昭和住宅株式会社 神戸支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 東野町
  6. リベール明石ラ・メールってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07
 削除依頼 投稿する

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

現在の物件
リベール明石ラ・メール
リベール明石ラ・メール
 
所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線 「大蔵谷」駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

リベール明石ラ・メールってどうですか?

336: 匿名 
[2013-11-09 21:14:42]
>>335
詳しく教えてください
337: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 10:40:14]
336

住めばわかります。住めば都と言いますが、ここは都にはならないと思います。
338: 検討中さん 
[2013-11-11 11:31:55]
>>337
ヒントください
339: マンション投資家さん 
[2013-11-11 12:59:10]
一言で言うのは難しいですが、会っても挨拶しないとか、ご近所付き合いお断りですね
340: 匿名 
[2013-11-11 14:31:01]
>>339
建物や室内の作りはいかがですか?
341: マンション投資家さん 
[2013-11-11 14:35:59]
»340

内装などは安っぽいけど、お風呂は抜群に良いです。
ミストサウナなどが付いてます。

子供さんがいるなら子育てには良い所みたいです

342: 物件比較中さん 
[2013-11-11 14:46:47]
4階より上に住んでいらっしゃる方居ませんか?夜景など如何ですか?
343: 初心者マーク 
[2013-11-11 16:41:06]
そうかなぁ?
皆さん挨拶返してくれますけどねぇ?

4階以上ですが夜景は文句なしですよ★
わたしはここに決めて満足してます
344: 匿名さん 
[2013-11-11 18:28:59]
>>341
もう少し詳しく教えていただけませんか?
345: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 20:26:25]
しばらくこない間に色々盛り上がってますね。
私が会う方々もちゃんと挨拶してくれますよ。
ただ、大学生かもう少し上っぽい複数人の男女と子供と一緒の時にエレベーターですれ違ったんですが、マナーは悪そうでガヤガヤと大声で話してました。はっきり言ってうるさく迷惑でした。

あと、朝に一階のエントランスで見かける小学生の男の子二人が色んな部屋の郵便受けを触ったり、共用トイレで遊んでましたが、近くにいたお母さんは注意もされてなかったので残念でした。
子供はある程度しかたがないと思いますが親として価値観はあいそうにないですね。
346: 小学生の親 
[2013-11-11 21:46:52]
入居済み住民様

朝見かける小学生のうち1人は多分うちの子だと思います。
大変申し訳ありません。
いつも玄関先で送り出してエントランスまではついて行かないので、皆様のご迷惑になる行為をしていることに気付きませんでした。本当に申し訳ありません。私の注意不足です。
子供にしっかり注意をしておきます。
また、もう1人の親子さんも知っておりますので、
話をしておきます。
今後このような事がないよう、気をつけます。
本当に申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
349: ママさん 
[2013-11-18 08:22:43]
5階か6階にお住みの男女にエントランスで
会ったときに子供と挨拶したら女の人には
無視され睨みつけられました。
挨拶をしてくれたりする方も多いなか
あのような方々がいると悲しいですね。

あとバルコニーでたばこの件、
うちは誰もたばこを吸いませんが
果たしてバルコニーでたばこを
吸ってその煙がご近所の家の中に入り込む
でしょうか?仕切りもあるのに。
お隣さんとかが緊急センターに連絡
してたりするのかなと思うと怖いです。

350: 検討中さん 
[2013-11-18 12:03:25]
図面やモデルルームでみた部屋の印象と実際に入居してからの部屋の印象、どれくらい違いますか?
ここはLDの広さや天井の高さなどです。
351: 匿名 
[2013-11-18 12:32:53]
349さん
誰か吸っていたら近隣の家のバルコニー側の窓際まで匂いが届くことはよくあります。

バルコニーでの喫煙を禁止している管理組合は多いです。こちらの管理組合で禁止していたら通報があっても当たり前では?
352: 匿名 
[2013-11-18 14:08:01]
禁止とはなってなかったはず。
353: 匿名さん 
[2013-11-18 18:57:41]
いろんな人が住んでいますので、煙草が苦手の方がいらっしゃってもおかしくはないと思います。
年齢層も様々だと思います。

挨拶ですが、帰ってこない方もいますね。
そんなひともいるのかな?と思っていました。
その逆で、挨拶してくれる方が殆どだと思いますよ。
荷物をたくさん持っていたときに、さっとドアを開けてくださったり、温かい気持ちになりましたよ。




いいことも、書いていきたいですね。
354: 匿名さん 
[2013-11-20 20:09:45]
タバコは嫌いな人は嫌いですからねぇ。ただ、もともとの規約には無かったように思います。
でも、こんな短期間ですぐ緊急センターに連絡するのはどうなんでしょう。余りにも自己中心的で協調性がないように考えます。ま、共生意識も無く自分さえ良ければ、他入居者の感情なんてどうでもいいんでしょうね。
355: 匿名さん 
[2013-11-20 20:58:31]
その住人さんが、寝たきりの家族がいたり
アレルギーだったり、
子供がいたりしたら、気にするのは当然かと思いますが?

短期間と感じてもその方にとったら、長く苦しかったかもしれませんよ。

規約にないから、いいとかではなく
共有部分ですしね。
そうゆう方もいらっしゃるって事が、わかって良かったと思いますよ。

吸いたいのであれば、吸っていたらいいのでは?
あの貼り紙は、お願いと書いてあったような?


356: 匿名 
[2013-11-21 09:42:45]
上や隣の音は気になりますか?
357: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 10:54:03]
音や声は、聞こえますが気にならないです。

気になりますか?

マンションですし、多少するものだと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる