住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

14201: 匿名さん 
[2019-12-12 16:54:26]
>>14200 匿名さん
高輪GW駅の2街区に文化施設はある。たぶん大井町きゅりあんみたいなの。
14202: 匿名さん 
[2019-12-12 17:04:56]
TGWの1街区には1戸あたり平均面積150平方メートルの外国人向け高級賃貸マンションができるからちょっと趣向が違ってそうだな。
14203: 匿名さん 
[2019-12-12 18:18:37]
ポジネタがないからオカルトにすがるしかないのも理解できるが、20年後の妄想を披露しても資産価値は上がらんし、売れ行きもサッパリだよ。
14204: 匿名さん 
[2019-12-12 18:36:33]
再開発ってそんなもの。もっと実社会を理解しようね。
14205: 匿名さん 
[2019-12-14 08:57:23]
新区役所にはアリーナを作るらしいよ。ちなみに、これは20年後の妄想ではなく7年後の現実ね。
https://www.kensetsunews.com/archives/396500
14206: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-14 09:45:14]
JR東日本も2021年度以降の着工を目指すと公表しているので、20年後の妄想ではないですね。

せっかくなので、検討案を元に妄想したイメージを図にしてみました。
JR東日本も2021年度以降の着工を目指...
14207: 匿名さん 
[2019-12-14 11:10:38]
>>14205
「他機関との調整=国(法務局、税務署)、都(都税事務所、第二建設事務所)」

高輪にある品川税務署が大井町に移転してきそうですね。あっちは高輪3丁目再開発の対象区域内なので、京急や西武のホテルと合わせて一新されるようです。
14208: 匿名さん 
[2019-12-14 11:46:22]
品川区北部を所管する税務署が、港区高輪にあるのはちょっとした捻れ状態だったからなあ。
14209: 評判気になるさん 
[2019-12-14 13:22:06]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
14210: 匿名 
[2019-12-14 13:57:33]
ど、どこの公園ですかっ!?子育てしながら20年以上暮らしていますが、公園でカラフルな肌をこれみよがしに露出している方々?・・出会ったことないですね。
14211: 匿名さん 
[2019-12-14 13:59:57]
>>14203 匿名さん
東京ベイの契約者をディスるのはかわいそうなので、やめてください。
14212: 匿名さん 
[2019-12-14 14:09:30]
西山ビルの方々ですかね。堅気の人に悪さをするわけではないので気にしても仕方ないです。
14213: 匿名さん 
[2019-12-14 14:15:57]
再開発計画を過度に織り込み済みですね
大井町でこの価格を考えれば
完全に要因の先食いでしょう
14214: 評判気になるさん 
[2019-12-14 14:23:16]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
14215: 匿名 
[2019-12-14 14:38:45]
もちろん、西○ビルのことは存じております。ただ、公園で子供たちの前でカラフルな肌を露出されるところなど見たことはありません。ですから、どこの公園かと皮肉を込めてお聞きしたまでです。7年間住まわれて転居された老婆心ある方、ご回答は不要です。
14216: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-14 14:41:45]
>>9258で出てますね。

引用:
書いていないですが第2日曜日だけですよね
その説明もMRで受けましたし、近くを通らないルートもありますよね
それを書かないのはフェアではないですね
14217: 匿名さん 
[2019-12-14 14:47:21]
>>14215 匿名さん
大井中央公園の喫煙所でそれらしき人よく見かけますね。夏だと肌露出もあったかも。
14218: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-14 15:28:35]
>>14209 評判気になるさん
ここ数年で引越してこの周辺に住んでいる子連れですが、我が家はお会いしたことが1度もないですね。
お会いしたことある方が逆に貴重…
周りでも聞いたことないし地元ご近所さんは良い方ばかりです。
当分はここに住むので便利な生活を思う存分満喫します!
14219: 匿名希望 
[2019-12-14 15:32:13]
>>14215
夏場の大井中央公園で普通に見れますよ。
近くに子供がいるからといって隠すようなことをするわけないでしょうに。。
14220: 匿名希望 
[2019-12-14 15:45:29]
しかし、通勤、買い物は、相場に比べて本当に最強だと思います。
7年住みましたが、すいてるりんかい線で渋谷、新宿、お台場に瞬時に出れるのは、ほとんどチートですね。京浜東北も、何故か9時を過ぎると都心方面もガラガラ。東急とか小田急沿線では決して味わえない、楽々通勤でした。
14221: 匿名さん 
[2019-12-14 16:02:10]
「京浜東北も、何故か9時を過ぎると都心方面もガラガラ」
↑これは実際と違うな。
14222: 匿名希望 
[2019-12-14 16:19:54]
>>14221 匿名さん
もちろん座れはしませんが、圧迫感ゼロだったのを覚えています。もう4年も前だったから、変わったのかもですね。このマンションのせいもあるのではw
しかしやはり東海道線や山手線が並走しているからか、混雑のピークが引くのが早かったですね。私鉄沿線に引っ越したんですが、9時になっても10時になっても変わらず混んでて辟易してます。
あとは、今思えば羽田直行のリムジンバスがとても有難かった。離れてわかる貴重さです。
14223: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-14 16:22:47]
直近1~2年で、大井中央公園を少なくとも100回程度は、脇道を通ったり、公園内に寄ったりしています。

公園の周りを複数のマンションが囲っている立地にありがちな、大半が子供とその家族、シニア層や近隣で働いているらしき人が少数、たまにサークルの集まり、街お掃除ボランティア、ポケストップが複数あるのでポケモン勢などで、一般人しか見たことないです。たまたまですかね。

よく見かけるのは、公園からNTビル方向に懐メロをかけながら走っているNSX。ファンキーな雰囲気のおじさんが運転していて、なんだか気になります。

気になる方は、公園の改修工事が終わる来年3月中旬以降に、実際に訪れるのが良いかと。
直近1~2年で、大井中央公園を少なくとも...
14224: 匿名さん 
[2019-12-14 16:23:06]
そもそも大井中央公園で子供を遊ばせている親を滅多に見ないけどね。大人のための公園という感じ。小さい子を持つ親はしながわ中央公園まで行ってると思う。
14225: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-14 16:23:20]
先月にラッシュピークの8時~8時半の東京方面の京浜東北線の混み具合を調べてみました。混みやすい階段付近・ホーム中央辺り。9時台は見ていませんが、8時半頃から余裕が生まれる印象を受けました。朝の神奈川方面はラッシュ時でもかなり余裕ですね。
先月にラッシュピークの8時~8時半の東京...
14226: 匿名さん 
[2019-12-14 16:38:14]
羽田リムジンバスは便利ですね。リムジンバスがある街は他にもありますが、普通は1時間に1本とか2時間に1本ぐらいしかなくて飛行機の時刻と合わずに事実上使えないことも多いのですが、大井町はほぼ30分に1本ぐらいあるのが良いですね。
14227: 匿名希望 
[2019-12-14 16:52:29]
>>14226 匿名さん
ターミナル駅並みに本数が多くて、平場のバス乗り場から乗れて、30分で着くなんていうのは、今思えばありえない便利さでしたね。豊洲とかもそうなのかな。
引っ越してからは定額エリアじゃないため8000円出してタクシー乗るか、品川から激混み京急に乗るか、蒲蒲徒歩乗り換えするしか選択肢が無くなってしまい、大変な思いをしてますw
14228: 匿名さん 
[2019-12-14 16:58:38]
>>14222
「しかしやはり東海道線や山手線が並走しているからか、混雑のピークが引くのが早かったですね」

おいおい、山手線併走って何のこと?
14229: 匿名希望 
[2019-12-14 17:04:50]
>>14228
京浜東北線の品川駅以北の話です。
いろんな区間で多重化されてて、京浜東北の通勤楽だったなぁ、と。
14230: 匿名さん 
[2019-12-14 17:07:51]
>>14229
「京浜東北も、何故か9時を過ぎると都心方面もガラガラ」
なら、この書き方は少なくともミスリーディングだな。
14231: マンション検討中さん 
[2019-12-14 18:34:49]
通勤は、ほんとに時間帯によっては、めちゃくちゃ楽です。新宿方面、朝7時34分りんかい線乗ってましたが、がらがらです。今は東京方面京浜東北線7時9分乗りますが、運よければ、品川駅、最悪でも新橋から座れます。通勤時間帯で、東京ど真ん中で座れるのは、奇跡みたいなもんです。
14232: 匿名さん 
[2019-12-14 18:42:36]
話を逸らせるなよ。
14233: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-14 19:57:00]
不具合なのか>>14225画像がアップされていませんでした。先月の金曜日は、8時半を過ぎれば、京浜東北は階段付近の車両でも、ラスト一人が押さずに乗れていました。写真は足元の空間の広さがポイントです。おそらく9時にもなれば結構な余裕あると思われます。
不具合なのか>>14225画...
14234: 匿名さん 
[2019-12-14 20:23:32]
京浜東北線はよく遅延するからイマイチなんだよなあ。もっと通勤が楽なところがあるけど、大井町でも満足できるって人は一定数いるんだろうね。
14235: 匿名さん 
[2019-12-14 20:39:45]
電車は9時代も余裕はないよ。しかも遅延が当たり前。行きも帰りも遅延の日も普通にある。
14236: 匿名さん 
[2019-12-14 20:56:04]
遅延時は大行列で2本くらい見送らないと乗れないこともありますよね。まあ、臨海線を使った迂回経路よりは待った方が楽なので仕方がないですが。
14237: 匿名希望 
[2019-12-14 21:11:33]
>>14233 検討板ユーザーさん
こんなの、東横、田都、小田急の8:30に比べたら、スッカスカですよ。
14238: 匿名さん 
[2019-12-14 21:13:02]
>>14237 匿名希望さん

ごめん、スッカスカはさすがに言い過ぎ。マシって言わないと。
14239: 匿名さん 
[2019-12-14 21:43:30]
往生際が悪いな。
14240: 匿名 
[2019-12-14 22:13:52]
知らないんだろけど通勤アワーは京浜東北線2分間隔とかで来るから遅延とか感じないけどね。あと9時台は普通に乗れるよ。
14241: 匿名さん 
[2019-12-14 22:20:22]
混雑率が首都圏でも有数の路線を例えて、「スッカスカ」とはねえ。
14242: 匿名さん 
[2019-12-14 23:22:26]
>>14234 匿名さん
京浜東北もよく遅延するけど、相対的には東急の方がもっと遅延すると思うけども。
14243: マンション検討中さん 
[2019-12-15 08:52:53]
とにかく、こころもち早く家をでれば、すべて解決。ぎゅうぎゅう詰めで、体力消耗するよりは、まし。もう大井町住んで、6年なるけど、りんかい線も京浜東北線も寝て職場いってるし、遅延あっても会社に遅刻したことないしめちゃ楽です。ただし7時台前半だけどね。
14244: 通りがかりさん 
[2019-12-15 10:14:57]
社畜ですね、皆さん
14245: 匿名さん 
[2019-12-15 10:38:48]
京浜東北線だけでなく東海道線、横須賀線も含め、横浜ー品川駅間は乗客数が多いし、年々増えてきている。首都圏の成長基軸が南下しつつあることが理由のようだ。
14246: 匿名希望 
[2019-12-15 10:45:49]
>>14244 通りがかりさん
資産家がうらやましい。

城南エリア、いろいろな沿線に住みましたが、そもそも本線クラスなら遅延しない線なんてないです。京浜東北は通勤時間帯は緩急運転がなくて本数多く、いま思えば快適でした。
14247: 匿名さん 
[2019-12-15 11:08:04]
>>14207
高輪の品川税務署には国民生活センターも同居しているけど、これも広町に移転してくるのかもね。
14248: 匿名さん 
[2019-12-15 21:28:43]
床面積を今の区役所の1.5倍にするみたいだから、行政関係の施設は集約されて便利になると思う。
あとはアリーナに期待だけど。
14249: 匿名さん 
[2019-12-16 01:47:01]
>>14248 匿名さん
都の出先機関は今も区役所に入ってるからそのまま残るだろうけど税務署は国の機関なので移転だと土地の権利関係が複雑になりそうですね。品川駅西口の国有地は京急に払い下げてその金で大井町の再開発地の一部をJRと区から買うことになるのか。
14250: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-16 13:20:11]
アリーナ案は規模が気になりますね。中野サンプラザ建替案のように5~7千人(当初1万人)くらいですかね。

新・中野サンプラザアリーナ構想:区民が求める施設とは:
http://agora-web.jp/archives/2040255.html
アリーナ案は規模が気になりますね。中野サ...
14251: 匿名さん 
[2019-12-16 18:26:47]
中野サンプラザは元が小規模だったからな。広町ぐらいの土地があるなら日本武道館や代々木体育館級の1万5千人規模のアリーナを作っても良い。
14252: マンション検討中さん 
[2019-12-17 00:18:35]
大井町からりんかい線で10分の国際展示場駅に超巨大施設有明ガーデンができるね。ほんと大井町はどこにでもすぐ
いけるから便利だ。
14253: 匿名さん 
[2019-12-17 09:35:13]
ラゾーナ川崎の方が規模も大きくアクセスも便利で安いから、有明ガーデンには多分行かないと思う。
14254: 匿名さん 
[2019-12-17 10:10:08]
ラゾーナは20年定借だから近い将来閉まるか縮小される可能性がある
あの土地は本来はオフィスビルにした方が儲かるから
14255: 匿名さん 
[2019-12-17 10:16:29]
ラゾーナ川崎は年間売上が900億に達する日本最大のショッピングモールだからねえ。
14256: 匿名さん 
[2019-12-17 11:26:59]
4年半後には2駅先の高輪ゲートウェイに、12万平方メートルの巨大なショッピングモールができる予定ですので、どこに行くか迷ってしまいそうですね。
14257: 匿名さん 
[2019-12-17 14:47:37]
ラゾーナも高輪GW同様に高層階はオフィスビル、低層階は商業施設という形に建て替えになると思われる
14258: 匿名さん 
[2019-12-17 16:07:11]
>>14256
JR東も駅前のまとまった再開発用地はなくなりつつありますので、広町は虎の子資産でしょうね。
14259: 匿名さん 
[2019-12-17 16:31:26]
同じJR東のTGWとの差別化を図る意味でもアリーナは名案かも。
14260: 匿名さん 
[2019-12-18 13:52:56]
先着順の25戸を含めあと何戸残っているのでしょうか。
14261: マンション検討中さん 
[2019-12-18 23:46:45]
>>14260 匿名さん
合計で130戸ぐらい。

地権者除くと純粋な販売分は3/4ぐらい。
地権者含めると4/5ぐらいが契約済みになっている。

80%、すみふがやりそうな数字だ。
14262: 匿名さん 
[2019-12-18 23:53:00]
有明がブリリアの値下げで苦戦中らしいが、ここは一安心と言えるのかな。
14263: 匿名 
[2019-12-19 01:04:42]
ブリリア、有明先日行きましたがとにかくいつ行っても常に強風な気がします。湾岸はその辺は仕方ないのかな。
14264: 匿名さん 
[2019-12-20 11:05:42]
いつの間にか2021年4月まで入居延びてる…
今買っても入居するときには築2年弱の中古物件ってことですよね。
完成していて、既に入居している人もいるのに納得できない売り方。
14265: 通りがかりさん 
[2019-12-20 11:15:24]
>>14264 匿名さん
納得できないなら買わなきゃいいのでは?
14266: マンコミュファンさん 
[2019-12-20 13:17:01]
>>14265 通りがかりさん
熱心なスミフ信者らしい発言ですね
14267: 匿名さん 
[2019-12-20 18:32:12]
>>14264 匿名さん
湾岸にはそういうスミフ物件がゴロゴロしてる
14268: 匿名さん 
[2019-12-20 19:27:38]
こんな酷い売り方でもそこの住民だと肯定するんだね
14269: 匿名さん 
[2019-12-20 21:24:47]
うん、買わなくていいと思う。ここまできたら新航路の影響を見極めるのが当然。
14270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 21:37:10]
新航路は騒音に関しては大した問題にならないかも。近所に住んでるけど現在飛んでいる飛行機の音はまったく気にならないし近隣住民からも同様の声。
もちろん今後飛ぶ飛行機の大きさや高度によって変わると思うがココはT3サッシだし一安心な気がする。問題は落下物。
14271: 匿名さん 
[2019-12-20 22:00:54]
>>14270 住民板ユーザーさん1さん
今の飛行機騒音は高度が全然高いから300mは未知数でしょう。
14272: 匿名さん 
[2019-12-20 22:29:03]
新航路ネガさん必死だねえ。
14273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 02:05:28]
ポジの意見通りになるか、ネガの意見通りになるか。新航路が開始すれば分かることだが、今のところポジの意見の方が現実味あるように思える。
14274: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-21 09:52:34]
先日、大井町駅側から区役所付近にかけて、ゴーアラが連続で何機か通過したのを、品川区役所の屋上で見かけました。

フライトレーダー上では、高度およそ1000~1100mの大型機で、屋上を吹く弱い風、近くを通る自動車、大井町線の列車通過などにかき消されたのか、無音でした。

また、小型機での飛行検査は12月19日で終了し、検査結果の精査後、1月下旬から実用機でのテスト飛行が始まるようです。やっと全ての判断材料が揃いますね。

飛行検査の詳しい日程・内容等:
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/noise_countermeasure/1.html#hikou
先日、大井町駅側から区役所付近にかけて、...
14275: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-21 09:53:38]
東側に残っていた電柱から電線が撤去されていました。
東側に残っていた電柱から電線が撤去されて...
14276: 匿名さん 
[2019-12-21 11:02:40]

色々とウォッチされていますね。
14277: 匿名さん 
[2019-12-21 17:14:47]
1100mの高さは新着陸ルートだと板橋とかあの辺の高度。1100mあればそんなに気にならないのでは。そこから高度を下げて大井町の300mになったときにどれだけ煩いか。正直、誰にも分からない。普天間基地よりは静かだとは思うけど、こっちはその分便数が多い。
14278: 匿名さん 
[2019-12-21 18:55:37]
どんな感じか体感したい人は高度300mの新大阪に行けばいい。
かなりうるさい。
ここは室内なら問題なさそうだけどね。
14279: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-22 11:59:42]
大井町駅の上空を通過するルートAは、年4割の南風時のみなので毎日でもなく、その中の午後3時間に限定とはいえ、将来は時間が拡大する可能性ありますし、やはり実際に飛行機音は体感したほうが、安心かと思います。

都内だと、城南島海浜公園が、JR大森駅からバスで25分なので、お勧めです。

南風時しか着陸機が通過しないので、事前に3時間予報での確認が必要。冬は南風が少ないのでタイミングが合えばですね。海沿いの公園なので気分転換にもなりますよ。

城南島海浜公園の3時間天気:
https://tenki.jp/lite/leisure/3/16/97/21289/3hours.html

大森→城南島4丁目(森32)バス:
https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00113350/00027285/1/
大井町駅の上空を通過するルートAは、年4...
14280: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-22 12:02:02]
屋外の飛行機音は、小型テスト機を聞いた限りでは、意外にも駅前よりも、物件から駅前に向かう途中のほうが、商業施設の遮りや環境音が少ない分、音は小さいものの長く聞こえる印象を受けました。

駅周辺の建物内は、航路からの距離以上に、窓など建物の開口が航路側を向いているか、遮音性が高いかの2点が、音の有無に大きく影響していました。

西向きの住戸もしくは、遮音性の高い物件が有利かと。

1月下旬からの実用機でのテスト飛行も早朝なら、駅前デニーズもしくは、サンマルクカフェなら、BGMや会話が混じってしまうものの、窓が航路側を向いているので、室内確認にはお勧めです。
屋外の飛行機音は、小型テスト機を聞いた限...
14281: 匿名さん 
[2019-12-22 14:41:57]
>>14278 匿名さん
新大阪うるさいですよね。しかも伊丹は国内線のみで小型機が多いですが、羽田は大型機が多いですので、新大阪よりも大井町の方が厳しいと思います。
14282: 匿名さん 
[2019-12-22 15:06:15]
14283: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-22 17:04:22]
飛行機の通過回数は、おそらく大井町駅は新大阪駅の10倍少ないようです。

飛行ルートの通過回数:
大井町駅:年6千回(南風時)(大型機25%)
新大阪駅:年6万回(北風時)

新大阪駅の飛行機動画の印象:
・真下でも駅アナウンスのほうが音が大きい
・通過音が短い(=接近前と通過後は音がしないことから建物の遮り効果が分かる)

https://youtu.be/EhXKYFDJKk4
14284: マンション検討中さん 
[2019-12-22 17:12:32]
ついに、ネタがもうないのか、飛行機ネタ全開になってきたね、もう聞きあきたし、人によって感じかたも違うし。議論はもういいかなと思うけど。もっと他の楽しいネタがいいな。
14285: 匿名さん 
[2019-12-22 17:46:52]
>>14283 検討板ユーザーさん

やかましい駅ホームでも飛行機の音が聞こえるんだから住宅街なら気になるでしょ。
14286: 契約済みさん 
[2019-12-22 23:20:00]
>>14285 匿名さん

しつこいな。駅では聞こえない。ネガ必死過ぎ。
14287: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 07:58:52]
物件のある大井町駅の西側は商業区域なので、新航路の運用開始後も、街の反応はおそらく小さいと予想されます。

住宅街は、シティタワー大井町の裏、大井2丁目からですが、航路からは最短でも500m程度は離れるので、そちらも限定的な反応で終わる気がします。
物件のある大井町駅の西側は商業区域なので...
14288: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 07:59:13]
確かに飛行機ネタは飽きましたね。1月下旬には、実用機テスト飛行の開始で憶測は終了。

来年は主に、よりインパクトの大きい、高輪ゲートウエイ暫定開業や広町再開発の具体案に、話題はシフトするでしょうね。

今後のトピック(予定や見込み)

○プラス材料となる可能性
●マイナス材料となる可能性

新築~築1年
・空き店舗のテナント何が入るか
・東の電柱撤去と道路整備○
・内廊下の手摺り交換(デザイン向上)○
・20年1月下旬:新航路の実用機テスト飛行
・20年3月中旬:大井中央公園の改装終了○
・20年3月14日:高輪GW暫定開業○
・20年3月29日:新航路の開始●
・20年春:フォレストパーク桜の開花?○
・20年春:早期購入の入居開始
・20年夏:東京オリンピック

築2年
・21年:後期購入の入居開始
・21年:シティタワー大井町の販売計上?
・21年:四季劇場とキャッツ閉館(広町再開発)
・21年:スポル営業終了(広町再開発)
・21年:JRによる広町再開発の着工開始?○

築3年
・22年:品川駅での京浜東北線(東京方面)と山手線(新宿方面)の同一ホーム化○

築5年
・24年:高輪GW本開業○
・24年:品川新区役所の建設着手○

築6年
・25年:大阪万博

築8年
・27年:リニア開業(品川~名古屋)○
・27年:品川新区役所の併用開始○
・27年:品川旧区役所の解体開始○

築10~13年
・29年~32年:品川旧区役所の跡地に賑わい施設の建設○

築18年
・37年:リニア延長(名古屋~大阪)○

時期未定
・羽田アクセス線(りんかい線との接続)○
・JRによるりんかい線買収の可能性○
・品川駅に地下鉄の可能性○
14289: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 10:08:38]
平日9時台の京浜東北線の混み具合を確認しました。8時~8時半のラッシュに比べると余裕ですね。階段付近の5号車よりも、1号車のほうが空いていました。
平日9時台の京浜東北線の混み具合を確認し...
14290: マンコミュファンさん 
[2019-12-23 13:16:10]
>>14288 検討板ユーザーさん
西山手ルートは、東京貨物ターミナルから羽田空港までの5キロは東山手ルートと共通。

この5キロが地下トンネルで難工事っぽい。

りんかい線と東京貨物ターミナルは1キロ未満だから、東山手ルートの環境アセスが終わってから西山手の環境アセスを始めても追いつきそうな感じ。
14291: マンション検討中さん 
[2019-12-23 16:19:37]
パークフロントがほぼ完成ですね。
植樹も終わり、なかなかいい感じのでき具合です。後は、横の公園もいい雰囲気を期待したいね。ブリリア横の21階マンションも来月には、全容見えることを願っている。じわじわとクールな街になってきそうだ
14292: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 21:32:12]
>>14290 マンコミュファンさん

そうなると、もし東山手ルートの地下トンネルが順調に進めば、付随して西山手ルートも2029年頃に開通の可能性ありそうですね。情報ありがとうございます。
14293: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 21:32:43]
電柱の撤去らしき作業が行われていました。ほぼ完成ということは街灯と入れ替わったりしたのかな。
電柱の撤去らしき作業が行われていました。...
14294: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 21:33:08]
大井中央公園は楽しみですね。駅前や品川中央公園のように花の彩りに期待したいです。
大井中央公園は楽しみですね。駅前や品川中...
14295: 周辺住民さん 
[2019-12-23 22:01:32]
大井中央公園の改修工事には、1億2870万円かけるらしい。ほとんど全面改修でしょ。

https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
14296: 匿名さん 
[2019-12-24 01:06:16]
>>14289 検討板ユーザーさん
ちなみに蒲田始発を狙うともっと空いてます。
14297: 匿名さん 
[2019-12-24 01:11:03]
>>14292 検討板ユーザーさん
西山手ルートの工事と広町再開発が同時並行で進むのでしょうね。
14298: 匿名さん 
[2019-12-24 07:21:28]
>>14292
話はそう簡単ではない。
14299: 匿名さん 
[2019-12-24 09:24:54]
JR東が都やりんかい線側の動きの鈍さに業を煮やして、東山手ルートの単独先行に踏み切ったのが5月。あれから早いもので半年以上経ったが、西山手と臨海部の2ルートについては動きが見えてこないね。
14300: 匿名 
[2019-12-24 09:26:49]
>>14298 匿名さん
かなり先の話になりそうですよね。
仮に2035年頃だとすると15年後位ですからね。大井町周辺住民は羽田へはバスで十分なので必要性は高くないですが新線通るとなると街も変わってきそうです。楽しみですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる