名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. (近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-29 23:50:50
 

どうですか?

[スレ作成日時]2005-09-10 12:04:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?

406: 匿名さん 
[2007-02-10 17:40:00]
このへんはいいですもんねー
わかる人にしかわかりませんがね
407: 匿名さん 
[2007-02-11 01:50:00]
いろいろ見たけど駅近なら煩く環境悪いし、市内でもちょっと遠い場所なら値打が微妙だし、やっぱり瑞穂区や天白区、名東区あたりの住宅地がちょうどよく好みです。でも表山周辺も含め風致地区はどこもかなり物件が限られていて〜。
408: 匿名さん 
[2007-02-11 02:20:00]
その「わかる人」が少ない=人気がないってことでは?
409: 匿名さん 
[2007-02-11 16:40:00]
もっと早く知って決断できていればビューコート上層階やフォレストの角部屋とかいろいろ選べたのに。マンションってダラダラ探していてもダメですね。時として「えいっ」とろこも必要かも。
410: 匿名さん 
[2007-02-12 13:35:00]
>408
そう思っていればいいんでは?
関心がなければ
411: 匿名 
[2007-02-13 11:58:00]
ウインドコートのDという部屋を検討中ですがキッチンが壁面でカウンターがリビング側にあるので電子レンジを置く場所に困ります。40万かけてリフォームし棚をつくられた方もいるようですが他の方はどうされてますでしょうか?また日当たりはどうでしょうか?住人の方のアドバイスお願いします。
412: 匿名さん 
[2007-02-13 12:19:00]
>>401
私も中古も視野に入れて探しましたが、中古でも新築とあまり価格的に差が無いですよね。
むしろ中古ですと仲介手数料やリフォーム代がかかってくるから、新築の方がお徳なのかも。
確か新築分譲って、仲介手数料は別途請求されない(販売価格に折込済み?)ですよね?
413: 匿名さん 
[2007-02-13 17:02:00]
同じくらいの価格で中古と比較したのですが、10年後のことを考えると中古は不安に思いました。10年後に築10年なのか、20年なのか・・・って事ですよね。中古のリフォームって、結構お値段がかかるのでしょうか。見学した中古マンションはキッチンやお風呂を交換したいなと思ったのですが。
414: 匿名さん 
[2007-02-13 22:36:00]
411さん
カウンター上にレンジは置けないのですか?それか中段がレンジや炊飯器が置ける食器棚を置くとか・・・?
午前中に1階の(104か105か忘れましたが)事務所に行ったことがありますが、思ったより明るかったですよ。あと静かなのに驚きました。
415: 匿名さん 
[2007-02-14 00:19:00]
私は午前中と夕方に見に行って明るくて静かだと思いました。まだ、天白区の植田あたりのマンションも考えているのですが、やっぱり資産価値とか教育環境とか考えると決断できなくて。409さんのように「えいっ」て決断しないと考えてる間に時間ばかり過ぎてしまいそうですね。みなさん何件くらい見て決断されるのでしょうか・・・。
416: 匿名さん 
[2007-02-14 01:46:00]
411さん、W-Dタイプでしたら可動式のワゴンでもいいかもしれませんね。この部屋は採光用?の吹き抜けがあるのが特徴ですよね。
417: 匿名さん 
[2007-02-14 01:55:00]
415さん、確かにそうですね。マンションに限らず住宅をローンで購入して売って儲ける気はなくとも、せめて一般的に評価の高いといわれているエリアの物件が無難ですよね。ある人が、「マンションは一般的に売ったら損なので貸せるかどうか、また貸した場合の家賃相場がいくらか」が重要な判断だと言っておりました。
418: 匿名さん 
[2007-02-14 09:33:00]
417さん、ありがとうございます。415です。私は、できれば評価の高いといわれるエリアで購入したいという気持ちが強いので、今夜家族会議をして主人と相談です。転勤族なので貸す可能性も十分ありますから、賃貸相場も重要なポイントですね。
419: 匿名さん 
[2007-02-14 09:50:00]
購入者の一人ですが、うちも転勤族です。
今後転勤になった場合は賃貸に出す予定です。賃貸料で儲ける気はサラサラなく
最低限住宅ローン分もらえればいいというつもりで購入しました。
立地のわりに割安だったので、よい買い物をしたと思っています。
ここより広くてゴージャスなマンションはたくさんあるでしょうけど、借り手が
つかなかったら地獄ですからね。
420: 匿名さん 
[2007-02-14 18:47:00]
表山だと賃貸はやや厳しいよ。
多分築年数が若い内なら素直に売却した方がいいんじゃないかな。
将来賃貸にもと思うのなら東山線沿線の方が圧倒的に人気がある。
421: 匿名さん 
[2007-02-14 20:17:00]
今更、買ってしまったものはどうしようもない・・・
422: 匿名さん 
[2007-02-14 20:49:00]
419です。
賃貸はやや厳しいとの事ですが、相場より安ければ借り手はあるでしょ。
東山線の人気はもちろん承知していましたが、全てを考慮したうえでの購入なので
納得しています。
ローンも数年で終わる予定なので、賃貸にするか売却するかはその時考えましょ。
423: 匿名さん 
[2007-02-14 21:08:00]
会社の人は東京から転勤できていて、八事に住んでいます。
すごい家賃も高いですよ。広いのかもしれないけど。
将来は、もしかしたら実家に戻るかもしれないので売るか賃貸にするかにする可能性が高いですが
ここを購入したことは良かったと思っています。
とても静かで住みやすいのは事実。子供たちが喜んでくれてるので満足してます。
424: 匿名さん 
[2007-02-14 23:53:00]
ご同僚は八事のどちらにお住まい?
一言に「八事」と言っても広いですよ。
某世界的企業の会長さんのご自宅がある南山町でも八事とされる事もありますし。
425: 匿名さん 
[2007-02-15 08:23:00]
どうでもいいのにね…
マンションに関係ないと思いますが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる