名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. (近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-29 23:50:50
 

どうですか?

[スレ作成日時]2005-09-10 12:04:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?

263: 匿名さん 
[2006-08-28 18:21:00]
264: 匿名さん 
[2006-08-29 10:01:00]
262です。それはひどいですね。263さんの気に入ったマンションなのに。でも早く入居するの楽しみですね。
265: 匿名さん 
[2006-08-29 16:31:00]
前にもどなたかのレスにもありましたが、物件は良いのに営業が悪いとか物件は良くないのに営業が上手いなど色々ありますよね・・・。
266: 匿名さん 
[2006-08-30 12:13:00]
八事の『うれしの』に15年ぶりに行こうと思ったら閉店してた。
4年前に閉店したらしい、美味しかったのにショック。
267: 匿名さん 
[2006-08-31 20:56:00]
みんな八事の何が良いの?ぜんぜん理解できません。
268: 匿名さん 
[2006-08-31 21:58:00]
267さんのようなレスはマンション云々からずれていると思われますので、あえて無視させていただきます。

皆さんは外観のタイルの色をどう思われます?
今時は薄いのが流行りなんでしょうか?
でも薄すぎません?
269: 匿名さん 
[2006-08-31 22:56:00]
絵で見てた時は薄いと思いましたが、出来上がったらいいなあと思っています
私の感覚なので・・・・
270: 匿名さん 
[2006-08-31 23:09:00]
私も見たときはちょっと薄いと感じました。パンフによるとアースカラーという事らしいのですが、このマンションは植栽が豊富なので実際に木々が植えられると印象が変わるのかもしれません。
その時が待ち遠しいです。
271: 匿名さん 
[2006-09-02 20:01:00]
私も気になって、見てきました。私は明るくてすごく良い印象を持ちましたよ。桜の花が咲く頃にはどんな感じになるのかなと楽しみです。
272: 匿名さん 
[2006-09-02 22:40:00]
残り物件が少なくなってきましたね。
2LDKが結構売れてるのが意外でした。
お子さんがいないか又は小さいご家庭なのか、逆にお子さんが巣立ったご夫婦なんかが多いマンションなんでしょうか?
うちは子供が小学生ですが、同じ小学生が多いマンションかどうかが気になります・・・。
273: 匿名さん 
[2006-09-02 23:35:00]
安っぽいだけじゃない?
一年もたつと汚れて汚くなるんじゃない?
ずっと白いなら話は別だけど・・・
それか一年に一度、外壁の大掃除をするとかね。
274: 匿名さん 
[2006-09-02 23:36:00]
桜の花が咲く頃には外壁は黒くなってるね。
275: トクメイ 
[2006-09-03 02:15:00]
初めてレスします。私もローレルスクエア八事を納得して購入した一人です。
これから検討されている方に参考になればと〜。
私が購入を決めた理由は、八事という立地(総合リハビリ駅まで600M)と静かな環境、マンションの規模です。これまでいろいろな物件を見たのですが、駅近の物件にかぎって大通りに面していて車の通りが多く、土地がないところに15,6階の中途半端な高さという感じでした。そういったマンションのセールストークは「駅近」ばかり・・・必死にバスにテレビを付けてみたりと。
それに比べローレルスクエア八事は八事の風致地区(第一種低層住宅指定地域)の広大な土地(元雑木林)を活用したマンションであり、設計にあたっての哲学(ポリシー)が鮮明で、また周りの環境もあってか「邸宅感」のある物件だと感じました。
内装は、30歳代〜40歳代を意識してか、ファミリー・ファミリーしてなく、とてもモダンで若々しく都会的な趣味だったのも決め手のひとつでした。エントランスなどの共有部分や部屋の設備その他価格等の条件を評価しても、これまで見たマンション(御幸山D社、松栄町A社、八事石坂N社、本山A社などなど)と比べて十分納得のいく内容でした。
完成後はきっと既に竣工したプラウドさんといいシナジー効果が期待できるのではないでしょうか。
いろいろ競合他社の販売員にヒアリングしてみると、ワン・オ−ナーから雑木林だった土地を落札した近鉄不動産への意識は高く、そうでなければもっと土地代が高くなっていたのではと口をそろえます。
ただひとつ残念なのが、販売を委託されているハイネス社の営業マンがあまりにも失礼な部分が多く、めちゃくちゃ感じが悪いということでしょうか。この点はこれまでの多くの方の感想と同じですね。
販売会社というのは入居してしまえば基本的には関係ないのですが、このことは我々が売主の近鉄不動産に伝えなければいけませんね。
いずれにせよ入居まであと3か月ほど、これから新しいリビングで向かえるクリスマスやお正月、来春はマンション敷地にたくさん埋められる桜並木、いまから入居が楽しみです。
参考になったでしょうか・・・。

276: 匿名さん 
[2006-09-03 02:22:00]
277: 匿名さん 
[2006-09-07 15:58:00]
購入者です。確かに営業はひどいですね。
278: 匿名さん 
[2006-09-07 16:55:00]
279: 匿名 
[2006-09-07 20:34:00]
275さんは近鉄不動産の方ですか?
280: 匿名さん 
[2006-09-08 10:27:00]
色々な感じ方があるのですね
私は、家族でモデルルームを見にいきましたが娘2人と妻共に本当に親切にして頂きました
最後は「お客様のペースを崩さないように集中して検討してください」と言われました
只今本気で検討中です あと3つマンションを見たいので今週それを見て決めたいと思います
私には今まで無かった営業マンでしたので印象は良かったです
最後は、営業マンが良いからといってそこに決めれませんが
他を購入しようと思ってもここの人に相談したいと思いました
多分迷惑でしょうね・・・・・
281: トクメイ 
[2006-09-08 12:42:00]
275です。購入時に担当したハイネス社の印象について率直に述べましたが、近鉄不動産については直接が接点がないので特にわかりません。ただ関西地域で大阪ベイタワーとか超大型物件を手がけているので大手ディベロッパーという認識しか。
購入する上で大切なのは売主と施工請負主、購入後の管理会社、それとなにより物件そのものなので正直入居してしまえばハイネスとかいう販売会社とは特に関係がなくなるのではと・・・。
282: 匿名さん 
[2006-09-08 18:07:00]
マンションは施工は勿論のこと、実際住むには管理会社が非常に重要だと思われます。
その管理会社はどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる