名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00
 

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

現在の物件
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
 
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2

セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町

501: 匿名さん 
[2007-02-06 08:34:00]
三菱と鹿島とJRという大手の名前がついているため仕方がないことなのでしょうか。
購入側としては、270対1ではなく1対1ですよね。自分が購入側の立場になって考えればそんな対応できませんよね。
本当に完売間近なのでしょうか?抽選の倍率に裏はないのでしょうか?
502: 匿名さん 
[2007-02-06 21:05:00]
498は何を言っているんだ?

完成前だからこうして語れる内容であり、完成前だからこその態度や接し方があるだろう、と話しているのでは?
完成済みのものに対しては話題にもできない内容。

もしかして、該当デペか、営業か?
503: 匿名 
[2007-02-07 21:14:00]
間取りの見直しの件、
完成後はもちろん、完成前でちょっとした変更であっても
間取り変更はコスト又はリスクが発生すると思います。

したがって、購入価格を変更しないのであれば、
販売者から見れば値引きになります。

値引きをどれだけするかは、売れ行きしだい。
どんなデベロッパーでも、売れ残った部屋を買ってくれるのであれば、
喜んで変更してくれるでしょう。

当マンションは、現在は販売者側はまったく値引きしないでも、
売り切れる自信があるのでしょう。

但し、ほんとに値引きなしに完売できるかどうかは
後にならないと分かりません。

どうしても、間取り変更を譲れないのあれば、
売れ残った時に声を掛ければ、ちょっとした変更は
泣いて対応してくれると思います。

公共事業とは違い、価格は市場が決めるわけですから。
504: 匿名 
[2007-02-08 09:54:00]
502こそ何を言っているんだ?
工事中のマンションにいちいち変更の対応が出来ると思っているのか。
そんなこと全て受け止められるほど現場に余裕などないよ。たとえわずかなことでも。
今、工事現場はどこでもそれほど厳しい状況の中で工事をやっているのが現状。
私の働いている現場でも今や24時間体制。貴方も現場で働いてみればその意味がわかるはず。
505: 匿名さん 
[2007-02-08 10:04:00]
今日の新聞にもありましたが、今マンションは買いなのでしょうか?
これからマンションは値下がりする一方でしょうか?上がるのでしょうか?
もし詳しい方がいらっしゃたら教えてください。
こちらのマンションに次の抽選に参加する予定の者です。
506: 匿名さん 
[2007-02-08 10:50:00]
そんなこと誰にも分からないよ。自分で買いだと思ったら買えば良いし、そうでなかったら買わないだけ。
507: 匿名 
[2007-02-08 22:39:00]
マンション価格の動向の件、
一般論では、「人口減少の影響で全体の上昇は望めない。
不動産にも格差が広がり、良いところのみ上昇する。」と言うのが、
大方の意見では、ないでしょうか?

上記が正しいとして、ここはどうでしょうか。
これは、各人の判断ですね。

ただ個人的な意見としては、下がれば後悔するのであれば、
止めたほうが良いでしょう。

もはやマンションは、耐久消費財で使えば下がって当たり前。

売っても多額の手数料が発生するし、
それまでに支払った金利、手数料を考慮すると、
かなり上がらないと、ほんとの利益は出ません。
508: 匿名さん 
[2007-02-08 22:48:00]
立地に魅力を感じているのなら、買いでいいんじゃないのかな。
509: 匿名さん 
[2007-02-09 22:10:00]
そうですね^^ご意見ありがとうございます。
510: 匿名さん 
[2007-02-15 13:04:00]
大曽根って、静かな住宅街だと思ったんですが、風俗店があるとは知りませんでした。
街灯が無かったようなので、夜は暗いんですよね。ちょっと不安だわ。池下も同じような
状況のようですし、そういう怪しげなお店のない街ってないんですかね?市内では?
広さと設備はいいとおもうんだけどな〜。
511: 匿名さん 
[2007-02-15 18:15:00]
>そういう怪しげなお店のない街ってないんですかね?市内では?
いくらでもあるけどね(笑)
512: 匿名さん 
[2007-02-16 01:13:00]
避けるべき6つの風俗エリア

http://www.ncruise.com/-/info_area.html
513: 匿名さん 
[2007-02-16 12:44:00]
>>512
JR・地下鉄大曽根駅の北東に風俗スポットがあり
となっていますが、ココは大曽根駅の南西になりますけどね。
514: 匿名さん 
[2007-02-17 01:53:00]
512です、
別の地域と考えていいと思います。
515: 匿名さん 
[2007-02-17 09:07:00]
直ぐ近くに銀映があるんだけど
516: 匿名さん 
[2007-02-17 17:17:00]
HPによると第二期(最終期・85戸)の登録受付が
2月24日から始まり、3月3日に抽選が行われるそうです。

過去のスレには賛否両論ありましたが、
人気についての最終成績は出そうですね。

尚、もし完売した場合、
モデルルームは無くなるのでしょうか?
517: 匿名さん 
[2007-02-17 18:58:00]
モデルルーム撤去して、その後に15階建のマンションが出来るんじゃなかったかな?
518: 匿名 
[2007-02-17 21:38:00]
15階建てのマンションが出来る予定の場所は、
モデルルームの前の土地です。

モデルルーム空き地の後は、
デベロッパーの公式コメントでは一戸建です。
519: 匿名さん 
[2007-02-17 21:55:00]
はい、わたしもモデルルームの土地は一戸建てのための土地として売り出すと聞いています。
520: 匿名さん 
[2007-02-17 23:32:00]
なるほど、マンションはさらに南ですか。
南側に15階建てのマンションが出来るって分かってて、
そんな立地に戸建を分譲して買う人いるのかな?
521: 匿名さん 
[2007-02-17 23:54:00]
>>520
目の前に大型マンション建設 → 戸建用地じゃ売れない → マンション建設
って流れは十分考えられるね
522: 匿名さん 
[2007-02-18 10:37:00]
モデルルーム跡地の戸建て分譲の件、
売れるかどうかは、価格しだいでしょう。

デベロッパーは同じですので、公式コメントが出ている以上は
マンションの跡地が希望価格で売れないからといって、
戸建てをマンションに変更することは、通常はありえないと思います。

もっとも、デベロッパーに事故があれば別ですが、
JR東海不動産が、今後1〜2年でそのなるとは思えません。
523: 匿名さん 
[2007-02-18 17:07:00]
なかなか売れなかった場合、JR東海不動産から別の不動産屋に売却されることは考えられませんか?
そうなれば、その新しい不動産屋がどのように販売するのかは、まったくわからないと思います。
524: 匿名さん 
[2007-02-18 20:18:00]
一般的には、債権を譲渡(売却)する場合、
譲渡前の制限内容はそのまま引き継がれます。
525: 匿名さん 
[2007-02-18 22:32:00]
戸建用地とはいっても、戸建以外は何も建てられないなんて制限はないじゃないでしょうか。戸建用に分割された土地でも、お金があってまとめ買いできれば何でも建てられるのでは?なんか建つと思っていたほうがよさそうですね。私なら15階以上にします。
526: 匿名さん 
[2007-02-18 23:11:00]
常識的に考えて、南北を大型マンションに挟まれた場所の
建売や戸建住宅が人気があるとはとても思えない。
527: 匿名さん 
[2007-02-19 19:51:00]
ところでここは朝刊は玄関まで持ってきて頂けるんですか?
528: 匿名さん 
[2007-02-19 19:56:00]
ルクロスとは比較されましたか?
529: 匿名さん 
[2007-02-19 22:06:00]
528さんへ

「ロイヤルアールの大曽根」を参照下さい。
→「ロイヤルアーク」「ルクロス」「当マンション」が
  比較されています。
530: 匿名さん 
[2007-02-19 22:46:00]
>528

前に販売会社に聞いた時は、下まで取りに行くことになる予定と聞きました。
住民の多数が賛成なら、玄関までの配達も実現しないかな?
531: 527 
[2007-02-19 23:54:00]
>>530
現状、朝起きて玄関から朝刊をとってきて読むのが日課です。
下まで取りに行くのはちょっと想定外です。
いまのマンションはそれが普通なんですかね?
自分にとっては結構大きな問題です。
532: 匿名さん 
[2007-02-20 14:42:00]
新聞はどこのマンションに聞いても、ほとんどのところが下まで取りにいかないといけないと言われました。ただ住んだ後にマンション住民の多数が玄関希望なら、そうすることも出来ると言われました。セキュリティーがしっかりしてるのはいいのですが、新聞はやっぱり私も玄関がいいです。
ここのマンション、24時間有人管理だから、朝、新聞会社の身分確認するとかで、融通利くといいんですが。
533: 匿名さん 
[2007-02-20 19:22:00]
検討者です。
現実的に朝刊の戸前配達に変更可能なんでしょうか?
現実性がないなら諦めた方が良いですよね。
近隣物件での戸前配達をお調べになった方いらっしゃいますか?
物件決定のポイントのひとつと考えています。
534: 匿名さん 
[2007-02-20 23:44:00]
ちゃんとした、オートロックのマンションで朝刊を玄関まで配達とか聞いた事無い。
535: 匿名さん 
[2007-02-21 08:35:00]
【朝刊の戸前配達】
 ルクロス→×
 セントラル→×
 ロイヤルアーク→?
 ヴィークタワー→○
536: 匿名さん 
[2007-02-21 09:07:00]
上の投稿もそうですが、オートロックでも朝刊を玄関口まで届けてもらえるマンションってそんなに珍しくもないでしょ。
管理組合は住人で運営するんだから、住人の要望が多ければ管理規約なんてどのようにでも変更できるから。
537: 匿名さん 
[2007-02-21 13:25:00]
今済んでいるマンションは小規模ですが、それでも、下まで取りに行かなくてはいけません。
管理組合でも玄関希望の方がいらっしゃり、話し合われましたが、「新聞各社の配達時間が違うこと」「有人管理でも他の業務の都合から張り付くわけにはいかないこと」そして何よりも安全面から結論NOでした。
あるマンションでは管理組合の話し合いにより、夕方はポストまで(=下まで)、朝だけ「〜時から〜時までオープン」と決めたところ、早速朝に不審者が侵入したそうです。
我が家も一時は「新聞」の配達のメリットから一階庭付き住居を考えたほど(庭の門まで配達、と考え)ですから、とても悩むところですが、、、同じマンションの人かどうか見分けがつかないような、ここまでの大規模なマンションになってしまうと、不審者かどうかも判断しづらいでしょうし、、。
ただ、玄関(部屋の)までの配達となれば、「通勤・通学者」と「新聞を取りに行く方」が入り乱れたエレベーターのラッシュは回避されそうですね。

本当に悩ましい問題です。
538: 匿名さん 
[2007-02-21 16:32:00]
別料金で玄関まで配達してもらえないのでしょうか。
539: 匿名さん 
[2007-02-21 16:42:00]
お金の問題じゃないでしょ(笑)
540: 匿名さん 
[2007-02-21 17:19:00]
現実には管理組合での話し合いで覆すのは難しそうですね。
毎朝のことですから妥協はできません。
立地条件を広げ、戸前配達可能な物件を探してみることにしたいと思います。
将来は電子ペーパーによるネット配信になるかもしれませんから、当面我慢する手はあるかもしれませんが。
541: 匿名さん 
[2007-02-21 17:39:00]
電子ペーパーって何か変じゃないですか?
542: 匿名さん 
[2007-02-21 19:21:00]
543: 匿名さん 
[2007-02-23 01:38:00]
DMと一緒に価格の一覧表が届いたんだけど、ここ安いね〜。
角部屋とか広めの部屋は殆ど売れちゃって、あまり条件の良くない中部屋がかなり大量に残っているんだけど、完売するのかね?
最近のMSの中では結構お値打ちな感じだから、それでもなんとかなるんだろうな。
544: 匿名さん 
[2007-02-28 11:29:00]
マックスバリューが大分出来上がってきましたね。共働きなので毎日の買い物に大変助かります。
545: 匿名さん 
[2007-03-01 14:42:00]
専門店に何が入るのか、情報を入手なさった方、いらっしゃいますか?
546: 匿名さん 
[2007-03-02 18:19:00]
イオンから発表がありました。
正式には「イオン徳川明倫ショッピングセンター」となるようで、
24時間のマックスバリュの他に、朝10時〜午後10時まで、
以下の専門店がオープンするそうです。

プッチーニ(イタリアンレストラン)
IFQ(総合衣料)
めがねスーパー
ドラッグストア
英会話教室、パソコン教室
美容室、理容室
岩盤浴
託児所
クリーニング店

個人的にはレンタルCD、DVD関係にも、ぜひ入って欲しかったですが…。
将来に期待します。

しかし、やはり池下のセントラルガーデンとは、少し(?)、格下な店並びですね^^;
547: 匿名さん 
[2007-03-02 18:47:00]
>>546
失礼ながら全然魅力を感じないラインアップですね・・・orz
548: by 匿名さん 
[2007-03-03 14:05:00]
>>546
購入者です。
本屋とレンタルビデオ屋は欲しかったですね。。
フィットネスクラブもあるとなおよかったですが。。。
549: 匿名さん 
[2007-03-06 21:10:00]
548さんに賛成です!

レンタルとフィットネスクラブ、大賛成です!

といっても、時すでに遅しですが、、、。

もし関係各社さん、この掲示板見ていらしたら、次の機会には
ぜひご検討くださいねえ!
550: 匿名さん 
[2007-03-07 23:05:00]
先日、第二期(最終)分譲ありましたが、どなたか買われた方は?
営業の人は完売と言っていましたが、どうだったんでしょう?
551: 匿名さん 
[2007-03-08 00:14:00]
HPで見ると完売したようですね。なんだかんだで、最近の名古屋のマンションでも売れ行きは相当良い方でしょう。購入者としては嬉しいです。
しかし、専門店?のラインナップは、勝川にも負けてる感じが…
552: 匿名さん 
[2007-03-08 11:35:00]
>>546
確かにこれは酷い・・・・・
553: 匿名さん 
[2007-03-09 16:41:00]
3月23日の開店にはみんな行くのかなあ。
554: 匿名さん 
[2007-03-09 16:55:00]
池下の方のお店は敷居が高いと言われていますね。
555: 匿名 
[2007-03-19 19:56:00]
何だかんだでここは完売して、関心は池下の2期に移っているのではないでしょうか!
誰かスレット立てませんか?
556: 匿名さん 
[2007-03-19 23:49:00]
購入者です。
池下第2弾があるんですか???気になります。
もうすぐマックスバリユ開店ですね。
でも住むのはまだまだ1年以上も先・・。あぁ、待ち遠しい。
557: 匿名さん 
[2007-03-26 01:12:00]
最近は地価が上昇しはじめているため、体力のあるデベは
販売時期を遅らせる傾向にあるらしい。
JRさんも三菱さんも体力がありそうだしなぁ〜
558: あい 
[2007-03-26 01:22:00]
体力があっても、敷地内の店舗との約束とかで、
販売時期(竣工時期)を遅らせることが出来ないのでは?
559: 匿名さん 
[2007-03-27 23:34:00]
販売時期を遅らせる利点は何ですか?
560: 匿名 
[2007-03-30 22:25:00]
マックスバリユに行ってきました。

賛否両論はあると思いますが、店の雰囲気から考えると
「24時間営業で真夜中に周辺で騒ぐ人がいるのではないか。」との
心配は杞憂でしたね。
561: 匿名さん 
[2007-03-30 22:29:00]
>>560
サッポロビール跡地のところもオープン当時は良かったんだよ。
でも、最近は・・・・
562: 匿名さん 
[2007-03-31 00:32:00]
560とは別人ですが、マックスバリューは、イオンと違ってほんと純粋なスーパーでしたよ。
コンビニよりもたむろするには向いてなさそう。
563: 匿名 
[2007-04-01 00:07:00]
購入者です。
私も今日マックスバリュに行ってみました。
562さんの言うとおり、純粋なスーパーでした。実用的ですね。
共働きなので、24時間なのはうれしいです。
個人的には、焼酎とお惣菜の品揃えに満足です。
564: 匿名 
[2007-04-01 18:59:00]
私も購入者です。
今日買い物に行ってきました。
結構品揃えあり良さそうですね、
565: 匿名さん 
[2007-04-08 00:23:00]
72平米のタイプがキャンセルになったと、お知らせが来た。135平米タイプなら、
飛びついたけどな〜。お風呂と洗面所のデザインが、たまらなく好みだったのに〜。
566: 匿名さん 
[2007-04-08 19:46:00]
同じくです。キャンセルのKタイプのお部屋は人気なかったですもんね・・。
567: 匿名さん 
[2007-04-09 00:20:00]
あれ、抽選はずれたのですか?私が行った時には、あと一戸135タイプが残っていたのですが
営業の人が、あっさりしすぎていて、検討するまでに到りませんでした。支払い方法とかまで、
通常はだしてくれるのですが、人気があるから強くプッシュされなかったのか?見た感じ、本気
でないと思われたのか?勧めてくれていたら、買っていた可能性高いけど。
568: 匿名さん 
[2007-04-11 19:03:00]
先日キャンセルでたので、問合せしたら、すぐに売れたらしく、もうなかった。。。
もう完売で、販売事務所もこわすらしい。。。
569: ビギナーさん 
[2007-04-14 11:33:00]
教えてください、南向きの一番東・西側角部屋の12〜15階の部屋で何m2でいくら位したのでしょうか?
今後の参考にしたいので、是非教えて欲しいです。
570: 匿名 
[2007-04-14 14:06:00]
概算で、縦に長い部屋が坪単価で155万円強で、
横が広い部屋が坪単価で175万円強ぐらいでしょうか?

坪単価は、近辺の相場並では?
571: 匿名 
[2007-04-14 19:23:00]
縦に長い部屋=Tタイプ
横が広い部屋=Sタイプ

モデルルームのひとつは、NタイプでTタイプに近いが
12〜15Fにはありません。
572: 周辺住民さん 
[2007-04-14 20:15:00]
http://www.mecsumai.com/search/search_index_roomlist/id%5B%5D=31502100...
これだけみるとかなり安いですよね。
でも、部屋の条件が悪いところのものでしょうか?
前にマンションが建つから。もしくは、東向きとか。。。
573: 匿名 
[2007-04-15 09:38:00]
570は高層階の南東、南西角部屋の坪単価に対し、
572のリンクは最終分譲の案内で、低層階・東向きの部屋が多く
安く見えると思います。

日照については、過去のレスを参照下さい。
尚、モデルルームがあった場所(目の前の土地)は、
JR東海不動産の正式コメント「宅地として分譲予定」を信用している方が多いみたいです。
574: 契約済みさん 
[2007-04-21 09:56:00]
え?573さんの
>「宅地として分譲予定」を信用してる方
とは??信用してはいけないのですか?(:;)
マンションがたつことがあるんですか???
ショックです・・。
575: 匿名さん 
[2007-04-21 18:30:00]
573です。
常識とディベロッパーの信用度から考えれば、
心配は無用だと思います。

ただ、過去のレスには疑っている方もいるみたいです。
まあ、世の中には絶対はないですが、ここまで疑うと何も買えないと思うのですが....
576: 契約済みさん 
[2007-04-21 23:22:00]
573さん、コメントありがとうございます。
絶対はナイ!本当ですね。
入居まで後1年が長いです・・・・。
577: 匿名さん 
[2007-04-22 23:26:00]
今日たまたま近くへ行ったので様子を見てきました(4/22)。
外観は完全に覆われていて、壁の様子等良く分からず。6階ぐらいまで進んでいるかも。じわじわ高くなっていっていますね。

日曜午後3時頃でしたが、MaxValueの駐車場はそこそこの込み方。ガラガラでも無く、混雑でも無く。
池下のように、人気店で外部の人がわんさか集まるよりも落ち着いていて良い、かもしれません。
578: 契約済みさん 
[2007-04-24 10:23:00]
私も一時は、予想(期待?)していた専門店と、実際の店並びが違うのでがっくりきましたが、
577さんのおっしゃるように、「落ち着ける」雰囲気はありますね。

Tsuta○さんなどの、本屋、レンタル関係にはやはり魅力はありますが(あの近辺には目ぼしい本屋、レンタルはないですよね。まあ、レンタルにはそれほどこだわっていませんが、せめて本屋は正直欲しい所です)、車の往来が激しくなるのも、、と思いますから、ちょうどよいのかな。

皆さんの所にも通知されたかと思いますが、駐車場の抽選会が5月辺りに行われると連絡がありましたね。
一部のマンションでは、裏に通じている人(?)や、高額な部屋の契約者が、「何故か」良い場所が当たるとか・・。
JRさん、三菱さんですから大丈夫だとは思いますが、「厳正な」抽選を望みます。
何せ、全戸自走式(これは素晴らしい)なので、遠くと近くでは、かなりな差がありますよね。
厳正な抽選の上で、遠くになってしまったら、毎日軽い散歩程度、と割り切れますが(^^)。

何しろ、入居に向けて色々動いているのが楽しみです!
579: 契約済みさん 
[2007-04-25 17:09:00]
駐車場の抽選方法については、具体的な方法はきまっていないようです。直接電話で確かめました。
時期は5月ごろだそうです。平日か、土日かもきまっていないようです。担当者がそういっていました。
580: 匿名さん 
[2007-04-25 18:17:00]
専門店は、かなり期待外れですよ
581: 匿名さん 
[2007-04-25 23:57:00]
名古屋では、イオン自体も、レベルが・・・。
582: 匿名さん 
[2007-04-26 14:32:00]
逆に考えれば、高見みたいに人がごった返したりしないから
その点はいいのじゃないかなあ
583: 契約済みさん 
[2007-04-29 11:09:00]
インターホンのことでご存知でしたら教えてください。

モデルルームの写真が載ったパンフレットの19ページでは、「エントランスと
各住戸の玄関前でカメラチェック」となっています。
ところが、分厚いパンフレットの45、46ページあたりを見ると、
「エントランスでカメラチェック」となっていますので、玄関前は声のみと
読み取れます。

どちらが正解なんでしょう。たいしたことではありませんが、玄関前でも
カメラチェックできたほうがありがたいですよね?
584: 匿名さん 
[2007-04-29 14:39:00]
エントランスのみ画像が見えるはずですよ。
585: 匿名さん 
[2007-04-30 12:59:00]
現在住んでいるマンションもエントランスのみですが、カメラチェックできない方が、玄関前だと認識しやすいですし、気になるのであれば、玄関ドアののぞき穴から見てみたらよいのでは?
586: 583 
[2007-04-30 13:25:00]
>584,585
レスどうもです。
ウチの今のマンションもエントランスのみです。
セールスっぽい来客が玄関にあった場合、のぞき穴からみると気配で
分かってしまいそうなので個人的にはカメラのほうがいいです。

資料によって記述が違うのが気持ち悪かったので、ありがとうございました。
587: 匿名 
[2007-04-30 21:30:00]
「駐車場の抽選の具体的な方法は決まっていない。」とのことですが、
抽選を公開して公平に行われるのではないでしょうか?
→このスレで駐車場の優先権について営業から投げかけられた話はありません。
 もっとも、それをアピールして物件を売る必要も無かったのでしょう。

又、駐車場は全て自走式でどんな車でも置けるため、大きくもめることは無いでしょう。
→屋根の有無についても、屋上は値段が2/3なので問題はないのでは?

当マンションの全ての駐車場が自走式であるのは、すばらしいですね。
多くのマンションは、数は満たしているが機会式のため車高の高い車を敷地内に置けず
わざわざ他に借りることもあるみたいですが、その点ここは恵まれています。

唯一の問題は2台目についてですが、公開抽選であれば問題ないのでは?
588: 契約済みさん 
[2007-05-01 11:06:00]
N0.587さんは営業の方ですか?ひょとして。このマンションを契約するまでにいろいろ検討しましたが、駐車場のみならず駐輪場の希望をきかれたのははじめてです。正直にもうしますが、私は、マンション分譲自体の計画から販売までの一連の仕事をしたことがあります。587さんのいっていることは、全く理解できないことです。なぜ金額や抽選方法にこだわるのか、その意味が理解できていないようですね。余分な考えをのべて、購入者や検討者を混乱させるようなことは止めてください。
589: 匿名さん 
[2007-05-01 11:08:00]
この駐車場の人、高見の方にも同じ様な書き込みして顰蹙買ってたよ
590: 匿名さん 
[2007-05-01 12:01:00]
587です。
誤解されているかもしれないので整理します。

駐車場について自分の考えは以下の通りです。
(1)駐車場は公平に抽選で選ばれると思う。(部屋の値段は関係なし。)
(2)駐車場は全て自走式なので、どんな車の持ち主でも1台は敷地内に必ず置けてすばらしい。
(3)駐車場には屋根の有無があるが、屋根の無いところは安いので問題ないと思う。

なお、駐車場の割り当てには事前に取引があったのでないかと疑問を持ち
池下のスレに実態を確認された方もいるみたいですが、
そこまでの心配することもないとは思うのですが....
591: 匿名さん 
[2007-05-01 15:17:00]
大変ですね〜。駐車場ってみんな抽選だと思っていました。今住んでいるマンションも、自分で
クジを引きましたよ。なので、新規分譲の際はトラブルなし。引っ越されたあと、空がでても、
希望者で抽選。クジ運の悪い人は、文句も言いたいようですが、自分で引いているんですから
致しかたありませんよね。
592: マンコミュファンさん 
[2007-05-01 15:28:00]
部屋の値段が多少関係あっても仕方ないでしょう。
駐車場が希望通りいかないようなら買う気もなくなりますよ。
管理費等の支払額が違うのだから当然受け入れるべきです。と、自分は思ってます。
それに7000万出せば名古屋ならそこそこ良いところを買えますし、
抽選なのにわざわざそのような物件を買わないでしょうし、販売の方も分かってるはずです。

だから建前上はなくても現実的にはあるのです。
因みに自分のマンション(地所)では当然のように優先選択はありました。
もし選択圏がなければ今のところは買わなかったです。

587さんの意見が何回か目に入って気になったので書込みしてしまいました。すいません。
593: 592 
[2007-05-01 15:29:00]
誤字脱字多すぎですね、すいません。
594: 匿名さん 
[2007-05-01 21:44:00]
突然、割り込みをしますが、、私は587さんの意見に賛成、というより、実に正しい(普通な)考え、もっと言えばデペにはそれを期待する、というところですね。
587さんに対して、なかなか厳しいお応えもありますが、かなりマンション通、というより、スレ通、書き込み通、の方のようにお見受けします。
私もそうですが、デペにお願いしたいのはとにかく「公平」であること。
全体から見て、高額な部屋はごく一部。となれば、これがほとんど全体の意見、要望だと思いますし、よほどの「マンション『おたく』」でなければ、こう(公平にと)考えるのが自然な流れでしょう。
また、591さんにあるように、引っ越された方が出たら、また、既居住者も含めて、新たに抽選。
面倒くさい手続きですが、後からのトラブル(感情が絡むと厄介です)の一層の面倒くささを考えれば、全て「公平」がベストです。
JRさん、地所さん、よろしく。

こういったスレは楽しいのですが、あまりに「通」になり過ぎて、通常の感覚を失いかねませんね。
言われるように587さんが営業の方であれば、改めて抽選を公平にお願いするまでです。

スレだけでもこういった意見のやり取りがあるとなれば、やはり、270戸の組合の総会は、さて、どうなるのでしょうか。
まあ、面と向かって言うのと、字面で送るだけとでは、自分に対する責任も、口にする「勇気」の具合も違ってくると思いますが・・。

何はともあれ、みなさん、平和にやりましょう!
595: 匿名さん 
[2007-05-02 00:01:00]
総会はどこで開催されるのでしょう?270戸ともなると全員参加でなくても、かなり
広い場所が必要ですよね。
596: 匿名 
[2007-05-02 00:18:00]
587です。
592さんの貴重な情報ありがとうございます。
又、594さんのコメントにも感謝です。

592さんの言われるように高額部屋の購入者は駐車場の優先権を求めるのは当然だし、
高額の部屋を売るために駐車場をセットにするのはセールスの常道だと思います。

但し、その場合は購入予定者に事前説明があるはずと考えるのは甘いでしょうか?
まあ、数の上では問題ないわけで、ディベロッパーさんの誠実さを先ずは傍観しましょう。
597: 匿名 
[2007-05-02 00:22:00]
総会など集会はキッズコナーが使われると考えていましたが、思い込み?
598: 592 
[2007-05-02 02:07:00]
592ではきつく書きすぎましたね、反省です。

で、うちの地所のマンションですが、
事前にきちんと『高額物件には優先駐車場箇所がある』と通達していたそうです。
これは入居後に他の部屋の方から聞いたので間違いありません。

当然ながら優先権は分譲時購入の時のみで、現在は引越しで空いた場合や
キャンセルが出た場合は公平な抽選をしております。
管理規約にも記載されてますが、分譲時の駐車場の所有権は地所側にあります。
その後管理組合に権利が渡ったらすべて管理組合の自由裁量になるのです。
ですから分譲時に関しては売主側の都合によると考えていいでしょう。

当然公平が一番ですが、何を持って公平とするかですね。
何十年も高額な管理費を支払う人もいれば半額しか支払わない人もいる。
部屋の大きさだけで管理費が決まるのって公平なのかなぁとも考えてしまいますし。
話は逸れましたが、上記情報は真実ですのでご参考までにどうぞ。
599: 匿名 
[2007-05-02 09:05:00]
592はまったくキツクないですよ。
→これがきつければ、掲示板の意味がありません。

話は変わりますが、当マンションで個人的に評価しているのは
部屋の価格差が少ないことです。
都心にありながら、最低価格と最高価格の差が3倍以内。
これは、ここの住民の多くは無理をすればどの部屋も買えると思います。
→理想を言えば2倍以内ですが...

売り手側の理論とすれば、多くのタイプの部屋があったほうが売りやすいでしょうが、
ロケーションとコンセプトから考えると、不要だったのでしょう?

それに対し池下の方は、繁華街型のコンセプトで億ションと
ワンルームに近い近い部屋をを用意している。
このあたりの企画は、さすが老舗(三菱)のディベロッパーですね。
600: 社宅住まいさん 
[2007-05-02 10:16:00]
検討中の身としたは、いわゆる大手がいいと感じております。徳川明倫町は皆さんがおっしゃるとおり、良い物件の方に感じられます。パンフレットにも記載がありましたが、明倫町という土地の由来や、周辺環境、子供の学区の問題、日々の生活環境などを考慮しても良く、また通勤にも便利なところだと感じました。管理組合の問題も社宅同様いろいろあるとは思いますが、一戸建てを購入するにも遠隔地しか選択肢がなく、ここにすれば良かったと思っています。抽選なのでまず無理だとおもいますが、購入者の皆様は本当に運が良い人たちだと思います。参考までに今後もこのスレを拝見させて頂くつもりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる