
インテリアオプションの相談会に行ってきました。

どれも必要な気もするし、必要ない気もするし・・・
悩みます・・・。
以前にも出ていましたが、担当さんの説明もいまいちで
不安も多いです。

水周りコートの説明で、天板のガラスコートを勧められ、
申し込みをしたのですが、
帰宅後、資料を良く見てみると、天板グレードアップした場合のみ
ガラスコートが出来ると書いてありました。
うちは天板はそのままなので、できないんですよね・・・。

バルコニータイルも、資料では、階数制限のあるものもあるようですが、
担当の方の説明は、どれでも選べるというような説明でした。

もう1度、じっくり検討してみないといけないなと思います。


No.199  
by 契約済みさん 2013-12-03 20:39:47
同じくオプションで悩み中です。

説明を聞くとどれも申し込みたくなりますよね‥。
エアコンとカーテンは他で考えているのですが。

一番迷っているのは、フローリングコートです。した方がいいのでしょうけど、今の家はフローリングがないので、どのくらい必要なのかよくわかりません。

表札は、今は出さない方も多いようですが、みなさんは考えていらっしゃいますか?
No.200  
by 契約済みさん 2013-12-04 17:44:40
表札は今のマンションでは購入しましたが
マンション全体で考えると大半のかたが
付けていないのでジオ新町では購入しない
方向で考えています。

床のコートはオプションですると高く
なりそうな気がするので個人で業者を
探してお願いしようと思っています。
今のマンションは80平米ほどですが
25万くらいだったと思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる