東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 11:58:36
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの契約者限定スレです。
契約済みのみなさん、有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)



検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205030/

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-19 07:21:19

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】

1: 匿名さん 
[2012-08-22 23:52:17]
いつのまにこんなスレ。

もう2ヶ月くらいしたら引っ越しですね~。
なんかまだまだ先と思ってたけどあっという間。
2: 入居予定さん 
[2012-08-24 10:26:43]
ホントあっという間ですね〜!
じわじわ引っ越し準備を始めないと…、
まずは内覧会が楽しみですね〜☆
3: 契約済み 
[2012-08-25 17:29:44]
ひさしぶりに現地を見てきました。
いつ行っても、工事の方々が感じいいなぁと思います。
内覧会、引き渡しの日も決まって一安心?ですね。
楽しみ~~☆
4: 入居予定さん 
[2012-09-03 16:19:19]
今日契約者専用ページの工事進捗状況ページが更新されましたね♪
廊下の雰囲気が好み〜♪早くみたい!
中庭もどうなるのか楽しみですね〜!内覧会が待ち遠しいです!
5: 契約済みさん 
[2012-09-18 18:48:43]
お引越の案内、届きましたね。
あまりに唐突で、返信まで時間がなくて驚きましたが…。
こんなものですかね?
みんなが気分よく入居できるといいですね♪
6: 匿名さん 
[2012-09-21 08:35:19]
みなさん引っ越しの見積もり、あいみつとってます?
幹事会社のアートはやっぱ高いですかねぇ。。。
8: 入居予定さん 
[2012-09-21 16:56:03]
比較サイトを見ると評価は高そうですが、
コストパフォーマンス的には少々お高めみたいですね。

因みに、参考になるかわかりませんが、
先日、価格を重視するならアリさんマークかと思い、
見積の依頼をHPからしてみました。

HPのフォームを送信した直後(1分後くらい)に勢いよく電話がかかってきて、
さらに、電話でこちらが希望していた訪問見積もり希望日よりも
早くするようにしつこく急かされました。
「今日でも伺います!」とか。。。正直迷惑です。

ファミリーの引越の場合、訪問見積もりが大半のようですが、
そこはしかたないとしても、客都合でなく、業者都合で
急かされた気分なのでとても印象が悪かったです。

CMやテレビでの評判もあったのでアリさんマークへの印象はよかったのですが、
この件で、かなり悪くなりました。

フォーム送信直後に電話連絡という部分も、個人的に苦手です。

引っ越し業者の中には、訪問見積もりの際にその場で強引に契約させようとする業者もいると聞いたことがあります。

安くて強引な業者よりも、少々高くても信頼のおける業者のほうがいいかもしれないと思い、
今のところ、アートさんを前向きに検討しています。

因みに物件のすぐそばにアートさんの支店があるので、何かあれば直接文句も言えます(笑)

最終的に何を優先するかは、個人によると思うのであくまでご参考までに。。。
9: 購入検討中さん 
[2012-09-24 13:11:24]
アート以外にしてしまうと、アートで引っ越しをする人が終わったあとに回されて、
引っ越し日が後回しになる気がするのですがどうなんでしょうか・・・。

しかし内覧会も気付けばもう今週末ですね!
内覧会で見るべき点は色々なサイトにまとまっていたりするので、
事前に調べてから内覧会に行った方がいいかもしれません。
10: 匿名さん 
[2012-09-24 16:34:10]
アートにしなかった場合、
引っ越しの日程はやはりアートで引っ越す方の引っ越しが終わった後に
回されるのでしょうか?トラック置き場やエレベーターの事を考えるとそうなりそうな気がします。
そうすると早く引っ越しをしたい人はアートという選択肢しかないように思えますね。

しかしあっという間に内覧会まで1週間ですね!
内覧会は1度しか見られないので、みなさんチェックする箇所をお忘れなきように。
内覧会でチェックする項目がまとまっているサイトなどもありますので、
事前に調べてから行く事をおすすめします。
11: 内覧前さん 
[2012-09-24 18:08:09]
そうですね!内覧会ですね♪
うちは、サイトを参考にExcelでオリジナルリストを作るつもりです。
12: 匿名さん 
[2012-09-24 23:18:07]
我が家は、もちろん見積を見てからですが
アートで引っ越そうと思ってます。
今日、仮決定の入居日の連絡がありましたが
第2希望の日程でしたし
子どもの幼稚園のことなどを考えても
10月中に入居したいので。

内覧会、ドキドキしちゃいます(≧∇≦)

13: 契約済みさん 
[2012-09-25 23:10:32]
我が家も引っ越し業者の選択にはちょっと考えましたが、引越し日程と作業時間
がきっちりと割り振られていたので幹事会社さん以外に決めました。

その引っ越し業者さんは、別の大型マンション(このマンションより戸数が多い)
の幹事を務めたことがあると言っていましたが、今回は比較的やりやすいとの
こと(日程と作業時間が決まっている点。先着作業順もあるそうです)です。

我が家も幹事会社さんかなと思っていたのですが、思った以上に引越し日の確定
連絡が早かった(もっと日程調整に時間がかかると予想していました)事もあり、
幹事会社さんにしなくても良いと考えて(決められた時間の中でやる分には良い
かと)、地元に支店をもつ引っ越し業者さんに決めました。


我が家の業者選択のポイントは以下のような感じです。

・無名ではなく、それなりに業界での実績がある
  ※単身で賃貸への引っ越しであれば作業の丁寧さを求めないのですが、
   やっぱり新築なのでそれなりの作業品質(養生とか)を求めたいです。
・価格はなるべく抑える
  ※)上記の理由と関係しますが、力任せの「えいやー」で作業はされたくない
    なぁ~っと思い、極端に安い金額(どの程度か微妙ですが、過去に自分が
    経験した単身の引越し金額と比較して)でということはないように…。
  ※)らくらくパックは魅力ですが、そこはぐっと我慢して…。
14: 契約済みさん 
[2012-09-26 02:27:08]
アリさんが最安でした。
15: 匿名さん 
[2012-09-27 10:51:36]
アリさん、安いらしいですね。内容も安いなりみたいですが…。

私は結局アートです。

新築なんで、養生の充実と、万が一の傷などの保証の面で決めました。
諸々条件交渉してかなり安くしてくれたと思います。
16: 内覧前さん 
[2012-09-28 20:18:26]
内覧会今日からですよね!?
今日内覧会に行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?
うちは明日なので楽しみです!
17: 内覧前さん 
[2012-09-29 22:58:12]
今日、モデルルームを見学してきました。2階か4階で検討している者です。内覧会に行かれた皆様、ご成約おめでとうございます。ひとつお聞きしたいのですがベランダから見えるゴルフ場の木々は気になりませんでしたか?周辺を歩いてみましたが、木の高さがマンションの高さより高く日の光が入るのか少し気になりました。
18: 契約済みさん 
[2012-09-29 23:01:19]
内覧会行ってきました!なかなか良い感じでしたね!うちは外観に一目惚れしましたwコープも便利そうなので利用していきたいと思います

19: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:49:50]
うちは明日です!
近いので、しょっちゅう見に行きますが、先ほど行ったらエントランスのマンション名が書いてあるプレートがライトアップされていて、凄くかっこよかったです。
あれは個人的にツボです^^
20: 契約済みさん 
[2012-09-30 00:53:22]
17さん
ゴルフ場…ということは南棟をお考えですか?
ウチは東棟なので何とも言えませんが
内覧会に行って、ほぼ真東向きでも
午後もかなり明るいんだなぁと感じられて
嬉しかったです。

18さん
宅配の件ですか?
時間がなくて説明を聞かずに帰ってきちゃいました…。
便利そうなら、ウチも問い合わせとかしてみようかなぁ。



21: 契約済みさん 
[2012-09-30 01:04:38]
今日内覧会に行って来ました~!
エントランスがとてもオシャレでした!
部屋も一部うーん…と思うところもありましたが、
全体的には満足な感じでした!
ただ手直しして欲しい部分をかなり細かく見たので、
最終的に50箇所位に…。中と外側の壁は細かく見た方がいいかも。
あとは鏡やクロスの傷も何箇所かあったので要注意です!
時間も3時間半位かかったので、後に予定がある方はお気をつけて!
まぁ間違いなくテンションは上がると思うのでw
楽しんで来てくださーい!(^O^)/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる