住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

401: 匿名さん 
[2017-01-30 16:34:00]
>>400 匿名さん
「いいですね」って、その営業さん個人の願望でしょ?
価格を決めるのは本社の人ですよ。


402: マンション比較中さん 
[2017-01-30 17:25:48]
坪380万だと思います。根拠ないけど
403: 匿名さん 
[2017-01-30 18:41:23]
坪380でも高すぎる。
大井町なんて埼玉価格だよ。
404: 匿名さん 
[2017-01-30 18:57:34]
中の人が自演して「400でも安い」とか書いてる予感。だって高すぎるもん。
外人いるし、ホテルの浴衣じゃない上下の部屋着で歩きたばこしてるし、我慢して住むところでしょ。

>>396
全体で1000戸あるから定期的に坪400万付近で売りに出ますよね。
ましてや山手線徒歩3分。
利益確定売りでこれから一気に出るかも。
405: 周辺住民さん 
[2017-01-30 20:50:48]
安ければ買いたいが、高ければ欲しいとは思わない。
ブリリア大井町レジの定借なんて、高値掴みの極み。買っちゃった人は悲惨と考える。
406: マンション検討中さん 
[2017-01-30 21:44:53]
住友は絶対高く出す。すぐ売れないほうがいいっていう社風の会社だから。
407: 匿名さん 
[2017-01-30 23:03:02]
圧倒的に買い手市場なのに、相変わらずの殿様商売をいつまで続けるんでしょうねえ。。
一度、潰れる寸前くらいの痛い目見たほうがいいんじゃないかな。

高くても買うわ!なんて鼻息の荒い客がいる限り(このスレにもいますね)、高笑いがとまらんのでしょう。
408: 匿名さん 
[2017-01-30 23:11:39]
>>407
高くてもそれが相場だから買うなんて書いてるのは売り手でしょ?
レスさかのぼればその発言の不自然さが良くわかる。
後で見直してバレバレすぎて恥ずかしい思いしてるよきっと。
409: 匿名さん 
[2017-01-30 23:24:47]
住不の資料では平均420程度と書いてた気がします
410: 匿名さん 
[2017-01-30 23:41:22]
業者の人がいろいろレスってるとするとすごい一生懸命な営業だよね。
むしろそんな営業の人なんてこのスレにいるのかな?勝手に業者にしようとしてるだけな気が。。
411: マンション検討中さん 
[2017-01-30 23:55:13]
入居した住民ならムキになっての反論はあるかもしれないけど、まだ売り出す前に何でムキになって業者目線の反論がこれだけ多いのか。
もうおわかりですね。

口汚く「おまえは買えないんだろ?」と書いたのが誰か想像したら絶対にココは避ける。
412: 匿名さん 
[2017-01-31 01:57:52]
地権者か営業か雇われの書き込み業者でしょ。
413: 買い替え検討中さん 
[2017-01-31 10:22:22]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
414: 買い替え検討中さん 
[2017-01-31 10:29:26]
ブリリア大井町ザ・レジデンスは総戸数が少ないのと今年の3月入居。
価格もかなり安かったし飛行機の空路問題もまだ発表前だったのが幸いして残り1戸。
うまいこと売り抜けたな~。
415: 匿名さん 
[2017-01-31 10:34:45]
1000ftだと着陸推力ですので、かなりうるさいはずです。
大井町上空は滑走路16Rの最終進入コースの直下ですが、国交省の資料によると、アメリカやヨーロッパからの到着便はほぼ16Rに降ろすみたいですね。つまり大型機中心なので、一機あたりの騒音は16Lに比べて大きくなるということです。機数は半分以下ですが。最上階が残っているみたいですが、マンションの高さを加味すると、航空機までの距離は800ftぐらいでしょうか。屋上から天井に抜ける音や振動の検証も必要でしょうね。判断材料として300メートル上空を通過する航空機の音を体験されることをおすすめします。
伊丹空港なら新大阪駅の若干北側、宮原中学校のあたり。7時から21時のほぼ毎日。
福岡空港なら南側、春日公園のあたり。北風強い好天時です。
都内に住んでいたらまず見たことのない近さです。
416: 匿名さん 
[2017-01-31 10:49:16]
15時から19時の南風時だけでしょ。
このマンションの真上を通るわけでもない。
417: 匿名さん 
[2017-01-31 12:36:01]
>>416 匿名さん
真上を通ることもあると思いますよ。
計画された空路を1ミリもずれずに飛行機が飛ぶとでも?


418: マンション検討中さん 
[2017-01-31 13:18:13]
大井町駅近でそれなりの規模のマンションはここが最後なので人気は出るとおもいます。あとは広町がありますが、5〜10年先でしょう。
飛行機も真上を飛ぶ大井町東側に比べれば随分ましかと。単価は上がってますが、23区どこでも同じ現象かな。
あとは、大井町の高い利便性に惹かれるかどうかですかね。
419: 匿名さん 
[2017-01-31 14:33:33]
もー、営業ばっかでヤダ。
訊いてもいないのに、事前説明会の営業トークと同じ文句の繰り返し。 
刷り込みを狙ってる??

本当に検討している人ならもっと具体的に、
自分の家族構成や年収やライフプランをふまえて、何故いま自分が他でもないこのマンションを選ぶのかくらい言える。

デメリットもろくに指摘しないで、あたかも非の打ち所のない理想的なマンションであるかのように語る、薄っぺらな語り口にうんざり。
420: 匿名さん 
[2017-01-31 15:47:19]
>>419
???そうですか???
非の打ち所がない理想的なマンションなんて会話ありましたっけ?どちらかと言えば羽田の件、坪単価が高い、けど大井町の利便性の方がそれを上回るのかなという話の流れと見てました^ ^
421: マンション検討中さん 
[2017-01-31 16:21:48]
なんだろ、良い点をあげれば業者関係者と言われ。
悪い点をあげればネガキャンと言われる。
ほうとうに検討してて少しでも購入検討の情報になればと見てるんだけど。
422: 匿名さん 
[2017-01-31 18:25:09]
>>419さん
具体的になぜこちらのマンションなのか教えてください!!是非とも参考にしたいです。
423: 匿名さん 
[2017-01-31 20:21:22]
低層で坪300万、高層(除くプレミアム)で、430万なら適正かな。

利便性◎、知名度△、地権者比率△、デべ〇、仕様構造?での判断ですが。

他社のゼームス坂物件が大井町の割には高仕様高額で売れていて、仙台坂物件が(意に反して?)すんなりうれたので、スミフさんは強気に押してくるのでしょうね。
424: 匿名さん 
[2017-01-31 20:44:22]
三菱鉛筆のところのザパークハウスは即完だったらしいですね。平均坪単価320くらい。あそこが場所的にも大井町では一番良い物件な気がします。
425: 匿名さん 
[2017-01-31 21:16:05]
あそこは低地。やっぱりゼームス坂でしょ。
426: 匿名さん 
[2017-01-31 21:26:22]
>>419 匿名さん

そんなに営業ばかりに見えるなら自分の信じる予想坪単価や評価と心中して、こんな所見なければ幸せになりますよ。

口調と内容から近隣物件スレ荒らし回ってる非検討者なのはわかってますけどね。

買えない物件スレ見てて惨めになりませんか?
427: マンション検討中さん 
[2017-01-31 21:45:53]
低層で坪300万、あれば良いですね。買いです。

新航路は本物件敷地から水平距離420mの上空約300mの位置ということなので、飛行機からの直線距離は約520mとなりますね。
ちなみに大崎駅では上空400m、五反田駅でも上空450mを飛行しますので、本物件はこれらの街より幾分騒音はましかと思います。

ここ数年大井町駅東側に多くのマンションが建設されましたが新航路の影響をより受けますので、本物件への買い替えニーズが結構あるのではないでしょうか。
本物件売り出し後に大井町駅東側に中古がたくさん出る気もしますので、あまり気にならない方にはチャンス到来かもしれません。
428: 匿名さん 
[2017-01-31 22:00:59]
車が走る道路と違って、着陸する飛行機は示された着陸コースの線上をきっちり守って通過するわけではありません。
429: マンション検討中さん 
[2017-01-31 22:11:04]
飛行機は直進する電波を利用して、最適なコース(位置・高度)を飛行しているかどうかを確認しながら着陸します。多少のずれはあるでしょうが高度300mで水平420mもずれることはないですし、そうなればもっと早い段階でやり直しでしょうね。ほぼほぼ航路通りになると思いますよ。
430: 匿名さん 
[2017-01-31 22:29:39]
>>425 匿名さん
え?低地じゃなくない?きゅりあんのとこだよ?ゼームスもいいけどね。
431: 匿名さん 
[2017-01-31 22:33:24]
>>427 マンション検討中さん
おっしゃる事ちょっと理解できてないのですが五反田や大崎よりも大井町の方が着陸に向けて引く飛行するから騒音は大きいと思っているのですが違います??
432: マンション検討中さん 
[2017-01-31 23:05:20]
分かりにくくてすみません。。。

単純に飛行機までの距離で騒音がどうなるか比較しただけです。
五反田駅から飛行機まで450m
大崎駅から飛行機まで400m
大井町駅から飛行機まで300m
ですが、本物件から飛行機までは520mになりますよね。(水平距離420mと高さ300mから斜辺を計算しています。)
ということで、これらの中では騒音は一番ましかと思います。
433: 匿名さん 
[2017-01-31 23:30:38]
五反田駅・大崎駅とこの物件との比較ではそうだろうが、駅に住む人はいないから
>本物件はこれらの街より幾分騒音はましかと思います。
という表現はどうかな。
434: マンション検討中さん 
[2017-01-31 23:44:50]
http://www.mlit.go.jp/common/001064396.pdf
騒音に関しては色々調査はありますよ。
この状況とまったく同じではありませんが、城南島公園あたりで飛行機の騒音は体験できます。
実際の大井町との飛行機の高度と城南島の高度は違うのでなんとも言えませんが、ある程度の騒音は体験できます。
資料やdBの数値よりイメージわくと思います。
435: マンション検討中さん 
[2017-02-01 00:05:17]
理解いただけたみたいでよかったです。

確かに大井町は駅真上を通りますが、五反田と大崎は駅真上ではなく少しずれていますよね。
正確に言うと、五反田と大崎の航路直下のマンションよりも本物件の方が幾分騒音はましかと思います、となりますでしょうか。

こういった見方をすると、本物件、意外と捨てがたいですよね。
436: 匿名さん 
[2017-02-01 00:09:53]
300mも500mも大して変わらず、共に「うるさい」だと思いますが。
直下在住の方が騒音を理由に、520m離れた物件を買うとも思えないですし。
437: マンション検討中さん 
[2017-02-01 00:27:10]
そうなんですよね~。
五反田にしようが大崎にしようが大きくは変わらないでしょうから、最終的には大井町の利便性に惹かれれるかどうかですよねっ。
438: マンション検討中さん 
[2017-02-01 01:14:32]
>>436 匿名さん
騒音に関しては不安は尽きませんよね。体験したことないですから。いっそスミフさんに体験ツアーでも企画してほしいです笑
439: 通りがかりさん 
[2017-02-01 07:28:15]
今日の笑ってコラえては平愛梨で大井町みたいですね。
先月上旬に来ていたそうですね。
友人が生で見てほんとうに美人だったと驚いていました。
大井町がもっとメジャーになってほしいですね。
440: マンション検討中さん 
[2017-02-01 22:36:16]
名前どうなるのかな?

これだけ決まらないと安直に想像できる「シティタワー大井町」じゃない名前になるのでしょうかね。
441: 匿名さん 
[2017-02-01 22:50:44]
実際の騒音がどうのこうのより、飛行機騒音の街ってイメージが付くか付かないか、が重要だと思います。
442: マンション検討中さん 
[2017-02-01 23:13:36]
ちょうど今日投函されていた品川区だよりに航路のことが書いてありました。

南風運用時の15時から19時にかけての着陸時に、品川区上空200-450mを1時間あたり2ルート合計44機が飛行することを含む計画である。

まー、予定調和なんでしょうが一応意見書を国交相に出したらしいです。
443: 匿名さん 
[2017-02-01 23:56:34]
南風、つまり春から秋の窓を開けたい季節。15時から19時、つまり帰宅した子供が勉強する時間。
444: 匿名さん 
[2017-02-02 00:02:24]
うるさいんだとは思う反面、着陸ビューの部屋は意外と人気出たりして、一転ポジティブ材料に、なんて可能性は?
445: 匿名さん 
[2017-02-02 08:00:28]
羽田近くの城南島で着陸時の飛行機見に行った事あるけど怖いくらいの轟音だよ。。夜に行ったこともあってかゴーっていう悪魔のウネリのような音が近づいてきて通り過ぎるまでは全ての音がかき消される感覚だった。でも近い分、音は長引かない感じだった。あれは100メートルないと思うから比較にはならないかもだけど一見してみもいいかも。
446: マンション検討中さん 
[2017-02-02 13:09:25]
着陸ビューならスミフの仙台坂物件がベストかな?ヒルトップなので頭上を越えた機体を着陸まで目視で楽しめるはず。
447: 匿名さん 
[2017-02-02 13:21:43]
仕方なく住むのが大井町でしょ。郊外に行きたくないってわたしみたいな中流家庭の。
中国からの観光客の受け皿だったアパホテルから代理店が手を引いたので、一気に大井町に乱立するホテルに流れてきそうで今でもそうなのに外国人が駅前を歩いてる駅になりそう。
何年か前は地価が安くても住居希望者が少ない地域だからマンショ業者は土地を買わず、ホテルがどんどん土地を買い取って建ててましたもんね。
448: 匿名さん 
[2017-02-02 15:10:55]
パイロットとハイタッチ出来るくらいの距離かと
449: マンション検討中さん 
[2017-02-02 16:09:59]
>>443 匿名さん

子どもは大人より、音に敏感ですからね。頭痛を伴ったりしないといいのですが。

450: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-02 23:39:55]
>>447 匿名さん

言うほどたくさんのホテルはないよ。
外人もホテルと駅の動線にいるけど徘徊はしてないし暴れてもいない。
大井町は駅前が広くてのんびり感があってごちゃごちゃしてないのもイイ。

この物件は駅から近いけどまわりに店がないのがラヴィアンタワーとの違い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる