東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 11:58:36
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの契約者限定スレです。
契約済みのみなさん、有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)



検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205030/

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-19 07:21:19

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】

22: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:22:57]
20さん。そうです宅配の件です!お米とか重いものを玄関まで運んでくれるのは正直助かると思いました。カタログを見せていただきましたが物によっては安かったり高かったりがあるので、コープとスーパーを使い分けていきたいと思いました!あとは味がどうなのか気になるところですねw
23: 契約済みさん 
[2012-09-30 11:48:36]
南棟を契約しました。
階数や場所によっても微妙に変わると思いますが、私のところは日当たり十分でした。

目の前に大きな木がありましたが、自然物なので私はそんなに気になりませんでした。
それよりもフェンスの一部分に造り物の緑のツタ(ティーグラウンドが見えないようにする目隠しだそうです)が絡ませてあって、それがちょっと気になりました。


フェンスの高さもマンションと同じくらいなので、検討中の方で眺望が気になる場合は、考慮に入れたほうがいいかもしれません。
24: 内覧前さん 
[2012-09-30 22:53:26]
17です。20さん、23さんありがとうございます。大変参考になります。私は南棟で検討している者ですが、ゴルフ場の木々で日が入らないのでは?と主人が言い出し、東棟と検討することになりました^^
25: 匿名さん 
[2012-10-01 22:26:42]
内覧会いってきました。

西棟の上層階でしたが、隣の検査場がどんな位置関係に見えるのか当日までちょっと心配でしたけど、想像より遠くにあり、見晴らしがとても良くて大満足でした。
ベランダも広くて最高。

ただ西棟は、目の前に隣の給水塔がそびえ立ってる部屋があるので、これから選ぶ方はそこは注意した方が良さそうです。

回廊側外壁共有部分の壁はタイルの汚れが少し目立ちましたが、あれは引き渡しまでにキレイになるんでしょうかね?もう足場ないのに…

また、階段部分は茶色の塗装壁でちょっとがっかり。そこもタイルが良かった。

また駐車場は2タイプとも動かしてくれましたけど、音はわずかですね。あれなら全く気にならないかと。
車が乗ったらまた違うかな。

部屋の内覧の方は、幾つかキズなどあり、それなりに指摘しましたけど再内覧会までにきちんと対応してくれればヨシです。
26: 匿名さん 
[2012-10-01 22:28:38]
ところで、トイレですけど、タオルかける金物の設置位置が高過ぎじゃありませんでした?
27: 契約済みさん 
[2012-10-12 09:13:41]
今日から確認会ですね。
我が家は明日です☆
同時に駐車場・駐輪場も決定してるはず。
何だかドキドキします…。

26さん
トイレのタオルかけ、特に気にしてなかったのですが
明日確認してみます!
28: 匿名 
[2012-10-12 18:03:20]
車だすのにはどのくらいかかるかな。出し入れにも早く慣れたいと思います。
30: 入居前さん 
[2012-10-14 21:44:36]
ハウスケア説明会、終わりましたか?
防カビコーティングとかクロスコーティングとかって
やっぱりやった方がいいんでしょうか?
やっておいた方が、と思うような
どれくらい効果が?と思うような。
31: 契約済みさん 
[2012-10-14 22:34:25]
我が家は防かび、フッ素、壁紙の光触媒とフルコースをお願いしました。
最近友人から聞いたのですが、購入当初に水回りコーティングをしなかったがために
カビがかなり繁殖したと聞きました。もう遅いと思いながらも最近悪化しないようにコーティングを
行ったみたいです。
後でやるぐらいなら住む前に行ったほうが絶対にいいと思います。
32: 契約済みさん 
[2012-10-15 00:20:09]
うちもフルコースお願いしましたよ^^
同じタイミングでマンションを購入した友人たちのハウスケア料金と比べても、内容は濃く、安価でした。
No.31様のような話はよく聞きますので。。
損はしない投資だと思います^^
33: 匿名さん 
[2012-10-15 01:59:37]
うちは断りました。経済的にもそんな余裕があるわけじゃないので。
正直、やったところで効果が実感できるのかわからないし、その分の費用は他に回したいなと。

カビとかは日頃の掃除とか換気が重要かと。
今住んでるところの風呂場もここと同じで窓もないところですけど、最後に水切りして、24時間換気扇付けっ放しにしてるとカビなんて生えないですよ。

お金に余裕がある方はコーティングとかいいかもしれませんね。
34: 匿名さん 
[2012-10-15 02:03:16]
ところで、入居80世帯越えるみたいですね。
販売ペース良いみたい。
35: 匿名さん 
[2012-10-15 11:48:00]
>>30さん
防かびは大体目安5年くらいだったと思います。
きちんと掃除して湿気を逃がしたり、市販の防カビ剤をこまめに使うのか、
コーティングをするのかだと思うので、コーティングは単純に手間を省くものですね。

光触媒は我が家は必要ないと思ったのでやりませんでした。
クロスは10年くらいで張り替えるかもしれませんし、
小さい子供がいる場合にはペンで書かれたらコーティングしても意味ないですし・・・。
ただ、室内でタバコを吸いたい方とか、
料理の匂いが気になる方はやってもいいかもしれません。

ちなみに床のコーティングをした方はいらっしゃいますか?
うちは今どうしようか迷っている所なのですが・・・。
36: 匿名さん 
[2012-10-15 12:28:40]
床の手入れとかって、説明ありました?
普通のフローリングみたいに、ワックスとかかけるんですかね?
37: 内覧前さん 
[2012-10-15 12:59:16]
たしか、床はノンワックスタイプだったと思うのである程度の年数まではワックス掛けは必要ないかも。
ただ、一度ワックスをかけ始めると、定期的にずっとかけなければならないと聞いたことがあります。
結局消耗品だし、うちはペットがいるので、より長期的な防汚やキズ防止のためにフロアコーティングをする予定です。
38: 入居前さん 
[2012-10-15 14:14:31]
30です。
みなさん、ありがとうございます。

結論から言うと、我が家もフルコースでお願いすることにしました。
私は光触媒が要るかもと思っていて、
同居人は防カビとフッ素が欲しいと思ったので。

ちなみに床は、37さんが仰るようにワックスフリーと聞いています。
知人宅が床コーティングをしたところ
100万円を超えた(防カビ等も込みですが)上に
ワックスがうまくなじまず?ムラになってしまって
やり直したという経緯を聞ききました。
だからココはワックスフリーでよかった、と単純に考えています。
39: 匿名さん 
[2012-10-15 20:20:25]
36です。
床はワックスフリーなんですね。
ありがとうございます!

しばらくお手入れいらずで安心ですね。
40: 購入検討中さん 
[2012-10-16 21:58:45]
ワックスフリーは手入れ入らずはちょっと間違った認識ですね。
ワックスフリーは水にかなり弱いので、
何かこぼしたらすぐに拭かないとですし、
水拭きした後は乾拭きする必要があります。
41: 匿名さん 
[2012-10-17 15:59:15]
フロアコーティングした床を見たことないんですけど、コーティングするっていうことは、ある程度テカテカして、いまの木の質感が損なわれるってことなんですかね?
悩むなぁ。
42: 匿名さん 
[2012-10-20 20:03:54]
このマンションを検討中です。
このマンションのアフターサービスはどのようになっておりますでしょうか?
タカラレーベンのサイトに全く載っていないので。

教えていただけますでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる