オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

601: マンション住民さん 
[2013-10-11 12:52:26]
まったく同意ですね。
この掲示板をこういう使い方してることに辟易します
ここで吐き出しても何も変わらないでしょうに
602: 引越前さん 
[2013-10-11 13:12:42]
週末入居予定です。皆様宜しいお願いします。
ここでの議論もよいのですが入居者サイトもっと活用できませんかね。月額数百円払ってる割に使いにくいのでしょうか。
603: 584 
[2013-10-11 13:32:29]
>>599
そうですね。かなり過激なことを書いておいてなんですが。気をつけようと思います。
お隣さんですから配慮が大事ですよね。穏便に、穏便に。

>>598
それは言っても意味がないんじゃないでしょうか。やることなくなっちゃいますし。
ここは匿名掲示板な訳で言ってしまえば、2chと大差ありませんし。なり済ましとかもし放題ですしからね。ここで建設的に何かしようと思うことが精神衛生上よろしくないかもしれません。本音が出るのが唯一のメリットかと思われます。逆にその程度と思って御覧になる分には、幾分お楽かと。
いずれにせよいがみ合いは傍目からもいいものではありませんよね。生気を吸われる感じで。自分も加わっておいてどの口が、という感じではありますが、心中お察ししますと共にお詫びを申し上げます。

599さんが仰っているように色んな立場の方が居て、みんなが相手への配慮を忘れなければ、あとは何とか回るんじゃないでしょうか。理事会、うまくいくといいですよね。身内が理事をやっていたのを見ていましたが、あれはかなり大変ですから
604: 入居済みさん 
[2013-10-11 13:33:10]
入居者サイト使うと良いですよね。ここだと外部の方も見られるので、資産価値が〜と心配されるなら尚更です。
まあ、ログインしたりするのが面倒なのかもしれませんけど。
皆さん色々あると思いますが、うちは引越して10日ぐらいかな?住みやすくて満足してます。エレベーターとかもっと混むのかな?と予想してましたが、どなたにも会わないことが多いです。エレベーターの速度が速いからですかね?コンシェルジュも年配の男性を想定してたんですが、女性で明るくていいです。特に用がある訳ではないんですが…。
605: 入居済みさん 
[2013-10-11 20:32:51]
管理会社に問い合わせをしました。

※正面入り口向かって右 駐輪している自転車について

貼り紙などで注意を促し、シールを貼っている自転車については
個別に注意を促す、との事でした。

私は来客などの一時的な駐輪についてはまだ許容出来ますが、長時間の
駐輪は許容出来ないと思います。

2台以上所有している自転車についてはどうすれば良いか、管理組合で
話し合いの上、決めていけたらと思います。

まだ入居して間もない事ですし、住民全員が気持ちよく過ごす事が出来るように
していきたいですね。


606: 契約済みさん 
[2013-10-11 20:49:22]
来客に安心して停めてもらえる駐輪場所はないのですね。。
607: マンション住民さん 
[2013-10-11 20:54:33]
ご丁寧に管理会社に問い合わせた結果を載せて下さるのはいいんですけど、せめて入居者サイトにしませんか?沈静化したのに蒸し返さなくても。黙っててもそのうちマンション内で掲示されるんだし。部外者の思うツボ!
「管理会社に問い合わせしました。入居者サイト見て下さい」で良かったのに。
608: 入居済みさん 
[2013-10-11 21:15:11]
そうですねぇ。あんまりマンションの規約のことなんかは匿名の掲示板で議論しないほうがいいと思いますね。
マンションのセキュリティ上もよろしくないかと。
誰が見てるか分かりませんから。
我慢できないのであれば、607さんの仰るように入居者サイトがまだ安全ですかね。
609: 入居前さん 
[2013-10-11 23:07:39]
>>607
沈静化したのに、とかいうんならわざわざそんなトゲのある書き方しなくてもいいんじゃないの?
何がどう部外者の思うツボなのかは知らないけど
610: 住民さんA 
[2013-10-11 23:35:56]
私は管理会社の方がきちんと対応してくださる事がわかったので、良かったと思いますけどね。
問い合わせ及び書き込み、お疲れ様でした。
611: 入居済みさん 
[2013-10-12 00:07:45]
私はあんまりここで書いてほしくないです。
外部の人から見たら問題マンションって認識されそうで。
612: マンション住民さん 
[2013-10-12 02:31:52]
何人かのかたも書いていますが、
ここは一般公開されたサイト…。

自分達のマンションの内部事情は
契約者サイトや管理組合などで話し合いましょう!

とはいえ、購入検討中や入居前はとてもお世話になったサイト!
感謝です!
今日でここでの書き込みは終わります!

613: 契約済みさん 
[2013-10-12 03:03:42]
はい(^-^)/
614: 入居済みさん 
[2013-10-12 22:07:34]
新築マンションに引っ越すのは三回目だけど最初はこんなもんですよ
これから管理組合立ち上げて話し合ってあれこれ決まっていくもんです
615: 入居前さん 
[2013-10-13 22:37:34]
もう賃貸でてますね。
620: マンション住民さん 
[2013-10-16 09:22:13]
>>619
工作員だらけのところで窮状を訴えてどんな効果があるのか判らないけど
あなたが本当に住人で解決したいという意思があれば
普通は住人専用のサイトで話し合うと思うんだけどね

しかし、どういう仕組みになってるのか判らないけど、台風の影響が全くなかった・・・
風の音も静かで、本当に台風きてるのか?という感じ。ニュースとのギャップがすごかった
それとも高層階はすごかったのかな?
621: マンション住民さん 
[2013-10-16 09:40:37]
>>615
うち一つは定期借家ですね
購入者の方が出張とかなのかな
622: マンション住民さん 
[2013-10-16 09:40:53]
外廊下はビショビショでしたね。
部屋の位置によってはアルコーブまで。
ここまで濡れてしまうとは思わなかった。

ところで住人専用サイトなんてありましたっけ?
オリックスのサイトではないですよね。
623: 入居済みさん 
[2013-10-16 10:46:00]
住民専用サイトは引き渡しの時に説明がありましたよ。
ゲストルームの予約とか出来るサイトです。
高層ですが台風分からなかったです。窓から地上の木を見て強風なんだなと思ったくらいで。窓閉めてルーバーも閉めてると分からないですね。
624: 匿名 
[2013-10-16 10:59:34]
専用サイトで話したからって解決するとは思えませんが?
625: 匿名さん 
[2013-10-16 11:46:21]
大規模ってこれがあるから嫌
626: マンション住民さん 
[2013-10-16 12:07:44]
少なくとも業者は入れないよねー(笑
つーかあからさますぎでしょ
627: 契約済みさん 
[2013-10-16 12:49:57]
確かに窓を閉めていると、雨風の音が全くせず、朝起きた時はもう台風が去ったのかと思ったぐらいでした。ニュースを見て、夜中すごいことになっていたことを知りました。。。
628: マンション住民さん 
[2013-10-16 13:57:51]
>>623
ありがとうございます。
すっかり失念していました。。
週末にでもアクセスしてみます。
629: マンション住民さん 
[2013-10-16 22:45:47]
本当に、窓を閉めていると静かでしたね。
さすが新築?最新の窓?は違うなあなんて感心してしまいました。

ところで昨日あたりから、ブーンという重低音が不定期に聞こえるのですが、何の音なんでしょうか。
名鉄か、近くで工事でもしているのか…夜になると気になります。
631: 入居済みさん 
[2013-10-16 22:54:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
632: 入居済みさん 
[2013-10-16 22:54:56]
音の原因って、どこのあたりか言わないと、わからないのでは?
633: 入居予定さん 
[2013-10-16 23:07:21]
こちらのこちらの“マンションコミュニティ”のスレッドは
《入居予定者用》です。


《入居済み》の方々の意見交換は

引渡し時に案内された“住民専用サイト”で行いましょう。

636: 住民さんE 
[2013-10-17 00:57:52]
酷いやりとり、がっかりです。
そうでなくとも、金額と、実際のギャップがおおきいと
がっかりしていたのにさらに面倒が多そうなマンション。。
完売する前に引越ししたくなってきました。

638: 入居済みさん 
[2013-10-17 02:12:59]
>>630
トイレがシンナー?臭いですね
639: マンション住民さん 
[2013-10-17 06:31:17]
>>633
諦めるしかないと思います
言っても無駄なので

先日からかなりの割合で住人のなりすましが入ってきていて
もう殆どがそれです
住人はもう殆ど書いてないと思いますよ

まあでも633さんのように書いてもらえば
本当に住人の方だった場合誘導できるので良いかもしれませんね
640: 入居前さん 
[2013-10-18 12:51:38]
スラブ270センチの威力はどうですか?上階の足音聞こえますか?
641: 入居済みさん 
[2013-10-18 13:39:59]
入居して自分で確かめてみたらいいと思います。
642: 住民さんA 
[2013-10-18 15:22:31]
>>640
走ったり飛び跳ねたりドスドス歩いたりすれば
ある程度は聞こえると思います。
ただ直接振動が伝わってくることはなく、少し遠くから聞こえてくる感じ。
まあ結局、そこに住む人によるんでしょうけどね。

643: 入居済みさん 
[2013-10-18 18:56:32]
今のところ何も聞こえたことないです。
静かに暮らせて満足です。
644: 入居済み住民さん 
[2013-10-18 21:59:01]
643に同感です。
初めてのマンション購入でそこのところが一番気になっていたので、満足です。
645: マンション住民さん 
[2013-10-19 08:46:34]
わかる方教えていただけますか?

新居に引越して来たこともあり、氏神様にお参りに行きたいと思ってますが、扇橋一丁目はどこの神社に行けばいいのでしょうか?
646: 匿名さん 
[2013-10-19 09:36:07]
富岡八幡宮ですよ
647: 入居済みさん 
[2013-10-19 19:49:10]
駅までどうしてます?
バスか徒歩悩む距離です。
648: 入居済みさん 
[2013-10-19 20:55:17]
基本は住吉まで歩きます。気分によっては清澄白河まで。
ちょうどいい運動になってます…(^^;
649: マンション住民さん 
[2013-10-22 17:45:59]
氏神様にお参りですか、素晴らしい。

150メートルくらいでしょうか?東に行ったところに
延命開運子育て地蔵尊というお得感満載(バチあたり?)のお地蔵さまがありますが・・・
地蔵菩薩は仏教ですから、氏神というとやっぱり富岡八幡宮ですかね

ちなみに富岡八幡宮のお祭りはかなりの台数が出ます
縁日も屋台がズラリと並びますのでお楽しみに。ちなみに来年は3年に一度の本祭(のハズ・・・)です
650: マンション住民さん 
[2013-10-23 00:18:47]
都営新宿線で新宿方面に通ってます。
住吉駅、菊川駅、朝はどっちでも大差ないですけど、帰りは菊川駅の方が近いですね。
帰りの住吉駅だと到着ホームからマンション最寄りの出口が遠いです。

朝は住吉駅からのると、馬喰横山まで乗った側のドアが開かず、住吉駅でうまく滑り込めばその後はらくかな。
馬喰横山までいけばかなり空くので。

このマンションはこれがいい、というポイントがなく、逆にマイナスもなく、マイナスがないマンションに出合った記憶がなかったので購入を決めました。
少なくとも都心に通う生活のうちはいいかなー、と思っております。
昔からありそうな近隣のお店とかも、つっこみどころ満載で気に入ってますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる