オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2018-11-30 21:09:11
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUAREに入居予定の皆様、住民板を立てましたので宜しくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2012-08-17 13:14:56

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)《入居予定者用》

701: マンション住民さん 
[2014-04-10 22:56:37]
確かに初めのイメージとは程遠いですが何十年ローンを組んで皆さん買ったのだから前向きに楽しく生活しましょうよ!
703: 住民さんB 
[2014-04-13 09:59:47]
団地っぽいって、外廊下のマンション選んだのがそもそも間違いだったのでは?
ホテルライクな高級感があるマンションにすみたければ内廊下を選びなさい笑
あとここのマンションはリセールは期待できないから、嫌ならすぐに出てったほうがいいよ
マンションは3年で価値が半減するからね、一般的に。
私はここに永住するつもりで買ったし、大きな期待もなく買ったから
不満は全然ないけどね笑
704: 住民さんA 
[2014-04-21 16:57:15]
うーん、みんなそんなに不満なんですかねえ?
私は比較的満足ですね
佃にも6年間住んでましたけど
まあ、下町の何がいけないんだろ?って思ってますから
多分前提が色々違うんだろうなとは思いますが

なにやらダウンタウンって使ってる方がいるようですが
ダウンタウンって下町とか、治安の悪い地域、
とかって意味ではないですが理解して使っています?

ただ、内装には色々言いたいことがあるという点は判る・・・かな
問題が出てる人は点検の際にがっつり言っておいた方がいいです。
大成には良い薬になります。うちも一カ所凄いのがありました

ちなみに、私が何より良いと思っているのは、住民の方々がすごく良い方たちであること
それだけでここで良かったなと思っています。
マンション内ですれ違う方たちもにこやかにあいさつして下さいますし
上下左右の方たちも本当に良い方たちでした
頑張っていい関係を作りたいな!と思いますね

私もローンは20年くらいで払い終わると思うので、
住み替えは可能だと思いますが当然永住希望なんですが・・・

まあ、人それぞれということですかね
705: マンション住民さん 
[2014-05-01 00:23:35]
外廊下からみえる名鉄運輸をみると気分が萎える
家の中はそんなに不満はないなあ
佃いいとこなのにこちらに引っ越してきたんだ
勿体ない
706: マンション住人 
[2014-05-01 10:43:23]
夜中と明け方に排水音が響くのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?
20秒間隔位で聞こえてくるので気になって仕方ありません。

初めてのマンション生活なのでこんなものなのでしょうか?

707: 入居済みさん 
[2014-05-01 20:36:34]
うちは聞こえたことないですね。
部屋の間取りによって配管の位置は異なるはずです。
図面で確認されました?
708: 住民さんE 
[2014-05-01 22:07:53]
>>706
排水管が通る部屋については事前に説明があったはずですが・・・
うちは通らない部屋だったのですが、たしか重要事項説明のときに
「この部屋とこの部屋は・・」と説明してくれましたよ。。
710: 住民さんC 
[2014-05-01 22:50:51]
うちは廊下側のサッシの遮音性能の低さが不満です。
たしかT2等級だったと思うのですが密封度が低いようで外の音が結構入ってきます。
リビングのほうが遮音性能が低かったはずなんですが、
窓を閉めたときは廊下側居室より確実に静かになります。
今更ですが施工ミスなのかどうか気になっています・・
騒音の聞こえ方は部屋の位置や階数によってもちろん違うわけですが、
同じように感じている方はいらっしゃいますか・・?

もう一つ気になっているのは廊下に面した壁なのですが、
これってコンクリートではなくすべて石膏ボードになっているのでしょうか?
エアコンの配管を通しているところだけではなく、他もすべてそうなっているようなのですが、
これってうちだけではないのですよね・・?
711: マンション住民さん 
[2014-05-06 08:21:47]
「廊下側のサッシの遮音性能の低さが不満」につきまして、
特に気にした事がなく、、すみません。(あまり、そちらの部屋を使用していないからかもしれません)

私の全体的な感想ですが、満足してますね。。

特に、都バス。今まであまり使ったことがなかったのですが、
本数が多く、錦糸町、そして、たまに豊洲に行くのに活用してます。

以前のタワーと比べても、
景色は、あれですけど、、エレベータはすぐ来ますし、
エントランスは、開放的です。

ちょっと質問したかったのですが、
スチームクリーナーを使用されている方、いらっしゃいます?
フロア(床)用途ですが、、ネットで見る限り、厳しいのかな。。

あとマンション住民専用のホームページってあるんでしょうか?(オリックス会員以外で。。)




712: マンション住民さん 
[2014-05-06 11:43:19]
>711さん

都バス!!
分かります、停留所が近いし便利ですよね。
私も今まで電車ばかりだったので、路線図を見てあちこち行ってみようと思っています。

すみません。
都バスのことは家人以外と満足感を分かち合う方がいなかったので、思わず書き込みしてしまいました。
713: マンション住民さん 
[2014-05-09 13:21:06]
都バスに関しては私も驚きました。
本当に便利です。想像以上でした。

床はフロアコーディングしたので、手入れは掃除機とダスターで拭くだけできれいになります。

「景色はあれですけど」とありましたが思っていた以上に景色がいけてなくて
ちょっとショックでした。
こればっかりはこの高さに住んでみないとわからないですね
714: マンション住民さん 
[2014-05-26 14:34:32]
スカイデッキ中上層階住人です。

今の季節、夜は窓を開けて寝る事が多いですが、
気持ちの良い涼しい風が入ってきて気持ちが良いです。
が、時々、トラック音なのか工事音なのかわからないが騒音がうるさい時があります。
窓を閉めていると気になりません。

バス、
バス音痴でよくわからず、未だ活用できていません。
わかりやすいバス路線図がコンシェルジュに用意されていたらいいのに。。。


自転車置き場、、
自転車の使用頻度は月イチ程度なのですが、行く度に自転車にキズが増えていて気持ちが凹みます。。。。
まだ買ったばかりの自転車なのに。。。
横にスライドしたり上部の方が下に下げる際の作業が乱暴なのかな?。。。


エントランス、
メインエントランスのマット?ダスキン?が曲がっていることが多くみっともない。。。
私は気づいたら直すようにしていますが、そもそも曲がりやす過ぎるんだと思う。
エントランスのインターホン版が汚れていることも多々。子供の指跡(ドロ遊びした後の手?)
エントランス入って直ぐのところから左斜めに台車跡のような2本線が目立つ。
あれは入居前に付いたものと思われるが。。。。
エレベーター前の床もシミのような黒ずみ汚れが目立って気分が悪いし、来客時などみっともない。
清掃業者、管理会社、警備員、コンシェルジュさんには
マンション全体のメインエントランスくらい常にキレイに管理、心がけてもらいたい。




住人専用のサイトに書き込むと何号室か特定されて言いにくいのでこちらに投稿してみました。
理事会の方が見てくれているといいな~~~。

715: マンション住民さん 
[2014-05-26 17:12:34]
そうそう特定されるのがイヤなんですよね。
だから未だに誰も書き込まないのだと思います。

私が気になるのは音もそうですが自転車置き場ですかね。
下段をスライドさせても上段ラックを降ろすスペースを確保できないため、下段の自転車を無理して左右に動かしてはぶつけられ、また上段の自転車を降ろす時にもぶつけられ、ということになっているのだと思います。

どうせまたここも安上がりで済ませたんだと思いますが、使い勝手の悪さは相当酷いですよね。
清澄白河駅の駐輪場のようにスライド形式ではなく、上段ラックを降ろしたときに下段の自転車にぶつからないタイプのものにしないと、下段の自転車が破損するのは時間の問題だと思います。
無理して降ろそうとして怪我する人も出てくるかもしれません。
ただお金がないでしょうし、あったとしても自転車乗らない住人は反対するでしょうねえ・・・
個人的にはどうにかして解決すべき問題だと思っています。

716: 匿名さん 
[2014-05-26 21:06:19]
私は夜エントランス前に頻繁に駐車されているベンツが気になります。
717: 契約済みさん 
[2014-05-27 01:14:13]
駐輪場、、、私も下段ですが、こちらに引っ越してきてキズ増えましたし、金具が曲がったり後部反射板が割れてました(T_T)左右キツキツだし上段車を下ろす際の接触リスク高いっすね。アルコープに置きたくなる気持ちもわからないでもないですが、、やはりアルコープに置いてる家を見ると、ハァ、、って気持ちになります。メインエントランスから堂々と自転車転がして入りそのままエレベーターに乗り自宅アルコープまで。。。エントランス床やエレベーター内や廊下にタイヤ跡ついてるのわからないんかなぁ。1000歩譲って、せめて裏エントランスから担いで入れよって思います。もちろん担いだままアルコープまでね。ホントはそのまま家ん中にしまうべきなんだろうけど。1000歩譲って。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
719: 住民さんC 
[2014-05-27 01:38:40]
タイヤ跡ってベビーカーでも付きますよね?
いやうちは両方無いですけどタイヤ跡のことを言うのであれば
車椅子やトランクケースなんかも付くんじゃないのかなあと思いましたまる
720: マンション住民さん 
[2014-05-27 08:21:44]
昨日もベンツ止まってましたね。
タイヤロックとかできないのでしょうか?
721: 住民さんE 
[2014-05-27 11:24:23]
アルコーブって皆さん何かしら置いてますが、置いていいことになったのでしょうか?傘立てとかベビーカーとか自転車とか…様々ですが。我が家は上層階なのでエレベーター待ってる時に下を覗くと7割ぐらい何かしら置いてます。隣の家は子供自転車2台に台車に傘立てと盛り沢山で。置いてもいいけどもう少し綺麗に置いて欲しいな。直接は言えませんけど。管理組合は直近の祭りでいっぱいいっぱいですかね。
722: マンション住民さん 
[2014-05-27 12:11:21]
うちの近くの理事の部屋はアルコープに、たくさん置いてますよ。
管理組合で話がでても、認める方向になりそうな気がしますが。
個人的には置くのは良いけど、汚らしいのは勘弁してもらいたいです。
723: マンション住民さん 
[2014-05-27 17:29:33]
エントランスの車輪のような跡は、引き渡し後の一斉引っ越しのときに使ってた養生テープのあとだと思います。
性格上気にはなりませんが。

挨拶してくださる人が多くていいですよね。
小さいお子さんでも「こんにちわー!」って言ってくれる人もいるので、そういう環境で子育てができて嬉しいですね。
724: 入居済みさん 
[2014-05-28 00:10:51]
>タイヤ跡ってベビーカーでも付きますよね?
>車椅子やトランクケースなんかも付くんじゃないのかなあと思いましたまる


なんだこいつ。屁理屈なやつだなぁ、、、。
自転車には自転車通用口が有り自転車置き場があるから皆が言ってるんだろが。。。

いや、現実的なのか、、、?

清掃業者さんガンバッテください!

725: 入居済みさん 
[2014-05-28 00:24:51]
アルコープは現状の規約では物置きは許されていないはずです。契約時にも説明受けました。
規約が変われば置いても良いのかもしれませんが、現規約ではダメなはずなのでやめてもらいたいですね。
景観を損ね不快な思いをするのはもちろんですが、強風時には置いてある物が飛んだり倒れたりの可能性があり危険です。
私が前に住んでいたマンションでは、傘立てすら許されませんで、管理人さんから文書で注意を受けました。管理規約何条で定められております。みたいな感じの文書が郵便受けに。
最初はムッとしましたが、色々と考え、改心しました。
726: マンション住民さん 
[2014-05-28 02:11:11]
たしかにアルコープの状況は醜い限りだと思います。
このままだと団地のようになってしまいますよ!
727: 入居済みさん 
[2014-05-28 10:11:06]
それが下町クオリティ
728: 入居済みさん 
[2014-05-28 21:35:13]
今も・・・停まってました、、、


来客用駐車場予約するか近くのパーキングに停めてほしいね、、

【一部テキストを削除しました。管理担当】
729: 住民さんA 
[2014-05-29 01:04:41]
今度見かけたら警備員に通報します
730: 匿名さん 
[2014-06-01 02:15:10]
正面玄関から自転車が出入りするのを見かけることがあるのですがルール違反ですよね?見苦しいのでやめてもらいたいと思っています。
731: 入居済みさん 
[2014-06-01 11:31:28]
ルール違反&マナー違反です。やめてもらいたいです。
住民が直接注意するとお互いに気持ちが悪いので管理会社さんから何らかの注意をして頂きたいものです。
郵便受け側の掲示板に貼り紙をしたところで見やしないので、一時的に入り口インターホン付近かエレベーター内にでも注意喚起してもらいたいです。
もしくは全住民のポストに、住民の声 的な感じでこういった声が上がっている事を示してほしい。

732: 匿名さん 
[2014-06-01 15:34:06]
管理人は管理組合から委託された業務を行う民間事業者であって、
マナーやルール違反の取り締まりは、住民自治の原則により
住民同士で解決してください。
734: 匿名さん 
[2014-06-01 16:08:12]
なぜ管理会社の立場でものを言う人がいるのでしょうか。何か都合が悪いことがあったのでしょうか。
735: 匿名さん 
[2014-06-02 14:00:31]
自分だけよければって人間が集まるとこうなる
怪我や事故が起きてからでは遅いよ
736: 主婦さん 
[2014-06-04 22:19:32]
毎日暑くてもう夏ですね。
夏と言えば花火!
このマンションからはよく見えるのでしょうね。
今から楽しみです!
737: マンション住民さん 
[2014-06-05 17:36:33]
大雨で浸水しないか不安。川沿いはやっぱ怖い。
738: マンション住民さん 
[2014-06-05 20:15:36]
私は水害リスクを大きく捉えていないのですが、参考までにうかがうと浸水のシナリオはどういう状況を考えられていますか?
739: マンション住民さん 
[2014-06-05 21:46:15]
隅田川と荒川に挟まれているのと、この数年の豪雨の降り方が異常なので私もちょっと不安ですね。。
ただ私は大地震のほうが心配です。杭基礎がもつかどうか・・
740: 匿名 
[2014-06-06 01:07:32]
隅田川を増水させないために、岩渕水門がある訳で、荒川が増水するとしたら、川口あたりから南は全滅でしょうね。堤防も整備され、そんな事はまずないだろうと思ってますが、、。

むしろ最近の豪雨は集中豪雨なので、局所的に増水する事が懸念です。水路が豊富で排水機場が整備された江東区は安全な部類かと。よっぽど杉並区など内陸寄りの被害を良く聞きますよね。
741: マンション住民さん 
[2014-06-06 08:50:22]
荒川氾濫シナリオは100%無いと言えるものではないですし備え有れば憂なしですね。月並みですが水と非常食の常備が第一歩でしょうか。
742: 入居済みさん 
[2014-06-10 20:58:42]
おい白ベンツ!
いい加減にしろ!
743: 入居済みさん 
[2014-06-11 10:08:16]
白ベンツは、住人の方が要介護になってしまって、その身内の方ですって。
確かめもせずに、文句ばかり。節操ないですね。
744: マンション住民さん 
[2014-06-11 12:03:27]
何れにせよあの場所は駐車スペースではありませんので、事情があるのであれば駐車スペースに停めたうえで、駐車料金の減免を管理会社を通して理事会に相談すべきだと思います。
745: マンション住民さん 
[2014-06-11 14:02:04]
今回だけじゃないので確かにルールは守り、
勝手に判断しないで相談しましょう。
一軒家じゃないので。

747: マンション住民さん 
[2014-06-11 23:30:40]
そういう理由でしたら、しばらくしょうがないのではないでしょうか。

それよりもアルコープに色々置いてらっしゃる住人の方々なんとかなりませんかね。

近くのタワマンに住む友人が遊びに来た時に非常に驚いていましたよ。
新築なののな恥ずかしい思いをしました。
748: 入居済みさん 
[2014-06-12 16:43:13]
ここで文句言う暇があるなら、積極的にクリーンアップを働きかけたらどうでしょうか?
749: 住民さんA 
[2014-06-16 21:49:23]
匿名の意見をシャットアウトする必要性はないと思いますよ。ベンツ問題、理事のアルコープ荷物問題いずれも私も不快に思っていました。同じ気持ちの方がいることをここで知ることで行動しやすくなりました。
750: マンション住民さん 
[2014-06-17 02:47:49]
749さんに同感。

あとは駐輪場と駐車場の警備巡回を強化して頂きたい。
特に駐輪場。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる