名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00
 

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

現在の物件
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
 
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2

セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町

702: 匿名さん 
[2007-05-28 16:41:00]
子供が増えることはいいことです。単純に良いと思います。
703: 匿名さん 
[2007-05-28 17:27:00]
子供はいいけど、上の階で走り回られるのは勘弁してほしいなあ
池下の物件ではかなり足音が響くらしいから、多分ここもそうでしょうね。
704: 匿名さん 
[2007-05-28 17:38:00]
一戸建てならいざしらず、マンションではあたりまえのことでしょう。諦めるしかありません。
706: 土地勘無しさん 
[2007-05-28 23:40:00]
696です。みなさんありがとうございます。
「少ない学年だと1学年7人」というのは、マンションの中にということかもしれませんね。
それではちょっと多すぎるか・・。
小学校のホームページは見ました。あまり校風はわかりませんでしたが。
また何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
708: 周辺住民さん 
[2007-05-29 01:00:00]
ゆくゆくは桜ヶ丘中学だし、学区的には悪くないと思いますよ。
今年3月に入居が始まったロイヤルアークもここの学区ですし、ここと合わせてこれから人数は増えるんじゃないでしょうか?
716: 匿名はん 
[2007-05-29 16:24:00]
逆だね。有意義な情報がどんどん入手できる。サンクス。
717: 住まいに詳しい人 
[2007-05-29 16:45:00]
ヤフーにて新出来荘で検索してヒットした唯一の個人ページ。
その他は全部名古屋市のサイトだったわ。タブーなのか?

http://pr1.cgiboy.com/S/1182016/
720: 契約済みさん 
[2007-05-30 13:07:00]
私は現在もさほど遠くないところに住んでいますし、友人(ちゃんとした家柄の方)も新出来に住んでいます。
また職場も離れていないため、土地柄については多少は感覚をつかんでいると思いますが、場所としては良い場所ですよ。よく知っているからこそ、選んだ物件ですから。

どこのマンションを購入しても、「何かしら」は存在するものです。

このスレッドでも、「大曽根地区だから」、とか「風俗店が近いから」とか言われていますが、何の支障もありません。(名古屋のどこにでも風俗店はありますし。)プラスマイナスで見れば、『良さ』断然引き立つ場所だと思います。

いい場所、いい物件だと思いますよ^^。

(駐車場の希望番号振りに混乱中の契約者でした。)
721: 契約済みさん 
[2007-05-30 13:57:00]
私は、JR大曽根社宅の住人だった友人から周辺環境のことを確認してここに決めたのですが、変なうわさは特に言ってなかったですよ。場所もいいし、学区もいいと言ってました。
720さん同様、番号振りに苦戦中です。
722: 周辺住民さん 
[2007-05-30 20:52:00]
>720
もうすぐ、出来町天王祭じゃないですか?
どこで見るのが良いですか。
723: 匿名さん 
[2007-05-30 22:33:00]
>720さん
そうですよね。
そもそも、当地は旧尾張藩の藩校跡で素性としては悪くないと思います。
724: 匿名さん 
[2007-05-30 23:30:00]
私のお友達のお子さんが明倫小に行っていますが、悪い話はぜんぜん聞きませんし、雰囲気は良いと聞いていますよ。
725: 周辺住民さん 
[2007-05-31 21:31:00]
>723
旧尾張藩の藩校は現在の明和高校ですよ。

明倫堂(1783)→県立第一 →明和

明倫小は伝統はあるが明治6年開校
726: 周辺住民さん 
[2007-05-31 23:21:00]
>>722
神皇車の三韓征伐(からくり)が見たい。
727: 匿名さん 
[2007-06-01 16:45:00]
元々どこの藩だとか、どうでもいい話だなあ
現在は大曽根でしょ、それで十分
728: 匿名さん 
[2007-06-01 18:32:00]
「大曽根だから」っていうのもよくわからないんです。名前が悪いんですかね。どこまでが「大曽根」でどこを越えれば「大曽根」じゃないんですかね。それを越えるとなにか劇的に変わるんですかね。
729: 匿名 
[2007-06-01 18:55:00]
俺、生まれも、育ちも、大曽根学区どこが悪い・・・・
どこならいいの・・・・
730: 匿名さん 
[2007-06-01 21:03:00]
>725さん
当マンションの土地が、旧藩校である明倫堂の跡地と言う意味です。

尚、大曽根についての議論はともかく
ここは大曽根地区ではなく、徳川地区では?
→大曽根駅は最寄駅

大曽根地区とは商業地域であるJR北口周辺に対し、
当マンションは、住宅地域である徳川地区に属すると考えます。
731: 匿名さん 
[2007-06-01 22:25:00]
ここで何をどうしても、名古屋人が大曽根という場所に対して抱いているイメージは変わらないでしょ。
それに、JR社宅のあった場所=大曽根なんだから、どれだけ徳川地区とか叫んでみても、ここは大曽根物件。
名古屋ドームだって、三菱電機の工場だって、矢田にあって大曽根にあると認識されてるのと一緒。
732: 匿名さん 
[2007-06-01 23:08:00]
名古屋人というか、地元人の大曽根の印象は、「北区側」と「東区側」でえらい違いますよ。
この物件は東区だし、中学は桜ヶ丘学区だから、悪い印象は全然ないですが…。
強いて言うなら、銀映くらいですかね?
ここで定期的に「大曽根だから」というレスが出ますが、何が言いたいのか分かりません。
733: 匿名さん 
[2007-06-01 23:14:00]
名古屋人>>>>大曽根の地元人
734: マンション投資家さん 
[2007-06-01 23:24:00]
評判の悪い港区とか中川区でも、地元の人間は地元の印象について悪くは言わないわな
736: 匿名さん 
[2007-06-02 00:07:00]
ここでの「大曽根」だからのスレ、過去から読んでの疑問なんですが、

ある時は「イメージでなく、大曽根は物騒だ。」と出ているし
ある時は、「徳川地区と叫んでもイメージが大曽根だ。」と書かれています。

もちろん、アドバイスは大歓迎ですが、矛盾を感じます。
738: 周辺住民さん 
[2007-06-02 01:04:00]
>>730さん
明倫堂のあった場所は
名古屋市中区丸ノ内2-3 那古野神社
ですよ。http://www4.airnet.ne.jp/soutai/06_shiseki/22_aiti/nagoya_shi/01_naka_...
http://sakuraoffice.com/owarihan.html
当マンションは石河佐渡・渡辺半蔵の下屋敷跡です。
明倫小学校のあたりは書くのをやめておきます。
739: 匿名さん 
[2007-06-02 10:32:00]
何があったのでしょう・・・・
740: 匿名 
[2007-06-03 09:40:00]
ここのインターネットは「つなぐネットコミュニケーションズ」に強制加入ですが、
個人的に別の会社と契約したいと考えています。
(コミュファ・USEN・Bフレッツ等)

次のようなことをしたい場合は、「つなぐネット」では対応できません。
1.自宅にサーバを立てる
2.ネットゲームをする(グローバルアドレスが必要なもの)

管理会社の了承が必要になると思いますが、同じような方はいらっしゃいますか?
741: 契約済みさん 
[2007-06-03 21:06:00]
洗濯機ですけど、スペースが55cmx55cmくらいですよね?小さくないですか?他の部屋のスペースも見てみたんですが、狭いのはうちだけじゃないみたいなので皆さんどうするのかなと思いまして。ドラム式とか置けませんよね。
742: 契約済みさん 
[2007-06-04 10:05:00]
気付きませんでした・・!洗濯機スペース一度確認してみます。

ネットの件ですが、「つなぐネット」とは他の会社とはどう違うのでしょうか?
電話はIP電話になるのでしょうか?
743: 匿名さん 
[2007-06-04 11:14:00]
光回線を別途ひくことはできないと聞きましたが。。
744: 匿名さん 
[2007-06-04 11:21:00]
>>738
何があったんだろうか、凄く気になりますね・・・
ヒントだけでも教えて下さい
745: 匿名さん 
[2007-06-04 21:11:00]
昔何があったとしても、今現在はどこだって人が出ていったり入ってきたりしているわけですし、生まれてきたり死んでいったりもするでしょうしね。
746: 匿名さん 
[2007-06-04 21:12:00]
>>745
意味不明
747: 匿名さん 
[2007-06-04 21:57:00]
740です

ふつうにWebを見たりメールをしたりするだけなら、「つなぐネット」で十分です。
ですので、大多数の人はそれで問題ないと思います。

ただ、電話は050から始まるIP電話しか使えません。
(110番やフリーダイヤルには掛けられません。)
ですので、NTTの一般電話と併用する場合が多いと思います。

フレッツやコミュファですと、052から始まる光電話が使えます。
これらは、110番やフリーダイヤルも掛けられるので、
NTTの一般電話の契約はやめてしまえばOKです。

また、一般のプロバイダ契約をすれば、動画配信等も見られます。

> 光回線を別途ひくことはできないと聞きましたが。。

マンションの通信機械室までは光で、そこから部屋までの接続方法は
下記のようなものがあります。

1.部屋までの管路に光を通す。
2.LAN接続(LANは「つなぐネット」が使っているので、おそらくNG)
3.電話線を使ってVDSL(電話回線は2本あるので、理事会のOKがあれば技術的には可能)

1がベストで最悪3かな、と思っています。
748: 契約済みさん 
[2007-06-04 22:15:00]
724です。
ご返答ありがとうございます。
050の電話番号ですか・・・。052の普通の電話番号が欲しかったんですが。
110番やフリーダイアルにつながらないのは変ですね。
749: 契約済みさん 
[2007-06-09 15:06:00]
100メガ導入ってきいてるけど、255戸だとえらくおそくなるのではないのですか、詳しい方教えてください。
750: 匿名さん 
[2007-06-10 07:01:00]
1.5M,16M,100Mから選択制のはずですよ。
(デフォルト1.5M)

100Mを選んだとしても、マンションの中が100Mまで
というだけで、アクセス回線(マンションの外)部分は
255戸の共有です。

アクセス回線の帯域をどれだけに設定するかは、皆さんの
契約状況にもよるんじゃないのかな?

普通に考えると、みんなが使わない時間帯は、
50〜80Mぐらい出ると思いますよ〜

※といいつつ、僕も別で契約したいと思ってます・・
751: 契約済みさん 
[2007-06-11 15:03:00]
洗濯機置き場のスペースの件、結局どうなのか、ご存知な方、いらっしゃいませんか?
うちもよく見れば(図面を)、55センチほどのような気がします。
最近の洗濯機には厳しいですね。
752: 匿名さん 
[2007-06-12 16:33:00]
今日近くを通ったので撮影してみました。
マンションの西側道路から北側を撮ったものです。
南側は全面覆いが被っていました。

撮影していて気づいたのですが、ここら辺は電柱や電線が多くて
見苦しいですね。(出来町通りやマンションの東西の道路)

マンションの南側道路は、今のところ電柱が無いようですが、
完成してからも今のままなのかな?
販売員等に確認された方みえますか?
今日近くを通ったので撮影してみました。マ...
753: 設計屋 
[2007-06-17 00:02:00]
防水パンの内側寸法が55×55センチだと、乾燥機能付きのドラム式
などは、少し厳しい数値ですね。
でも、パンフレットに載っている図面の精度では、センチ単位まで
判別が難しいかと思われますので、一度、問い合わせてみられては
いかがでしょうか。
これだけの大型、かつ、三菱地所設計さんが手がけられた物件です
から、恐らく、もう少し余裕をもった寸法を設定されているとは思
いますが。
754: 契約済みさん 
[2007-06-18 19:51:00]
洗濯機の件、聞いてみましたよ。実際はどの部屋も64cm×64cmだそうで、「最近のドラム式のものでも、まず、大丈夫でしょう。」とのことでしたよ♪
755: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 10:52:00]
>>750
別でひけるんですか??
確認されました?
756: 匿名さん 
[2007-06-26 20:40:00]
週間ダイヤモンド(6/30号)の
名古屋圏新築マンション格付けによると

1位:グランドヒル覚王山法王町
2位:グランドメゾン星が丘山手
3位:サーパス松栄町

当マンションは、ランク外で残念と思いきや、
「一年以上かけて販売される名古屋で、
 約一年前に売れてしまった異例の物件。
 モデルルームが閉鎖され評価する機会を逃した。」とのこと。

なんだかんだで、ここの購入者はラッキーかも知れませんね?
757: 匿名さん 
[2007-06-26 23:50:00]
案外ちゃんと評価してもランク外だったりして。
758: 匿名さん 
[2007-06-27 00:00:00]
一年以上、販売すること自体が既に・・・・。
759: 匿名さん 
[2007-06-27 00:16:00]
>>758
???
760: 匿名さん 
[2007-06-27 05:47:00]
756の続きですが、
「評価をすればトップを競うマンションだと思われる。」と
 補足がありました。
761: 匿名さん 
[2007-06-27 08:39:00]
ここも池下も街並みは団地に見えるよ。
平成版団地ってとこかな。
762: 匿名さん 
[2007-06-27 12:24:00]
ここも池下も立地がねぇ〜。
763: 匿名さん 
[2007-06-27 18:13:00]
どっちも立地にやや難があるけど、どっちかと言えば池下の方が発展性が高いよね。
厚生年金会館も再開発で建て替えられて、新しい施設に生まれ変わるし。
元々池下の近辺って、いい感じの飲食店が多いし。
764: 契約済みさん 
[2007-06-28 22:12:00]
760さんのコメント嬉しいです。
入居の日が、楽しみですね〜。
よろしくお願いします。
765: 管理担当者 
[2007-07-02 02:37:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

正式名称が決定しているようですので「大曽根のセントラルガーデンプロジェクトは?」から「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」にスレッドタイトルを変更させて頂きました。

引き続きマンションコミュニティをお楽しみください。
766: 匿名さん 
[2007-07-02 23:57:00]
明倫町のマンションルームがあるところは、池下第2弾のマンションルームになって、その後宅地分譲の予定と聞いていました。
変更は無いのですかねえ?
ご存じの方いらっしゃいますか?
767: 匿名さん 
[2007-07-03 09:52:00]
そんなに売主さん信用できないのに買っちゃったのかな・・・・?
768: 匿名さん 
[2007-07-03 15:46:00]
池下第二弾のモデルルームを、明倫町に作るの?池下にはモデルルーム
作る余地がないのかね?モデルルーム見て、また現地見に行くの面倒
くさくないかな?
769: 匿名さん 
[2007-07-04 00:11:00]
766です

>767

そんなことを言っているのではありません。
池下をやってからだと宅地分譲のスケジュールも遅くなるので、
入居後にバタバタしてイヤだと思っただけです。
池下をやらなくても一緒かもしれませんが・・

>768

今年の初めぐらいに、そういう計画があるという話を聞きました。
確かに遠いので、変更になったかもしれませんね。
770: 匿名さん 
[2007-07-05 19:50:00]
>明倫町のマンションルームがあるところは、池下第2弾のマンションルームになって....

これが事実なら、明倫町と混同されるのを許さない池下の方は
死活問題ですね。

それとも、マンションルールの前に立って、
「明倫と池下は違うのだ。」と来客者に説明をするのかな?
771: 匿名さん 
[2007-07-05 20:41:00]
>>770
程度の低い話題で、どうでもいいけどね
772: 匿名さん 
[2007-07-05 21:28:00]
お互いに仲良くしましょう!

本人は不本意であっても、
それぞれのマンションの評判は、
結局自分たちにはね返ってきます。

同じ船とは言わないまでも、
同じ船団になってしまったのだから。
773: 匿名さん 
[2007-07-06 08:09:00]
池下とここではテナントに差つきすぎーぃ
でも日常の生活には
こっちのほうがあきらかに便利。
774: 匿名さん 
[2007-07-06 19:22:00]
772さんへあなたは、いい事と言いますね、
入居したら、一度ビールでも飲みませんか、
775: でべそ 
[2007-07-06 22:42:00]
通常において販売主は、最も売れる方法を考えます。
今回の場合、徳川明倫町のパビリオンをまだ取り壊さずに残して
あり、新たに建設するのに比べ経費面で有利なのは事実です。
しかし、それが故に売れ行きが鈍るなら、その選択肢がはずされます。
もし、明倫町にて池下Ⅱの販売がされるのであれば、この大曽根
の物件の評価がそれだけ高いことを意味するのでしょう。
しかし、如何に評価が高いといえども、池下から距離がありすぎる
ように思えます。
本当にこちらのパビリオンが本当に再利用されるのか?
もうしばらく見守ってみたいと思います。
776: 匿名さん 
[2007-07-06 22:53:00]
その分無駄なコストが減って、少しでも販売価格を圧縮できるなら大歓迎だけどね。
777: 契約済みさん 
[2007-07-06 23:31:00]
でべそさんのコメント分かりやすいです。
776さんの言うとおり、パビリオンの経費削減で、池下の販売価格が少しでもお得になるといいですね。
私は、販売主を信頼してるし期待もしています!!
早く駐車場の結果発表がしりたいですね〜。
778: 匿名さん 
[2007-07-07 23:39:00]
当マンションの契約者で、池下の2期を申し込もうと
思っている人はいますか。

もし、それが当たれば当マンションはどうしますか?
779: 匿名 
[2007-07-07 23:48:00]
池下は、地区計画を用いてプランニングされたようだが、
それが何か制約になったのだろうか?
本来、空間構成を得意としている某設計事務所らしくない、面と箱の
組み合わせが気になる。
具体的にいうと、住居区域のボリューム(建築面積×建築高)と
面的広がり(特に成城石井横の駐車場スペースが広すぎる)の比率
を考えた時、面側の方が大きすぎるような気がする。
しかし、この空間構成は、デザイン的に違和を感じても、暮らしやすさ
といった点では評価できる。
当然、暮らしの拠点周辺に箱はない方が、快適であることは事実である
から。
あるいは、植栽してから時間が経っていないためで、木が成長すると
もう少し、しっかり見えてくるのかもしれない。
これに対し、明倫は、エッジ部を最大限に居住空間としている。この迫力
を最も感じることができるのは、現在のマンションルームの位置である。
よって、購買意欲をかき立てる目的であれば、この明倫の位置でマンショ
ンルームを構える作戦も十分にありだと思われる。
例えば「池下の物件は、A〜C棟までが完成しているだけである。全てが
完成すると相当なものになる」と明倫を見上げながら説明すると、説得力が
増すだろうし。
782: 匿名さん 
[2007-07-08 05:33:00]
779さん。もっと簡単に書かないと....

例えば、
「池下はがらんとしているが、生活するには良いか?
 又、植栽の成長で見栄えが良くなることも期待できる。
 明倫町の物件は、広く見えるのでモデルには良いね。」

こんなとこですかね?
785: やまと 
[2007-07-08 22:40:00]
駐車場の抽選結果きましたね。
皆さん結果はいかがでした?
786: 契約済みさん 
[2007-07-09 14:32:00]
>やまとさん
うちはまだですが、郵送ですか?それとも電話かな?

先日現地に寄ったら10階くらいまでできてました。
7月の住宅ローンの金利がグンと上がって、来年3月が待ち遠しいやら
怖いやら。。。
788: 匿名さん 
[2007-07-09 15:19:00]
一応、池下の第2期のパンフレットの案内は届きましたが……。
798: 契約済みさん 
[2007-07-14 00:14:00]
>>794さん

どうもありがとうございます。

池下第二弾はすごい勢いで売れそうなので年内か遅くても
年明け早々には完売でしょう。

とはいっても、来年3月の入居時には、一戸建て分譲の工事は
終わってなさそうですね。
始まっても無いかも・・
799: 匿名さん 
[2007-07-14 18:30:00]
池下の第2期のマンションパビリオンの場所が
当マンションの前とすれば、入居までに完売してほしいですね。
そうでないと、当マンションの生活が
マンションパビリオンから覗かれることになります。

杞憂(きゆう)になることを祈ります。
800: 匿名さん 
[2007-07-14 21:09:00]
今日明倫町を通りましたが、マンションパビリオンの壁面ロゴが
「CENTRALGARDEN RESIDENCEⅡ」に変わっていましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる