名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. (近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-29 23:50:50
 

どうですか?

[スレ作成日時]2005-09-10 12:04:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

(近鉄)ローレルスクエア八事ってどう?

323: 匿名さん 
[2006-10-24 16:42:00]
近隣住民です。便宜上、人に住所を聞かれたら八事の辺りと答えます。でも表山っていいとこですよ。
保育園の子も幼稚園の子も小学校行けば一緒です。どっちが良いなんてないと思う。
324: 匿名さん 
[2006-10-25 01:51:00]
私は東京や神奈川で育って最近こちらに引っ越してきましたが、この八事の立地は最高ではないでしょうか。私にはどう見ても八事駅より総合リハビリ駅の方が環境がいいし魅力を感じます。もし都内や横浜にこのような場所があれば相当な高級住宅地かと。もちろん八事駅ももっとおしゃれなお店やモールがそろえばそれはそれでいいのですけどね〜笑。
325: 匿名さん 
[2006-10-25 14:19:00]
自分も住環境なら表山>八事だと思います。
堂々と表山にすればいいのに・・・
326: 匿名さん 
[2006-10-25 14:57:00]
確かにネームバリューでいえば八事なんですけど、表山は
非常にいい居住環境と思います。
大和の物件でもD’グランセ八事御幸山としてるんですから、
物件に自信があるのであれば、ローレルスクエア八事表山
でいいと思うんですけどねぇ。
デベさんは立地だけが売りで、自分が作った物件には自信
をもってないのな?とさえ思ってしまいますね。
327: 匿名さん 
[2006-10-25 17:16:00]
八事の定義って何でしょうね?
基本的には興正寺の門前町ってことは分かるんですけど。
イメージの中の八事は
興正寺から雲雀ヶ岡、天道、石坂、弥生が丘辺り。

でも、町名に八事がつくと
東山のテニスセンター(天白町八事)や
島田橋(元八事)まで広がってしまうし。

どこまでなら「八事」で許せます?
328: 匿名さん 
[2006-10-25 17:28:00]
逆に町名に”八事”とつかない地域のが、良い住環境だと思います。
329: 匿名さん 
[2006-10-25 20:36:00]
逆梁で、ヒサシがでばっているので、パークコートはよく売れたようです。他の棟も何とか売れていますが、これが限界で、D'グランセ八事御幸山のように売れ残る住戸は、出てくるのでしょうね。
関心のある方は、一度訪問して名前を登録しては?
売れ残りが多ければ、ディスカウントの連絡が来るかも?
別のデベさんで、1割近くの割引の手紙をもらったことがあります。果報は寝て待て。
330: 匿名さん 
[2006-10-25 21:20:00]
長年●●山に住んでいます。昔、ココは昭和区天白町大字八事字●●山
という表示でした。子供ながら、住所から「八事」が消えて寂しく思った
(反面、大字・字が消えて嬉しかった)のを覚えています。

結婚してヨメがここにやって来たとき、静か過ぎて眠れん、と言って
いました。で、真夏になりセミがわんさか庭木にたかり、うるさ過ぎて
眠れんと言い出した(熱帯夜は真夜中12時頃まで平気で鳴いている)。
住みやすい環境か、人それぞれ。ヨメは都心派だったのだ!
331: 匿名さん 
[2006-10-26 01:24:00]
天白区表山と住所にあるので、やはりマンション名はシンプルに「ローレルスクエア八事」のままでいいですね。「八事〜」とかいうネーミングのマンションのほうが無理してる感じ。そもそも八事は一般的に昭和区、瑞穂区、天白区にまたがったエリアをさひしているようなので表山は中でも人気のポジショニングといえるでしょう。八事駅の近くの物件は便利ですが土地が狭く大通りに面していたりして環境が悪すぎます。やはりうるさいのはかないませんよ。鳥の声や自然を感じるなんて最高ではないでしょうか。
私は欲しかった部屋が売れてしまっているので残念ですが。
332: 匿名さん 
[2006-10-26 01:41:00]
4Lの広めの部屋があったら考えるけど、もう無いでしょうね。
333: 匿名さん 
[2006-10-26 15:32:00]
一番広くて高額なお部屋なら空いてるのでは・・・(^^;)
334: 匿名さん 
[2006-10-26 15:36:00]
そうそう、私も114,19平米のが空いてたんじゃないかなと思ってました。
でもこの1軒だけが、まわりと比べて浮きそう?
335: 匿名さん 
[2006-10-26 18:24:00]
ちなみにそのお部屋はおいくらなんです?
それだけ浮いてるってことは、他の物件とそんなに差があるのでしょうか?
336: 匿名さん 
[2006-10-28 19:12:00]
経済的に買えるのであればこの7階のこのお部屋が一番好きです。眺望といい、バルコニー面積といい、パーティなんかしたら人生楽しめますよね!でも夢のまた夢〜
337: 匿名さん 
[2006-10-28 21:45:00]
確か8000万円近くしてましたよね・・・。
338: 匿名さん 
[2006-10-28 23:39:00]
335です
8000万ですか。
114㎡でその値段ですと、あの立地ではどうなんでしょうねえ?
妥当かなとも思いますが、ちょっと高く感じてしまうかな。
覚王山のGHでしたら、同じ広さで1.5倍くらの値段ですから
それと比べたらお値打ちですね。
一概に広さと金額だけではありませんが・・・・
ありがとうございました、検討してみます。
339: 匿名さん 
[2006-11-02 23:29:00]
338さんへ
すぐ北(八事方面)でマンションを建設中だから、それも含めて検討してみたらどうですか。
340: 匿名さん 
[2006-11-03 00:24:00]
339さん
そのマンションはどちらのデベさんの物件でしょうか?
341: 匿名さん 
[2006-11-04 15:11:00]
忘れた。高そうだったから、関心なかったモンで…(笑)
342: 匿名さん 
[2006-11-04 15:41:00]
>341

多少割高でも、物件自体が魅力的だったら仕方ないと私は思います。
338さんが触れてる他所の物件は、高額なのは確かですが、値段に合った魅力があるかと言えば「?」でした
気になるので、現地に行って調べてみよっかな。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる