東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 11:58:36
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの契約者限定スレです。
契約済みのみなさん、有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)



検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205030/

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-19 07:21:19

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】

43: 入居前さん 
[2012-10-26 13:14:07]
いよいよですね、皆様よろしくお願いします。

我が家は床のコーティングと防カビコーティングはお願いしましたよ。
といっても外部の業者さんですが、全部で18万くらいしましたが引っ越ししてからでは中々できないですしね。
触媒はまだ迷ってます。全部屋で15万らしいのですがコーティングをする時に業者さんともう一度話し合ってきめたいとおもってます。
44: 入居予定さん 
[2012-10-27 11:37:09]
もう一個の方の板に間違って書き込んでしまいました。
改めてこちらに書かせて頂きます。

昨日部屋鍵引き取り後現地に行ってみたんだけど、ハウス〇〇〇〇とは別の内装防汚処理業者に勧誘されました。
その業者はハウス〇〇〇〇を知らないと言っていたけど、そんな業者がふらついてるのが気になって.......
そんなのあんまり気にしなくて良いんですかね?
もし詐欺とかだったらとか思うと不安になって........
説明会の時間に合わなかった方々のためかな?
45: 入居予定さん 
[2012-10-27 22:01:00]
どさくさに紛れて入ってくる業者もいるみたいです。
皆さん気をつけて下さい。
特に引っ越し等でオートロックが解放されているときは要注意です。
46: 契約済みさん 
[2012-10-31 01:36:08]
N〇Kが勝手に玄関開けて、金払うまで出て行かないって態度だったから、一括してやりました。
47: 契約済みさん 
[2012-10-31 20:23:14]
46です。
誤字がありました。
× 一括
○ 一喝

失礼しました。
48: 匿名さん 
[2012-11-01 02:19:53]
N○Kってそんな押し売り的なことやるんですか?
あいつら何様なんだ。
49: 匿名さん 
[2012-11-01 19:53:06]
すでに引っ越された方、近々引っ越される方にお伝えします。
ライフ何とかっていうリフォーム会社が、
管理人が帰った頃にやたらインターフォン押して勧誘してくるので気を付けてくださいね。

今日だけかもしれませんが、明日以降も来るかもしれません。

防カビやら、換気扇のフィルターやら、給湯器の使い方やら、
まるで、提携会社のように「ご説明させて頂きたい」とか言ってきます。

お金は取らないとか言いながら、明らかに営業です。
名刺を出せと言っても、職人だから持ってないとか言います。

気をつけましょう。
50: マンション住民さん 
[2012-11-03 08:57:03]
皆様片付けはすすんでますでしょうか?
うちはリビングがやっと片付いてきて、
生活感が出てきた所ですが、一つ大きな問題が…。
SoftBankiPhoneの電波が入らない!!
場所によっては入るんですが少し部屋やトイレに入ると
圏外〜1本に…。皆様はいかがでしょうか…?
51: 匿名さん 
[2012-11-04 02:05:06]
50さん
窓が開いてると電波良好ですけど、閉まってると弱いですね。
複層ガラスが遮ってるのかもしれませんね。
でもLTE圏内だから弱くても読み込みが遅いとかはあまり感じないですけど。
52: 匿名 
[2012-11-04 15:56:21]
お引越し済みの方に質問です。
ベランダに鳥って来ますか?
糞や虫などお洗濯外干しで問題ないでしょうか?



53: 匿名 
[2012-11-04 23:43:44]
今日ですが、共有場所の給湯設備の説明とかで業者(社名は忘れましたが、しつこい業者はさらそうと思います)が来てました。
入居前と直後に一通り説明を受けてますし、取り扱い説明書は全て揃っていますので断りました。

業者の言っていることが良く分からなかった(共有部分の給湯設備って何処かと聞いてもはっきり言わないし、どこの業者に依頼されたか聞いても直接だとの事…)ので、訪問販売目的かとも思いますが、入居済みの皆様もお気をつけ下さい。
私はこのての類に対して、相手の質問に対して答えてしまうと次回の情報として使われてしまうので、相手の質問には答えずにこちらの質問に答えさせるようにしています。さらに、マンションの管理会社に確認(お休みで確認が取れない時は断ります)もします。

本日はもう一件、フィルターの訪問販売がありましたが、入居前に全て準備したし不都合はないとお断りしたら、すんなりお帰りになりました。
54: 入居済みさん 
[2012-11-05 00:31:31]
52番さん

住み始めて一週間になりますが、鳥は全く見かけていません。虫はたまにいます。ただ、以前住んでいた都心でも同じくらいコバエ等の虫はいましたので、このマンション周辺の緑のせいで虫が多いとは特段感じていません。
ただ、もっと夏の時期だとまた違うのかもしれませんね。

うちにも何回か訪問販売らしき業者が来ました!しかも玄関に直接。オートロックが掛かっていない間は本当気をつけないといけないですね。
55: 匿名さん 
[2012-11-05 01:59:46]
ライフなんとかっていう業者は今日来ましたね。
ベランダの給湯器の説明をさせて欲しいとか言ってましたがお断りしました。
かなりしつこかったです。

その後にガスの事でアポをとっていた東京ガスの人にその話をしたら、明らかに新築を狙った訪問販売と教えてくれました。

このマンションのガスや給湯器の点検や故障のことは、全て東京ガスで請け負ってるとのこと。皆様ご注意を。
56: マンション住民さん 
[2012-11-05 10:22:41]
このマンションって実は結構防音しっかりしてますかね?
住んで1週間ですが、周りの音がまったく気にならなくてびっくりしています。
上の階の人が住んでいるか住んでいないかはまだ分かりませんが、
左右は住んでいらっしゃるのにまったく音が聞こえてきません。
皆様騒音はいかがですかね?上の階の音とか聞こえてきますか?
逆にうちだけ聞こえてないだけで、下の階の人がうるさく思っていたら
というのが怖いので・・・。
57: 匿名さん 
[2012-11-05 16:02:59]
56さん
左右の家は鉄筋だとまず聞こえないですよ。
窓を開け放ってる夏場はベランダ越しに生活音が聞こえるくらいでしょうね。

上の階は、私の上もまだ住んでるのかすらわかりませんが、いまのところ何も音はしないです。

構造的には、かたいものをや重たいものを落としたり、
ドタバタ走ったり飛び跳ねたりしなければ音はしないでしょう。ただ上記のことをすればどんな構造でも音はするような気がします。
58: 入居済みさん 
[2012-11-05 16:44:30]
入居して幾つか気になることが。

部屋の機密性がかなりのもののようで、24時間換気のスイッチをいれておくと各部屋の通気口からかなり風が入ってきますね。
キッチンの換気扇を入れた時など相当な勢いで外気を吸い込んできます…。
今とこれからの季節はあまり外気が入り込むと部屋が冷えてしまうのでちょっと困りますね。
料理で換気扇を回す時以外、風呂の換気スイッチは切った方が暖かく過ごせるのかな?なんて思ってみたり。


それと、浴室のシャワーですが、水の勢いが少し物足りないです。当方が4階だからなのでしょうか?皆様はいかがでしょう?
皆様が「勢いの良い水圧ですよ」ということであれば、我が家の水道周りに何が問題があるのかな?と気になったものですから。是非とも教えていただけると幸いです。
59: 入居済みさん 
[2012-11-05 18:12:03]
54番さん 55番さん

52番です。情報ありがとうございます。
今日も夕方にエントランスから鳴らされました。
しかもモニターに映らないところに立っていたようです…。
皆様お気を付け下さい。


58番さん

入居前に防カビ業者の方に説明を受けた際、「新築のコンクリートは完全乾燥するまでに数年(確か3年だったような…)かかるので、乾燥する冬場こそ室内の空気(湿気)を室外に出せるようにしたほうが良いですよ」って言われました。
なので、我が家は24時間換気をつけっぱなしで、さらに風呂から最後にでたら浴室乾燥をつけています(これも説明を受けました。湿気をこもらせないでなるべく出すか乾かすのがカビを防ぐのに良いとのこと。特に魔法瓶タイプの浴槽は内側がすさまじい事に…)。

また浴室の水圧ですが、我が家も上階の方で、なぜか温水の方が水圧が高かった(以前の賃貸よりちょっと低い程度。シャワーヘッドにもよるのかも知れませんが)です。
ただの水の水圧がいまいち(弱いなーっと感じました)でした。浴室以外はさほど変わらない気がしてます。
浴室なので、そうそう水を使わない(最後に風呂から出る際に、浴室の温度を下げる(カビ予防)ために壁や床のまく)ので良いかなーとも思っています。
60: 入居済みさん 
[2012-11-05 18:18:23]
59番です。

> 52番です。情報ありがとうございます。

間違えました。53番でした。失礼いたしました。
61: 匿名 
[2012-11-05 18:53:19]
54番さん
52です。鳥害なさそうで安心しました。
多少の虫は仕方ないですね。
ご回答ありがとうございました!
62: 入居済みさん 
[2012-11-05 21:33:42]
59さん

浴室乾燥はたしかにいいかもしれませんね。
前の賃貸で、浴槽の前の蓋を取れることを知らずに、ここに引っ越す前に試しに外してみたら、地獄絵図でした。
ああはなりたくないですからねぇ。

浴室は、お湯の水圧より水の水圧が低いですか。
我が家はそれは比較したことがないので試してみます。
洗面台の下みたいに、お湯と水の量を調整する蛇口みたいなのはどっかに隠れてないんでしょうかねぇ。
自分で水圧をある程度調整できれば良いのに。

引き続き浴室の水圧情報求んでます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる