住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

13001: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-08 13:19:21]
夜その2
夜その2
13002: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-08 13:19:36]
夜その3
夜その3
13003: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-08 13:19:56]
夜その4
夜その4
13004: マンション検討中さん 
[2019-09-09 09:15:39]
一本台風でやられました
一本台風でやられました
13005: 評判気になるさん 
[2019-09-09 10:49:27]
雨風すごかったですし、倒れるだろうなと思ったら…
まだしっかり根付いてないし仕方ないですね
13006: マンコミュファンさん 
[2019-09-09 10:50:37]
店舗 区画6のところ、「Himlen 内装工事現場」の貼紙あり。何屋さんでしょう?
店舗 区画6のところ、「Himlen 内...
13007: マンション検討中さん 
[2019-09-09 11:21:05]
>>13006 マンコミュファンさん

カフェみたいですよ!
13008: マンション検討中さん 
[2019-09-09 12:29:07]
>>13007 マンション検討中さん

これですかね?
10月中旬にオープン
これですかね?10月中旬にオープン
13009: マンション検討中さん 
[2019-09-09 14:06:32]
>>13008 マンション検討中さん

そうみたいです!!
13010: 匿名さん 
[2019-09-09 19:02:52]
>>13008 マンション検討中さん
Himlenて語感が変わっていますね。
実はスウェーデン語
本店はストックホルムの高級レストラン
シティタワーにカフェを出すみたいです。
高倉町珈琲店も素敵ですが、こちらも楽しみです。
13011: 通りがかりさん 
[2019-09-09 19:44:25]
倒木は11時くらいには撤去作業が始まってました
仕事が早い
倒木は11時くらいには撤去作業が始まって...
13012: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 21:11:24]
対応早いですね。素晴らしい。
13013: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 21:19:09]
13004さんの投稿に添付されている写真の電柱に広告がでているたつの子供クリニックは、元々シティタワー大井町の敷地内に開業されていた人気の小児科で今は大井2丁目に移転されていますが、クリニックとは別にシティタワーの1階に子供用の施設を計画されているようですね。
保育園が入ることが決まっているので、病児保育の施設かもしれません。
コンビニ、カフェと徐々に決まって楽しみです。
13014: 匿名さん 
[2019-09-09 22:22:11]
>>13010 匿名さん
スウェーデンに本店があるカフェではなく、個人経営のカフェで、スウェーデン語をお店の名前に使った感じではないですかね。

いずれにせよ雰囲気がいいカフェになるといいですね。
13015: マンション検討中さん 
[2019-09-10 09:28:52]
>>13011 通りがかりさん

電線が黄色に囲まれてるのは何か工事するということなのでしょうか。
13016: 匿名さん 
[2019-09-10 11:23:30]
>>13014
天王洲アイルの北欧レストランのスーホルムが中々賑わっているようなので、相乗効果になると良いですね。
13017: マンション検討中さん 
[2019-09-10 18:33:11]
大井町駅近くのひろまち保育園が、2021年3月末で閉園するて品川区が正式に決定したみたいですけど、皆さんご存知でした? そしてひろまち保育園からの転園児で新設のしなおお保育園の枠がほぼ埋まるみたいです。で空いてるのが鮫洲だとか旗の台や中延とか、いずれもマンションから超遠くなるとか。。ひろまち保育園に通ってる知人から聞いたので、確かな情報かと。。
13018: マンション掲示板さん 
[2019-09-10 19:03:03]
>>13017 マンション検討中さん

しなおお保育園ってこのマンションに開設予定の園の事ですか?
枠を期待して考えてるのでそうならショックです。
13019: 匿名さん 
[2019-09-10 19:23:55]
>>13018 マンション掲示板さん
転園は2歳以上のようです。3歳から他の園も空きあるし影響受けるのは2歳児だけになりそうです。
もともといきなり認可は厳しいでしょう
13020: 匿名さん 
[2019-09-10 19:53:43]
しなおおコスモはこちらのマンション併設の保育園です。
近隣のひろまち保育園の転園対象は2,3,4歳児で、2歳児11人、3歳児13人、4歳児13人、全ての枠がひろまち保育園からの転園児で埋まる予定です。周りに認証も無認可も空きはありませんので、今の品川区保育園の空きを見るとやはり鮫洲とか中延、五反田に通うしかないみたいですね。
13021: 匿名さん 
[2019-09-10 20:11:03]
>>12963 匿名さん
中古で有利な三条件、高層より低層、駅遠より駅近、住宅地域より商業地域。
なぜか。新築を選ぶ層は人生における住宅の重要度が高いから、割高でも予算をオーバーしても妥協をしない。中古を選ぶ層は人生における住宅の優先度が低い。つまり賃貸も含めてコスパを最重視する。
昔からよく言われてる話です。
13022: 匿名さん 
[2019-09-10 20:21:20]
>>13017 マンション検討中さん
ひろまち保育園が期限限定で閉鎖予定なのは何年も前から(たぶん開園時から)予告されていてましたよ。たしか新規募集も停止していたはずです。
13023: eマンションさん 
[2019-09-10 21:07:03]
>>13022 匿名さん

本当ですか?
13024: マンション検討中さん 
[2019-09-10 21:28:49]
>>13023 eマンションさん
期間限定なのは最初からアナウンスされてましたよ。
13025: マンション検討中さん 
[2019-09-10 21:31:00]
>>13020 匿名さん
マジレスすると、ここのマンションに住む人の所得を予想するに、品川で人気の認可保育園に入るのはどっちにせよ難しいのではないかと。

夫婦共働きフルタイムだと点数普通に足りないので、もう1つ2つ厳しい条件を満たさないと。
13026: 匿名さん 
[2019-09-10 21:32:05]
>>13023 eマンションさん
品川区の保育園案内にひろまち保育園は2016年から5年の期間限定で、閉園後は別の保育園に区が転園を斡旋すると書いてました。

その当時、区の職員にひろまちが閉鎖後に、大井町近くの保育園に転園できるかは確約できないと言われて、結構リスキーだなと思った記憶があります。

あと、「新規募集停止」は間違いでした。すみません。

ちなみに、ひろまち以外にも「補修工事をするので、xx年に転園が発生する見込み」というは結構ありますよ。
13027: マンション検討中さん 
[2019-09-11 00:19:50]
ひろまちから転園って来年度の話なの?
閉園後の再来年4月なら今の1歳児クラスが3歳クラス進級になって転園の選択肢もはるかに増えるし、なんなら幼稚園に行く子もいるんじゃないかと思うんだけど。ま、保育課に聞いてみるのが確実かもね。
13028: 周辺住民さん 
[2019-09-11 00:53:28]
公式情報でした。
かなりショックです。。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
13029: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 08:15:49]
うちも区外からの引越しなので絶望的です。。
クレヴィアも同時期入居ですし大規模マンションの入居が控えてるのに区は事前に対策練れなかったのでしょうか。。
13030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 08:40:33]
保育課にどんどん問い合わせするべきかと思います。たぶんしなおおだけじゃなく大井町エリア全域の2歳クラスが絶望的ですよね…。うちも来年2歳クラスなので目の前が真っ暗になりました。
13031: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 08:52:25]
うちも区外だけど、来年5歳児になる。広町を滑り止めと認識したが、確かに区役所に聞くべきです。
13032: 匿名さん 
[2019-09-11 12:11:57]
>>13031 マンコミュファンさん
ひろまち保育園の二歳児以上が定員割れになってたので、区外からでも無条件で転園ができると期待してた感じでしょうか。

ひろまち以外も、ほうさん保育園(戸越)とか品川区で定員割れの保育園はほとんどが期間限定だと思います。

保活状況が厳しいのは確かですが、ここ3.4年で新規開園が一気に進み、点数も下がってるのできっと何とかなると思いますよ。

13033: 評判気になるさん 
[2019-09-11 13:44:13]
この物件を見学させていただいたときにスミフの方から認可保育園が併設されるとアピールされたのですが、皆さんの書き込みからすると、併設されてもタワマン住民にはメリットほぼなしと思った方がいいのでしょうか?

うちはまだ子育てしたことなくてこれからなので、ぜんぜんわかってなくてごめんなさい。
13034: 匿名さん 
[2019-09-11 14:19:52]
「認可保育園」は選考基準が区の基準になるので、住民に対して優先枠などは一切なく、基本的に高年収ほど選考では不利になります。

そのため、年収が高い傾向があるタワマン住民にとっては、近いけど入れない保育園となる可能性が高く、むしろ購入費用に保育園の建築費も入っていると考えると、保育園併設はマイナスかも。

少なくとも「認可保育園も入っていておすすめです!」みたいな営業トークはだいぶ誤解を招くものですね。

ちなみに、「認可だとタワマン住民が使えないので、あえて認可外にして住民に優先枠を与えた」というマンションもあるみたいです。
13035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 16:12:27]
区役所にも確認しましたが、ひろまち転園希望も含めて正式な募集人数は11月下旬に発表になるようです。

他園も定員割れが多い年中年長クラスは影響ほぼなし、年少は厳しめ、2歳はエリア内絶望的(認証も厳しいかも)、1歳、0歳は通常(エリア内のどこかには入れる可能性あり)
という感じかと思います。

2歳クラス入園希望者は早めに認証の順番待ちするか、認可外を抑えるしかないのかな。ほんとガッカリです。
13036: 評判気になるさん 
[2019-09-11 16:41:53]
>>13034 匿名さん

教えていただきありがとうございます。
そうなんですね、勉強不足が悪いのですが、営業トークに気をつけます。
13037: マンション検討中さん 
[2019-09-11 16:46:25]
>>13036 評判気になるさん

保育園の入りやすいですなんて、一切営業からアピールなかったです。
普通に考えれば、優先されないというのはわかっていたので疑問は持ちませんでした。

保活問題って本当に深刻ですよね。。
13038: 匿名さん 
[2019-09-11 19:06:31]
>>13037 マンション検討中さん
うちも保育園に入りやすいなど営業さんから話は一切無かったですよ。
1階に保育園があるから入居者が優先されると勝手に思い込まれたのでは?
それともすみふの営業さんを貶めるネガなんでしょうか?
13039: マンション検討中さん 
[2019-09-11 19:10:08]
>>13037 マンション検討中さん
常識ですね
認可保育園は収入制限があるのは誰でも知っていることです
シティタワーを買える資金を持っている契約者が認可保育園に入れる低収入のはずないじゃないですか
13040: 名無しさん 
[2019-09-11 19:16:15]
>>13039 マンション検討中さん
訂正
正確には
収入制限があるのではなく点数制で高額所得者は優先順位で落とされる
結局入れないのが実情ということです
13041: 匿名さん 
[2019-09-11 19:46:57]
せっかく駅近にすんでも保育園が遠い、、、これでも品川区は改善された方ですが。0,1歳ならどこかの保育園には入れるので
13042: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 20:11:02]
2歳児は都内どこのエリアも厳しそうですよね。。
3歳児なら大丈夫かと思ってここに決めたのですが、ひろまち保育園の件は完全に私のリサーチ不足ですが誤算でした。
新設園が増えることを願うしかないです。
13043: 匿名さん 
[2019-09-12 07:49:21]
>うちも保育園に入りやすいなど営業さんから話は一切無かったですよ。

→優先枠があるとか、保育園に入りやすいとまではすみふも言ってませんが、「大井町は保育園も充実していて、ここの1Fにも保育園ができます。子育てしやすい環境で、ファミリーにもおすすめです」とは私は言われました。

私は品川区の保活事情を知っていたので「あっそう。でもタワマン下の保育園はどうせ人気で入れないでしょ。あと大井町は、大崎や五反田よりも保育園少ないよね」としか思いませんでした。

一方で、子育て前で保活事情に詳しくない世代にとっては「マンション1階に預けられたら楽ね。ここにしようかしら」と誤解させてもおかしくない営業トークだったのではなかったと思いますね。

いずれにせよ、保育園の数がここ数年で一気に増えたのは事実で、ひろまちの閉園も多分吸収できるのかと期待はしています。ただ、2歳児ピンポイントは厳しいのはそうかもしれません。

13042さんの保活がうまく行くよう陰ながら祈っています
13044: 匿名さん 
[2019-09-12 13:15:17]
認可保育園は指数制のために低所得層が優先されます。都内だと低所得層の子供と一緒になるのを避けるためにあえて認証に預ける高所得層も多いですよ。認証なら選定基準は自由に決められますので。
13045: 匿名さん 
[2019-09-12 14:51:18]
事務局に東京急行電鉄/大井町駅北東で勉強会

大井町駅の北東側(東京都品川区)で、まちづくり勉強会が発足した。勉強会の事務局は東京急行電鉄が務めている。
2019年度に2回会合を開いており、今後も引き続き地区の課題や解決方法について勉強・話し合いを進める。
 まちづくり勉強会の対象は、JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅の北東に位置する、東大井5-1~4の地区。

権利者は269者で、区と東急電鉄も土地の一部を所有している。区は勉強会のオブザーバーとして参加している。

 現況は、▽耐火・準耐火構造の建物の割合が低い▽老朽化で建て替え時期になっている建物が多い▽狭い道路が多い--などが地区の課題となっていることから、これまで5月と7月に計2回の会合を開いた。
事務局に東京急行電鉄/大井町駅北東で勉強...
13046: マンション掲示板さん 
[2019-09-12 14:58:00]
大井町東口 D地区
大井町東口 D地区
13047: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-12 22:05:32]
まちづくり勉強会の情報はこのマンションにどう影響するんでしょうか?????
そこにマンションできそうだから待てということ?
13048: 匿名さん 
[2019-09-12 22:08:41]
新航路の真下だからレジでの保留床は高く売れなさそう。
商業施設、ホテル中心でおまけ程度の共同住宅かな。
それ以外の構成で事業化は難しいような気もする。
13049: 匿名さん 
[2019-09-12 23:38:56]
駅東側は商業エリアが中心になるでしょう。
再開発で生まれ変われば大井町のイメージが
また変化すると思います。
13050: 通りがかりさん 
[2019-09-13 09:30:50]
認可保育園はマンション内のほかにもありますが、近くの一本橋は建て直しで戸越公園のほうに一時期移転予定、あいのもり(ラヴィアンタワー内)や大井倉田は人気園で途中入園は厳しいです。第一子だとフルタイム共働きでも40点しかなく、兄弟点か認可外加点がないと、収入の高低以前に勝負がついてしまいます。ちなみに認可外は認証のアトレや小規模ぐらいしか近くにありませんが2歳児までのところが多いと思います。
保活終了した身なので古い情報があったらごめんなさい。
保育園が終わっても小学校問題があります。山中小学区ですが1学年30人×2クラスの小さい学校なので、学区編成も変わるおそれがあります。
品川区は就学児童が今後も増加するとの予想で、対策のために色々変わって行くと思いますので将来を見通すのは難しいです。
長々と失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる